手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
竹炭すーすー石けん♪
「 手作り石けん 22号♪ 」 の紹介です。。。。 






今回は 「 竹炭すーすー石けん♪ 」 。。。。

ちょこ*さんから頂いた竹炭パウダーとメンソールを使わせていただきました~ 

初めてのメンソールにドキドキ。。。。

ぐるぐるしている時からすーすーして気持ちいい~~~っ 

( もう部屋中  すーすー  すーすー  すーすー   しておりました♪ )

完成したのがこちらです。。。。 

161208.jpg





竹炭の生地、白い生地にネトルパウダーのコンフェをボトボト入れて

おまけに白い生地にはネトルパウダーでゆるゆるマーブルを付けたうえに

竹炭と白をゆるゆるレイヤーで合体させてみました。。。。

あ~ 忙しかった~ 

雰囲気は満足です    

でも型出しを急ぎすぎたので少し歪んじゃった部分も・・・






配合は竹炭のさっぱり感だけだと年齢的に危機感があるので

しっとり感も残しました~♪     マンゴーバターも初使用です 

161207.jpg





オイル  :  ティー  ヘーゼルナッツ  オリーブ  ココナッツ  パーム

S・F   :  マンゴーバター

O・P   :  トレハロース  ネトルパウダー  竹炭パウダー

E・O   :  ペパーミント  ローズウッド  ベルガモット  

F・O   :  グリーンティー





すっきりしてて大人っぽい香り。。。

すーすーと合体して、どんな使いごこちになるのか楽しみ。。。 

もうすぐ解禁を迎えるので、使用感は後日報告いたします♪






ランキングに参加しています♪
「目から鼻からすーすーよ~♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif



この記事へのコメント
2360. さっこ   URL  2008/07/02 17:21 [ 編集 ]
今回の竹炭も素敵なデザイン!
いつも凝ってますよね~はるさんのデザイン^^
私もマンゴーバター好きです♪
くどくないけど保湿もしてくれて良いです!!
2364. ma-yu   URL  2008/07/02 23:42 [ 編集 ]
竹炭とメンソール v-352
これからの時期にぴったりの石けんちゃんだわ v-398
竹炭はいろんなソーパーさんが作ってるけど、
ネトルも入れたデザインはあまり見ないね。
オリジナルにこだわる はるちゃんならではの石けんだね~~ v-411
2365. ちょこ*   URL  2008/07/02 23:50 [ 編集 ]
いきなり名前があってちょっとビックリしました(笑)

相変わらず、ステキなデザインでうらやましいですi-237
この緩いレイヤーが苦手なんですよi-238
マーブルも…
繊細なことは出来ないようでi-201

メンソール入り、
今年初めて作ったんだけど、
暑い日にはホントにいいですよi-189
2366. 順   URL  2008/07/03 00:12 [ 編集 ]
すーすー、は気になるね。
暑くなる季節なので、いいね。
石鹸22号、って見て、
もう、こんなにグルグルしたんだな~って
思っちゃった。
すごいな~って。
2369. はる   URL  2008/07/03 09:02 [ 編集 ]
さっこさん♪

ありがとうございます♪
いつも欲が出てしまい、あれこれといじってしまうので
型入れの時はすごく忙しくてアタフタ状態ですv-355
落ち着いた感じの素敵な石鹸を作りたいな~と思いながらも
最近は「デザインに性格が出る・・」ことを発見し・・(遅っ!)
諦めモードです・・・ (ずっとアタフタの予感・・・v-411
2370. はる   URL  2008/07/03 09:07 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

ネトルのグリーンが好きなので
大きめにカットして混ぜ混ぜしました~♪
半分を白で残しておけば香りもある程度残ってくれるかな。。。
などなど、うす~い脳みそで考えたのよん v-410
カットの瞬間も好きだけど、初使用の時もドキドキするね v-10
2371. はる   URL  2008/07/03 09:14 [ 編集 ]
ちょこ*さん♪

ありがとうございました♪
もう1本。。。 この後すぐに仕込んだんですよ~v-398
すーすー2本立てです♪
あの・・・ レイヤーってどばどば~ ぼとぼと~ って感じなので
きちんとしたラインや模様のほうが難しいですv-355
(びびってて挑戦すらしてません。。。)

わ~い♪   「すーすー」楽しそうですねv-441
2372. はる   URL  2008/07/03 09:19 [ 編集 ]
順ちゃん♪

石けんすーすーってどんなだろうね v-411
報告するから待っててね・・・

あのね。。 真夏は酸化が心配だから今は作ってないの。。。
さみしいよ~ v-406
それまでにいろんなレシピを考えておこ~っと♪
2373. RiXX   URL  2008/07/03 09:56 [ 編集 ]
やっぱりはるさんの石けん、いつも好みすぎて毎回ツボです!!!
こういうコントラストのはっきりした石けんって、デザイン性高くていいですよね♪
石けんのデザインってホント、その人その人で特徴でますね~。
はるさんの石けんはホントおしゃれで素敵★

と、毎回ベタ褒め、すっかりはるさんの石けんの大ファンなRiXXでした。笑
2374. portulaca_daisuki   URL  2008/07/03 10:14 [ 編集 ]
すーすー石けんってあるんですねー。
最初、メンソールって聞いて「えっ!目元とか大丈夫?痛くならない?」とオロオロしていたのですが、ちょこ*さんのコメントみてホッとしました。

気持ちがいいんですねー。
これからの季節にピッタリで、良いときに仕込みしましたね。
2375. はる   URL  2008/07/03 19:50 [ 編集 ]
RiXXさん♪

うわ~ん ありがとうございます♪
欲張り石けんから脱出できるのはいつなんでしょう・・ v-411
型入れするときのバタバタ真剣タイムがたまらない。。。

RiXXさんの石鹸も可愛くてカッコよくて好きですよ~v-441
それとね・・・  研究熱心でしょ・・・ 尊敬~v-352
2376. はる   URL  2008/07/03 19:59 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

この時期は竹炭石鹸やメンソール石鹸は人気なんですv-398
さっぱりしたりすーすーしたりして、暑い夏を楽しく乗りきろう~♪
(って・・・ 暑いもんは暑いですが・・)
入れる分量もいろいろなので、今回どれくらいすーすーなのか期待してるんですv-441
張り切って報告しますね~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/299-3355a4ef
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
