手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
あずき石けん♪
「 手作り石けん 21号♪ 」 の紹介です。。。。 





今回は 「 あずき石けん♪ 」 。。。

これからの季節にぴったりの (?) あずきちゃん と ピンククレイを使って

お肌の汚れはすっきりと。。。  

そして見た目は可愛く仕上げてみました。。。。 

( 思い込みが激しいタイプ・・・  可愛くないかも・・・ )

ちなみに。。。。  このよれよれレイヤーはまっすぐなレイヤーが失敗したのではなく

最初っからよれよれレイヤー狙いなのでした。。。    ほんとよ。。。 

161205.jpg







あずきちゃんは使ったことがないので楽しみな O・P です。。。 

( スクラブ効果に期待~♪ )

小さいコンフェもチロチロと飛んでいるのですが・・ ほとんどわっかりませ~ん 

ジェル化して汗もドロドロだったわりに、生地の色もキレイなのでウレシイわ。。。。

後は使用感のみ!!     がんばれ!!     あずきちゃん 

( あっ  クレイちゃんもね♪ )

161206.jpg







オイル :  マカダミアナッツ  ティー  オリーブ  ココナッツ  パーム

S・F  :   シアバター

O・P  :   トレハロース  ピンククレイ  あずきパウダー

F・O  :   アプリコット  バニラ







ランキングに参加しています♪
「あずき石けんどうかしら♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
2308. 順   URL  2008/06/23 19:29 [ 編集 ]
可愛い色の石鹸は、プレゼント用に・・・って欲しくなるな~。
女の子のお肌も喜ぶピンク♪
あずきの色もいい感じ。
2309. NORI   URL  2008/06/23 20:18 [ 編集 ]
先日はありがとうございました~♪
石鹸ちゃんたち
可愛すぎて使えませ~ん(>V<)
でも、使えなくなったら
勿体無いので
使わなくては!!!

これから子供達とお風呂で使いたいと思ってます♪

今回の『あずきちゃん石鹸』も
可愛すぎ~~~☆
ピンク大好きなNORIには
すごい好みの石鹸です!
あずきちゃんも大好き♪
もちろん食べるのがですが(笑)

2310. はる   URL  2008/06/23 22:03 [ 編集 ]
順ちゃん♪

そう?  そう?  うれしいな~♪
この色合い。。。  好きなのよ♪
きれいにカットもできたし、気泡もないし、スタンプもキレイ~♪
この石けんは美人ちゃんだ~ v-352 (はい・・ いい気になりすぎました・・)
2311. はる   URL  2008/06/23 22:21 [ 編集 ]
NORIさん♪

こちらこそ、ほんとにありがとうございました♪
もう、ドキドキでラッピングしていたら
興奮しすぎて画像取り忘れ・・・v-356

ぜひぜひ、使っていってくださいね v-398
お肌に合うといいのですが。。。 

あずきちゃんはもうすぐ解禁です♪
やさしいスクラブっていう感じなんでしょうかね~
でもしっとり感もほしいので保湿も入っているのですv-441
NORIさんはピンクが好きなんですね♪
クレイ系のピンクはとってもかわいい色になるのでよく使ってます。。
2313. ma-yu   URL  2008/06/24 01:15 [ 編集 ]
夜更かし夜更かしっ v-441
…だからアホになるのかも??
あずき石けん すんごい美味しそう v-352
なんだか罪な画像だわ v-398
この時間は絶対食べちゃいけないと思いつつ
さっきから冷凍庫に視線が~~ v-403

深夜にアイス一本食べても腹筋100回で帳消しになるのか!!
あなたならどうするっっっ
 (はよ寝れって)
2315. yuirin   URL  2008/06/24 12:10 [ 編集 ]
はるちゃん、なんだかアイスキャンデーに見えちゃったv-411
イチゴとあずきとバニラ・・・美味しそう~v-398

石けん・・頑張るね~v-218
こんなにいろいろ上手に作れたら楽しいよね♪

ところで・・・香りはあるの~?
この見た目の可愛らしさ・・・お風呂だけじゃなく
洗面所やキッチンにも置きたい感じだよv-22

2316. みー   URL  2008/06/24 12:50 [ 編集 ]
こんにちは♪^^★お元気ですか~~☆
あずきといえば、和風のイメージですが、
かわいいピンク色で、なんてロマンチックなんでしょう!!
食べてもおいしそう~~。こんなアイス、ありそうですよ~。
アイスキャンディーの棒を差し込みたくなります。
コンフェも十分わかりますよ~~。
きれい!!きれい!!
2321. はる   URL  2008/06/24 17:37 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

和菓子にも見えるかな??
あ~  冷凍庫のアイスね♪
食べちゃえ 食べちゃえv-411 
あれって冷凍庫にある時点で気になるし
子どもたちは目をつけてるし。。。 すぐになくなるよねv-403
まあ・・  一時過ぎだとアイスじゃダメ♪ ごはんにしましょう♪
もしくは、カップラーメンv-16
2322. はる   URL  2008/06/24 17:46 [ 編集 ]
yuirinちゃん♪

そう言われるとアイスに見えてきた~♪
そうね。。  美味しそうね~ v-411
同じ石けんを作ろうとしても多分無理じゃないかと思うくらい
無限の世界で楽しいよ♪
我が家の洗面所とキッチンにはゾロゾロと
石けんが並んでてカラフルよんv-352

香りはね・・  F.O フレグランスオイル (合成だけどコスメグレード)
E.O エッセンシャルオイル (精油の事、植物から精製されたオイル)
を使い分けてるの♪  お互いブレンドもできるので香りも無限よ~v-398
2323. はる   URL  2008/06/24 17:57 [ 編集 ]
みーさん♪

はい  前向いて進んでます♪ v-398

確かに。。。 棒を差し込んだら食べてもいいような気が。。。
アイス好きなんですよ~♪
この石けんはカット面もキレイなので
ますます美味しそうですよね v-411
最近はあんまり蒸し暑いのでぐるぐるはお休み中なんです・・
なんだか寂しいわ~v-390
2331. さっこ   URL  2008/06/26 09:47 [ 編集 ]
今回のもかわいい~^^
小豆の効果が楽しみですね~♪
はるさんのデザインいつもラブリーだわ。
こういうのって性格が現れるよね~^^
2333. はる   URL  2008/06/26 22:14 [ 編集 ]
さっこさん♪

ありがとう♪ v-410
サラサラつるつるって感じなのかな・・・

ラブリーですかっv-411
ふふ…  可愛いものは好きだけど見た目は間違いなく
ラブリーではないです。。。 v-399
2339. RiXX   URL  2008/06/27 09:19 [ 編集 ]
や~~~~ん、めっちゃくちゃカワイイッ!!!
すっごい好みな石けんちゃんですv-238v-238v-238
あずきちゃん、こんなにやさしい色合いになるんですね。
私も買ってこようかな♪
アプリコットとバニラのFOも、この石けんのイメージにぴったりな香りv-22

いつかこの石けんちゃんそっくりの作っちゃったらすみません。笑
こんなに美人には到底できませんけどねe-330
2341. はる   URL  2008/06/28 10:26 [ 編集 ]
RiXXさん♪

ぐふふ。。。 ピンク好きですよね。。。v-410
v-16は基本、生活の中でピンクはあまり使わない色なんですが
石けんちゃんは別です♪
クレイ系のピンクはとっても穏やかな可愛い色が出るので結構作ってますv-441
白生地が白になってくれて良かった~ 
たまに 「あれ?・・v-356」っていう白もあるもんで・・・
香りもほんのり甘い感じが漂ってます♪
RiXXさんの石鹸の色もすきですよ v-398
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/295-a9485eba
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
