手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ゴートミルクソープ♪
「 手作り石けん 19号♪ 」 の紹介です。。。 





今回は 「 ゴートミルクソープ♪ 」 

ビタミン、ミネラル が豊富な ゴート ( ヤギ ) ミルクのパウダーを入れました。。。

メインオイルは茶油。。。。   マカダミアナッツオイルも配合して。。。

O.Pにトレハも入れて。。。   しっとりつるつる石けんを目指しました 






ゆるめのレイヤ~と優しい色合いの石けんです。。。 

( ピンクカオリンと少量の竹炭使用♪ )

デザイン的には満足。。。    スタンプもきれいに押せたよ。。。  

152206.jpg







OIL :  茶油 オリーブ マカダミアナッツ パーム ココナッツ

S.F :  シアバター            F.O :  ジューシーフルーツ  バニラ

O.P :  竹炭  ピンクカオリン  トレハロース  ゴートミルクパウダー


使用感 :  つるっとした感じですが、洗い終わったあとはしっとり。。。

        アワ立ちもモチモチ系ではなくさっぱり~

        今の時期にちょうどあってるかな。。。 


152207.jpg





細リボン 青




男子バレーボール♪  16年ぶりのオリンピック出場おめでとうございます~ 

このにわかファンも  決定の瞬間はテレビの前で応援していたのですが・・・

勝った瞬間!!    上田監督はコートに 「 べったりうつ伏せ大の字 」 に倒れこみ・・・

選手たちも監督のもとに・・・   もとに・・???    あれ???

誰もこない・・・    監督べったりのまま・・・   どうしよう・・・  誰か来て・・・ 

選手たちはコートの中で抱き合って喜んでるし・・・    

このまま気付かれずに一人で立ち上がるの恥ずかしくない??  ねえ・・  誰か~ 




と 喜びもそっちのけで 「 上田監督の立ち上がるタイミング 」 を気にしていたのは

 だけではなかったはずです。。。。。

五輪本番も応援するよ~♪






ランキングに参加しています♪
「ゴートミルクとトレハの組み合わせいいね~」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
2238. yuka   URL  2008/06/11 11:13 [ 編集 ]
はるちゃん久しぶり~~!元気~!
ちょっと時間が出来たので見にきたら・・・
これまた歌舞伎な感じで素敵やね!
茶油の石鹸、大好き~!
椿油よりも軽くてモッチモチ♪

シアにマカダミアにトレハにゴートミルク!
めっちゃ豪華ですやん!!!
2239. RiXX   URL  2008/06/11 12:10 [ 編集 ]
はるさんこんにちは☆

内容は違えど、色の組み合わせが偶然にもこないだ作った石けんとそっくりです~v-22
でも、マーブルもお肌も断然はるさんの石けんのがキレイv-10

そうそう、トレハロースを買ってみたんですが、どれくらいの量入れてますか?
普通にほかの粉もの同様、トレース後に混ぜ込んじゃえばいいんでしょうか?
2240. はる   URL  2008/06/11 19:26 [ 編集 ]
yukaちゃん♪

忙しそうですね~♪
v-16はじみ~に活動しておりまする。。。

おお~  歌舞伎な感じですかっ♪
そう言われれば そう見えてきたよ~
この石けんは使いやすかったんだけど
すでにもう端くれしか残ってないのじゃ。。。
また作ろ~っと♪ v-398
2241. はる   URL  2008/06/11 19:39 [ 編集 ]
RiXXさん♪

こんばんは~♪
わ~ どんなんだろ~ 興味津々です v-398
硬めの仕上がりだったのでカットもきれいにできました♪
(水分の%は同じでもベトベトの時もあるよね。。 v-356
トレハはコスメに使用するときは3%までと決まっているので
同じく3%以内で作ってます♪ 
入れるタイミングもいろいろなんだろうけど
v-16は水分の一部を別に取ってトレハを混ぜて
ぐるぐる開始して、しばらくしてからトレハ水を投入してま~す♪
(正しいのかどうか不明よん。。。)
糖分の粉なのでトレース後は危険な感じがする。。。 よね。。v-356
2242. ma-yu   URL  2008/06/11 23:40 [ 編集 ]
この色いいよね~ v-398
何でも小さじ1杯!をお試し中の私には
薄い色付けはまだまだ先ですわ。。
トレハの使い方も分かり易く書いてくれてありがとう v-352

男子バレー 見た見た!!
監督の立ち上がるタイミングを気にしてたなんて
はるちゃん おもろ~~~ v-411
キャプテンと抱き合って感動的だったね。
五輪もしっかり応援しますよ~ v-437
2243. portulaca_daisuki   URL  2008/06/12 10:08 [ 編集 ]
うわぁ。またまたお洒落な石けんですねー。

それにしても、バレーの話。
うふふふ。笑っちゃいました。

そうかそうか、監督がずっと寝ていたのはみんなを待っていたのねー(笑)
ずーっと微動だにせず、動かない監督が映されていて、私は「何であのままなの??」と不思議に思っていたのですが、きっとそうですね。はるさんのおっしゃる通り、選手を待っていたのかも~♪

ところで、最後はどうでした?
たった一人で立ち上がっていましたっけ??
気になってキター!!
2244. kako-kk   URL  2008/06/12 13:02 [ 編集 ]
こんにちは~♪
色がなんともいえずかわいい・・・
使うのもったいないなあ。。。
このところ、なんだかお肌がすべすべしてきた気がするんですが・・・
気のせい???
もちろん、自分にしかわからないちっぽけな変化ですが。。。
でも、知ってか知らずか、息子ちゃんがやたら最近私の二の腕をさわりたがる!
(なんかあのコはいまだにつながってるんです、へその緒・・・笑)

はるさんに教えていただいた本、getしました!(オクで ^^!!)
とりあえず、卵の薄皮乾かしてます(^^)
またいろいろ教えてくださいね~!
2245. はる   URL  2008/06/12 17:21 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

にゃはは・・・ ほんのちょっとでグレーになるよ~♪
(まあ O.Pで色が変わっちゃうこともあるけどね v-411

ねえ ねえ  すごく気にならなかった~??
もう  どうしよう どうしよう。。。  って騒いでたんだけど・・v-388
「監督を一人ぼっちにしないで~」と叫んでおりました・・  はい・・
そして。。。  男女共に出場できてよかった~♪ v-437
(by にわかファン・・・)
2246. はる   URL  2008/06/12 17:30 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

夜のスポーツニュースに監督と選手が生出演していた時
アナウンサーもぷっって笑いながら。。。
「どうして、こうなったんですか?」と聞いていて (うつぶせばったりシーン・・)
監督は 「もう いっぱいいっぱいで腰からくずれました。。」
と真剣に答えていましたよ。。。 v-352

最後は・・  最後は・・
一人で立ち上がったのですよ・・・ v-406
2247. はる   URL  2008/06/12 17:42 [ 編集 ]
kako-kkさん♪

自分にしかわからないちっぽけな変化だらけですよ~ v-16
たとえば。。。 足の指の裏がぷにゅぷにゅ~
腕をさわるとつるつる~  首もしっとり~♪
(自分で確認しては喜んでます v-221
石けん使って5か月、手作りコスメで3か月~♪
明らかに以前とは違います v-441  やった~♪
あのコスメ本はあちこちのブログでも 「いいよ~♪」
と紹介されていたので、いろいろ作ろうね。。。
卵の薄皮化粧水はすでにリピ決定で手放せません♪
(効果1番。。 コスト安。。 で最高よん v-352
2248. さっこ   URL  2008/06/12 20:26 [ 編集 ]
配色とか模様の出方が歌舞伎っぽいですね^^
かっこいい~

茶油いいですか?
さっぱり系のはこれから気持ちよく使えますね♪
今は在庫オイルを消費していってるのでもう買えないけど
また涼しくなったら私も手に入れてみます^^

ハタヤさんの石けんゲットできたのね^^
いいな~今回は購入しにいったらもう完売でした^^;
大人気でしたね~
どんなだったかまた教えてね~
2249. はる   URL  2008/06/13 09:01 [ 編集 ]
さっこさん♪

歌舞伎っぽいとは全然気がつかなかったんだけど
そのようにしか見えなくなってきたー♪

オレイン酸が多いわりにはオリーブよりさっぱり
している感じがします v-398
それとね。。。 白い石鹸生地になるので可愛いデザインを考えた時は
配合を多めにすると色がきれいにでるからいいですよ♪

やっと購入できました~v-437
自分が購入した後、ページに戻ったら石けんは完売してたので
ギリギリでした・・・ v-398
なので・・・  中々使えそうにないんです・・・ v-356
使ってみたいのに使えない~ まだクンクンしています v-16
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/289-2afb39f4
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
