手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ネトルソープ♪
「 手作り石けん 18号♪ 」 の紹介です。。。 





今回は 「 ネトルソープ♪ 」 

ネトルパウダーにはミネラル、カルシウム、鉄分、マグネシウム、アミノ酸が

豊富に含まれていて、お肌にもやさしいハーブだそうです。。。 





そしてこのふか~いグリーンの色が大好きなので

シンプルなデザインにしてみました。。。 

(  カット面もつるりんこしてて満足~♪ )

160401.jpg






一応  ネトルグリーンは2段のレイヤーにしてみたんですが

どうでしょう・・・・ 

きれいな山にならず 多少トップがつぶれてますが

でも でも   ほとんど思っていた通りに完成したので  は満足です♪ 




160402.jpg






オイル :  オリーブ  マカダミアナッツ  キャスター   ココナッツ   パーム

S.F  :   シアバター  

O.P  :   トレハロース   ネトルパウダー   

E.O  :   ラベンダー   ゼラニウム   ローズウッド   レモングラス   ローズマリー





石けんをくんくんすると。。。。


ハイジの屋根裏部屋にあるベットの干し草が、新しい草に交換されていて

「 わ~い♪   おじいさん ありがとう~♪ 」  と うれしそうに叫んでいるハイジ。。。

ワラに顔をうずめて 「太陽をあびた草の香りがするわ~♪ 」

っていう感じの香りです。。。。 







ランキングに参加しています♪
もうすぐ解禁♪  に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
2212. portulaca_daisuki   URL  2008/06/04 16:48 [ 編集 ]
18号ですか!ぞくぞく新作登場ですね。
ネトルソープ。初めて聞くことば。
ハーブの種類なんですね。
とてもお洒落な色合いで好きです☆
2213. VANILLA   URL  2008/06/04 21:56 [ 編集 ]
こんばんは。

ハイジフリークの私としては(*^_^*)すご~く気になる~
今日アロマ教室に行ってきましたよ。
楽しかった~。ラベンダーの香りで1日癒された♪
手作り石鹸やコスメについて全然知識のなかった私。
今日帰っていろいろネットでお勉強したけど
奥が深そうだな~。
はるさん、いろいろ石鹸作ってどれも複数精油を使ってたりするけど、
材料集めるの大変だったんじゃない??
わたしもまずは基本から始めてみるつもり♪
2214. ma-yu   URL  2008/06/04 22:54 [ 編集 ]
山に なってるなってる v-263
子供のころ 砂場でトンネル掘って遊んでた
あの山のイメージがしますわ v-398
もう思いのままの形と色が出せるようになってるのね~~ 
はるちゃん 凄いっす v-352v-352

2215. はる   URL  2008/06/05 15:38 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

どんどんアップが遅れていて・・・
相当作ってます~[ 絵文字:v-398]
合成の色素よりも色合いがやさしいところが好き♪
(うこんも・・・ ぷぷっ・・  いい色出しますよ~v-411
2216. はる   URL  2008/06/05 15:46 [ 編集 ]
VANILLAちゃん♪

おかえりなさ~い♪  (楽しかったようで。。。v-411
ラベンダーは他の精油とも比較的合わせやすいので
1本あると便利です。。。 v-352
奥が深いってことは・・・ 一度足を踏み入れると
抜け出せなくなるんですよ~ v-410 (脅してないよ♪)
v-16はもともと香りフェチなので精油はある程度揃ってました♪
それでも現在は・・・精油も含めて石けんオイルとですんごい事になってます v-356
簡単に作れてすぐに使えるコスメから始めてみるといいかもね~v-218
2217. はる   URL  2008/06/05 15:54 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

思いのままの形と色なんて出せないでございます。。。v-356
これはシンプルにしたから上手くいったのよん♪
香り付けも奥が深くて。。。 
使ったことのない精油もいっぱいあるし。。。 v-352
秋になったらまたがんばろ~っと v-91
2218. みー   URL  2008/06/06 00:08 [ 編集 ]
も~~!!はるさんったら~~!!
またまた、みーの好きな色です。
しかも材料がいつもながらすごいですね~~
こんなすごい、というか聞いたこともないような
材料を使って、こんな素敵な石けんのレシピを
考えるなんて凄いですね!!
しかも香りが・・・。ハイジになってみた~~い。
2219. さっこ   URL  2008/06/06 13:16 [ 編集 ]
シックできれいな石けん^^
大人っぽいわ♪
太陽を浴びた草の香~~
まさにハイジの世界!
どんな香か確かめたい!!
2220. はる   URL  2008/06/06 15:55 [ 編集 ]
みーさん♪

ありがとうございます♪ v-398
たぶん。。。  好きな色が同じなんだと思いますv-344(やっほい♪)
今回は思っていた色になったんですが、「あらら・・」の時もあるんですよ・・
いろんな材料が楽しめますし季節ごとに配合やオイルを
変えていくのも、またまた楽しいですv-410
2221. はる   URL  2008/06/06 16:00 [ 編集 ]
さっこさん♪

大人っぽい石けんが少ないv-16としては
とてもウレシイ出来上がりです。。。 v-398
「ハイジ大好き同好会♪ 西日本代表代理」 としましては・・・
この香りをかいでいただければ、ハイジの干し草ベットで
眠ったような気が・・・  するはずです・・・  たぶん・・・ v-411
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/286-66f36c41
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
