手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
手作り石けんラッピング♪
手作り石けんをプレゼントと納品のためにラッピングしました。。。 





金沢から遊びに来ていた母は、  の手作り石けんとは今回初対面♪

話はしていたので興味津々。。。 

遊びに来ている間にいろんな石けんと、手作りコスメを試した結果。。。。

「 顔も手もツルツルになったよ♪ 」 と喜んでいたので

 の姉やら・・・  その他いろいろ (?) ・・・ にお土産としてプレゼントしました 






すぐに開けるだろうから OPPの袋に可愛くラッピングです。。。 

種類は・・・   杏仁  トレハロース  アロエ  ホエイ40  黒蜜  アプリコット♪

152301.jpg







そしてこちらは 「 ポプリアート 」 さんに納品した石けん達です。。。 

( 前回納品した石けん達はありがたいことにすぐにお嫁に行けました♪ )

今回は。。。  梅雨入りも近いようなのでペーパーでラッピング♪

ラベル・・・     ラベルは・・・      作れないので・・・・ 

消しハンぺったんしてみました。。。。  

他のソーパーさんのような オッシャレー♪  で スッテキー♪ なラッピング

とは違って。。。。     相当素朴な感じでして。。。 

もう少し 次回はどうにかする予定でありまする~~~~

152701.jpg








ランキングに参加しています♪
「お土産喜んでくれたかな。。」 に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



この記事へのコメント
2193. portulaca_daisuki   URL  2008/05/31 17:27 [ 編集 ]
すっごくすっごく素敵なラッピングですねー。
ツルツルせっけん、喜んでもらえて良かったですね☆
消しはんペッタンかわいいよ♪
私はブラウンが一番好きかなぁ。
2194. ma-yu   URL  2008/05/31 18:06 [ 編集 ]
ラッピング、とってもきれいにできてるね v-352
そうそう!はるちゃん この消しハン自分で彫ったのに …って
…これ以上は言うまい v-391

色も雰囲気でてるし
素朴な感じがまたオサレよ v-354
来週には梅雨入りらしいね
お嫁に行ったコ達も湿気に負けることなく
しっかり いい仕事してもらいたいね v-410
2195.      2008/05/31 21:40 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2196.      2008/05/31 22:01 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2197. はる   URL  2008/06/01 00:56 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

母には、あ~で こ~で。。。 といろいろ説明し
任務を果たしたように満足感にひたってました v-411

そう  ブラウンが一番かわいいよね~♪
石けんの種類が違うので色も変えようとぺったんしたら・・・
う~~ん  また考えるね v-355
2198. はる   URL  2008/06/01 01:02 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

このレースはんこをホリホリしたからこそ。。。。。
時間がかかるのを体験したからこそ。。。。。 v-356
買ったのよ~♪    だめ???

今日、またペーパーのラッピング考えてました♪
梅雨   梅雨。。。   天敵だわ v-404
お嫁に行ったお家をピンポンして 
「うちの子、いい仕事してますか~」って聞きに行く?v-411
2199. はる   URL  2008/06/01 01:05 [ 編集 ]
21:40 の鍵コメさん♪

ありがとうございます。。。
メールを送信させていただきましたので
よろしくお願いします♪
遅くなってスミマセンでした v-355
2200. みー   URL  2008/06/01 17:34 [ 編集 ]
こんなステキな石けんセットをプレゼントされたら、うれしいですよね。
きっと、お母様、お姉さまやら、お喜びでしょう。
梅雨は石けんもしっけるんでしょうね。v-12
そういうことで紙でラッピングですか。
石けんってもともと水分を引き寄せやすいのに
ラッピングには、よくワックスペーパー使ったりしますよね。
逆にそっちのほうが、それはいいのかなと
不思議に思っていました。
石野真子うけましたか。^^
ねっ!ねっ!この写真にてるでしょ!!
2201. はる   URL  2008/06/01 22:08 [ 編集 ]
みーさん♪

喜んでくれてるといいんですが。。。 今度聞いてみよ~っと♪

そうなんです・・・  
梅雨になると乾燥させた石けんがべたついたりすることもあるそうで・・・v-356
酸化しにくいオイルを選んで作ってるんですが
初梅雨なんで見回り隊の監視体制強化です・・・ v-220
ラッピングもOPP袋とかだと息が出来ないので
紙が一番だと思います (グラシン紙とか・・・) v-410

似てます。。 似てますよ~♪  
顔の角度・・・ 髪型・・・  頬・・・ (詳しすぎ? v-411
2202. Rうさぎ   URL  2008/06/01 22:28 [ 編集 ]
素敵なラッピング~♪
消しはんの使い方、、参考になりますって
はるさんみたいにきれいに押せないし、
品名手書きでしょうか、、。私、緊張して失敗しまくりだろうな、、。
石鹸も気になります。。またまた、じ~~っ(@@)

すみません、やっとマイブログに、リンクの貼り付け方、出来たので(^^:)、はるさんのリンク頂きます。。もう張っちゃいます!
(いいですよね?ってちょっとだけ気になる小心者)
2203. はる   URL  2008/06/01 23:48 [ 編集 ]
Rうさぎさん♪

いや~ん。。。  ラベル作れないんだもんv-355
もちろん手書きよ・・・  手書き・・・
こんなことしてる人間は少ないかもv-356
(種類多くて個数が少ない時は手書きのほうが早い♪って言うのは負け惜しみ・・・)
石けんちゃん。。。 きちんと紹介する前にお嫁に行ってます~v-355
(紹介が遅れてるだけなんだけどね~)

リンクありがとうでごじゃいますv-398
こちらからもお願いしようと思っておりましたん♪
2204. ちょこ*   URL  2008/06/02 22:46 [ 編集 ]
相変わらず、可愛いラッピングでうらやましいです~i-237

消しハンのラッピングも、
シックで大人な感じでステキですi-178

やっぱり、センスがある人は違います~i-194
2205. はる   URL  2008/06/02 23:50 [ 編集 ]
ちょこ*さん♪

ラベル作成の世界に入れなくて・・・・v-356
あ~ん  ちょこ*さんみたいにパパッとシールとか
カードとか作れるようになりたいです v-388
いつかはきっと・・・ 出来るかな・・・  無理かな・・・ 
(キャラメル包みはとっても楽しい作業でした♪)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/284-56839dbc
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
