手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
あじさい♪
先日、オークションで 「 あじさい 」 を購入しました。。。。 






プリザーブドのあじさいはアレンジによく使いますが

今回はドライフラワーなのでナチュラルな香りがクンクンしてきます。。。 

段ボール箱にどっちゃり到着したので、まずはミニアレンジから・・・・♪

レースもペタペタして少し可愛い感じに仕上げました 

152901.jpg







そしてこちらは・・・   しぶしぶ系・・・ 

マットブラウンのワイヤーカゴにぷすぷす挿したんですが・・・・ 

ちょっと暗過ぎ・・・?     明るいお花もあったほうがいいかな~ 

1553001.jpg








ドライでアレンジしてみたかったのでウレシイ~♪

プリフラとは違う魅力があって、すごくナチュラルな感じになりました。。。。

まだ、たくさんあるのでリースも作ってみよ~っと。。。。  

庭で育ててドライにすればいいんだろうけど

枯らしちゃう可能性が・・・・   ある・・・    たぶん・・・  







ランキングに参加しています♪
ドライもまた楽し♪ に応援のワンクリックお願いします♪
     ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
2181. みー   URL  2008/05/29 21:09 [ 編集 ]
オークションでアジサイがドッサリなんていいですね。
いろんなデザインを心ゆくまで愉しんでくださいませ。
オークションで材料を調達する方法もあるのですね。
ナチュラルな雰囲気がいいです!!アジサイ大好き!!
最近、ボサノバも聞きたいなぁと、いろいろ調べていたら
どこかで見たことがあるアルバムジャケット・・・
そして、こちらへおじゃまするとやっぱり!!
そう小野リサです。私、知らなくてこちら→で
ギターと写っているのは石野真子だと思っていました(笑)
小野リサお好きですか?よく聞かれるのですか??
2182. yuirin   URL  2008/05/30 13:16 [ 編集 ]
おはよ~v-411
紫陽花~いいよね~大好き~v-238
しぶしぶ系・・・あれはあれでいいと思うよ~大人な感じ
シックで私は好きだな・・・・

紫陽花を育てるのって難しいって聞くよね。
パープルの紫陽花を買ってきて増やして植え替えたら
今度はブルーの紫陽花が・・・って土によって色が決まる?
白い紫陽花を増やしたくても思うようにはいかないらしい。

そもそも紫陽花の鉢が高いv-355買えませ~んv-356

リースも素敵!ぜひぜひ作って~v-22



2183. VANILLA   URL  2008/05/30 19:13 [ 編集 ]
最近アジサイって人気ですよね~。
咲いてるときもかわいいけどドライも味が出てステキ♪
ところで!!来週お友達に誘われて近くのアロマ教室に行ってこようと思ってます。
すっごく楽しみ~。
はるさんの石鹸は材料もいろいろ使って、上級って感じだけど
私も基本の石鹸や化粧品くらいは作れるようになりたいです。
またいろいろ聞いちゃうかもですが、その時はよろしくです(*^_^*)
2184. はる   URL  2008/05/30 19:32 [ 編集 ]
みーさん♪

大爆笑♪ v-411  飲みかけのコーヒーが吹き出しそうでした~
確かに似てる。。。。 石野真子さんかわいいけど。。。
******ですね~ v-411
小野リサさんは大好きです♪
ハスキーでと~っても耳に心地よくて安心できるんですv-352
(他の方のも聞いてみましたがどうもシックリこなくて・・・)
リサさん♪おススメですよ~ カフェや雑貨屋さんでもよく流れてますv-341

アジサイは思っていたよりたくさんあったので
作品がいっぱいできそうでうれしい v-441
2185. はる   URL  2008/05/30 19:40 [ 編集 ]
yuirinちゃん♪

ありがとう♪  よかった~ v-410

そうなんだよね。。。  
色が買った時と違ってきたりするらしい・・・v-356
フツーの色じゃつまらないからとシブいのを買って(高い!!)
翌年ベタベタの色で咲かれたら気絶しそう。。。v-411
それより前に枯らしちゃうだろうけど・・・ (水やり忘れる)

リース♪   上手くできたらアップするね~v-221
一応このアレンジにはドライフラワー用の傷み防止スプレーを
シュッシュしました♪   どれくらいもつかな~♪
2186. はる   URL  2008/05/30 19:55 [ 編集 ]
VANILLAちゃん♪

わ~♪   ぜひ楽しんできてね v-398
v-16はアロマ教室に通ってなかったら
たぶん石けんもコスメも作ってなかったような気がする・・・
使うものが重なってるので全く知識がないところから始めるより
やりやすいと思うよ♪
石けんはある程度、本とかを読んで。。。って感じだけど
コスメは簡単にできるしお肌にもいいので挑戦してみてねv-221
この脳みそ(スカスカ・・)に蓄えてある知識でよかったらお答しま~す♪

あじさいは。。。 雑貨やさんで見かける「わびさび風」の
アレンジをやってみたかったんだよね~v-441
2188. Rうさぎ   URL  2008/05/30 22:22 [ 編集 ]
あじさいのドライはほんと好きです。
家のあじさいもそうなってくれたらいいのにな~。
今日も寺西であった1dayshopに行ってきました。
あじさいのドライ?プリフラ?がたくさんありました。。
はるさんのアレンジ素敵です、、。いいな~♪
2189. VANILLA   URL  2008/05/30 22:56 [ 編集 ]
教室紹介でラベンダーやカモミールを使ってクリームや化粧水を作ってみましょうって書いてあった♪
本屋さんに手作り石鹸や化粧品の本がなかなか売ってないの~(T_T)
山瀬まみさんの本に基本っぽい石鹸とアロマ化粧水がいくつか紹介されてて買おうか悩んだけど、教室行ってから・・と思ってみあわせました

アジサイは土のPH(酸性かアルカリ性か)で色が決まるらしいですよね。むか~し見たサスペンスで、アジサイの花の下に死体が埋められて、そのために土の酸性度が変化して花の色が変わった事で殺人が発覚するって話があった。。。お~、コワっ(@_@;)
2191. はる   URL  2008/05/30 23:49 [ 編集 ]
Rうさぎさん♪

え~ お庭にあるの?  うらやましい・・・v-10
作れるじゃないの~~~♪  ん?  色が違うとか・・?v-356
ブログ見ましたよ~  素敵なお家でしたねv-398
戦利品はあったのかな・・  どんなのかな・・・

この「どっちゃりあじさい」は7月のイベントでも使うつもりなので
お楽しみに~♪  (って・・・ 上手く出来なかったらどうしよう・・)
2192. はる   URL  2008/05/30 23:58 [ 編集 ]
VANILLAちゃん♪

お~~っ♪  ぴったりのメニューではないですか~v-218
これでVANILLAちゃんもコスメの道にどっぷりこ?? v-391
コスメ本は少し遠くても巨大書店で手に取ってから購入したほうがいいと思います。。。
(特に最初の頃はどれを選べばいいかわからないかも・・)
簡単なレシピとかであれば本以外にも
コスメ材料を扱っているメーカーのHPに載ってるので
最初はそれを利用してもいいかもね♪

あじさい話怖すぎです・・・ v-399
それをドライにしたら・・・  したら・・・・  バタっ・・・  
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/283-271b0784
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
