手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ラベンダーソープ♪
「 手作り石けん 15号♪ 」 の紹介です。。。。 




今回は 「 ラベンダーソープ♪ 」   ( アップが遅れてすでに解禁済みです )

メインオイルのオリーブオイルにドライハーブのラベンダーを2か月半漬けこみ

マカダミアナッツオイル、 ヘーゼルナッツオイルも贅沢に参加してもらいました 

142103.jpg






水分もラベンダーティーを使用し、真ん中の層には。。。。

ローズヒップ、 ハイビスカス、 ラベンダーのパウダーを散らしました 

最後には保湿アップにシアバター、 アボカドオイルも投入~~♪





あれれ・・・   いつもの 「 入れ過ぎよ。。 やっちゃったバージョン。。 」 ですか?

いいえ ちがいます・・・   

今回は 「 ばんざい♪  とってもいい香りバージョン 」 です  

142102.jpg






香り付けには。。。 

ラベンダー ・ ローズウッド ・ ラベンダー のエッセンシャルオイルを

たっぷりと使いました~~ 

漬けこんだラベンダーの香りと E・O のいい香りで

 は もう。。。    もう。。。    ぐだぐだです。。。。





( 使用感♪ )  もくもくしたアワがとても気持ち良く

           ハーブの香りがふんわりと癒してくれて

           ツッパリ感もないしっとりとした洗い上がりです







ランキングに参加しています♪
「石けんは癒しだ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



この記事へのコメント
2092. portulaca_daisuki   URL  2008/05/15 09:35 [ 編集 ]
なんだかとっても美味しそうな石けんだわー。
2ヶ月半もラベンダーを漬け込んでいたなんて!!すっごく手が込んでますね。はるさんの石けん作りもだいぶ経つのですねー。

飾り棚もとっても素敵。
手作り簡単でお安く仕上がる~ってことですが、私にもあんな風に素敵な棚が作れたらいいのになぁ。
怖くて手が出ません・・・。
2093.      2008/05/15 11:20 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2094. ma-yu   URL  2008/05/15 12:23 [ 編集 ]
ラベンダー石けん v-352
あらゆることに良さそうね v-219
しかも色のバランスもとっても ええ感じ~~~ v-398
型を破壊して取り出した1号ちゃんが
はるか昔のようですが…
たった4か月でこんな石けん作っちゃうはるちゃんは
やっぱりただもんじゃないね v-389
2095. はる   URL  2008/05/15 17:46 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

オイルだけでもすごくいい香りでした♪
(もうひとつ・・・ ジャーマンカモミールも漬けてあるのv-398

とんとんぬりぬりは複雑な物もあるけど
きっとこの棚は 「簡単手作り棚選手権」 で(そんな大会ある?)
5位以内に入ると思いますv-219
なんとな~く 出来そうな気がしてきたでしょ。。 v-411 ぜひチャレンジしてみて~♪
2096. はる   URL  2008/05/15 17:50 [ 編集 ]
鍵コメさん♪

了解しましたv-411 
連絡お待ちしています~
  
本日 延び延びだった石けんも仕込みが終了です♪

2097. はる   URL  2008/05/15 17:57 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

「猫にまたたび♪」 「v-16にラベンダーソープ♪」 ですv-398

1号はどうなったか。。。。
配合がやや不満だったので細かく刻んで、お湯にひたして
やわらか石けんとなりキッチンで活躍してくれていますv-441
(洗剤は使わなくなりましたん・・・・ v-221
2098. 順   URL  2008/05/16 00:40 [ 編集 ]
この石鹸は、そそられるね~♪
本当に、ここまで出来ちゃう
はるちゃんはスゴイよ!
2099.      2008/05/16 12:53 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2100. はる   URL  2008/05/16 19:50 [ 編集 ]
順ちゃん♪

そそられる?  ふっふ・・・
香りをかいだら順ちゃんもぐだぐだめろめろ間違いなし♪ v-411
って。。。  そう凄くはないのさ。。。
目指すは シンプル♪ 癒し♪ の石けん v-398
こんな風に作れたらいいのにな~ って目標があるの♪ v-352
2101. はる   URL  2008/05/16 19:58 [ 編集 ]
鍵コメさん♪

了解しました~♪
よろしくお願いします v-398
2116. きよ   URL  2008/05/19 12:11 [ 編集 ]
進化のスピードはすごいね~
また一段とステキな☆作品が出来たねv-415

ついにプロフィールもいつのまにやら石けんになってる

2118. はる   URL  2008/05/19 17:33 [ 編集 ]
きよちゃん♪

進化した??  v-410  うれしいわ♪
ふふ。。。 石けんぐるぐるに集中している時間が好き。。 v-352

最近は全然フェルトケーキを作っていないのに
プロフィール画像がv-274じゃまずいよね・・・v-356
と変更いたしましたん♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/276-2e7d07a1
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
