手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
う うれしいプレゼントがっ。。♪
ある日 ポストをのぞくと紙袋に入った郵便物が到着。。。。 





あ~   ネットで購入した石けん材料だったかな。。。

と、 裏を見てみると 見覚えのある差出人のお名前が。。。。

バリバリ ごそごそと開封すると

ば~~~ん 

この時点で何だかわからないがアドレナリンが噴出し興奮状態。。。 

  ふが ふが ふがっ~~♪

143005.jpg








興奮を抑えつつ開封~~~ 

中からはとっても可愛いミニバックとパックンばねポーチが入ってた~~~

可愛い消しハンスタンプのポチ袋とお手紙も添えて。。。。

差出人は ブログ友の  VANILLAさん♪  ( ブログ名 「 VANILLA 」 )

 の ブログプレ当選 と 

以前、メールでやり取りをしたフェルト作成の時のお礼だそうです。。。

た 大したことしてないのにな。。。。   いいのかな。。。

と言いながらも家族に見せびらかしてました♪

VANILLAさんの布小物の色使いはとても素敵でシブいんだけど可愛いの。。。

今回いただいた小物達も  の好みを知ってたんですかっ?♪

っていうぐらいにツボです。。。  ( おまけにミニバックはリバーシブルなの  )

う うれちい。。。。    大切に使わせていただきます。。。。

ありがとうございました♪   これからもよろしくね。。。。  ( 読み逃げ多し  )

143006.jpg








おうち ボーダー






はい これは何でしょう。。。 

すぐに回答できるかたは相当の 「 手作りコスメファン♪ 」 です 

150770.jpg





正解 

生たまごの殻の中の薄皮です~♪   これを乾燥させてコスメ材料にします♪

薄皮ってほんのり可愛いピンク色なんですよ 







ランキングに参加しています♪
ほんとにびっくり♪ うれしいわ♪ に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



この記事へのコメント
2062. ma-yu   URL  2008/05/10 23:57 [ 編集 ]
たまごの薄皮 ペリペリメリメリ~~~~
はがしてると子どものころの記憶がよみがえる。。。
(夏休みの後半ね v-219
ここまで集めたはるちゃん凄っ v-352

とっても可愛いプレゼントだね~ v-411
封筒の消しハン、お手製なの?
凄いです!わたしなら目が寄っちゃいます!!
ラッピングもかわゆいわ v-344
2063. みー   URL  2008/05/11 13:07 [ 編集 ]
うわ~
いいなあ~
素敵なプレゼントですね!!!
ザクザクと物が入って使いやすそうです^^
配色もナチュラルでいいですね~。私も好みです。
卵はいくつ使用されたんでしょう??
さぞかしいろんなお料理に変身されたのでしょうね^^
薄皮たくさんむきましたね下線の文v-405
まじまじと見たことなかったけど、ピンク色なんですか・・・
今度見てみますv-363
2065. はる   URL  2008/05/11 19:50 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

夏休みの後半なのは何故・・? 
ふふ・・・ 生玉子じゃないとダメなのよん♪
キレイに剝がれるのもあれば剝がれ難い物もありましたん。。

消しハンはVANILLAさんのお手製です♪
すっごい上手だよね~  なのに・・ なのに・・ 
イニシャルハンコ、プレしたもんね~v-356
ラッピング・・・  透けて見えてるのを我慢して
画像を撮るのが大変でした~v-411 
(早く見たい。。。  でも撮らなきゃ。。)
2066. はる   URL  2008/05/11 20:07 [ 編集 ]
みーさん♪

はい♪ まちもたっぷりあるので
見た目以上に物が入ります。。。v-398
(自分が縫物が出来ないのでひたすら感動 v-352

卵は10個必要だったんですが
キレイに剝がれないものもあって8個分ぐらいになっちゃいましたv-356
料理もいまひとつの腕なので。。。  
出汁巻きたまご2回で終了です v-411
殻を水に浸してふやかした後、ぴろぴろ剥ぐと
うす~いピンクなんです♪ (普段は見ることないですよね~v-410
2067. VANILLA   URL  2008/05/11 21:10 [ 編集 ]
こんばんは~。
記事にしてくださってありがとうございます♪
こっちの方こそはるさんブログに自分の名前と作品たちが
紹介されてるのを見てアドレナリン噴出でしたよ(*^_^*)

ずっと前にこの卵の薄皮はがし作業やったことあるんですよ。
なんだけどなんの為にその作業をしたのか全く覚えてないのです(T_T)コスメに使うんだぁ~??パックにも使うくらいだからきっと美容にいい成分が入ってるんでしょうね。新作楽しみにしてますね。
2068. はる   URL  2008/05/12 08:34 [ 編集 ]
VANILLAちゃん♪

こちらこそほんとにありがとうございました v-398
「透けてるよ。。 透けてるよ。。」 と唸りながら
1枚目の画像を撮りました♪ (はがすと元に戻せない予感が・・v-356
おそろ♪のバックとポーチ。。大事に使います v-352

やったことあるんですね?  ふふ。。。
忘れちゃったってことは完成コスメまでたどり着いてなかったのかな。。。? v-355
それとも・・・ 何が出来たかわかったら思いだすかも かも・・・v-21
これに 昆布もプラスします♪ (ますます???? ですかね~)
2069. portulaca_daisuki   URL  2008/05/12 14:45 [ 編集 ]
素敵なプレゼント良かったですねー。
私もサプライズプレゼントが届いたところです♪
ほんと、びっくり嬉しいですよね。
それにしても細かい消しハンですね!!アメリカンな感じでかっこいいわー。
卵の薄皮とは気がつかなかったです!たくさん集めましたねー。
コスメに変身するのが楽しみ。
2070. はる   URL  2008/05/12 19:42 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

サプライズってドキドキわくわくして
一気に5歳ぐらい若返るような気がするの~ v-10
(えっ?  気のせい・・・?)
うれちいよ~♪ p_dちゃんもよかったね~v-352 幸せ感じるよね♪
VANILLAさん。。 消しハン天才かもよv-398
でっかい卵巻き2回作ったもんね~♪
へへ。。。  好物なの。。。 お出汁多めね v-221
乾燥したらパリパリのパラフィンみたいでした。。 (もうすぐ完成よ)

2073. ノエル鷺草   URL  2008/05/13 19:04 [ 編集 ]
こんばんは~^^
はるちゃん・・・ご無沙汰しています。
お元気そうですね^^
石鹸も見に来ました~色々見せて頂いて・・・
素敵で可愛くて・・・嬉しかったです♥
cocoちゃんって言うのね(*/∇\*) 可愛いね^^
最近はよく登場してるんでしょうか?
丸いクッションに丸くなって^^ 可愛い可愛い^^
2074. はる   URL  2008/05/13 20:14 [ 編集 ]
ノエルさん♪

こんばんは♪ こちらこそ。。。
ありがとうございます v-398
石けんはアップが遅れているんですが
バンバン作成しています♪
いろんなオイル・・・ 香り・・・  デザイン・・・
考えるだけでわくわくしてしまいます v-352
cocoは単純なところが可愛いですね。。 v-286
すごい勢いで張り切ってはしゃいだ後にぐったりしてますv-411
(確かに最近は登場回数が多いかもしれません♪)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/274-831dcd44
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
