手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
母の日プリフラ♪
今度の日曜日は母の日です。。。。 




オーダー頂いていた 「 母の日のプリフラ♪ 」 が完成しています  

今回はブログの画像や雑誌から好みの色やアレンジを見てもらって

決めていただきました♪






赤のバラがすべてに入っています。。。 

他のバラもピンクですが薄いピンクから濃いピンクまでいろいろです。。。。

143001.jpg







ワイヤーリボンの色を変えたり、他の資材の色を変えたりすると

多少雰囲気が違って見えるかな。。。。 

143002.jpg







4個全部ラッピングしましたが

今回は宅配で発送分もあるようなので倒れないように枠も工夫して

ベースの下には見えないようにプチプチを敷いてあります。。。 

赤やピンクは普段使わない色なんですがグリーンや白と合わせると

華やかだけどすっきりとした感じになって楽しくアレンジできました。。。 

150409.jpg






お休みの日に 「 ぐるぐる禁断症状 」 があらわれたので

ちび子が近くの公園に遊びに行ってる間に石けん作り開始~♪

苛性ソーダとオイルの温度を合わせる重要ポイントにさしかかった時に

ちび子がお友達3人ほどを連れて帰ってきた~~ 

「 うちで遊んでいい~♪ 」 と聞かれて

 はメガネして ( いつもはコンタクト ) エプロン姿、ぴっちぴちの白ゴム手袋に

ティッシュがはさんであるマスク姿。。。。 

もう誰かわからん感じ・・・    子供たちの顔が一瞬固まっておりました・・・







ランキングに参加しています♪
やっぱり母の日は赤なのよね♪ に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
2047. ma-yu   URL  2008/05/09 00:06 [ 編集 ]
ちび子ちゃん達、さぞびっくりしたろうねぇ。
知らない人からみたらちょっと異常な格好だし v-389
わたしもグルグル中に人が来たことあって
「。。。アラレちゃん。。。」と言われたよ。 ほよよ~~~

母の日、もうすぐだね v-410
カーネーションじゃなくて赤いバラってのも
なかなか良いわね v-218
2049. Nokoko   URL  2008/05/09 09:54 [ 編集 ]
おはよう^^
母の日ブリフラ素敵~。
はるさんの色合わせもラッピングも最高^^
ラッピングのアイデアは本当にいつも感激して見ています。
そういえば、先日白アジサイの鉢植えで4房?の物が有り
「欲しいな~」と店員さんに値段を聞いたら「4700円」だったの。。。
高くて諦めたけど、これって北海道だからなのかな?
と思いました。。。」
2050. きよ   URL  2008/05/09 10:26 [ 編集 ]
ぷりふらv-10 ぷりふら~v-254と思っていたら 
やっぱ ぐるぐる禁断症状 来たのね~v-408

子供達の顔が見たかったよ~ 固まった後はv-361
楽しそう~v-441

2052. はる   URL  2008/05/09 16:12 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

パッと見。。 誰?v-356 って感じだよね・・・ 
トホホ・・
思いっきり言い訳おばちゃんになってました~
へたすりゃノーメイクだもんね。。。 (怖すぎ。。。v-399

カーネーションのプリフラも好きなんだけど
数や種類が出回ってないぶんお高いのよね~ お~っほっほv-352
2053. はる   URL  2008/05/09 16:20 [ 編集 ]
Nokokoちゃん♪

わ~い ありがとう♪
Nokokoちゃんのラッピングってどんな感じなのか興味あるわ・・・v-398
ストラップの時のも可愛かったよ♪ (納品前の画像を見てみた~い v-441

小さい苗だったら安かったりもするけど種類も多くて
人気のアンティークっぽくてドライで使えるような物だと
結構なお値段でござ~ますよ v-411
「西安」(たぶん・・・)とかは人気のようですv-352
2054. はる   URL  2008/05/09 16:26 [ 編集 ]
きよちゃん♪

はいはい  定期的に禁断症状はあらわれますですv-411
ぐるぐるすると落ち着くのよ♪
その後は・・・・
不思議そうな顔してる子供たちに
やたらv-16がニコニコと笑顔で言い訳を並べ
「ごめんね~♪」 とか言いながらもさっさと2階にあがってもらいました♪
(でも絶対に変だったと思う。。。v-401
2055. yuirin   URL  2008/05/10 12:28 [ 編集 ]
おはよ~♪
ブルー&ピンク&ブラウンのワイヤーリボンは可愛いよね~同じリボン持ってるよ~e-266
リボン1つで雰囲気が変わるよね~。どっちもv-218
赤いバラはやっぱり憧れ~。
そこにピンクや白や明るいグリーンが入るといいね。
今までのブリフラとは違う☆ちゃんと母の日のためのものになってるよね。

土台がなるほど~倒れたりしないような工夫をしたんだね。
そーゆーところがはるちゃんの神経の細かさなんだね。
配慮しているね~v-424

「ぐるぐる禁断症状」今度はどんな石けんができるの~?
気になるよ~!
それにしても・・・・ちび子ちゃんのお友達は・・・・・・・・・・・・(汗)
はるちゃんのその姿に(・ ・;)固まってなかった?(笑)

2056. portulaca_daisuki   URL  2008/05/10 16:50 [ 編集 ]
素敵素敵~!
私の注文分も入っていたかもしれないのになぁ・・・なんて羨ましがりながら見ていました(笑)
母に注文していたプレゼントは早々と届き、お礼の電話がありました。はるさんのプリフラ贈ったら、もっともっと感激しちゃっただろうなぁ♪ほんとに素敵だわ。
やっぱり母の日は赤い花がピッタリですね。
アジサイがとってもかわいくて好き☆
2057. みー   URL  2008/05/10 17:54 [ 編集 ]
もう、後半に爆笑です!!
その姿想像できるので、たまりません!!
できることなら、ちび子ちゃんやお友達の
あぜんとしたお顔をアップしていただきたかったな~!!
でも、そのお顔も想像できちゃいます。^^
プリフラは同じようでもちょっとずつ表情が違いますね。
やっぱり、白はマジックなカラー。
上手に使いこなすと素敵ですね~♪
2058. はる   URL  2008/05/10 19:46 [ 編集 ]
yuirinちゃん♪

同じのもってるの~♪?
ちょっと変わった配色でいいな・・と思ったんだけど
好みが一緒なんてうれちい~v-411
そう ちょっと違う感じのアレンジになりました♪
(母の日だから華やかに v-352

台はいつも作ってるから慣れてるんだけど
枠は初めて。。。
段ボールとグルーガンで格闘してました♪

なぜこのタイミング~なのじゃv-404
と焦りながらも玄関に行きましたよ。。。v-355
もちろん固まってるし、無言です・・・ (怖くて聞けない?)
その分v-16が言い訳おしゃべりよ。。。
2059. はる   URL  2008/05/10 19:52 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

すてき?  わ~い ありがとう♪ v-398
華やかな色合いのアレンジは普段あまりしてなかったので
ドキドキしたけど可愛くできてよかった。。。
あじさいは種類も色もいろいろあって
大好きなお花です♪
もう それだけでもいいくらいに好き v-10
自分で育ててドライも作ろうかな。。とか考えちゃうよ♪
2060. はる   URL  2008/05/10 20:02 [ 編集 ]
みーさん♪

わかります~? その微妙な空気。。 v-411
黒ぶち眼鏡とティッシュマスクで顔がほとんど見えてないのに
やたら自分が笑顔ではしゃぎながらいい訳してるんです。。。
「おばちゃん どうしたの?」 とは、だ~れも聞きませんでしたv-356

白は他の色とをつなぐ役割をしてくれるので
いつも使っちゃいますね。。。v-410
アンティークホワイトとかも優しげで好きですv-352
2061. ちょこ*   URL  2008/05/10 22:56 [ 編集 ]
スゴイ、ステキです~i-237
華やかで、ホントに母の日向けですねi-189

怪しげな恰好を見た子供たち、
家に帰って親に色々言ったのでは?(笑)
あ、魔女に見えたかも(笑)
2064. はる   URL  2008/05/11 19:30 [ 編集 ]
ちょこ*さん♪

わ~い ありがとうございます♪ v-344
華やかなアレンジも楽しかったです♪ 

ぷぷ。。。  どんな報告になってたかな~v-411
「臭かったらごめんね~」とかいろいろ言い訳ならべたし・・・
余計に怪しい・・・?
魔女って言うよりもコントの泥棒風でしょうか・・・v-355
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/273-bd84a74f
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
