手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ゴールデンウィークは。。。♪
今日で GW も終わり。。。   皆さんはどう過ごされましたか? 





お天気にも恵まれ ( 暑すぎた? ) ふらふらとあちこちに出歩いておりました。。。 

まずは、灼熱地獄となっていた前半戦・・・ ( 戦ったのか? )

暑い時にはバーベキュー♪   と言うことで お庭でじゅーじゅーしました 

「 やっぱり炭火はオイシイね~♪ 」 とか言いながら  はパクパク。。。

お肉 野菜 と進み。。。   ししゃもを焼き焼き♪    最後に残り火で焼きイモ~♪

はい   どう考えても痩せません・・・・・・ 

150401.jpg










そして。。。。  

香ばしいお肉の匂いを嗅いだだけで終了した  はソファーでふて寝しておりました。。

150405.jpg










翌日には  で1時間とちょっとの巨大公園まで行ってきました。。。 

この日は最高気温28度ぐらいと言われていましたが、屋外ではもっと暑かったような気が 

きれいなお花もいっぱい咲いていましたが人間も多い~~

溶けそうになりながらヨロヨロと歩く中、ちび子はピョンピョン♪  ( さすがに若いね~ )

150403.jpg









遊具のあるところにたどり着いた頃には  はドロドロ。。。。

子供たちは元気。。。     はい いってらっしゃ~い 

( 1回だけすべり台に行って立ち上がった瞬間 鉄の棒に頭を打ちつけ火花が散りました  )

150404.jpg








そしてお買い物にも行きました。。。。 

雑貨もあれこれ買いまして。。。。   巨大書店では念願のコスメ本を購入~ 

この本。。。 ちらっと読んでみたら結構いい感じ♪

ハーブや薬草、クレイなどなどの基本材料の説明をきちんと載せた上で

いろんな化粧水、パックの作り方をわかりやすく説明してありました。。。 

ふふふ。。    これでまたいろいろ作るのよ。。。   楽しみです 

150601.jpg








ランキングに参加しています♪
明日からまた頑張るぞ~♪に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
2031. ma-yu   URL  2008/05/06 23:02 [ 編集 ]
連休終了! おっつかれ~ v-314
うちも今やっと片付け終わって一息中。v-273
連休の楽しみの後には、山になった洗濯物と
沢山のお土産 (ほとんど食べ物)
そして忘れた頃にやってくるふくらはぎの筋肉痛。。。。
…なぜ時間差?? v-356

画像が出なくなっちゃったの?
焼き肉にココちゃん。。。見たい見たい~~~!
きっとぶ厚い高級お肉と
瞳に星がキラキラしてるココちゃんが
写ってたんだろうなぁ v-411
2033. Nokoko   URL  2008/05/07 09:32 [ 編集 ]
美味しそうな焼肉~♪
↓ソープはもう14号なんですね。
あっという間で驚きましたw
ソープに挑戦しようと色々サイトを回ってきたけど
結構材料があれこれ必要のようですねー^^;
2034. 小緋絽   URL  2008/05/07 09:41 [ 編集 ]
小緋絽といいます。
はじめまして♪ ちょこさん経由でお邪魔しました。とっても多彩な才能を・・・プロなの?!と思いました。
また、お邪魔させてくださいね~。
フエルトお菓子 に よだれが・・・(笑)
本物??とおもった私でした。
2035. portulaca_daisuki   URL  2008/05/07 10:58 [ 編集 ]
お庭でバーベキュー憧れます~♪
いいな、いいな、一戸建てv-22
ココちゃん、本当に「ふて寝」してるみたいな表情がグー!ですv-8
巨大公園、すっごく楽しそうだねー子供達にとって。
最近、公園で事故があるとどんどん遊具が減らされていっているから悲しいです(泣)
事故は悲しいけれど、それで遊具を無くすっていうのは反対だなぁ。この公園もずーっと子供達を楽しませて欲しいです♪
手作りコスメ、楽しみですねー。ワクワク。
2037. はる   URL  2008/05/07 16:50 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

沢山のお土産・・ 食べ物って何だろ~ v-10
豪華な食卓が続くんだったら覗きに行こうかな♪
楽しい連休だったみたいね v-441

画像は朝になったら回復してました♪
FC2の障害だったようです。。。
お肉は。。。薄め~ v-411  鶏肉もあり~ v-411
ココちゃんは半目状態~ v-286
想像通りだった?♪
2038. はる   URL  2008/05/07 16:57 [ 編集 ]
Nokokoちゃん♪

天気もよくて夕方からのBQは気持ちよかったです♪

へへ。。。  石けんのアップが遅れていて、まだまだ紹介待ちの子がいますよ~v-411
そう 作り始めるときには覚悟(?)が必要でして・・・
「やるぞっ♪」と言う気合とともに石けん道に入りました v-441
(ちと オーバーか・・・・)
で。。。  作り始めるとやめられない。。。 v-411
2039. はる   URL  2008/05/07 17:04 [ 編集 ]
小緋絽さん♪

初めまして。。。 v-398
プロではなくてただの食いしん坊です~ v-16
フェルトのお菓子は見てるだけで幸せになれるので
家の中にもたくさん飾ってあります♪

小緋絽さんはお洋服とか縫えて羨ましいです。。。
ミシンを出す時点でため息が出ちゃうほど苦手なんです v-356
また 遊びに来て下さいね♪
2040. はる   URL  2008/05/07 17:14 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

夕暮れ時が気持ち良かったです♪
でも。。。  チューハイのんで真っ赤っか v-401
ココは参加できなかったので、後で家族の腕やら指やら
いろいろ舐めまくってくたびれた末の「ふて寝」です v-411
多少、肉の香りと香ばしさは味わえたかな~?
そうね。。 最近いろんな事故が多いよね。。。
そんな事考えて遊ばせてないけど事故は怖い・・・
でも遊ぶ場所がなくなるのはもっと怖い・・ v-390
コスメ。。。  仕込みましたよ~  お楽しみに~ v-411
2041. ちょこ*   URL  2008/05/07 22:44 [ 編集 ]
GW楽しめたようでなによりですねぇ~i-194

はるさんが買った雑貨…気になります~i-237
ぜひぜひ、アップしてくださいi-184

コスメ本もうらやましいなぁ~
ネットだと、中身が見れずに買うことになるから、
中々買う気にならなくってi-202
2042. みー   URL  2008/05/07 23:19 [ 編集 ]
バーベキューご家族で楽しそう&おいしそう~!!
ちび太君にちび子ちゃん、喜んだでしょう^^
まあ、ちょっと可愛そうなココちゃんですが
日ごろの信頼関係により??(笑)
きっと、許してくれるでしょう。
またまた、新しいスキンケアグッズをつくるのね^^
美しさに一段と磨きがかかりますね^^

2043. はる   URL  2008/05/08 09:28 [ 編集 ]
ちょこ*さん♪

あち~ あち~ と言いながらも楽しみました♪
雑貨は・・・ へへ・・ 
大したことないんですが自分なりに手を加える予定なので
そのうち登場すると思います v-398

そうなんですよ 中身が見れないと
自分が作りたい物か? 材料は在庫の中にあるものが多いか?
なんて考えちゃうので、確認してから買いたいですよね v-219
普通の本やさんだと中々そろってないので
今回は気合入れて選びました~ v-355
2044. はる   URL  2008/05/08 09:35 [ 編集 ]
みーさん♪

久しぶりだったのでみんな張り切ってました♪
個人的には手羽先の塩コショウ焼きとししゃものファンです v-398
BBQ終了後のココのナメナメ攻撃はすごかったんです♪
(たぶん相当おいしいお肌になっていたのかと。。。)

顔の作りと贅肉が減らないのが残念ですが。。 v-16
成分の調整や効能などを好きなように配合できるので楽しいです♪
2045. 順   URL  2008/05/08 12:33 [ 編集 ]
次はコスメだ~♪v-407
次々と色々出てくる、はるちゃんは、
ドラえもんみたいだね~。v-398
またまたブログを見る楽しみが増えました。
ちなみに・・・順はサッカー漬けの連休でやんした。
2046. はる   URL  2008/05/08 19:28 [ 編集 ]
順ちゃん♪

はい  最近体型までドラえもんになってきましたv-16
まずいっす。。。v-356
ふふ。。  
いろいろ試して自分に合うものを見つけるのじゃ~v-441
また報告するね~♪
2048. きよ   URL  2008/05/09 00:31 [ 編集 ]
うちもこの季節になるとガーデンBBQがはじまります
母は手抜きが出来てうれしいで~す

大手毬がきれいだね 
この公園にはよく行っていたけどみたことなかったよ~
2051. はる   URL  2008/05/09 16:06 [ 編集 ]
きよちゃん♪

夕暮れから始まって日が落ちて行く間の時間が好きよ~♪
最後には残り火をじ~っと眺めて終了。。。v-410
焼くだけでおいしいからいいよねv-221

すんごい大きなおおでまりの樹でした~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/272-be9ad717
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
