手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
アロエソープ♪
「 手作り石けん 14号♪ 」 の紹介です。。。。  






今回は 「 アロエソープ♪ 」

梅雨時を意識して アロエ粉末や殺菌効果のある E.Oを入れた石けんです 





はい。。。   まずは。。。  スタンプのつづりを間違えました~ 

「 ALOE 」 が正解~♪      調べずに押しちゃいました・・・




はい。。。   いい香りはしませ~ん 

アロエ粉末 と  E.O にジュニパーベリー、ティートリー、ラベンダー・・・・

なんだか漢方臭いです・・・・




はい。。。   泡が黄土色です~~~ 

色の濃い石けんでも泡は普通白いんですが、これは見事に黄土色・・・・




デザイン的には合格ラインなんですがね。。。。 

何だか やっちゃいました・・・感が漂う石けんとなりました 

141401.jpg







もうこの石けんは解禁を迎えています。。。。 

お風呂にいそいそと持ち込みアワアワさせると見事な黄土色。。。。

それで顔を洗っていると、ちび子が 「 カレーだ♪   カレーだ~♪ 」 と喜んでいる。。。

なにっ!?     加齢?!        ( 敏感よっ・・・)

う~~~ん   そう言われれば カールのカレー味に似たスパイシーな香りもする・・・

「 アロエソープ♪ 」   改名    「 カレーソープ ♪ 」

いかがでしょう。。。。。 

141402.jpg







肝心の使用感。。。。 

こう見えても(?) ヘーゼルナッツオイル レッドパームオイルを使用し

O・P でシアバター トレハロース ハチミツ アロエ粉末 あずきパウダー

が入っているので、洗い上がりはすっきりしているけど とてもしっとり。。。。

お肌はもちもちしています♪

泡立ちは今一つですが、ネットを使って泡立てるとモコモコできめ細かい泡が

長いこと持続しています♪

この複雑な石けんはマニア向きですね・・・  きっと・・・・ 

( どんなマニアだ?  うっ  うっ。。。   いろいろ入れ過ぎだよね・・・・ )

いいの  いいの。。。    使用感はいいから自分で使うの。。。。 ( 自己慰め   )







ランキングに参加しています♪
全身カレー人間に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
2025. yuirin   URL  2008/05/05 11:40 [ 編集 ]
はるちゃん、おはよう♪

もう~はるちゃんたら~(笑)
カレーが加齢?v-411 敏感よって(爆)
面白過ぎ~ざぶとん3枚!特別よ~♪

「アロエソープ」もう名前だけでしっとりを感じます。
黄土色の泡が出るの?

「マニア向き」?  一体どんなマニアよぉ~(大笑)
恐すぎますっ♪ ちょっと気になるけどね・・・

2027. はる   URL  2008/05/05 22:30 [ 編集 ]
yuirinちゃん♪

これで座布団何枚たまったかな。。。
10枚たまったら小倉旅行をプレゼントしてね♪ v-398

この石けんのままのアワが出るの・・・ v-356
おまけにアロエパウダーとあずきパウダーの粉末感が
ざらざらと感じられて微妙な感じなの。。。
でもねっ 洗い流すとお肌はしっとりなのよっ♪ (急に元気♪)
香りもやっぱり大事ね。。。 
洗顔してても癒されないの・・・ 息を止めてる感じよ・・・v-355
ねっ。。。   マニア向きでしょ。。 v-441
2029. みー   URL  2008/05/05 23:04 [ 編集 ]
うわ~。
お肌によさそうな材料が一杯入ってますね!!
黄土色の泡!!??
うん。香りはともかくお肌にはよく効きそうですよ。
つづりは間違っていても、雰囲気はでてますから
オッケーですよ~(^^)
マーブル模様と、なんていうんでしたっけ・・
コンフェ??でしたっけ???
手の込んだ感じがしていいですよ~(^^)
2030. はる   URL  2008/05/06 16:15 [ 編集 ]
みーさん♪

薬用せっけんになるように・・・ と考えすぎて
ゴテゴテの石鹸になってしまった気がします・・・ v-388
洗い流した後はいいのですが洗ってる時は微妙な感じでして・・
かろうじて雰囲気は大丈夫ですかね~ v-411
(癒しの部分は欠落してますが・・v-355
また 頑張りま~す v-91
2032. さっこ   URL  2008/05/06 23:53 [ 編集 ]
アロエ^^これからの季節にいいですね~
私はまだつかったこと無いです~
使ってみたい素材です!
洗い上がりすっきりでもお肌しっとりなんて理想的!
年中乾燥からは守りたいものね~私たちのお肌。
楽しい石鹸になったね~♪
2036. はる   URL  2008/05/07 16:42 [ 編集 ]
さっこさん♪

今回学んだこと。。。。
やっぱり香りも大事ですよね・・・v-356
いくらしっとり洗い上がっても洗顔中は癒されないv-355
石けん自体もざらざらしてるし・・・ (アロエP、あずきP)
うえ~~~んv-406 レッドパーム使用とは思えないんです~
ある意味・・ 楽しいのかもかも~ v-355 (やや無理がある)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/271-164c90d7
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
