手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
わらしべ長者♪
先週 お友達の 「 てーさん 」 と 「 Rうさぎさん 」 が遊びに来てくれました。。。 




てーさんはお菓子の達人。。。。   Rうさぎさんは編みぐるみとお洋服の達人です♪

どうぞ・・・ どうぞ・・・  と案内しているとデジカメで我が家の撮影会がっ・・・ 

そう   あちこちに飾られた雑貨たち ( ホコリまみれの・・) を激写です 

 の雑貨まみれの自宅は。。。。。

Rうさぎさんのブログ 「 der hase's work Rうさぎの布仕事 」  にてどうぞ~♪






ふふふ。。。   

てーさんが遊びに来てくれた時はいつもオイシイケーキが一緒なの。。。 

今回も忙しい中、すんごいケーキを作ってきてくれました~♪ ( 腕はプロ並み  )

ど~~~~ん♪♪    「 チョコレートナッツケーキ 」 です♪♪

上にはカシューナッツ、アーモンド、くるみ、ペカンナッツ、ピスタチオ がたっぷりのって

とっても香ばしいの。。。。。

142401.jpg







そして、カットしてみると。。。。。 

中からは軽~いクリームちゃんがこんにちは~♪

生地はスポンジ生地とシフォン生地の間ぐらいのふぁふぁ感 

一口食べれば、こりっとした香ばしいナッツの香りと

生クリーム、チョコ風味の軽やかなスポンジが合体~~~~

あ  あ。。。   悶絶するほど幸せよ。。。。 

真ん中のかごには Rうさぎさんからのお土産♪

シュクレの焼き菓子よん~~ 

142402.jpg





で。。。。   は何を作ったのよ?     とご心配のみなさん。。。 

大丈夫です♪    簡単なゼリーを作りました♪  ( ↑ ケーキの横ね。。。)

へへ。。。  ローズヒップ、ハイビスカス、ストロベリーのハーブティーを

水分の代わりに使って、ヨーグルトもまぜまぜしました。。。

うす~いピンク色でハーブの香りもする優しい感じのゼリーの完成です 

ソースはラズベリージャムをのばした簡単ソース♪  ( 簡単ばっかり・・・ )






お おまけにですね。。。。 

Rうさぎさんから可愛いシュシュをいただいちゃいました 

かわいいよ~~~♪     のタグも見えるでしょ~~♪

これからの季節に大活躍。。。   大切に使わせていただきます。。。

142403.jpg






どうでしょう。。。   このわらしべ長者ぶり。。。。 

あれっ。。。     わらしべすらなかったかも。。。。 

ワタチはたいした事もせずに幸福を手に入れたのでした~♪

こんなことばっかりしてたらバチが当たるわ・・・・

てーさん   Rうさぎさん楽しい時間をありがとう♪

「  の恩返し 」 。。。。。     待っててね~♪








ランキングに参加しています♪
いろんな手作りに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



この記事へのコメント
1999. Rうさぎ   URL  2008/04/28 19:25 [ 編集 ]
おはずかしいですr(^ω^*)))テレマスナ
シュシュきれいに撮って頂いて、ありがとうございました。。
シュクレのクッキーまで、、(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
素敵なお部屋で、お二人の美味しいデザート頂けて、幸せなひとときでした。。
あー、自宅に帰るのが、重かったです。
また、ぜひぜひ!!(*^▽^*)/

2000. ma-yu   URL  2008/04/29 07:58 [ 編集 ]
すごいよね~~~v-352
てーちゃんのケーキは下手なケーキ屋さんより絶対美味しいし
Rうさぎちゃんは かわいい編みぐるみの達人で
このシュシュもレースが効いてとってもかわいいv-344
ブログにはるちゃんちがいっぱいのってたねぇ。。
はるちゃんちで雑貨屋さん開いたら
毎日でも通っちゃうわv-411
2001. はる   URL  2008/04/29 08:56 [ 編集 ]
Rうさぎさん♪

撮影会とゼリー剥がすのに時間かけたよね~v-411
もうもう あっという間に時間が過ぎてしまって。。。
シュクレのお菓子。。。 おいしかったわ~v-344
シュシュもレースや布使い、タグなどこだわりがたっぷり♪

これから忙しくなるよね。。。。
5月のイベントをすんごい楽しみにしてます♪ v-441
2002. はる   URL  2008/04/29 09:09 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

下手な。。。どころか普通のケーキ屋さん
以上のレベルだと思うよ~ v-352
甘さの加減がちょうどいい♪
このケーキも見た目はクリームたっぷりに見えるけど
食べるとすごくバランスがいいの。。。
シュシュのv-16ラベル見える~?
もう嬉しくて興奮 興奮♪
我が家の画像。。 
ちょっとぼかしが入ってホコリも目立たないし
上手に編集してあるよね~ v-398
(5月。。 突撃しようね~♪ v-355
2003. yuirin   URL  2008/04/29 11:05 [ 編集 ]
わ~ケーキ美味しそう。嫌~ん。そこに居たかったなぁ。
ティータイムの時にv-411 見るからに美味しそうだもの~
シュクレの焼き菓子も薄桃色のゼリーも・・・1口ずつでいいから~v-355
あの・・・ココちゃん担当でお散歩行ってきますっ!
前世ワンコなのでなつかないワンコは今までいませんでした。
なんなら玄関もお掃除して・・・こんだけ働いたらケーキ食べてもいいよね~(笑)
結局そこかいv-356 帰るときにシュシュを1つ頭に乗せて・・ね(笑)

はるちゃん、先日はありがとうでした♪
興奮のあまり・・・石けんの紹介だけにとどまらずなぜかお風呂の中の実況に。
自分のブログの行方に責任が取れないyuirinですっ(爆)
で、次は何を使えばいいでしょうか。
今私はモニター気分なのでv-441v-441

2004. はる   URL  2008/04/29 16:11 [ 編集 ]
yuirinちゃん♪

そうだよね~♪
みんなで楽しくハンドメイドのこととか
おしゃべり出来たらいいよね。。。 v-398
んで・・  yuirinちゃんがココとお散歩行ってる間に
ケーキを食べちゃうとか?  (こらこら・・・・)
ゼリーは赤いハーブティーを使ってるので、ほんのりピンク♪
イチゴの季節が終わってる時には便利かも。。。v-221

これから先の石鹸ですが。。。
クンクンしたうえで欲望のおもむくままゴシゴシしてくだちゃいv-411
2005. yuka   URL  2008/04/30 20:16 [ 編集 ]
お久しぶりです~やっとゆっくりと見せて
貰えました~!

キャーーーー!何この豪邸!
モデルハウス??うちのうさぎ小屋とは
比べ物にならないわ~すってき~(人´Д`o)+・゚
はるちゃんの素敵な作品のアイデアは
このセンスの良い空間から生まれていたのね~
納得納得!

ケーキも美味しそうです~!
ゼリーも美味しそうよ~~☆(*′∀`b)b
2006. さゆみ   URL  2008/04/30 20:57 [ 編集 ]
すご~い はるさん家すてきすぎ~
近くに住んでたら毎日せっせとお菓子もって通いますよ~
隠れ家的雑貨&カフェって感じですごい好きな雰囲気~
いいなぁ~ こんな素敵な空間に住めるなんてうらやましい~
2008. はる   URL  2008/04/30 23:29 [ 編集 ]
yukaちゃん♪

ぶわあっはっは~~~~
撮り方が上手なのよ~ v-411
微妙にぼかしが入ってるでしょ♪
積もったほこりをフ~フ~飛ばしてたんだけど
酸欠で失神しそうになったから諦めましたん・・v-356
雑貨達はすでに飽和状態です・・・・ 
(でも好きだからまた買う? 作る? の繰り返し)

ケーキは絶品♪ v-352
ゼリーはてきとー。。。♪
2009. はる   URL  2008/04/30 23:37 [ 編集 ]
さゆみさん♪

わ~い♪
通ってもらえるんなら近くに引っ越そうかな。。。v-398
(またしても食いしん坊♪)

どんどん雑貨が増えて、壁やら出窓やら
天井からもぶらさがってます。。。 v-356
小さい物がちまちまとあるのが大好きよ♪
(実は。。2年前まではシンプル系だった我が家ですv-356
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/268-179fc7db
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
