手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ラン ラン ランチ♪
先週のイベントの翌日にママ友とランチに行ってきました。。。 





うふ うふ。。。    初めて行くお店よ♪

「 Latte art cafe クレア 」 です。。。 

天井が高くて、ポイントに赤をきかせたオッシャレ~な店内です 

141701.jpg






週替わりのランチを注文♪

まずはスープから。。。     はい とても美味しゅうございました。。。

( この感想はレポーター失格・・・・ )

141702.jpg






はい  そしてメインのランチプレート。。。 

十六穀米と ジャガイモ、鶏肉の煮込み 

サラダと何かがいた・・・ ( もう忘れちゃったよ~  )

煮込みは (たぶん圧力鍋 ) しっかりとお味がしみていて

白だしを使っているので色もきれい。。。   シソの葉がさっぱりしてよかったわ♪

141703.jpg






はい そして一番のお楽しみ~ 

店名でもわかるようにこのお店は 「 ラテ ・ アート 」 なのよ♪

バリスタの素敵な女性オーナーさんが作ってくれるの。。。。 

これを見た おばちゃん 元少女 4人はきゃ~きゃ~喜びました・・・・♪

くぴくぴ飲むと可愛い動物ちゃんの顔がゆがむ。。。。

それを見た おばちゃん 元少女 4人はまたまた喜ぶのでした・・・・

141704.jpg






これでまた元気もらって頑張れるのよね。。。 

本日は遅れに遅れていた 「 カウプレの作成♪ 」 ( みなさん忘れてますよね  )

を頑張り 他にプリフラも1個完成させました~ 







ランキングに参加しています♪
可愛いラテに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
1963. ma-yu   URL  2008/04/23 00:49 [ 編集 ]
夜更かし夜更かしランランラン v-441
ランチの話題だランランラン v-441
…この時間にこの画像は危険だ。。。

サラダの横には一口パスタだよっ v-372
ホントに一口で、味わう間もなく食べちゃったのねん。。。
イベントの疲れも 甘~~~~いカフェラテで
ぶっ飛んだかちら? v-411
くまちゃん吸い込まれて違う動物になっちゃったね v-283
1964. yuirin   URL  2008/04/23 09:14 [ 編集 ]
おはよう♪
十六穀米とジャガイモ、鶏肉の煮込み~食べた~いv-355
ちょっと目先が変わってるランチだよね。
「ラテ・アート」の動物達・・・可愛い~e-266
yuirinだったらスプーンで下の方すくって飲んで
意地でも動物を崩さないようにするかもっ。
でも最後に絶対崩れるね(笑)

それにしてもおばちゃんがとっても目立ってるんですけど(爆)
可愛いおばちゃんたちで・・ヨカッタ・・・
いえいえお嬢さんたちで・・・v-411

1965. Nokoko   URL  2008/04/23 11:06 [ 編集 ]
ランチプレートおしゃれですね^^
久しくそんなランチは頂いてないです。。。
ラテすごい!!これはどうしてこんな形に!
いや、書いたんですよね^^;
これなら本当に元気出ちゃいますねv-91
1966. yuki   URL  2008/04/23 11:24 [ 編集 ]
こんにちは。イベント無事終了して良かったですね。ホエイソープ、気になります・・・v-344ラテ・アートかわい~i-184どうやって描くんでしょう???そちらは沢山お店があっていいなあ。ああ帰りたい。
1967. みー   URL  2008/04/23 12:42 [ 編集 ]
わーわー!!すてきなお店
行きたいよ~。
プレートはとってもおしゃれですね。
そしてそして、バリスタさんが作られた芸術作品。
飲むのがもったいないですね。
おばちゃん少女達
のはしゃぐ姿が目に浮かびます(^^)
カウプレ???
また、紹介してくださるのですね・・・。
1968. はる   URL  2008/04/23 17:08 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

すごい時間だ ランランラン v-441
お昼寝必要 ランランラン v-441

個人的にはシソの葉がグ~でした♪
お家でもやってみますよ~
そうそう  パスタだったね。。。。
お味 雰囲気 良かったよね♪
(甘かったことをのぞけば・・・ 小声・・・)
キツネ キツネよ~  それも忘れちゃってる~ v-356
1969. はる   URL  2008/04/23 17:15 [ 編集 ]
yuirinちゃん♪

しっかりお味がしみて美味しかったよ♪
雰囲気からすると洋食か。。。 バーか。。。
っていうほどシブーイお店でした v-352
スプーンで下のほうからって。。v-411
誰かも同じこと言ってたよ~
チャレンジすればよかったかな。。
クマは飲むごとに、吸い寄せられてキツネになりましたv-283

元少女よりお嬢さんのほうがぴったり(?)だったわ♪
お嬢さんたちは大きい声にならないように気をつけていましたv-398
1970. はる   URL  2008/04/23 17:20 [ 編集 ]
Nokokoちゃん♪

すごいでしょ すごいでしょ♪
1個ずつ作って持ってきてくれるので
お嬢さんたちは4回もきゃーきゃー言っちゃいましたv-411
そう いつもと違う空間でおしゃべりして
気分爽快で~す♪
1971. はる   URL  2008/04/23 17:26 [ 編集 ]
yukiさん♪

ありがとうございます♪ 無事終了です♪
ホエイソープはちゅるちゅるの使用感です v-352
描いてるところも見てみたかったですよね~
以前TVのレポで見たときは竹串に先っちょみたいなもので
スススッと泡を引っ張るように描いてましたよ♪
(今は遠いんですか?)
1972. はる   URL  2008/04/23 17:35 [ 編集 ]
みーさん♪

ここまでおしゃれなお店は久しぶりです♪
盛り付けやお味も主婦としては参考になりました。。。
(行った事を正当化しようとしてる v-411
おお~っ 美少女になってる~♪  わ~い!
確かに相当はしゃいじゃってましたよ
画像も撮って大喜び。。。  自分でもやってみたいわ。。

はい 1か月近く前のカウプレですv-356
イベント後から作ったので完全なる「お待たせ・・」です
また 紹介しますね♪
1974. portulaca_daisuki   URL  2008/04/24 11:28 [ 編集 ]
めちゃめちゃカワイイ、ラテアートですねv-22
私、上2つがお気に入りですv-10
飲むのがもったいないですねー。一口飲んだら、どんな感じにゆがむんだろう?見てみた~いv-21
はるさんは、どの子チョイスしたのー?
1975. はる   URL  2008/04/24 16:02 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

一人一人の前に置いていってくれるので選んでないの v-398
もう 運んでくるたびにきゃーきゃーよ♪
すーっと飲むと動物たちは細ーく吸い取られるように
やせっぽちになります♪
ちなみにv-16v-285
飲んでるうちにv-283になりました~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/265-8cccf7e2
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
