手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ミニ石けんのラッピング~♪
イベントまであと1週間をきりました。。。。 




ぞろぞろと作品達がそろってきています♪

昨日はミニ石けんのラッピングを頑張りました。。。 





まず・・・ 「 手作り石けん 」 についての説明書を作り

それぞれの石けんのラベルと成分表をクラフト紙に印刷。。。

すんごいシンプルなラベルになりましたが満足ですっ 

( これ以上の物を作れない・・ とも言う  )






「 ローズの米ぬか石けん 」 は1個ずつ。。。。

ミニ石けんは3個セットにしてラッピングしました。。。 

140801.jpg






そしてこちらは 「 ミニ石けんカゴカゴ隊♪ 」 。。。 

だからど~した  と言われても  ど~もしてないんですが

お気に入りのカゴに入れてラッピングしたかったのでした。。。 

うふふ・・・   自己満足の世界にようこそ~♪

140802.jpg



ラッピングって中身には関係ないし、すぐに剥がされちゃうんだけど

自分の中ではこだわりがあって、ど~しても時間と手間をかけてしまいます 

でも止められないの~ 







はい  これが大切なオイルちゃんです。。。 

もちろん食用ですが、もったいないから (?) 「 石けん用 」 です♪

サラダ油と比べたら10倍ほどのお値段。。。   だから 「 石けん用 」 です♪

ビンも缶も可愛いでしょ~?    見ているだけで癒されます。。。 

( ぐるぐる病の症状ね・・・・ )

140803.jpg







ランキングに参加しています♪
ラッピング無事終了♪に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



この記事へのコメント
1852. ma-yu   URL  2008/04/08 23:36 [ 編集 ]
お見事っっ v-424
ラッピングにもいつもこだわるはるちゃん v-344
石けんは形もいろいろだし
どんな風にラッピングするのか楽しみにしてたよ v-411
いいじゃんっ 購買意欲そそられるわ e-290
ストレス発散には楽しいお買い物 v-441 
1853. Rうさぎ   URL  2008/04/09 00:51 [ 編集 ]
素敵すぎます!え~と、何時から並ぼっかな(^^)
ミニ石鹸の包装、どういう仕組みになってるのか、
思わず画面に顔近づけちゃいました!

オイルちゃん、ほう~。。
たっ高そう。。( ̄▽ ̄;)奥深い世界。。
そこにはるさんのこだわりが、、、。
オイルって、瓶もラベルも素敵ですね。
個人的に左奥にひっそり立っている、
オレンジの瓶気になります。
あと、少しですね、、、頑張ってください。
1854. Nokoko   URL  2008/04/09 10:16 [ 編集 ]
おはようございます♪
ラッピング素敵ー!
シンプルで絶対いいですよ!!
かごってところがグゥ~w
かごのラッピングって中身を使った後も残るので
無くなった中身同様大切に使って残そうと思います。
石けんの個別の包装も、石けん自体の色もシンプルで
素敵すぎ。。。参りましたv-398
ホント近かったら行けるのになーと残念v-406
1855. はる   URL  2008/04/09 15:17 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

うぐっ・・ v-356
ラベルと説明書にも相当の時間がかかり・・
ラッピングも石けん2バッチ作れるほど時間がかかり・・
どうしたもんだ~! と叫びつつも満足の完成ですv-398
(これが上手くいかないとがっかりよ~)
3個セットのミニ石けんは12個用意できました v-441
1856. はる   URL  2008/04/09 15:27 [ 編集 ]
Rうさぎさん♪

へへ。。。 あくまでも石けんは使用感ですから~v-411
石けんとラッピング資材の組み合わせを考えてる間に
他の作品が完成してたかもね~v-355

サラダ油を買う時にはさんざんお安い時を狙うのに
このオイルたちは「よしよし♪。。」とか言いながら
うれしそうに購入しちゃいます。。
サラダとかに使ってもいい香りだし体にもいいんだけど
使った事はありましぇ~~んv-352
左のオイルはと~ってもお肌にいいオイル。。。
オレンジ色石けんの材料で、あれ肌や傷の修復作用もありますよんv-221
1857. はる   URL  2008/04/09 15:40 [ 編集 ]
Nokokoちゃん♪

グゥ~ v-218 ですか?
うっ うれしい~ v-398
マットなワイヤーカゴがとってもかわいくて
ワックスペーパーひいて、レースペーパーひいて
パッキン詰めて石けんのっけて完成よん♪
あー  楽しい♪
Nokokoさんのあたりもイベントがたくさんあって楽しそうよ v-10
買う側にまわると冷静さを無くしてアドレナリン大噴出しちゃいます v-41
1858. portulaca_daisuki   URL  2008/04/10 12:19 [ 編集 ]
石けん、初出荷ですねv-238
とっても素敵なラッピング!
中身はもちろん大事ですが、ラッピングって命だと思いますよー!!
ラッピングが可愛くて、手を伸ばしてしまうこともしばしばある私・・・(笑)
オイルも色んな種類を用意してあるのねー。
ほーんと、瓶までオッシャレーです。
1859. はる   URL  2008/04/10 15:59 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

何だかドキドキです~
お友達に渡すときのように詳しい説明が出来ないのが
残念ですが、使ってみて喜んでもらえるといいな~v-398
(ラッピングは満足♪)

オイルは今のv-16の宝物♪
眺めていると自然に笑みが・・・
相当の重症かも~ v-441
1860. さっこ   URL  2008/04/10 21:53 [ 編集 ]
すごくかわいい!
石けんもラッピングも素敵~^^
近くだったらイベントに駆けつけるのにな~
1861. はる   URL  2008/04/10 22:51 [ 編集 ]
さっこさん♪

石けん初登場でドキドキです。。。v-356
使ってもらって少しでもお肌の調子が良くなってもらえたら・・
とボランティア価格です。。。v-398
当日のレポもアップする予定です~♪ (余裕があれば・・)
1914. ひとちゃん   URL  2008/04/16 00:03 [ 編集 ]
 今日はお会いすることが出来て、感激です。その優しいイお人柄も伺え、益々憧れの人となりました!本当にありがとうございました。

 写真で見る以上に凄い手作りを手に大興奮^^;)買う事が出来て本当に嬉しかったです。家に帰ってからも嬉しくて、同じ幼稚園バスのママ達に今日買ったharuさんの作品を全て持って見せに行きました♪皆さんも本当に凄い人がいる事に驚いていましたし、センスのよさと可愛らしさにメロメロでした♪

 今日はデジカメを主人の出張に持って行かれてしまったのですが、またブログで自慢させて下さい(^^)♪

 お疲れ様でした。
1917. はる   URL  2008/04/16 00:30 [ 編集 ]
ひとちゃんさん♪

今日はお会いできて本当にうれしかったです♪
こちらこそありがとうございました v-398

あの・・・ ママ友さん達に持って行った作品て何だろうな。。
フェルトは覚えてるんだけど。。。  
ヒソカに汗・・・ v-356  恥ずかしいわ・・・
でもでも お嫁に行かせてもらえてウレシイです v-441
ゆっくりお話が出来なくて残念でした。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/258-a5583a51
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
