手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
木製プレート♪
イベント用に木製プレートを作りました。。。 



はいはい・・・   ちゃんと作ってます 

地道にノロノロと完成しています♪



のこぎりギコギコ   ペンキぬりぬり。。。。

マットな白を塗って乾燥させます♪

031305.jpg






マット白が完全に乾いたら、上からうす~いブラウンをササっとぬりぬり。。。 

ミニミニリースやら布やら綿レースをペタペタはって

アンティークブラウンで文字をちょこっと書いて

麻ひもをくっつけて完成です。。。  

140402.jpg






こちらは素焼きのミニ鉢をのっけてみました。。。 

台になってるミニ板もぬりぬりしてボンドでペッタンコ♪

素焼きの鉢にはオアシスを入れてグリーンモスで縁を飾り

小さい花なぞをぷすぷす。。。

布とレースをペタペタして、ラフィアをくっつけて完成です。。。 

140401.jpg






この2枚以外にも、YUWAの可愛い花模様のプレートや

横長の大きめプレートも完成しています。。。  ( 全部で5枚♪ )

簡単に書きましたが。。。

一応、柄合わせや貼り付ける位置などを 

「 あーでもない  こーでもない 」  と長いこと考えておりました~ 

気に入っていただけるといいのですが。。。。  







ランキングに参加しています♪
考えてる時間が一番長かった!! に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
1824. ma-yu   URL  2008/04/04 23:20 [ 編集 ]
でました!木工作品!! v-424v-424
はるちゃんテイスト満載じゃ~~~ v-411
確かに布合わせって一番考えるよねぇ。。。
プレートだったら位置や大きさも悩みそう…
でも ひらめいた瞬間がなんとも楽しいv-441
手作りの醍醐味だね v-410
春休みの製作は大変だけどイベントまであと11日!
頑張ってねv-22
1825. Rうさぎ   URL  2008/04/05 00:30 [ 編集 ]
素敵~~!!
私もう、狙っていますよっ。
ミニ鉢が乗っているプレートに、さらさら~と
オシャレな文字がすごく気になる~( ̄ω ̄)ジィ~。
ジィ~、ジィ~、欲しい!!
お取り置きができないこの世界。。
頑張ってGETするぞう~!!
1826. yuka   URL  2008/04/05 14:46 [ 編集 ]
かっ、かっ、かっ、かわいいぃーーーーーーー!!!!
可愛いくぁわいいーーすっごい好きこれ!

自分で作れるってすごいな~私は木工とか
まったく無理やし~(*´ェ`a)
購入すると結構なお値段やしね~なかなか
カントリーを極められませ~ん!

ほんまに、はるさんそんけーーー!
1827. はる   URL  2008/04/05 16:18 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

そうそう。。。
布の大きさとか、どっちの布を上にするか・・とか
ラフィアのリボンの長さまでじーっと考えましたん♪
貼り付けると終わりなので何時間か置いてみて
大丈夫!! と思ってからペッタンしました v-398
おお~っ 残りの日にちも数えてくれてありがとうよ~v-406
がんばるよ~♪
1828. はる   URL  2008/04/05 16:23 [ 編集 ]
Rうさぎさん♪

ありがとう~ v-398
花模様のプレートも春っぽいですよ~♪
おしゃれな文字はアンティークスタンプですv-352
(お気に入りなの・・・)
お時間があったら来てね~ v-441
私も5月には鼻息荒く突撃します!! v-41
1830. はる   URL  2008/04/05 16:34 [ 編集 ]
yukaさん♪

わ~い ありがとうございます♪ v-410
自分では納得してても、みなさんがどう思うかが不安でして・・・ v-356

木工といっても、ちょっとしかのこぎりを使わないから
難しくはないですよ~ v-221
そう・・ 売ってるのはお高くて (オッホッホ・・)
好きな色じゃなかったりするし・・・ ここがな~ だったりするし・・
自分で作っちゃえば、ぜーんぶ自分の好みざんす~ v-352
1832. kako-kk   URL  2008/04/05 21:44 [ 編集 ]
大阪より戻ってまいりました・・・
↑のコメントの残り日数を見て、かたまっております。。。(^^;;)
かわいい雑貨にもう釘付けですよ~♪
このままこっそりお客になっていたいです。。。(ダメ・・・?)
1833. はる   URL  2008/04/05 23:32 [ 編集 ]
kako-kkさん♪

おかえりなさ~い♪
確かに。。。 もうあんまり日にちがない。。v-356
作品以外にも準備しないといけない物もあるし・・
そろそろ焦り始めてまいりました~v-355

可愛い布小物。。。 魅力的ですよ~v-352
1834. 順   URL  2008/04/06 00:09 [ 編集 ]
これですよ~!
あなたの素敵な感性は!!v-391
作れそうで、作れないもん・・・。
自信を持ってv-218
イベントまで残り数日・・・。
頑張ってね~。
1835. portulaca_daisuki   URL  2008/04/06 10:22 [ 編集 ]
どっちも素敵~♪
ぜひ、他の3種類も見てみたいわー!!
1836. みー   URL  2008/04/06 14:33 [ 編集 ]
こないだのミニ版プレートですね。
とっても楽しそう~♪
期限があってお忙しいとは思いますが、
着々と準備が進んでいるご様子^^
好きなものは忙しくてもできちゃうんですよね~。
ファブリックやレース。女の子の夢をかきたてて
くくれますねv-238
1837. はる   URL  2008/04/06 15:32 [ 編集 ]
順ちゃん♪

こっ これですか~っ? v-404
たぶん 作れそうで 作れると思いますがっ v-356
残り数日というのが一番心にひびくわ。。。v-411
学校がはじまったら少しは進むか・・?
1838. はる   URL  2008/04/06 15:36 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

は~い♪
小物たちは全部アップするつもり(つもり?)
なのでまっててね~ v-398
(あの、すのこ棚に飾ってもかわいかったですよん♪)
1839. はる   URL  2008/04/06 15:42 [ 編集 ]
みーさん♪

そうです♪
今回は春なので白系の作品が多いんですか
秋になったら違う色のプレートを作ります v-398
只今、脳みそはミニ石けんのラッピングを
どんな感じにしようかとグジュグジュと考えていますv-410
あんまり手は動いてないかも~v-356
1868. ひとちゃん   URL  2008/04/11 23:14 [ 編集 ]
初めまして。Rうさぎさんのブログの紹介から来ました。
ブリザードも石鹸も木工も、どれを見ても凄く素敵で、こんな方々が出されるイベント。是非買いに行きたいと思っております。今から来週が楽しみです。頑張って下さい。
1870. はる   URL  2008/04/12 00:39 [ 編集 ]
ひとちゃんさん♪

初めまして~ v-410
来ていただけるんですか? ありがとうございますv-441
ぜひ 声をかけてくださいね~ (v-16が1匹いますから♪)

で・・・ ヒソカにRうさぎさんのブログのコサージュの紹介の時点で
ひとちゃんさんのブログにコソコソおじゃましまして感動し・・・v-352
ほとんど読ませていただきましたんv-398
すごいですね~ 何もかも♪♪
(自分の作品が恥ずかしいわ。。。v-356


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/256-2ff170eb
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
