手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
すのこで飾り棚♪
久し振りのノコギリぎこぎこ仕事です。。。。  





すのこの下を切り落とし、倒れないように細めの板をL字金具で固定します 

あまり硬くなかったので、ぎこぎこにも時間かからず終了♪

031303.jpg






そしてペンキをぬりぬりしま~す。。。 

色はマットなアイボリー♪  

( ここ大事!!  マットよ マット!!  ピカピカじゃダメなの・・ )

二度塗りして終了~     結構、腰が痛いでござるよ。。。。 

031304.jpg





そして、仕上げです。。。 

よく見えないだろうけど板の上部に綿レースを貼り、フックを付けて・・・・

消しハンで地味目にイニシャルをぺったんこ♪

棚板もぎこぎこぬりぬりして、ボンドとL字金具で固定しました。。。

わ~い       完成です~ 

家にある雑貨たちを並べてみました。。。。  

032001.jpg





この飾り棚はリビングで使うわけではありません。。。 

ここでお知らせ♪       イベントに参加しま~す♪  ( ここで使うの )

4月15日 (火) アロフト (パン屋さん) 2F

時間 : 10時30分~2時迄 です♪

プリフラ、  ビーズ小物、  布小物、  雑貨いろいろ ( これ  ね♪ )


お近くのかたで、お時間があるかたはぜひ遊びに来て下さいね~

( あっ  遠くて時間のないかたも、ぜひ遊びに来て下さいね♪  えっ! 無理? )

詳しい内容がわかりましたら、また追加でお知らせいたします♪


    

あの。。。。       棚にのっける雑貨たちは完成してるんでしょうか・・・・?

へっ!!          ・・・・・・・・       ・・・・・・・・  

棚に時間をかけすぎましたん・・・・・・  







「 1周年ブログプレゼント 」 只今 実施中♪      

締切はもうすぐ!!  ( 3月22日 )    

迷ってる方はもう少し迷っても大丈夫です。。。 

こちらからどうぞ~♪






ランキングに参加しています♪
久し振りのぎこぎこに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
1706. ma-yu   URL  2008/03/20 23:26 [ 編集 ]
できたできた~~~ v-424
可愛い棚が出来たねっ v-411
でもこの棚が見えなくなるくらい
沢山の雑貨が乗っかるのね 
…乗っかるのよね。。。
おっと奥さんあとひと月もないざますよ! v-405
頑張れはるちゃん v-18
もうすぐ春休みだぞぉ v-252
1707. みー   URL  2008/03/21 00:01 [ 編集 ]
すっすっすごい!!!!!!!!
はるさん、こんな大工仕事もするんですか。
しかもすっごく上手~。
もう、尊敬です。そして、マットにこだわったアイボリー。
こだわっただけあって、しっくりきてますよ~。
ワイヤー小物やバスケット、うさぎさんの編みぐるみ・・
う~ん。色彩的にも素的にマッチしてます。
1708. はる   URL  2008/03/21 17:03 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

多分ですね~ 
棚ははっきり、くっきり見えると思いますです。。。v-411
そう・・・  気がつけば (気が付いてる?)
もうすぐ春休み。。。。
材料はどこで広げましょう。。。 v-16

それにね・・・  ぐるぐるもしたいの・・・v-352
1709. portulaca_daisuki   URL  2008/03/21 17:06 [ 編集 ]
とっても素敵~!!
すのこで作ったとは全然思えません!
この棚、売れますよ~v-21
こういうの欲しいっv-22自分でパパッと作っちゃうはるさん、頼もしいわ~♪
我が家にも作りに来て欲しいくらい。
イベント頑張ってくださーい☆
1710. はる   URL  2008/03/21 17:08 [ 編集 ]
みーさん♪

うふふ。。。
すのこから作ったんじゃないので
すごく簡単なんですよ~ v-398
と言いながらも。。。
棚の幅や高さを考えてる時間が長かったような気が。。v-411

肝心の雑貨達が未完成なので
がんばって作りま~す v-91
1711. はる   URL  2008/03/21 17:17 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

目の前で見たら思いっきり 「すのこ」 です~v-411
ぷぷっ・・・  これ、売れないのよ~
なぜかと言うとお客さん側から見えないところは
すんごく雑になっちゃってるの~~ v-355
(きちんとした棚を作れたらいいんだけどね♪)

楽しんでいただけるように頑張りま~す v-398
1712. yuirin   URL  2008/03/21 18:53 [ 編集 ]
ほぉ~(感心してます・・)なるほど・・・
マットなアイボリー(マットよね!)でぬってしまうとお洒落な飾り棚に変身するわけね。
はるちゃん凄いわ~。まずは土台から・・・ね(笑)
で・・飾るものはこれからなんだ~v-355
まぁ・・はるちゃんのことだからいつでもきちんと間に合っちゃうのよね~。
4月15日に向けて頑張ってね~v-411
北九州から黄砂にまみれながら応援してますっ!v-398
1713. はる   URL  2008/03/21 21:31 [ 編集 ]
yuirinちゃん♪

そう そう まずは棚からよ~ v-219
あのね…  作品つくってから余裕があれば棚を作ったら?
って言う声は聞こえるんだけど、
ど~しても我慢できな~~い!!  v-18
もう 達成感に満たされてるわ。。。 (危険?)

北九州はまだ黄砂がひどいのね・・・ v-355
1714. きよ   URL  2008/03/21 22:57 [ 編集 ]
お~例の棚ね(^_-)☆
あたしはもすこし小さいのを想像してたよv-411
沢山作品も並びそうでステキ☆

そして 作品達もたのしみだよ~

1715. Rうさぎ   URL  2008/03/21 23:08 [ 編集 ]
ひひゃ~~、もう、素敵(≧▽≦)!さすがです~!
エレガントなはるさんが工具をもたれている姿、、
想像できないです、、、((>ω<))

すんません、、うちの子置いて頂いて。。
ありがとうございます。。
子達も、喜んでおります(T▽T)

イベント楽しみにしています♪
アレも、これもGETしたいです~。




1716. はる   URL  2008/03/21 23:20 [ 編集 ]
きよちゃん♪

沢山並ぶ棚に沢山並ばなかったら。。。v-356
(まあ。。。   大は小を兼ねるって事で。。。)

当日はお世話になります v-435
よろしくお願いしますです♪
(ところで。。。  作ってる?)
1717. はる   URL  2008/03/21 23:29 [ 編集 ]
Rうさぎさん♪

ひょ~っ!!
どの角度から見てもエレガントのかけらもありましぇんが・・v-399
ぎこぎこぬりぬりは、結構楽しいのよね~♪

アレも、これも。。。 を頑張ってつくりま~す v-91
(フックの数が多すぎたかな・・・v-411
1718. Nokoko   URL  2008/03/21 23:43 [ 編集 ]
はるさんリンクありがとうございます♪
すのこのアイデアすごい素敵!
完成度が高いですねー・・・
アイデア頂いていいかしらんv-398
はるさんのイベント作品が楽しみ~!
写真up楽しみです。
はるさんってビーズもやるのは知らなかった~。
それだけ色々できると一人でお店できちゃいそうw
頑張ってください!
1719. 順   URL  2008/03/22 00:08 [ 編集 ]
う~む・・・。
やっぱり、はるちゃんは良い感じ♪←何が?かは教えないけど♪
なかなか忙しそうだね。
でも、大丈夫!
きっと沢山完成するはずだー!
まずは、材料を広げちゃう?v-407
1720. kako-kk   URL  2008/03/22 18:20 [ 編集 ]
こんにちは~kakoです♪
さっそく隣のお店が楽しみになってきましたよ。。。(^^)
自分の店は大丈夫なのだろうか・・・(^^;;)
イベントに来て下さる方への予告編的なものになればいいかな~と思って、
新たなブログを立ち上げてみましたが、
リンク貼らせていただいてもいいですか?
少しでも見てくださる方がいらっしゃると良いのですが・・・
それよりか、作品増やさねば。。。ですね!
1721. はる   URL  2008/03/22 19:49 [ 編集 ]
Nokokoさん♪

こちらこそよろしくお願いします♪

すのこのアイデア。。。  と言えるほどの物ではないですが
どうぞ、ぎこぎこぬりぬりを楽しんでくださいv-411
v-16は雑貨のお店で、ビーズは他のかたのお店なの・・
(でも、ビーズも以前作ってました~ アップしてみようかな♪)
作品はね。。。  イメージ湧くまでが長いのよ v-356
1722. はる   URL  2008/03/22 19:54 [ 編集 ]
順ちゃん♪

何がいい感じなんだ~?  何だ~?
教えてよ~ v-16

沢山ってどれくらいなんでしょうか。。。
てんこ盛りは無理ですが、小さな山ぐらいは作らないとね v-91
1723. はる   URL  2008/03/22 20:03 [ 編集 ]
kakoさん♪

こちらこそ。。 よろしくお願いします♪

これ棚だけです。。。   棚。。。 v-411  
作品は。。。  ぼちぼちです。。。 v-356
前回、作品の数で失敗してるので
今回はある程度の数を作らなきゃと思ってるんですが
大丈夫かな・・・ v-388
私もkakoさんのお店、楽しみですよ~
リンクは大丈夫です お願いします♪

1735. ちょこ*   URL  2008/03/23 21:19 [ 編集 ]
凄いi-199
かわいい~i-178

こんなのまで作れちゃうなんて、いいなぁ~i-189
1736. はる   URL  2008/03/23 22:36 [ 編集 ]
ちょこ*さん

見た感じよりもずっと簡単にできますよ~♪
安いすのこで十分 v-221
意外と柔らかくて切りやすいです。。。
いい感じに出来上がったので満足♪
後は作品だけね・・・・v-356
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/248-7c6147b9
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
