手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
うさぎさんのお家に行きました♪
昨日、わくわくしながら 「 うさぎさん 」 のお家に遊びに行きました。。。 





「 うさぎさん 」 とは?    

 が一目ぼれしたあみぐるみちゃん達の生みの親♪  

洋裁も得意でかわいい子供服もバンバン作ってるかたです。。。。 

このバブーシュカも可愛いでしょ 

021903.jpg






初対面なのでキンチョー キンチョー   ( お友達のTちゃんも一緒よ♪ )

思わず玄関入口にたたずむクマさんにごあいさつしてしまいました。。。。

このお家も、もちろんうさぎさんの手作りよ♪ 

あまりの興奮で他の画像撮りわすれ。。。    可愛いうさちゃんがいたのに~ 

可愛い子供服もオーダーで作られてて、と~っても素敵♪

あみぐるみも自分で考えてぐるぐる編んでるとか。。。   すごい!!! 

聞きたいことだらけで話がとぶとぶ ~    いろいろお話が聞けて楽しかったわ♪

うさぎさんは想像通りの雰囲気のかたで、とても可愛くてやさしいかたでした  

031707.jpg






そして今回、いろいろお世話になったTちゃんからのデザートよ。。。 

いつもいつも素敵なデザートをありがとう。。。。   うるうる。。。。

そのセンスと味はもうプロ並み。。。  いや、プロ以上。。。 

これは 「 ウィーク エンド 」 というお菓子で

週末に会う恋人達のためのケーキだそうよ~~ 

だからレモンたっぷり酸味のきいた大人のケーキなのね。。。 

031705.jpg






中はふわっとした生地。。。 そして外側にはアイシングがたっぷり。。。

奥さん!!  ここがポイントです!!   普通のアイシングって甘いだけでしょ?

このアイシングにはレモンの果汁がたっぷり入っているので

とっても爽やかで酸味もあってスポンジとのバランスがいいのです。。。 

( もちろんスポンジにもレモンが使われてますよ~ )

あ~   大人のケーキ。。。    ごちそうさまでした    

031706.jpg





楽しい時間はあっというまにすぎました。。。。

次はぜひ  のお家にきてくださいね~♪



ステキな 「 うさぎさん 」 のブログ。。。。

「 der hase's work Rうさぎの布仕事 」  ぜひ覗いてみてくださいね  

この日の記事が載ってるんですが。。。。 

うさぎさん!   誤解してるわ!   私はダラダラ人間です  






そして。。。      只今 「 ブログ1周年プレゼント 」 実施中です♪

こちらからどうぞ~ 






ランキングに参加しています♪
興奮しまくりのに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
1689. Nokoko   URL  2008/03/18 23:42 [ 編集 ]
可愛いねーーー♪
なんでこんなに可愛いの~!
ちょっとテンション上がりましたw
お菓子も洋裁もできるなんて憧れます。
これといったらこれだけしかやらない!という私にはとても無理だw
お菓子は本当に大人のティータイムって感じ。
甘くないならたぶん一人で一本いけちゃうかもしれないですね^^;

1690. ma-yu   URL  2008/03/19 00:13 [ 編集 ]
まぁまぁまぁ v-354
なんてかわいいくまちゃんでしょう v-363
はるちゃんの興奮っぷりが見えるようだわ v-411
うさぎさんのあみぐるみちゃん、ほんとにかわいいよね v-398
掌にのせてるとあったかさが伝わってきて
すっごく癒されるよ v-344
Tちゃんのケーキも相変わらずおいしそぉぉぉ v-274
ほんとプロだよね v-219 レシピどのくらいあるんだろ??
それぞれのこだわり話をメモとって聞きたかったわ v-295
1691. yuirin   URL  2008/03/19 08:18 [ 編集 ]
キャ~メルヘンちっくな世界だわ~v-238
その場に居たらきっと興奮を通り越してジーe-317と・・怪しい人になっていたかも・・・
週末の恋人達のためのケーキ?
「は~い」v-222(手を上げましたけど・・・バレてます・・ね)v-398
上に乗っているのはピスタチオを砕いたもの?
美味しそう~レモンの風味が想像できて今ゴックンしてますv-411
食べたいよ~~~~


1692. portulaca_daisuki   URL  2008/03/19 12:08 [ 編集 ]
すっごいカワイイ!
うさぎさんの優しさが伝わってくるお顔ですね。
たまたまお家が近かったのですか?
「ウィークエンド」最近知ったケーキで、素敵~!って思っていたところなの。
とっても美味しそう~v-10
1693. はる   URL  2008/03/19 16:53 [ 編集 ]
Nokokoさん♪

はい♪  
1本ドカ~ンといけそうなぐらい美味しかったですよ~v-10
さっぱりとした甘さで、レモンがいい仕事してましたよ v-91
(ちなみに・・  お菓子と洋裁は別お友達です~)

でも Nokokoさんの洋裁のスピードもすごいですよ♪
あのエネルギーはどこから来るのでしょう。。。。 v-398
1694. はる   URL  2008/03/19 17:00 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

はいはい  相当の興奮状態でしたよ~ v-411
あれも聞きたい。。。   これも聞かなきゃ。。。
って思ってたのに~ あっと言う間の時間切れ・・・ v-390
質問事項をメモしておかなきゃね v-219
うんうん。。。  ふんわりしたアミぐるみの雰囲気そのままのかたでした♪

Tちゃんが一緒の時はついつい期待してるのよね。。
だから自分は「おせんべい」持参です v-355
ほんと 美味しかったよ~♪
1695. はる   URL  2008/03/19 17:10 [ 編集 ]
yuirinちゃん♪

でしょ でしょ~
リビングに入ってもキョロキョロ目玉が動いてました v-411
なのに。。。  可愛い物たちの画像撮り忘れです v-356

あ~  残念!!  手をあげたのが遅すぎ~ v-411
上に載ってるのはピスタチオよ♪
オーダーでいろんなお菓子を作ってるかた。。。
いろんな分野の知識もすごいので勉強になるよ v-218
yuirinちゃんにアイシングだけでも食べさせてあげたかったわ~
(スポンジなし?)
1696. はる   URL  2008/03/19 17:18 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

秋に近所であった1dayshopにあみぐるみちゃん
が出品されてたのよ~ v-10
それから、お友達関係をつてに無理やり近づきました。。。
(ストーカーかっ!!)
でもね。。  お友達になれてよかったわ。。。v-352

「ウィーク エンド」知ってるの~?
もうもう  ネーミングを裏切らない美味しさよ v-221
1698. みー   URL  2008/03/19 21:19 [ 編集 ]
きゃ~!!!
可愛すぎる!!!
楽しそうなひと時が伝わっています。
ブログつながりで、友達の輪が広がるっていいですね。
うさぎさんのブログも思わず覗いちゃいましたv-238
うさぎさんも興奮気味の様ですねv-237
1699. Rうさぎ   URL  2008/03/19 21:55 [ 編集 ]
すっすみません、こんなに素敵に紹介していただいて、
いいのでしょうか。。。しかも、はるさんのブログに!!

はるさんは、もう、想像していた以上に素敵で、知的で、優しくて、、、。作られる作品も綺麗で大好きですが、はるさん自身も、ほんとお綺麗なかたで、、、ドキドキでした(*・・*)ポッ。

お近づきになれて、嬉しいです。。ぜひ、今度伺わせてくださいね~(^^)絶対、カメラ小僧になってます。そして、メモ魔φ(^∇^ )。。今後ともよろしくお願いします。。
1701. はる   URL  2008/03/19 22:52 [ 編集 ]
みーさん♪

ですよね。。。    ですよね。。。
と~っても可愛い子たちを自分で考えて編めるなんて~♪
v-16には考えられない。。。

作品に感激して、ご本人に会うのって・・・・
相当の緊張でした~ v-410
もう 鼻血ブーですよ v-355 (古い?)
1702. はる   URL  2008/03/19 23:01 [ 編集 ]
Rうさぎさん♪

ひーーーっ!!  コメが怖すぎるー!! 

訂正します。。。 v-16
素敵じゃないです。。。  知的ではなく、アホまる出し。。。
優しくなくて、根性悪し。。。  キレイでなくてサルに近い。。
これが真実ですっ v-355

楽しい時間をありがとうございました♪
また質問事項をまとめておきます~ v-219
1704.      2008/03/20 00:47 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1705. はる   URL  2008/03/20 13:39 [ 編集 ]
鍵コメさん♪

驚きとともに・・・
こちらこそありがとうございます♪

(メール送信しました v-410 )



管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/247-3a1164e2
??κĿ? 夬????????????Υ????Τ
?????λμ??Τ??ξ?????????ä??????ΥΥ?äΤ?
????ä???¤??ΥM????Τ?å??ΥM???ΰ?????????????SM?????????????
?????λ?????Τ?????Τ??
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
