手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
美白クリーム♪
ネットショップでちまちま買い揃えた材料でコスメに挑戦しました。。。 



と言っても、とっても簡単♪      ぐるぐるするだけ♪

その名も 「 ローズヒップ美白クリーム  」 ですです~




ずらっと並んだ材料たち。。。 

植物性プラセンタ    ローズヒップオイル    ホホバオイル

乳化ワックス    ミツロウ    他に精製水

30103.jpg






オイルとミツロウ、ワックスを入れて湯銭にかけて。。。 

ミツロウとワックスがキレイに溶けるまでまぜまぜします。。。

なぜかちび子  が興味津々♪

30104.jpg





そこへ温めた精製水を入れてまたまたぐるぐる。。。 

おお~~っ!!   透明なオイルがあっと言う間に乳化されて真っ白け!!  

しばらくぐるぐるしてると温度も下がり、もったりとしたクリーム状に。。。

30106.jpg






容器に入れて終了よ~ 

この間、20分かからないぐらい。。。  石けん作ることを考えたらなんて簡単なの~♪

防腐剤、添加物等入ってないので冷蔵庫で保存の上、1か月以内に使いきりましょう 

 の冷蔵庫の中は食べ物以外の物でぎゅうぎゅうになってきました 

30110.jpg





このクリームはもちろん顔用なんですが、た~っぷりの量なので   ( 50g )

お風呂上がりに手にもばっちり塗りたくってます 

ス~ッと軽くのびて肌になじむ感じで、朝起きてもしっとりしてる♪

くすみ顔、美白、毛穴の引き締めに効果が期待できるそうで。。。

これで1か月後には白雪姫ね♪  ( 嘘  )



アロマ → 石けん → コスメ    
 
この流れでハマり込んでいく人って多い気がするの。。。。 







ランキングに参加しています♪
白雪  に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
1590. ma-yu   URL  2008/03/06 23:11 [ 編集 ]
し…白雪姫。。。v-356
うーーーーん。。。。天地真理???
(知らないとは言わせない… v-391
確かにプラセンタって効きそうだね v-352
1か月後にどれだけ変わってるか楽しみにしてるよ v-344
ちび子ちゃんもコスメなら一緒にぐるぐるできそうだね v-411
1591. みー   URL  2008/03/06 23:34 [ 編集 ]
こんばんは
テンプレが春になってる~
美白クリームって意外に簡単なんですね。
しっとりとしていて効果がありそう!!
色白の白雪姫誕生v-10
私も作りたくなってきました。下線の文
1592. yuirin   URL  2008/03/07 09:18 [ 編集 ]
おはよう!
昨夜遅く読んだけどコメントは今朝にさせてもらいました~v-441
テンプレが変わった~v-411
春の訪れ・・ベースもすっきりしていて写真も映えます。
このコスメ・・・すっごく気になる。
だってプラセンタ・・・ローズヒップ・・・ホホバオイル・・・
ただ今・・石けん→コスメ→石けん→コスメかな・・(^^*)/
きれいになることはいいことだもんね~
でも・・・一緒にきれいになろうね!(笑)

1593. さっこ   URL  2008/03/07 10:51 [ 編集 ]
続々と手作りが出来てますね~^^
自分で作って使って、しかもきれいになるなんて!
たのしいこと見つけちゃいましたね~私たち。ふふふ。
1594. はる   URL  2008/03/07 15:01 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

え~  天地 真理さんて知らな~い (うそ)
声楽科卒だなんて知らな~い v-411

以前、動物性プラセンタの化粧水が肌にあっていたので
今回は初めての手作りだから植物性にしてみました~v-352
ちび子はがっつり食いついて、ぐるぐるも手伝ってくれました♪
1か月後?  誰か分んないぐらいに。。。 v-355
1595. はる   URL  2008/03/07 15:09 [ 編集 ]
みーさん♪

先日のニュースで「桜前線」が。。。 なのにテンプレには雪が。。。v-356
3月になったことも忘れて放置してました~

危険もないしすぐに完成♪  これはクセになっちゃうかもです。。 v-410
石けん材料とも重なってるので入り込みやすいですよ♪
(いろんなレシピがあるので楽しみです)
1596. はる   URL  2008/03/07 15:24 [ 編集 ]
yuirinちゃん♪

3月になってテンプレで雪降ってたのv-16だけかもね。。。v-356
春のテンプレを探したけど気に入ったのがなくて
つなぎのように桜テンプレにしてみました~

きれいになるといいよね~ (皮膚が。。。 v-411
愛着が湧いちゃって食べ物よりも大事そうに
冷蔵庫の中でお寝んねしてるよ♪
コスメの世界も種類がいっぱい v-352
1597. はる   URL  2008/03/07 15:31 [ 編集 ]
さっこさん♪

そうそう  自分に合わせて作れる喜びを知ってしまいました~ v-16
乾燥肌なので、ある程度あきらめてる部分もあったんですが
そうでもないぞ~  とやる気まんまんです v-91
(このぐるぐるも楽しい。。。)
1598. きよ   URL  2008/03/07 16:02 [ 編集 ]
えっ コスメまで出来ちゃうのv-405
白雪姫になれるのね~
ちょうどリベンジランチの頃になるのかしらv-362楽しみv-10
1599. はる   URL  2008/03/07 19:18 [ 編集 ]
きよちゃん♪

未知の世界に突入してしまいました♪
(完全にはまってますっ!)

ま~ 作ってる姿は白雪姫と言うよりは
毒殺をたくらむママハハって感じだね~ v-411
ぐるぐる・・・・ v-37
1602. ちょこ*   URL  2008/03/08 21:21 [ 編集 ]
プラセンタ、興味あるけど買ってないです~i-201
私も、プラセンタと乳化剤買っちゃおっかなぁ~i-228
1603. はる   URL  2008/03/08 23:33 [ 編集 ]
ちょこ*さん♪

動物性プラセンタの化粧水を使った時は
多少の臭いもあったので (使用感は良かったです♪)
今回は植物性にしてみました v-410
完成したクリームはほんのり甘い香りがしていますv-352
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/241-c23e25ac
アロマ石けん に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
