手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
イニシャル消しハン♪
ぐるぐると石けんを作りながらも消しハンほりほりしてました。。。 



イニシャルで使えそうなアルファベットだけね。。。。 

( だから Q とか X とかはないの♪ )

ぽこっと押すとかわいいかも~ 

試しに紙に押してみました♪      全部で18個あります♪

030111.jpg





消しハンはこんな感じです。。。 

コロンコロンよ~    

1個の大きさは 約1.5センチ×1.5センチ です 

030401.jpg






先日、初めて自分の石けんで髪を洗いました。。。 

クエン酸のリンスも自分で作り、エッセンシャルオイルの

ラベンダーとティートゥリーをまぜまぜ。。。。    ( スッキリさわやか系♪ )

早速、お風呂タイムで使ってみました。。。

う~ん とってもいい香り♪       と喜んでいたら・・・・

ちび子  には苦手な香りだったらしく

お風呂の中で悶絶しておりました。。。。  






ランキングに参加しています♪
コロコロ消しハンに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
1579. みー   URL  2008/03/04 20:39 [ 編集 ]
うふふっv-238
おもしろ~い。
チビ子ちゃんはおいくつでしょうか。
かわいくも悶絶する姿を想像してしまいました。
子供さんは、ティートゥリーの香りは苦手かもしれませんね。
洗髪は、きしみませんか?
私も最近石けん洗髪始めました。(後日アップします)
消しハン初めて見ました。フムフムこんなのですね。
かわいいっv-10しかもMが一番手前に・・
いや、これはNか。Mは左端の前から3番目かしら。
ハルさんのHもありますね。これで石けんに押したのですねっ。
うう。。。。欲しくなってきました(笑)
1580. ma-yu   URL  2008/03/04 22:45 [ 編集 ]
ちび子ちゃんにとっては、ちょっと大人の香りかもねぇ~~ v-410
髪の状態はどう?
しっとりつやつやになったのでしょうか??
自分で作った石けんでお風呂タイム v-78
なんて贅沢なんでしょ v-398
シャンプーCMのお姉さんばりに闊歩するはるちゃん。。。
かっちょえ~~~v-441v-441
1582. niko*   URL  2008/03/05 06:28 [ 編集 ]
はるさん、おはようございます(^-^)
素敵なイニシャルハンコ~!!
1番に目に付いたのは、やっぱり自分のイニシャルでも
ある‘A’です♪
本当に可愛い~
これはsakusakuさんに置かれますか?
もし置かれるならお店に行かないと!!

それから自分が作った石鹸で入浴タイムなんて
幸せだろうなぁ~(〃ー〃)
娘さんには少し大人な香りだったんでしょうね(^m^ ) 
1584. はる   URL  2008/03/05 14:03 [ 編集 ]
みーさん♪

ちび子は小学2年です v-206
なので。。  好きな香りは柑橘系♪  (ユーカリは大丈夫です!)
狭い空間の中、逃げ場もなく 
「どの空気吸っても臭~い!」 とヒャーヒャー言ってました v-356
洗髪はきっしきしになるので酸のリンスはかかせませんね~ v-219
(椿油とか茶油のシャンプーバーも作ってみたいです♪)
上の画像の一番手前はWが逆さまになってるんです v-411
石けんに押したのはこれではないんですがまたアップしますね。。。
消しハンはすぐに完成していろいろ使えるので便利ですよ~
1585. はる   URL  2008/03/05 14:11 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

ヨダレが出るほどいい香りなんだけどね~
やっぱり大人の香りだったのかね~ v-16

初めて洗った時はびっくりよ!!  
きしむのも分かってたし、リンスで抑えたんだけど
今までにない髪の感触でしたわ~ v-352
硬めで量の多い髪がほえっほえになりました v-405
頭の先から足の先までマルセイユ1個で終了です♪
(こうなってくるとシャンプー用が作りたくなる。。。)
あのね・・・   石けんだけじゃ顔のつくりも贅肉も変わらないから見た目は一緒 v-355
1586. はる   URL  2008/03/05 14:19 [ 編集 ]
niko*さん♪

可愛いですか~   ありがとうございます♪
このはんこ達はイベント用になる予定です~
残念なことにサクさんではないんですよ v-356 
でもniko*さんならポコッと彫れそうな気がします♪

最近はお風呂タイムが楽しみで。。。 v-398
私も香りの好き嫌いが結構激しいので
ちび子との妥協点を見つけてリンスを作らないといけないかもね~
すごく平凡な香りになっちゃう予感が・・・ v-390
1588. yuka   URL  2008/03/06 17:34 [ 編集 ]
お邪魔しまぁ~す!
すっ・・・凄い!!!!めっちゃ可愛い!!
なんでこんなに細かく彫れるんですか~!?
やっぱり器用な方は違いますわぁ~羨ましい!

石鹸シャンプーされたんですね~!
ティートゥリーは苦手ってゆう人、多いですよね~!
ちび子ちゃん、頑張れ~~(笑)

1589. はる   URL  2008/03/06 19:03 [ 編集 ]
yukaさん♪

ありがとうございます~ v-410
ぷりんぷりんと彫るのが楽しくて数だけはこなしてます♪
(ハンコ大好き~ v-352
でも。。 yukaさんみたいに編み編みは出来ないんですよ~ 

シャンプー用の石鹸だときしみも少ないんですかね~
専用の石けんを作ってみたいです♪
単品では苦手な香りもブレンドすれば大丈夫・・・
じゃなかったです~ v-356
奥深い香りの世界にも興味津々です!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/240-604618b7
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
