手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
癒しの時間♪
1月から作り始めた石けん作りから1か月が過ぎてやっと解禁を迎えることが出来ました。。。 




勢いのままに作った最初の石けんは配合を考えると夏向きでしょうか。。。

現在、3個が解禁していますのでそのうち使用感もアップしたいと思います♪

3リットルの缶に入ったオリーブオイルも底をつき、500gの苛性ソーダも使い切りました~ 

でも、まだまだ作りたい石けんはたくさんあります。。。 





 の癒しの時間。。。 

それはママ友とのおしゃべりの時間♪

お菓子を持ち寄ってお家で集まったり、お店でランチを食べたり。。。

何を言っても許してもらえて、受け入れてもらえる器の大きさに癒されております 

( 画像は我が家でのお茶会♪ おせんべいと紅茶を出しただけ♪ 他はママ友のお手製  )

012502.jpg





こっそり食べる自分だけのお菓子。。。 

これは金沢の和菓子屋さん 「 諸江屋 」 さんの落雁です♪

和三盆を使った上品な甘さとココアがとても合っています 

お口の中で少しづつ溶けていきます・・・・・

020503.jpg






そして、我が家の愛馬・・・     久しぶりの登場~♪

いやいや・・・・     愛犬ココ    

カメラ嫌いなので遊び疲れてぐったりしている状態を撮影 

( カメラに映ると魂を抜かれると思ってる。。。  )

思いっきり遊んだ後は、体の一部をピトッとくっつけてきて眠るのが好きみたい♪

すごい画像になってますが・・・  一応ダックスフントです 

あなたの熱い瞳が大好きよん♪

22123.jpg








ランキングに参加しています♪
わんこの瞳に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
1547. ma-yu   URL  2008/02/29 00:01 [ 編集 ]
楽しいお喋りと内緒のお菓子とココちゃんの眼差し。。。
究極の癒しだねぇ~~ v-411
ママ友とのお話は時間が経つの忘れちゃう v-242
笑いすぎで腹筋痛いし 涙でメイクぼろぼろ v-408
話の内容は???
ろくなもんじゃないです。。。お腹いた。。。。。v-356
1549. portulaca_daisuki   URL  2008/02/29 09:01 [ 編集 ]
このケーキ、お友達の手作りなのー??
すごいねー。2種類もあって、ケーキ屋さんみたいe-420
紅茶のカップ、かわいいねーv-22
あっ!お皿とお揃いね。
1550. Nokoko   URL  2008/02/29 11:03 [ 編集 ]
うわっ!超可愛いーcocoちゃん!
わんこさんの方が体温高いし抱っこは暖かいですよねー。
猫は冷えひえの肉球をくっつけてくるので逆に体温奪われることも。。。;;
せっけんの材料つかいきったんですか?はやっ!
はるさん頑張ってるから甘~い癒しの時間も大事です。
私も甘い癒しが欲しい~!
そういえば、知っていたら教えてください。
ハンドメイドの石鹸で例えば髪と体に使うといいよー。これは顔に使うといいよー等用途別に売られているサイトを知っていたら教えてください。
お願いします^^*
1552. はる   URL  2008/02/29 19:25 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

ほんとにあっという間に時間が過ぎる。。。 v-355
涙流して笑うって健康いいいらしい。。。  
おかげで食欲モリモリ v-91  ありがとうよ・・・v-391

話の内容?  
「日本の将来・ 子供達の未来と温暖化」 じゃなかったっけ?
1553. はる   URL  2008/02/29 19:34 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

ケーキはいつも焼いてきてくれるママ友がいて
頼りっぱなしです。。。 v-410
どちらも甘すぎなくておいしかったで~す♪

そうそう これはセットだったの♪  (マリー・クレール)
形優先に見えるけど、とっても飲みやすいカップです v-426
1554. はる   URL  2008/02/29 19:48 [ 編集 ]
Nokokoさん♪

にゃんこのほうが体温も低いのかな~  v-410
(にゃんこを飼ったことなし・・・  肉キュウいじったこともないの~)
どこか体の一部がくっついてると安心してるみたいで可愛いです♪
3リットルのオイルがなくなった時には自分でもびっくり!!
でもNokokoさんのがんばりのほうがすごいですよ~ v-405
ぜひぜひ癒されてくださいな~♪ (食べ物?   それ以外?)
v-16は手作り石けんを購入したことはないの・・・
ちょこ*さんのブログプレゼントでいただいて・・・ そこからのめりこんだのよ・・・
こんなのでよかったらお送りしますよ~♪ (試してからね・・・)
(ただし薬事法があるので私の説明書と注意書き付きとなりますが。。。)
1555. yuirin   URL  2008/03/01 08:50 [ 編集 ]
おはよ~♪
お友達と美味しいものを前にお喋り・・・これが1番のストレス解消だよね~。
持ち寄り・・・いいようで悪い時もv-356
6人で集まって全員ロールケーキって事があったよ(笑)
もちろん私もね・・v-411
それ以後はソフトに打合せv-398
ケーキが美味しそうです~♪
お口の中でほろほろっと溶ける落雁は少し濃い目の日本茶がいいよね~

ココちゃんの目はとっても魅力的!あ~撫で回したいっv-355
1557. はる   URL  2008/03/01 13:15 [ 編集 ]
yuirinちゃん♪

6人全員がロールケーキってすごいね~v-405
だいたい役割分担が決まってるのと、
いつもと違うことする時は連絡するので重なった時はありましぇんv-432
いろんな物が食べられて幸せだけど夕飯作る意欲が激減です・・v-356
(でもと~っても楽しい時間よねっ♪)
落雁はココアの香りがほとんどで、全然甘くない大人のお菓子よ♪

ビビり犬なので撫でまわされると服従のポーズ・お腹ペロン状態になるよ~ v-411
1559. ちょこ*   URL  2008/03/01 22:45 [ 編集 ]
ティーカップがかわいいi-178
はるさんちは、かわいい食器がいっぱいなんですねぇi-237

ダックスも可愛いi-176
癒されますよねぇi-228
1560. はる   URL  2008/03/01 23:28 [ 編集 ]
ちょこ*さん♪

器は大好きなんですがお料理の腕がいま一つなので
「いい器に貧相なおかず」 と宣言しています v-356

わんこの瞳は熱いです。。。
期待と喜びに満ちあふれる瞳が熱いです。。。 v-41
そんな必死な感じが好きなのかも~~ v-411
1581. きよ   URL  2008/03/04 23:22 [ 編集 ]
ほ~っ
「日本の将来・ 子供達の未来と温暖化」 ですかそりゃ楽しそうですねv-408
ついに石ケンちゃん達もぞくぞくと解禁なのねv-424
1583. はる   URL  2008/03/05 13:52 [ 編集 ]
きよちゃん♪

そうそう   お腹の運動になりました~♪

解禁迎えた中では 「きなこマルセイユ」が一番いいです。。。
最初の2個は配合に満足できず、もう少し寝かせておきます
これからもぞくぞく解禁よ~ v-441 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/238-8689257a
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
