手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
手作りコスメ♪
今月のアロマ教室です。。。 



「 カモマイル美容液 」 と 「 アイクリーム 」 でお肌つるつるになるぞ~ 




カモマイル美容液はジャーマンカモマイルを純米酒に1週間漬けこんで

グリセリン系の液体を入れて完成よ~ 

とっても簡単に作れるのでいいかも。。。

カモマイルの成分が血行をよくし、美白の成分もあるそうです 

( ただし。。。 ジャーマンカモミールの香りが苦手な人には辛いかも・・・  )

消毒した遮光ビンに入れるんですが、このブルー・・きれいですね 

021203.jpg






アイクリームは保湿成分がたっぷりの組み合わせ♪

シアバター、ホホバオイル、グレープシードオイル、ミツロウなどなどを

ビーカーに入れて湯銭でとかして完成です。。。 

シアバターの香ばしい香りがしてますが、次回からは精油を入れてもいいそうです♪

( 湯銭前のビーカー内の画像です。。。  きらきらしてる。。  ) 

021202.jpg






こちらが完成品です。。。 

お風呂上がりの  はビンをがしっとわしづかみ♪

純米酒入りの美容液をばしゃばしゃと腕やら足やらにパッティング♪

おお~~っ!!   しっとりつるつるになるじゃないの~ 

これはリピ決定ですな~♪

現在、毎日ばしゃばしゃ使っております。。。  ちび子も使っております。。。

すでに材料も購入してあります。。。 

アイクリームも朝起きた時に目もとがしっとりしてていい感じ♪

自分の肌にぴったり合うものを見つけた時ってうれしいですね 

( おまけにリーズナブルよん  ) 

021201.jpg







ランキングに参加しています♪
ツルツルお肌に応援のワンクリックをお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
1505. ma-yu   URL  2008/02/22 23:59 [ 編集 ]
体に直接つけるんだもんねぇ…
自然のものを使って自分で手作りするのって
安心だし楽しいよね~v-441
アロマを勉強すると自分がどれだけ薬に頼ってるかわかってきて
どげんかせんといかんっ と思います。
簡単にできるし純米酒買ってきてまた作ろうかな?
(飲まんよ v-305
1506. yuirin   URL  2008/02/23 07:34 [ 編集 ]
なんか・・・はるちゃん凄いよ~v-237
市販の化粧水やクリーム・・・高い割には指定成分すごいもんね~。
自然なものが絶対にいいよv-219
はるちゃんの作るもの・・・興味あるな~
感心させられる事ばかりよ。
おいて行かないで~
はるちゃんだけ・・綺麗になっちゃダメよ~(笑)
1507. VANILLA   URL  2008/02/23 09:08 [ 編集 ]
おぉ~!!こちらもまた興味あり。
わたしもつるつるしっとりになりたいよ~。
作り方って難しいのかな?
材料はすぐ手に入るの???
1508. portulaca_daisuki   URL  2008/02/23 09:28 [ 編集 ]
入れ物も素敵だし、高級な感じがして、つけてても気分が変わるでしょうねーe-420
いいなぁ。私もやってみたくなっちゃった。
今通っている病院で、アロマ体験教室を時々やってて、手作りコスメ作ってるみたいだから、今度体験してみようかなぁ。
1509. はる   URL  2008/02/23 20:02 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

そうそう。。。  自然のものを使ってるし安心♪
おまけに材料そろえば作るの簡単♪ v-410

純米酒を買ってきて、作るはずだったのが・・・・
べろんべろんの酔っ払いにならんようにね~ v-411
乾燥肌のv-16は相当しっとり系じゃないとダメですわ・・・
1510. はる   URL  2008/02/23 20:13 [ 編集 ]
yuirinちゃん♪

すごくはないのだよ・・・v-356
材料がそろってるのを量ってまぜまぜするだけだから
ホントあっという間に完成しちゃいます♪
手作りコスメも結構奥深い感じよ~

ぷぷっ。。。   皮膚はすべすべしてきたが・・・・
見た感じは一緒・・・v-16 (当り前か・・・)  自己満足の世界よん♪
「ほれほれ」と皮膚を見せても家族の反応薄し・・・ v-403
1511. はる   URL  2008/02/23 20:18 [ 編集 ]
VANILLAちゃん♪

前回作った化粧水は「乾燥女」には物足りず・・・・
今回のは結構しっとり系で冬場にはちょうどいい感じです♪

ドライハーブ買って、酒屋に行って、薬局行って
1週間まてば完成よん♪ v-221
(漬けこむだけだから簡単です)
1512. はる   URL  2008/02/23 20:26 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

もともと香りフェチだったのでアロマにもどっぷり・・・
って感じにはなってるけど v-16
もし機会があるんならぜひ体験してみることをお勧めしま~す♪
お部屋の芳香浴だけでも精油にはいろんな効能が期待されるし
合成の香りよりもいいと思うよ~ v-398

そして。。。  また。。。   新兵器を購入してしまいまちたv-356
1513. ちょこ*   URL  2008/02/23 23:21 [ 編集 ]
手作りコスメ、化粧水しか作ってないですi-201
クリームって、乳化剤なくてもいいんですねi-198
みつろうあるし…作ってみようかな?i-278
1514. はる   URL  2008/02/23 23:50 [ 編集 ]
ちょこ*さん♪

コスメも作ってるんですか? v-10
まだまだ初心者なので(どれもこれも首突っ込んでます)
全然詳しくなくて乳化剤も使ったことないです~v-356
アイクリームはつけた時はややベタつきますが
朝おきるとちょうどいい感じになってて
朝の洗顔後にも少し塗ると、この時期にしてはお化粧後の
目もとがあまりカサつかない感じですね~ v-221
1517. みー   URL  2008/02/24 21:33 [ 編集 ]
うわぁ~
ハルさん多彩ですね~
お肌にとても効果がありそうですね。
ブルーの瓶もステキ!
どんどんきれいになっていきますね。
私もアロマには興味ありです。v-10
1518. はる   URL  2008/02/24 21:47 [ 編集 ]
みーさん♪

何だかね はまりそうな予感よ♪
苛性ソーダのように気を使わなくていいし
何よりも1か月待たず、すぐに完成するところがいいですv-221
肌はきれいになっていくけど
作りはおんなじです~ v-411
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/235-209367ad
今日の目のつけどころ情報ですよ。 年賀状出す?『年賀状 デザイン』マリーゴールド → メイクコスメランキング 今まではカエルちゃんのデザインが好きで キッチン洗剤は フロッシュのもの を使っていましたが 違う 大学生のときに家庭教師をしていた子の年賀状に、もうす...
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
