手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
チョコチョコチョコ♪
バレンタインも過ぎてますが。。。   チョコ3連発です。。。。 




まずは皆さんご存じの 「 ロイズ 」 のチョコ。。。。 

種類も豊富でカカオの香りと味を思いっきり感じられます♪

生チョコは  の夜のお菓子となって家族の目に触れることなく冷蔵庫の奥に。。。。

ポテトチップチョコレートも大人気の商品ですよね♪

021508.jpg






こちらはエジプト旅行のお土産。。。 

エジプトのチョコ?   あんまり聞いたことないな・・・  どんなんだろう・・・   

もしかして箱を開けたらスフィンクスやピラミッド、ツタンカーメン? 

いろいろ想像してパカッと開けたら。。。    あら。。。    普通。。。  

お味も普通。。。      ん?     結構おいしい 

お礼の連絡をしたら 「 箱はエジプト♪ 中身はベルギー製♪ 」 だそうです 

ベルギーと言えば 「 ゴディバ 」 が有名なチョコの国。。。

美味しいはずです。。。。   

021509.jpg







そして最後にフェルトチョコケーキ。。。 

生地はビター♪   そしてホワイトチョコソース♪

半分にぱっかり割ると、中からは甘酸っぱいベリーのソースが流れ出ます。。。 

021507.jpg





チョコの入った石けんもあるんです。。。 

溶かして入れるんですが、新米ソーパーにはまだチャレンジする勇気がなくて

来年のバレンタインには上手く作れるようになってるかな~ 

( やる気まんまん♪  )





ランキングに参加しています♪
チョコまみれのに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
1476. ma-yu   URL  2008/02/18 23:01 [ 編集 ]
今まさにロイズのチョコを食べようと。。。 もしかして見た?v-356
問題アリの夜のおたのしみチョコv-398
いけないと知りつつ、静かになったリビングで
至福のひとときですわv-344
一つ食べて腹筋50回!!う~~~ん。。。やっぱ我慢かな。。。。
チョコってどの国行っても定番なのかな??
ベルギーで生まれてエジプトで売られ
日本のはるちゃんちにやってくるなんて、何キロ旅したのかねぇv-233
1477. みー   URL  2008/02/19 00:01 [ 編集 ]
ロイズのポテトチップチヨコレート大好きです。
でもカロリーが恐ろしくありそうですねv-406
フェルトケーキ久しぶり!!
本物みたいv-351こっちも食べたい!
やっぱり、これもセンス?
プリザを習って、感じたんですが、はるさんの花材や小物を
選ぶセンスは、こういうカワイイ者達から生まれるのね~。
これからも、参考にさせてくださいね。
ブログにリンクさせていただきたいのですが、よろしいですか?
1478. portulaca_daisuki   URL  2008/02/19 09:01 [ 編集 ]
エジプトチョコの秘密には笑っちゃいましたv-290
お友達エジプト旅行に行ったとは、すごいですねー!
じゃ、ピラミッドとかスフィンクスとか実物みたのよねーv-363
どんな感動なんだろう。いいね、異国って。
1479. yuirin   URL  2008/02/19 09:16 [ 編集 ]
おはよう♪
チョコ三昧でいいな~v-355
そういう私も・・・ウフフ・・・チョコが今手元にありますわ~e-266
ロイズのチョコも美味しいよね。
ベルギーのチョコは個人的に絶品と思ってる。
しっかし「ゴディバ」はちと高い・・・・
エジプトのチョコの中身がベルギーなら間違いないでしょ~v-219
やっぱり生チョコはそっと隠すのね・・・・同じです(笑)
誰にもあげな~いv-41

ビターチョコのケーキ・・・一瞬石鹸かと思ったv-411
とっても美味しそう~♪
このフォルムで石鹸だったらはるちゃん天才だよね(笑)
1480. Nokoko   URL  2008/02/19 10:45 [ 編集 ]
こんにちは^^*
チョコは中毒なるから危ない危ない。。。
ホント甘い誘惑ですわ><
はるさんが作ったビターチョコのケーキを眺め食べた気になれるかな。。。?
もっと食べたくなるだろうな。。。
そうだ、ロイズのビターは便秘になったとき食べると効きますよ。
ロイズのって言うわけではないでしょうが、効き目絶大なので、家の冷蔵庫には常備してあります。
あと、タイで買った像型のチョコはまずくて有名です。知らずに行った時に購入したら本当にまずかったw
1481. はる   URL  2008/02/19 15:02 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

見えたよ 見えた~♪
大口開けてガバッと食べようとしてたよ~ v-411
ゆっくりと時間が流れ静かなリビングでの夜の時間。。。
必要なのは美味しい飲み物とチョコ。。。   チョコ~!! v-405
マラソン1時間でもたりまへんわ~ v-356

定番であるだろうけど味のランクは幅がひろそうだね~
フタを開ける時、結構どきどきしたのよん♪
1482. はる   URL  2008/02/19 15:11 [ 編集 ]
みーさん♪

た たしかに。。。v-356
チョコ+ポテチだもんね。。。 (今頃気がついた・・・)

見たり作ったりする数が多くなると
何となく作れるようになるのかもしれないけど。。。
センスなんてないですよ~ v-411
(フツーです・・・   恥ずかしい作品も出しちゃってるし・・・)
リンクありがとうございます♪   これからもよろしくお願いします v-410 
1483. はる   URL  2008/02/19 15:17 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

すんごく楽しくて良かったらしいんだけど・・・
フツーの日本人だったので
お水が合わず、お腹こわして熱出して注射打たれたそうです v-404
話だけで楽しんでおこ~っと・・・
(行けないし・・・・  お腹弱いし・・・・ v-411
1484. はる   URL  2008/02/19 15:25 [ 編集 ]
yuirinちゃん♪

ダイエット中(?)のyuirinちゃんにおいしそうなチョコが来たね~♪
お味の報告まってるわ v-410
バレンタインに 「ゴディバ」 と思ったりもしたけど
ほんとにお高いわ~   お~っほっほ♪
(あっと言う間になくなるしね・・・・ v-403

石けんもケーキ型にした可愛い作品があるんだけど
まだまだそこまで到達してましぇん・・・
まずは石けんの配合にこだわり・・・   そしてデザイン・・・
って何個作ればそこに到達するの~~~~っ v-355
すでに石けん山盛り。。。 v-399
1485. はる   URL  2008/02/19 15:33 [ 編集 ]
Nokokoさん♪

は~い   すでに中毒です♪
でもね・・・   甘いものだけじゃなくて塩辛いものも好きなの・・ v-10
(もっとこわいよね。。。。)

ビター大好きです♪   チョコっていうよりカカオって感じですよね♪
残念ながらv-16はお腹がゆるいほうなんです・・・(ほんと失礼します・・)
寒天ダイエットをやって大変な目にあいました~ v-399 (ほんと失礼します・・)
マズイチョコはどうしようもないですよね~  v-356
1486. niko*   URL  2008/02/20 22:57 [ 編集 ]
はるさん、こんばんは(^-^)
今はるさんの日記を拝見している私のお供に
旦那さんがバレンタインで頂いたチョコを食べていたので
ちょっと驚きました(^m^ )
しかも同じくベルギー産のチョコ(笑)
そろそろ手を止めなきゃ~~!って思っていたところだったので
はるさんのフェルトチョコを見たところで今夜は
おしまいにしたいと思いますm(_ _)m

エジプトのお土産のチョコ。
少しだけ中身がスフィンクスであって欲しかったかも・・・(*≧m≦)
1487. はる   URL  2008/02/20 23:23 [ 編集 ]
niko*さん♪

こんばんは♪
この時間のチョコ。。。  危険ですね~ v-411
でもおいしいと止まらないですよね~♪
私も何か食べようとゴソゴソ探したんですが
今日は何にもありませんでした~  がっくり・・・

そうそう。。。
結構期待してました♪  v-411
すんごいのが入ってたらそれはそれで楽しかったかも~ v-441
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/233-390d8d44
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
