手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
お肌元気石けん♪
手作り石けん5号の紹介です。。。。 



今まで作った石けんは割と地味な色のものばかり。。。。

それはそれで好きなんだけど

ここらでちょっと可愛い系を作ろうかと目を付けていたオイルちゃん登場  

傷やあれ肌の修復に効果のある天然カロチンがたっぷりの 

「 レッドパームオイル 」 を使ってみました~ 

( 他にはオリーブオイル  スウィートアーモンドオイル  ココナツオイル  シアバター )

乾燥肌の  は保湿たっぷりの配合が好きです♪




で。。。。   ぐるぐるして型入れ♪  そして保温箱で1日休憩です♪

途中で中の様子が気になるのでそ~~っと覗いてみると。。。 

愛しの石けんちゃんは何故か汗だく!! 

何が恥ずかしいのか・・・   何があったのか・・・  運動のしすぎか・・・

放っておくとシミになるそうなのでティッシュでそっとふきふき♪

しばらくして覗くとまたしても汗だく!!

またふきふき♪   手間のかかる子ですね~  でもかわいいわ 

021005.jpg






そして翌日型出し。。。 

ふっふ。。。    今回は初めてコンフェを入れてみました 

前回の 「 豆乳ゆず石けん 」 の一部をくるくる丸め

ちょうど真ん中の位置にくるようにポトリ。。。。

コンフェの数が足りてない感じもするけど初めてだからこんなもんでしょう 

021101.jpg





今回の香りは 「 アプリコット 」 のフレグランスオイル。。。 

甘酸っぱい香りがとてもいい感じです♪

エッセンシャルオイルのように効能や組み合わせはないけれど

単品で簡単に香りが決まるのでたまにはいいかな~  

021102.jpg








ランキングに参加しています♪
可愛い石けん(?)に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
1464.      2008/02/17 00:28 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1465. yuirin   URL  2008/02/17 08:33 [ 編集 ]
おはよう♪
なんだかワクワクする色e-266
アプリコットの香りも気になる~
汗だく・・・どうしちゃったの?
はるちゃんに見られて・・・恥かしかったとか・・v-398
いえいえ代謝がいいのかも(笑)
このまん丸ちゃんは・・コンフェっていうの?
奥の深い石鹸の道・・・勉強になります!
って・・・まったくやる気ナシの私だけど(笑)
1466. portulaca_daisuki   URL  2008/02/17 09:07 [ 編集 ]
ネーミングがいいねぇv-22使ってみたくなっちゃうv-10
もう5セットも熟成待ち石けんちゃんがいるのねー。すごいわー!
すごすぎるぅー。
プリフラめちゃめちゃカワイク完成しましたねーv-238
やっぱりシャワシャワ大好き!!それに、かすみ草も幼い頃から大好きなお花なのでこのプリフラ見て、なんだか「キュンv-344」としちゃったわー。
1467. ma-yu   URL  2008/02/17 10:28 [ 編集 ]
なんて美味しそうな… いえ、きれいな色なんでしょうv-354
保湿力ある石けん!欲しいです!! 
何か年々皮膚乾くし。。。手の甲パサパサ。。。v-35
天然グリセリン+保湿成分たっぷりの石けんなんてv-398
使ってみたいわぁv-441
1468. ちょこ*   URL  2008/02/17 18:54 [ 編集 ]
キレイなオレンジ、いいですねぇ~i-184
私も、このオレンジが好きなので、レッドパームオイル好きなんですi-237
解禁が待ち遠しいですねi-236
1469. はる   URL  2008/02/17 19:27 [ 編集 ]
yuirinちゃん♪

色もワクワクするし
香りも甘くて食べたくなっちゃう感じです♪
汗だくは・・・   え~っと・・・   わかりましぇんv-356
正しくは「コンフェティ」 直訳で紙吹雪・・・ なんだけど
石けんの中に散らす・・・って感じの意味です (たぶん・・・)

はいはい  
まったくやる気なしでも無理やり見せちゃうからね~ v-411
石けん道の押し売り状態よっv-355
1470. はる   URL  2008/02/17 19:34 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

もう止まらない状態です。。。。
熟成中の石けんも最初は和室に置いていたのに
いつの間にかリビングにやってきています♪ (運んだ。。。v-411
もっとおしゃれな名前が閃いたらいいんだけどね・・・

プリフラ楽しいよ~♪
やりたい病にかかりそう? v-410
好きなだけシャワシャワ出来るよ~♪
1471. はる   URL  2008/02/17 19:40 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

食べてもいいよ~v-411  ってほどの香りです♪
色もね、元気でちゃう感じよ~

カットする時にちょうどコンフェの部分がでるか
ドキドキでした~v-356 (何個かは出現せず)
v-16は1年中保湿が必要なお年頃になっちゃいました~
1472. はる   URL  2008/02/17 19:57 [ 編集 ]
ちょこ*さん♪

いい色ですよね~♪
ウキウキクンクン状態です v-410
レッドパームの効能にも期待してるんですが
これまた1か月先なので楽しみだらけですv-352
1473. はる   URL  2008/02/17 20:11 [ 編集 ]
17日の鍵コメさん♪

私も先日購入してしまいました♪
(もう一つのほうです。。。)
到着が楽しみですねv-410

今日の初挑戦はどうでしたか?
楽しい時間だったと思います。。 v-352
(アップ待ってま~す♪)
1474. さっこ   URL  2008/02/18 09:32 [ 編集 ]
オレンジの石けんは元気が出ていいですよね~
香もアプリコットで美味しそうな石けんになりましたね。
どんどん新作が登場でわくわくします♪
コンフェもかわいい^^
1475. はる   URL  2008/02/18 14:09 [ 編集 ]
さっこさん♪

レッドパームの効能にも期待してるんですが
どんな感じになるんでしょう。。。  v-410
コンフェは最初の何個かがカットの時点で出現せず
スンゴイ焦りました。。。 v-356
沈んじゃいけないと思って重めのトレースにしたので
小さな気泡も入ってます・・・ v-399
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/232-05bbab88
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
