手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
お菓子完成とフレーム♪
20071219170214.jpg



ちくちくしていたお菓子たちが完成しました~ 

オーダーいただいた  。。。。

プレゼントとして遠くに行く  。。。    ( どこに行くの? )

可愛くラッピングしたら終了です♪

121701.jpg







20071219162216.jpg


先日のイベントに出したフレームです。。。 

いろんなミニパーツをペタペタとくっつけてみました 

何を組み合わせようかな~ とあれこれ並べて考えてる時間が楽しい。。。♪

壁にぶら下げて飾ってくださいね。。。。 

111502.jpg






「 紅シャケ 」  。。。。 

先日、スーパーで買い物をして急いでお家に帰ったら

袋の中に夕飯のおかずにするはずのシャケがない。。。。 

いや~な 予感・・・・

レジを出た後、ビニールの小袋に入れたところまで覚えてる  

すぐにスーパーに電話したら探してくれるとのこと。。。  

「 たぶん。。もうないと思うのでなかったらお電話いらないです 」 と言って切りました

するとしばらくして  がっ。。。   

やった~♪   世の中すてたもんじゃないね~♪  と  をひっつかむと・・・

「 シャケありませんでした。。。 」 と丁寧なご報告 

我が家のシャケをじゅーじゅー焼いて食べちゃったのは誰~~~~ 




と・・・  どうでもいい話題でした~  





ランキングに参加しています♪
ケーキ完成にワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
1078. comichiko   URL  2007/12/19 20:06 [ 編集 ]
いつもながら、最高に綺麗な作品ですねー!
チョコレートは何で作ってるんだろう?
焼き色の着色って、どうやっているんだろう?
聞いてみたい事が次々と!!!
……素敵です~。
1079. VANILLA   URL  2007/12/19 21:17 [ 編集 ]
ごめんなさい、ウケてしまいました・・・しゃけ(*^_^*)。
でも置いてあった品物を持って帰って食べる勇気って普通ないですよね?
メインのおかずがなくなると困っちゃいますね~。
うちもこないだ作ろうと思って買ったはずの春巻きの皮が見つからず、中華風の炒め物に変わったのでした・・・。

1080. ma-yu   URL  2007/12/19 21:28 [ 編集 ]
世智辛い世の中。。。
人んちのおかずを失敬するとは…
メインがなくなったはるちゃんちの献立も気になりますねぇv-229

SHOPするとオーダーという副産物もついてくる。
嫁にいったコ達はかわいがられてるかな?v-398
1081. はる   URL  2007/12/20 09:13 [ 編集 ]
comichikoさん♪

ありがとうございますv-410
そう。。  いろんな材料を使ってリアル感を出してますv-274
えへっ。。 材料はここでは書けないけど
結構一般的なものでがんばってます~
(わかりにくくてしゅみません・・・v-356
1082. はる   URL  2007/12/20 09:22 [ 編集 ]
VANILLAちゃん♪

でしょ  でしょ・・・   持って帰らないよね~ (うす~く怒ってる)
毒塗ってあったら、どーすんの・・
じゅーじゅーシャケのイメージで帰宅したから困りました~v-356
春巻きの皮もポイント高いですね~♪
パリパリ感がなくなって炒め物。。。 もツライ v-393
1083. はる   URL  2007/12/20 09:29 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

ん~とね・・・
おもしろくもないフツーの肉になりましたんv-356
(もう二度と失敗しないぞ。。。 あやしい?)

そうね そうね。。。
知ってる人がお買い上げ・・・  もあったけど
ほとんどはわからないしね・・・
自宅に帰ってからも気に入ってもらえてるといいけど。。。v-356
(ここでまた弱気虫 v-411
1084. yuirin   URL  2007/12/20 16:11 [ 編集 ]
イチゴのケーキ・・・やっぱり人気?
うちのケーキだって(はるちゃんのね)パワー全開よ~(目立ってるよ)

今夜の夕飯にと思ったものが無かったら力抜けるよね~
不思議な気分でしょ~
でもビビンバキムチトラちゃんラーメン(そんなのないね)とか・・言うのが恥ずかしいものじゃなくてよかった♪電話もできないもんね(笑)
そのうち回りまわって何かお返しがあるかもよv-219


1085. portulaca_daisuki   URL  2007/12/20 16:51 [ 編集 ]
フレーム、めちゃめちゃかわいいんですけどぉv-10
うちにもちょうど、100均で買ったミニ植物の植木鉢が2つ余ってて捨てるに捨てられず置いてあるのだけど、こんな風に飾ることが出来たら最高v-22って思っちゃった。
私にも作れるかなぁ・・・。
かわいいv-238

シャケ、やっぱりそういうのは「差し上げますよー」とは言ってくれないんですね。そうだよね。でも、私もつい先日、何だったか忘れたけれど机の上に食材置き忘れているのに気が付き「これ、忘れ物みたいですけどー」ってレジの人に届けてあげましたe-68
忘れた人に届いているとイイナ♪
1086. はる   URL  2007/12/20 17:27 [ 編集 ]
yuirinちゃん♪

はいっ♪  ベリーのケーキは一番人気ですv-410
やっぱり可愛いからだろうね~v-219 (v-16の好みはチョコ系よ~)
頑張ってるのねっ ケーキちゃん♪ ウレシイ~ v-441

そう。。。   もうシャケの味を想像してたからね。。。
がっかりしてました・・・ 
(み~んなシャケ好き♪ パリパリの皮もね♪)
確かに「がっつり満腹にんにくチャーハン」って言うより恥ずかしくはなかったけど
「シャケ・・・」って伝える時は、ぷぷぷっと笑いながら言ってたよv-411
いいことあるといいな~ v-344
1087. はる   URL  2007/12/20 17:38 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

ありがとう♪
ボンド・ワイヤー・グルーガンとかあれば出来るよ~v-410
ミニ植木鉢はレース貼ったり(可愛い系)
アクリル絵の具で英文字を書いたり(ナチュラル系)
するだけでも楽しめるよ~v-352
あとはオアシス入れて、小花をアレンジしたら完成~v-437

v-16も今までに何回も食材やらいろいろ忘れ物を届けたけど
自分の物はもどらなかったわ~ v-356
見つけた人によって運命は変わるのね・・・v-393
1088. きよ   URL  2007/12/20 19:59 [ 編集 ]
はるちゃんありがとうv-415

これは 近場の吉島と坂に旅立つ(ちと 手放すのが~v-409)予定です

ごめんあたしもシャケうけましたv-408 

 
1089. はる   URL  2007/12/20 20:31 [ 編集 ]
きよちゃん♪

こちらこそ~ v-398 ありがとう♪
ケーキ達! 頑張るのだぞ!! v-91

あの~  二度とやらないと書いたのに・・また・・v-356
脳みそボ~ンです v-399
1090. さゆみ   URL  2007/12/20 22:27 [ 編集 ]
この中のどれかがうちに来た子なんですよね~?
もうすっごいサプライズで感激しました。
さっそくブログにて紹介させていただきました。
触ったら本当にフェルトでできていました(笑)
においは無臭でしたね (^_^;)
大事に大事に飾っておきます。
本当にありがとうございました。
1092. はる   URL  2007/12/20 23:59 [ 編集 ]
さゆみちゃん♪

そうです。。。 このケーキ達ですっ♪
無事に到着してよかった~  (ちょっとドキドキしてました・・)
ブログ紹介での段ボールに赤面しましたが
喜んでもらえてるようでよかったですv-398
(少しばかりのv-16からのクリスマスプレゼントです v-255
無臭で安心しましたっ v-356
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/202-02ca063e
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
