手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
クリスマスリースと消しハン♪
先日、玄関内にアッサリとしたクリスマスの飾りつけをしました 




なので。。。。   

玄関ドアには少し赤色も入ったかわいいリースをぶらりんこ。。。 




大きいリース自体、なかなか見つからない。。。

このリースは直径60センチ♪ とっても大きいのにリーズナブルでした 

即、ゲットでしたが・・・

でっかいリースを持った  の姿に家族の視線は冷たかったわ。。。   

( 去年のことよ。。   またかい視線。。。     )

121301.jpg



そして。。。   そのリースにぽこぽこと付けてみました♪

ボールはマットなシルバー・マットなレッドを多めにつけて

あんまりピカピカしないようにしました 

( 隠れててみえないよ~  )







そして、頼まれものの消しハンです。。。 

またまた、持ち手は木です♪

大きさは1cm×1.5cmのミニミニちゃん 

てんとう虫    ぶ~~~ん  

( 目ん玉とれなくてよかった・・・・ )

121001.jpg





      [  消しゴムはんこ大事件  ]

が愛用していたはんこ用の消しゴム。。。

弾力性・大きさ・価格  すべてにおいて申し分なくてず~っと愛用♪

消しはん作家さんのブログでも褒めてあったほどよ~ 

ところが。。。  最近購入してみたら。。。

消しゴムの配合が変わっちゃってて彫りにくくなってました   

ショック~     

でも、はんこ彫るために消しゴムがあるわけじゃ~ないので仕方ない。。

また 新しい消しゴムを探します 


ねっ。。。  大事件でしょ。。     ち 違う?  







ランキングに参加しています♪
ぶ~~んに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif


この記事へのコメント
1057. yuirin   URL  2007/12/14 21:54 [ 編集 ]
リース・・・ブラウンベースにレッドとグリーンとシルバーなんてちょっと大人な感じ?
マットであまりピカピカしないとなるとシックなのね v-219
シックで大人な感じバンザーイ v-437

消しゴムはんこ大事件はホリホリする人にとってはすんごい事件だよね!
ならば消しゴムとして使う人しか買わないから売れ行きがガタッと落ちる?
そしたらすぐにまた配合が元に戻るかもよ~ v-411 
1058. ma-yu   URL  2007/12/14 22:16 [ 編集 ]
はい ぶ~~んにポチっv-154
かわいいねぇ てんとうちゃんっv-411
彫り良い消しゴムが早く見つかりますように。。
はるちゃんちのリースは存在感あるし
家の雰囲気にもあってv-433ですわっっ
1059. portulaca_daisuki   URL  2007/12/15 08:58 [ 編集 ]
えー!!
こんなに素敵なリースを作ってくれるママさんなのに、なんで冷たい視線なのーv-239
おっきいリースいいですよねー。すっごく豪華でワクワクしちゃうe-291
はるさんは「はんけしくん」愛用者ではないんですねー。
1060. はる   URL  2007/12/15 14:32 [ 編集 ]
yuirinちゃん♪

大人な感じする?  うれしいよ~♪
作った本人・・・   全然大人じゃないし~v-411
(マットな感じは好きですっ♪)

カッターが引っかかる感じですごく彫りにくくなってたよ~v-406
びっくりしてじ~っと見てみると
色も少し違ってて・・・   硬さも違ってて・・・
相当困ってるよ~ v-356
1061. はる   URL  2007/12/15 14:39 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

ありがとう♪
てんとうちゃんの色とか変えたらもっと可愛いかも~v-344

去年のリースとはくっつける物をかえました♪
いい消しゴム見つかるといいけど・・・
中々困難かも~ v-390
1062. はる   URL  2007/12/15 14:47 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

v-16が雑貨ばかり買うのでお家の中が雑貨だらけ・・・・
もう、呆れてるのかも・・・v-388
なので外出して大きい袋をぶらさげてると
冷たい視線なのよ・・・v-356

年末年始、消しハン大量生産の予定なので。。
本日、「はんけしくん」購入してきました~v-398
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/199-638fdc5b
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
