手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ロールロールロール♪
サク。。。 サクサク。。。 サクサク。。 サク。。  完成 

お友達のところに行くロールケーキ2個と、自分用に1個ですっ 

( どれもミニで大きさはロール部分で3~4センチ )

微妙に大きさを変えてありますっ♪



左の  。。   普通に飾るので仕上げはフワフワです♪

真ん中の  。。 やや硬めの仕上がり(ストラップにしようか悩んで)

右の  。。   ストラップ用なのですんごく硬い!!

            (いちごの角度も、はずれないようにウンと斜めに♪)

091603.jpg





うれしそうに  のロールケーキずらりんこです 


上の画像の真ん中の自分用  と。。。

以前作成したフェルトのロールケーキ。。。  そして。。。

 が買ってきた「もちっとミニロール」 


全員直径が3~4センチほどで、3個並ぶと相当可愛い 

おまけに「もちっと・・」は食べてもおいしい~♪

フワフワの生地に見えるけど、食感はしっかり・もっちりと食べ応えあり 

食べ応えあるのに3切れも食べてしまいました・・・   (またかい。。)

091601.jpg





連休のデパートでモデルさん達による「冬の服」のショーがありました 

スタンバイしているモデルさん達。。。 身長も高くて顔も小さくて。。 

もう もう 別の生き物って感じですっ    (  が別ね・・)

男性モデルの方なんて、ず~~~~っと上のほうに小さい顔がちょん!!

 なんて・・ 完全にちびっこですっ!!!  (元々ちびっこ)

おまけに皆さん、と~っても細い!!  

太さなら勝てるかもっ!! (それって負けよね・・)

今さら牛乳飲んでも、おじゃこ食べても無理だけどね。。。 

あ~~~   びっくりした    ( 分類上は同じ人間です  )





ランキングに参加しています♪
ちびっこにワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



この記事へのコメント
601. yuirin   URL  2007/09/18 00:15 [ 編集 ]
今日で2万超えたね~おめでとうございま~すv-315
はるちゃん早い早いv-441

質問~ v-222 イチゴの乗ったロールケーキはサクサクすれば
するほど硬くなるの?そして小さくなるのかな?
フェルトのロールケーキも本物に負けていません。美味しそうよ~v-426
もっちりしたロールケーキ・・もちもちのケーキもあるんだぁ・・
とっても食べ応えがありそうv-4103切れ食べちゃったのね~
それは危ない!しっかりひき算しましょう♪って説得力ないね。
モデル体型・・・憧れますe-266
この話しになると・・子供の頃習ったお習字の正座と
畳の生活のせいにしてますっv-356

602. さゆみ   URL  2007/09/18 11:11 [ 編集 ]
本当に食べられないものなのかうたがいたくなる出来ですねv-14
下の写真の左のは本物のケーキ?
並べると本当わかんなくなりますよ

↓の記事のお弁当 いろんな表情あってかわいいですね
のりはキッチンはさみで切ってます?
眉カットはさみを使うと曲線つくるのすんごい楽ですよ
(もう使ってたらごめんなさい)

603. はる   URL  2007/09/18 11:23 [ 編集 ]
ありがとうv-238 うれしいよ~
yuirinちゃんもカウプレもうすぐだね♪
これからもよろしくねv-441 (ほんとに・・・v-406

サクサクするとどんどん小さくなって硬くなるよ~
右のストラップ用はコチンコチンです♪
もっちりケーキは米粉でも入ってるのかな?って食感です。。おいしくて止まらなくなってしまいました~v-411
v-16もお習字してました♪  大好きでしたが・・
そう。。 最近のおこちゃまの腰の位置高いのよね。。 v-356

604. はる   URL  2007/09/18 11:36 [ 編集 ]
はい♪ 下の左のケーキだけ食べられますv-398
(本物と並べては自己満足♪)

のり顔は初めての挑戦で。。。  
切れ端がた~くさん出ちゃいましたv-356
予想通りで・・・キッチンハサミを使ってます
なるほど~  眉カット!!   すごい!! (買います!)
きっといろんな技があるんだろうな~
ひそかに。。。 訪問しては感動しています♪♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/140-b6553396
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
