手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
豆乳石けん & 骨密度♪
クツ

お久しぶりのブログでございます・・・ 

もう 5月も後半ですね・・・       早いわ・・・   

梅雨入りも目前・・・?     



「 手作り石けん 154号♪    豆乳石けん・・・  」

はい はい・・・     定番ですね~♪     もっちり泡に安心いたします・・・ 

上部のデザインも・・・    丁度いい具合にトレースが出てくれていたので 

沈まずに いい感じです・・・ 

3-10-1.jpg



オイル  :  オリーブ  マカダミア  パーム  パームカーネル

その他  :  シアバター   豆乳  温泉水  竹炭パウダー  ピンククレイ

EO  :  メイチャン        FO  :  ドラゴンブレス



細リボン 青

先日・・・     骨密度を測って来ました・・・       ( 市の無料のやつね♪ )

以前に測ったのは・・・    そうね 15年前・・・ 

あれからは・・・   運動もしない・・・  牛乳飲まない・・・  太陽浴びない・・・  

どれだけ低下してるか心配になってたし・・・  

最近のTVで骨粗鬆症の特集見ちゃったし・・・  ドキドキしながらの測定でした・・・ 


結果・・・・     ワタシの骨密度・・・     半端なく良好でした・・・ 

女性のピークは20歳だそうで・・・       そこから少しずつ減少の一途をたどり・・・ 

55歳以降からガクッと減っていくそうです・・・      ( 個人差はあります♪ )

で・・・   ワタシの値は・・・    女性のピークの20歳と比べても 111% 

同年齢の女性と比べると  123% 

「 めったに見ない数値ですね~  」 と言われました・・・

判定は・・・      「 レベル 1 ・ 十分多い 」     ( 5段階評価 )

よかった・・・     これからは食事・運動にも気をつけて 保っていきたいな・・・ 

( 15年前も高い値だったから、 減ってないって事なんでしょうね・・・ 骨だけ丈夫?  )


レース1

応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  

にほんブログ村

にほんブログ村

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
