手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
イベントでスウィーツ♪
cafe1.gif

今日は・・・  「 アリトイチゴさん  」 の3周年イベント・・・ 

プリフラが少なくなっていたので・・・       昨日 頑張って2個作成し・・・

オープン前の9時半に納品しました・・・  



当然・・・       そのままズルズルとオープンまで残り・・・ 

美味しいスィーツやパンを買いまくりました・・・ 

た~くさんの種類があって・・・    どれもこれも欲しくなるワタシ・・・ 

( この画像 ほんの一部♪ )

3-9-6.jpg



こんなに可愛いロールケーキも・・・ 

どうやって作るのかな・・・    お子ちゃまは大喜びだわ~♪ 

3-9-2.jpg



パンもいろんな種類があって もう大変・・・ 

みなさん   すごいですね~ 

3-9-5.jpg


他にも いろんな企画があったのに ・・・ 食いしん坊の画像は食べ物中心となりました ・・・ すみません ・・・ (^^ゞ   



細リボン 青

お買い上げのスィーツちゃん&パンちゃんはこちら・・・ 

ちび子  にも頼まれていたのに 少なかったかな・・・

うう~~~ん   後悔・・・      

左上の大きいのは・・・       シフォンケーキですよ・・・ 

今晩のお楽しみです・・・ 


3-9-7.jpg

レース1

「 明日も作成です~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事へのコメント
5022. portulaca_daisuki   URL  2013/03/11 13:09 [ 編集 ]
デコロールはやっていますよね。
食紅で色をつけた生地を流して作るのですが、簡単な模様なら初心者でも作れるみたいですよー。

私も子供に作ってあげたいなーって以前から思っていますが、まだ挑戦したことないのー。

幼稚園行って時間ができたら挑戦してみようかな。
5023. はる   URL  2013/03/11 16:36 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
デコロール♪ 本屋さんで表紙だけ見たことある~ ^m^

色を付けるところまで理解できるけど・・
シートに生地流して・・ イラスト状態にして・・・
その上に普通の生地をのせてる?? ん?
イラストが崩れないのか?
この手間のあいだに、スポンジ生地の泡が消えていかないのか?
謎だらけです・・・  (^^ゞ
p_dさんなら可愛いのが出来そう~♪♪
5026. portulaca_daisuki   URL  2013/03/18 13:58 [ 編集 ]
不思議に思いますよねー。
でもねコレ、色ごとに少しだけ焼いて固めているんですよー。そして、最後に全体の生地を流して本格的に焼くって感じです。

とっても可愛いけれど手間がかかって大変な作業ですよねー。
5027. はる   URL  2013/03/18 14:17 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
ひょ~~~~~っ!!! (*_*)
そ そうなの・・・?!
少しだけ焼くって・・・  せっかちなワタシには無理だわ・・・

想像以上に手間がかかっているのね・・・ (^_^;)
作ろうという意欲だけでも尊敬しちゃうわ~♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
