手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
酒粕石けん♪
ユキ

お正月休みが終わったと思ったら・・・     連休ですね~ 

「 ちび太   成人式  」     おめでとうざんす・・・ 



「 手作り石けん 138号♪     酒粕石けん  」 

ドキドキしながら仕込んだ 「 初酒粕♪ 」

熟成期間が過ぎても・・・     あの酒粕独特の香りがしてますよ・・・ 

もっちり もちもち泡で・・・     この季節にぴったり・・・  ( 個人の感想ね  )

12-31-1.jpg




オイル :  オリーブ  マカダミアナッツ  パーム  パームカーネル

その他 :  シアバター  酒粕  温泉水   ピンククレイ  竹炭パウダー

EO  :  ラベンダー

( 酒粕の香りが残ると思ったので・・ 今回はシンプルにラベンダー精油のみでフォロー♪ )

12-31-2.jpg



細リボン 青

年明けから体育の授業で 「 マラソン♪ 」 が始まった ちび子 

相当 苦戦しているらしい・・・ 

寒い中・・・      半袖&半パンツで 2キロほど走る・・・ 

走り終わると・・・ 

顔は真っ赤・・・   クチビル真っ青・・・   寒さで ガクガク・・・  らしい・・・

若さと気合でがんばって~~~  

 には 絶対無理そうだわ・・・        いや 無理・・・


レース1

「 お花サクサク頑張ります♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事へのコメント
4999. *tama   URL  2013/01/11 12:09 [ 編集 ]
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ちび太くん
成人おめでとう♪

早いね~この前大学受験の話してたのに
あっという間に 大人の仲間入り!!
はかま姿 凛々しかったよ(*^_^*)

はるさんの石鹸
効能も素敵だけど
マーブルが大好き♪
今年も いろんな石鹸楽しみにしてるね(^^♪
そして帰省した時は ゲットして帰るわ!!
5000. はる   URL  2013/01/11 18:21 [ 編集 ]
*tamaさん♪
今年もよろしくね~♪  (^o^)丿

月曜日の成人式と・・ 
明日の同窓会に出席するために帰省予定です♪
(あのハガキ・・・  衝撃的?♪  ^m^)
まあ・・  中身はこれからだろうけど・・・
しっかりとした考えを持った大人になってほしいな・・・(反面教師♪)

このマーブル・・・ 多分二度と出来そうにないわ・・・
自分で言うのもなんだけど・・ 奇跡的にキレイ♪ (^.^)
年明け最初の石けんらしくてイイざんしょ~ ^m^ 
5001. portulaca_daisuki   URL  2013/01/12 13:00 [ 編集 ]
この時期はマラソンだよねー。
私は高校がマラソンがメイン(?)の高校で、体育の授業は必ず最初に外周を走ってからでした・・・。
この時期はマラソン大会があって、すっごく走らされていたけれど、さすがにジャージだったよ。
走ると暑くなるとはいえ・・・・半袖半ズボンはやりすぎでしょー。辛いねー。
体調崩さないように気をつけてねー。
5002. はる   URL  2013/01/12 22:46 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
おお~っ  p_dさんも走っていたのね~♪
今って どれぐらい走れるんだろうね・・
ワタシは・・ たぶん・・ 20mぐらいかな (^^ゞ

だよね・・・  ジャージはいるよね・・・ (-_-;)
走る直前までジャージ着てて・・・ スタート前に脱ぎだすらしい・・
走っても温まらず・・・ 次の時間になっても寒いらしいよ・・・
もう 気合で乗り越えて~♪  って応援するしかなさそうです \(^o^)/
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
