手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
豆乳石けん♪
ブーツ

毎日が寒いよ~~~      寒波ちゃん 早く立ち去ってくださいませ・・・ 

ちび子  も週末から風邪をひいてしまい・・・   

昨日、今日 と学校へ送迎している  でございます・・・ 



「 手作り石けん 137号♪    豆乳石けん  」

この時期・・・     もちもち泡の豆乳石けんは定番ですね・・・ 

洗い上がりも  しっとりしている気がします・・・   ( 個人の感想ね♪ )

香りは・・・   見た目やネーミングとは違って・・・  スッキリ大人な感じですよ・・・ 

11-21-3.jpg



オイル  :  オリーブ  ヘーゼルナッツ  パーム  パームカーネル

その他  :  シアバター   豆乳  温泉水  ピンククレイ  あずきパウダー

EO    :  ローズウッド  カユプテ  バジル  ラベンダー



11-21-2.jpg




細リボン 青

先週のテレビ・・・ 「 笑ってこらえて♪  マーチングの旅 ・ 総集編  」 見ました?

「 高校の吹奏楽部・全国大会  」 までの道のりを 

4校を中心にして放送していたのですが・・・    ( 3時間半の長時間・・・  )

正直・・・ 「 こんなにも頑張ってるのね・・・ 」  と 驚き・・・   そして 感動・・・ 

努力しても・・・   どんなに頑張っても・・・    評価は もちろん実力部分のみ・・・

年齢を重ねると ホントに涙もろくなって・・・  画面の生徒たちと一体化してしまったワタシは・・・

涙が出る出る~~~     ハ●ミズが出る出る~~~ 

ついには 鼻の粘膜が切れたのか・・・    鼻血まで出てしまいました・・・  

( 周りは ティッシュだらけ・・・    一部は紅白・・・  )


悔しくって泣く・・・   って最近は全然ないものね・・・ 

懐かしかったな・・・      

レース1

「 今週も石けん仕込みます~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事へのコメント
4973. *tama   URL  2012/12/12 18:18 [ 編集 ]
はるさんの石鹸って いつみても美味しそう♪
石鹸愛用者の我が家でも 使ってみたいわ~

テレビ 見てないわ~^_^;
けど きっと見てたら私も涙 涙だったと思う。。。
いま我が家でも 旬な話題だし♪

ちび子ちゃん 風邪?
我が家のちび子も風邪^_^;
急に寒くなるにも 限度ってあるよね!!
体が まだ寒さになれてし…
お互い 気をつけようね(^^ゞ
4974. はる   URL  2012/12/13 09:28 [ 編集 ]
*tamaさん♪

*tamaちゃんが見ても絶対に涙じょーじょーだよ ^m^
「絶対に全国大会で金!!」という強い思いが伝わってきたし・・
それを指導していく顧問の先生方も魅力的でした・・
(マーチングといえど、やっぱり基本は音だね♪)

もうすぐ風邪ひきから1週間になるけど
まだゼロゼロしてるわ・・・  (-_-;)
朝の冷え込みがきつ過ぎるのよね・・・
(送迎継続中~)
年末も近いから*tamaちゃん達も気を付けてね♪
4975. portulaca_daisuki   URL  2012/12/13 16:15 [ 編集 ]
石鹸も素敵だけれど、このお皿がとってもゴージャスで素敵ですー!!

うちも昨日、旦那さんがインフルエンザの予防接種終わって家族全員が接種完了しました。

今年はノロウイルスが例年以上に流行っているみたいですね。
これは予防接種もないし・・・本当に気をつけないと・・・。

怖いなぁ。

お嬢さん、調理実習の試験にビックリです!!
そっち系の学校なんですか?
4976. はる   URL  2012/12/13 22:42 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪

わ~い  ありがとう♪  フリルっぽい感じが可愛いよね ^m^
(どんな物でもそれなりに見える利点が・・)

そうね・・・  インフルはタミフルとかあるけど
ノロは・・・ 水分と休養?  でも・・ 何度もかかるし・・ (-_-;)
基本の手洗い・うがいで防がなきゃ・・・

この調理実習試験は・・・ 普通の中学一年生の家庭科です♪ (^^)v
学校で用意出来ない材料は各自が持参なので・・・
オリーブオイル、ニンニクなどなど持たせたよ♪
自分の頃と比べたら、結構レベル高いかも・・ (^.^)
ちなみに・・・ メニューはクックパッドの中から自分で選んでました♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
