手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
スウィーツまみれ・・♪
m-stylmini37.gif

どんよりしたお天気が続き・・・       テンション低めだった  ・・・・

今日は 久しぶりに朝から快晴~ 

単純な作りの人間なので・・・    何だかウレシイ・・・    何だか元気・・・ 



先日・・・  やっと 「 スウィートポテト  」 を作りました・・・

一応 ヘルシー路線ということで・・・ 

生クリーム、卵、牛乳などは使用せず・・・  豆乳で代用・・・  お砂糖も きび砂糖・・・ 

バターとバニラエッセンスを入れて完成♪    

いつもと同じくらい 美味しかったですよ・・・   

11-12-3.jpg



大量に作って・・・     アイスクリームディッシャーでポコポコすくう・・・ 

ずらっと並べて 冷凍保存・・・   食べたい時にレンジで 「 チン  」 と便利です♪ 

ちび子  がパクパク食べて・・・    もう在庫ゼロとなりました・・・

簡単に作れるので・・・    また ネリネリしよ~っと・・・ 



細リボン 青

お恥ずかしい話ですが・・・・     ワタクシ・・・    誘惑に負けてしまいました・・・  

ネットのタイムセール・・・    終了2分前・・・   何度もPC閉じたり開いたりした末に・・・   

「 ポチッ  」 と 押してしましました・・・

 「 ラスク 1キロ  」             ( ラスクって・・ キロ単位でしたっけ・・? )

キレイに並んでますね・・・・         ( いや 問題はそこじゃないでしょ・・ )

11-12-2.jpg



お味は・・・    ラズベリー  ゴマ  プレーン  抹茶 の 4種・・・ 

枚数にして・・・・      約140枚ほどらしい・・・ 

こんなにたくさん食べられるのか?       と 箱を開けた時に思いましたが・・・

心配いりません・・・・        パクパク 消費できてます・・・・   
 
( はい・・・    皆さまのご想像通り・・・    体重もちょっぴり増えました・・・  )

11-12-1.jpg
( 送料込 1キロで約1500円 ・・・  この誘惑から逃れられなかった 食いしん坊のワタシです ・・・・ (^_^;) )   


レース1


「 食べたら動かねば~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事へのコメント
4961. *tama   URL  2012/11/20 08:17 [ 編集 ]
え~~~!!
これでそのお値段!!
それは ポチるわぁ(^^ゞ
我が家もラスク好きだから
あっという間に消費しちゃうわ^_^;

それより美味しそうなスイートポテト♪
カロリー気になるスイーツを
いつも上手にアレンジして!!
今度アレンジレシピ本出してほしい(^^ゞ

4962. はる   URL  2012/11/20 13:58 [ 編集 ]
*tamaさん♪

でしょでしょ~♪
買わなくてもいい物だから 相当迷った・・・
迷った末に バク食いしてますが・・・ (^^ゞ
もう 半分なくなって 大事に食べ始めてるよ~

予想以上に美味しかった (^^)v
豆乳でも結構コクがあったよ♪
(バターははずせないけどね・・)
昨日も まぜまぜして大量生産終了です \(^o^)/
で・・・  結局ダイエットになってないわ・・
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
