手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ファンゴ石けん♪
imgf14cad37zikbzj.gif

今週は ぐぐ~~~っと気温が下がるようですね・・・ 

髪をカットして 首元がスースーするから 気を付けよう~っと・・・  



「 手作り石けん 135号♪    ファンゴ石けん  」

ミネラルが豊富な天然の鉱石を泥状にしたファンゴ・・・ 

エステなどではパックに使われてますね♪

これを生地に混ぜ込んで・・・   マーブル部分は あずきパウダー&ピンククレイ・・・ 

汚れなどを優しく洗い流してくれそうなオプションです・・・ 

6101003.jpg



オイル  :  オリーブ  ヘーゼル  パーム  パームカーネル

その他  :  シアバター  ファンゴ ( ドイツ産 )  温泉水  あずきP  ピンククレイ

EO   :  カユプテ  シダーウッド  バジル  メイチャン

6101004.jpg



使用感が一番大切な石けんちゃん・・・ 

でも 香りやデザインを考えるのも楽しい・・・ 

それが 中々思い通りにならないのも楽しい・・・

同じ石けんは 二度と作れないだろうな・・・  と思う・・・ 

気温  湿度  配合  オプション  型入れのタイミング  保温状態など・・・

いろんな事が影響するから・・・ 

そんな中・・・   今回は ほぼイメージ通り・・・      満足よ・・・     


細リボン 青

髪をカットしたら・・・    何もかもが楽ちん~~~ 

今までは・・・   書道の大筆をバッサバッサ洗ってる気分だったけど・・・

今は・・・   イソギンチャクの先っちょをチョチョイと洗ってるような・・・ 

気のせいか・・・    肩こりも楽になった気がします・・・ 


レース1


「 作らねば・・・♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事へのコメント
4955. さっこ   URL  2012/11/12 21:23 [ 編集 ]
遅くなったけどネットショップお疲れ様でした~^^

このマーブルかわいいね~
とてもいい色合いだわ♪
毎回違うから面白いのだけど思い通りのが出来た時はもう一回作りたい!って思ったりね。
石けん作りは奥深いわね。
4956. はる   URL  2012/11/13 15:19 [ 編集 ]
さっこさん♪

ありがとう・・  無事に終了してほっとしてます (^^)v

この石けん・・  
こんなにイメージに近い完成は中々ない~♪ \(^o^)/
そうそう 色合いも思うようにいかない時も多いし・・・
がっつりジェル化した時なんて、うな垂れる時もあるわ・・・ (^^ゞ
奥が深すぎて・・  掘っても掘ってもたどり着かないのがいいのかな~♪
4957. くん♪   URL  2012/11/13 17:09 [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして♪

ファンゴ石けん、素敵なデザインですね。
マーブルの部分が、ローズのお花に見えます。
毎回違う仕上がりになるのも、面白くて楽しいですね。
4958. はる   URL  2012/11/13 19:13 [ 編集 ]
くんさん♪

はじめまして・・  コメありがとうございます (^.^)

今回は大人なデザインと香りに満足してます♪ 
ローズに見えるなんて・・・  見えてきた~~ \(^o^)/
次はどんな石けんにしようかなって考えるのは楽しいですよね♪
で・・・  仕上がり具合に納得したり・・ 考えたり・・・
これからの季節は石けん生活楽しめますよね ^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
