fc2ブログ
手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
寒天ちゃん⑤♪
me5184.gif

朝起きて・・・      カーテンをスッと開けると・・・

青々とした空が続いている毎日でございます・・・ 

ロンドンの空はどんなでしょうか・・・・ 




まだまだ続く 「 寒天ちゃんシリーズ  」

みなさん 飽きてませんか~?       飽きてても続きますけどね・・・ 

今回は・・・    マンゴーの缶詰を使った 「 簡単マンゴープリン  」

マンゴーは・・・  フォークで粗くつぶした後・・・   レモン汁をかけて・・・

プリン用とソース用に分ける・・・

プリンには・・・ 植物性の生クリームと牛乳・・・ 粉寒天・・・ 砂糖・・・ を使用・・

固まったら  マンゴーソースをかけて完成です・・・ 

6072006.jpg





そして・・・   そして・・・   毎年作っている 「 ピーチコンポート  」

今年も 激安ピーチちゃんを購入して・・・     グツグツ煮込みましたよ・・・ 

( あ・・・   画像は 切っただけの状態です・・・  )

これは・・・      ピーチ寒天にしたり・・・      ヨーグルトにのせたり・・・

贅沢に グリーンスムージーにも入れてみようかな~   と思っています・・・

6080402.jpg




気が付けば ・・・  ここ最近 食べ物ばかりに興味が ・・・   (^_^;)

何とか 元の体重に戻らないように頑張ってはいるのですが ・・・

食欲モリモリ継続中でして ・・・      どうなるのだ   ワタシ ・・・  (-_-;) 




細リボン 青


なでしこジャパン  ・・・    ブラジルに勝利しましたね・・・ 

2ゴールとも 素晴らしかったわ・・・ 

同じ女子として・・・  ( 一応 女子なの♪ )

あんなに走れるスタミナってスゴイな・・・  と思って・・・   ( え?  そこ? )

もし・・  もし・・     が あの中に入ったら・・・     ( 絶対ありえないけど・・ )

全力疾走出来るのは・・・   せいぜい 20メートル程でしょうな・・・  ( それすら怪しい・・ )



今夜のオリンピックも熱くなりそうです・・・  
 


レース1



ランキングに参加しています♪
「 高校野球も始まるよ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
この記事へのコメント
4901. portulaca_daisuki   URL  2012/08/04 23:08 [ 編集 ]
今年もお目見えですねー桃ちゃん♪

グリーンスムージーって最近よく耳にします。
美味しいですか?
4902. はる   URL  2012/08/05 23:08 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪

はいはい♪  今年も作りましたよ~ (^^)v
すでに寒天ちゃんに使用しました♪

グリーンスムージーは・・
自分で好きな葉物野菜と果物で作るのであまり失敗はないかな~ (^.^)
我が家の定番は小松菜と柑橘系とバナナ♪
色は微妙だけど・・飲みやすくて美味しいよ~ (^^)v
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


02 ≪ 2024/0304
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム