手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
初・革小物♪
ぶー

もうすぐ夏休みですね・・・・ 



忙しい毎日がやってくる前に 最後のあがき・・・ 

ってことで・・・   昨日は久しぶりに お友達の家で 「 ハンドメイド会  」 




初めての 「 革小物  」 に ワタシも含め S嬢・・・   J嬢・・・  のテンションは高く

やる気満々 から始まり・・・       

型紙から革を切り・・・   目打ちで穴を開けた時点では・・・  「 楽しい~~~  」

と 浮かれまくり♪

が・・・     いざ  チクチクと縫い始めると状況は一変・・・・ 

思ったより  難しく・・・・    そして 思ったより時間がかかる・・・ 

ヘタレな  は・・・   悲鳴は上げる・・・    女優になる・・・   泣き出す・・・

と 大変苦労いたしましたが  みんなの励ましもあり 何とか完成いたしました・・・  




こちらは・・・   発起人 S嬢の作品 

と~~っても キレイな縫い目ですね・・・    

髪を振り乱していたとは思えない仕上がりです♪   

DSC05787.jpg




こちらは・・・   余裕のJ嬢作品・・・ 

一番最初に仕上がって・・・  ワタシたちの暴れる姿を笑顔で眺めておりました・・・ 

6071801.jpg




はい・・・   暴れまくりの作品です・・・ 

とにかく 縫う作業が多くて大変だった・・・   

小さいだけに 少しのズレが 後で涙の元になると学んだわ・・・ 

でも・・・    苦労しただけに愛着もタップリで・・・ 

「 ブーツのブー子ちゃん  」 と名付けました・・・・   ( 安易すぎ・・・ )

6071805.jpg




縫い終わってから・・・   くしゅくしゅっと形を崩すのが楽しくて・・・ 

眺めてはニコニコ・・・・     触ってはニコニコしています・・・ 

はい♪     これ1足に 約2時間かかってますが・・・      何か・・・・?? 

6071804.jpg




素晴らしき書物はこちら・・・ 

S嬢・・・・     お世話になりました・・・・    ありがとうね・・・  

DSC05788.jpg




細リボン 青
レース1



ランキングに参加しています♪
「 もう片方頑張るぞ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
この記事へのコメント
4887. shion   URL  2012/07/19 16:24 [ 編集 ]
面白かったね~~♪
やっぱり一人じゃ最後まで作れなかったと思うわv-22
私のも結局、小指が入らなくて、ストローで頑張ったら何とかなったよv-221

女優はる・・・忘れない。
4888. はる   URL  2012/07/19 21:07 [ 編集 ]
shionさん♪

あんなに暴れたのも・・ 女優になったのも・・・
久しぶりのような気がするわ・・ (^m^)

うん 次は短時間で完成するよ♪  きっと・・・ (^^)v
(ストローも指も入りませ~ん♪)
4889. 順   URL  2012/07/20 15:59 [ 編集 ]
くしゅっとなったブー子ちゃん・・・可愛いね。
2時間以上かかった気もするがv-411皆ちゃんと完成できて良かったね。
うちわ片手に二人の勇姿が見れて面白かったよ~。
あっ、写真頂きました♪v-398
4890. はる   URL  2012/07/20 20:12 [ 編集 ]
順さん♪

くしゅ作業楽しかったよ (^^)v
乾くまでじ~~っと見てたもん♪

作ってみないとわからないね・・・
以外に手ごわかったけど クセになる魅力か? ^m^
他の物も作りたいね~♪
4891. portulaca_daisuki   URL  2012/07/22 14:58 [ 編集 ]
きゃー!! かわいすぎますー。

これ、どの位の大きさなんですかー?

ちっちゃいんですよねー。

とてもリアルに出来ていますねー!
ぜひぜひ、また他の物もチャレンジして頂きたいです☆
4892. はる   URL  2012/07/23 09:17 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪

わ~い  ありがとう♪ (^^)v
このブーツは・・・ 
足の大きさ約4センチぐらいの女子に履いてもらえたらと思います (^m^)

縫うのが大変で・・
靴職人さんを心の底から尊敬しました・・・ (^.^)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
