手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ヘーゼルナッツ石けん♪
cafe2.gif

ほぼ1年ぶりの 「 カレー復活祭り  」 が済んでからは・・・

やたらとカレーが食べたくなっている  でございます♪

本日のお昼ご飯は・・・  お土産の 「 かつおのキーマカレー  」 でございました・・・

カロリー低めで、高タンパク・・・   ビタミン、DHAたっぷり・・・   

自分でも作れるかな~?♪    




「 手作り石けん 125号♪   ヘーゼルナッツ石けん  」 の紹介です・・・

こちらは・・・   ウレシソウに買った 「 テクスチャーシート♪ 」 初使用・・・ 

型だし時点では完全に浮かれておりました・・・         ( バラ&サクラ )

肝心の中身ですが・・・  今回は色をくすませたくなかったのでシンプルに・・・

INF でもなく・・・    OP を沢山入れるでもなく・・・   オイルで勝負です・・・

ヘーゼルナッツオイル多め・・・      SF にアボカドバターを使用しました・・・ 

見た目以上に いいお仕事をしてくれて・・・     洗い上がりはシットリです・・・ 

( 個人の感想ね♪ )   

6050503.jpg




オイル  :  ヘーゼルナッツ  オリーブ  パームカーネル  パーム

その他  :  アボカドバター  温泉水  ピンククレイ  ネトルパウダー  ウルトラマリンパープル

EO    :  ローズウッド   メイチャン  ゼラニウム  ベルガモット




細リボン 青



ここ西日本は そろそろ梅雨入りも近いようですね・・・・ 

じっとりジメジメになると  から  やる気も根性も奪っていきます・・・  ( もともと無い? )   

おまけに 石けんの仕込み ・ 乾燥 が上手くいかなくなるので・・・・ 

本格的な 「 ムッシムシ状態  」 が来る前に ある程度の量を仕込まねば・・・ 

頑張れ    ワタシ・・・    



レース1



ランキングに参加しています♪
「 胃の調子も快調♪ 美味しい物食べたいっ♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
4868. portulaca_daisuki   URL  2012/06/05 13:19 [ 編集 ]
カットしても素敵な石鹸ですね☆
125号ですかー!

本当にたくさん作られましたねー。

プリフラフレームもとってもカワイイ♪
やっぱり、はるさんのアレンジ大好きです☆

先日も実家に行って、はるさんに以前作っていただいたアレンジを見てきました。(両親の結婚記念日にあげたもの)

また落ち着いたら、我が家の分もお願いしちゃおうかなー♪ その時はよろしくお願いしますね☆
4869. はる   URL  2012/06/05 22:46 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪

石けん・・ 完全に自己満足の世界で・・・ (^^ゞ
一人で喜んでおりました~♪

プリフラちゃんを触っていると楽しいですよ (^^)v
その時の気分や季節で作りたいカラーや雰囲気は違いますが
自分のお花の世界は大切にしたいな♪と思ってます・・

実家の方で飾っていただけて・・ ありがとうございます~ (^.^)
p_dさんに気に入ってもらえて元気モリモリ~♪
4876.      2012/06/11 13:46 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
