手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
がたがたペンケース♪
 はチクチクでフェルトは縫えるがミシンは苦手。。。

だからハンドメイドといっても。。。

アイロン、ミシン、しつけ縫いの登場する作品はほとんどありません 

すぐに完成する(2時間位)ぺたぺた、ちくちく、ぬりぬりばかりです。。

それは何故か。。。。  

あきっぽいから。。。   面倒だから。。。

なので、他の方々の細かくキレイな作品を見ると

心の底から 「すごいな~~ 」と驚いてしまいます。。



今までもちび子、ちび太の幼稚園、学校で使ったバックも

全て目分量、もしくは指で測って(そんな人いる?よね・・) です

そんな が最近作成した「ペンケース

見事にガタガタです。。。 




昭和レトロの「はなちゃん」シリーズのプリント柄 

このプリントを見て   「懐かしい~」と思うか。。。

「今までにない感じの布ね~ 可愛い~」と思うか。。。

もちろん は「初めて見るわ~」です  (うそだろ~  )

縫えないのに布を買ってしまい、勢いでの作成 

メインのはなちゃんがセンターにきていません。。。(後で気付く!)

072701.jpg




かろうじてキルトは挟んであります。。。。

「はるちゃん」の消しゴムハンコもほりほり。。。。

中はあまりのひどさに画像が載せられません。。。 

072702.jpg


こんな作品だけど使いやすいし、レトロのはなちゃんが大好き

(結局、自分の作品のフォローでした。。。。  )

もちろん自分用。。。  

 の周りには縫い物プロのお友達がいっぱいなので

いざとなればお願いできる。。。

なので、上達の必要はないのでした~ 





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓



FC2.gif


この記事へのコメント
461. ma-yu   URL  2007/07/28 21:56 [ 編集 ]
はるちゃん だいぶん行き詰ってるようでv-389
はなちゃんペンケース、すごく
こだわりあってかわいいよv-344

夏休みのリフレッシュ法は、新しい水着買って 水辺に行くのよ。日焼けも視線もなんのその~~v-441
ただし、近所は遭遇の恐れありだから
なるべく遠くへ行きましょうv-336
462. はる   URL  2007/07/28 23:56 [ 編集 ]
覚えているわ。。 ほめてくれたよね。。。
「ミシンの線路が2本になったり1本になったりしてる~♪」
って。。。  v-410

水着って。。。  v-336
それは困る。。  周りの人間も困る。。。
ストレスだらけじゃん!!

もう、海に行ったの~?
463. yuirin   URL  2007/07/29 21:59 [ 編集 ]
こんばんは~。
「はなちゃん」の布・・私は「懐かしい」派で~す。
あまのじゃくの私は「はなちゃん」が中心に来ているよりも
端にかろうじてある方が好きですe-420
なんで真ん中にいないんだろうという気持ちが
愛着に変わりませんか~(笑)
だけど「はなちゃん」が逆さまだったりしたら
「これって底がペンケースの口なの」なんて
私は言い切るかも~v-398
苦手と言いつつ可愛くできてると思うよ♪
464. はる   URL  2007/07/29 23:14 [ 編集 ]
へっへ~  もちろん懐かしい組です♪
人形も起き上がりもすんごく懐かしい。。。
遊んでたもんね~♪

愛着はあるけど何も考えずに作ってるな。。
と反省しちゃいます (それもすぐ忘れるけどv-390
全くの進歩なしです。。 常にテキトー。。。
可愛くできたのは布のおかげかも♪ 
実ははなちゃんシリーズの未使用布、他にもあるのよ~ 
いつ使おう。。。 v-356
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/103-a78aeaea
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
