手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
癒しのプリフラ♪
1おちゃ

毎日・・・    ゴクゴク 水分飲みまくりの  でございます・・・

1リットル 1か月は長いな・・・ 



オーダーいただいたプリフラです・・・ 

カラーと雰囲気は 伝えていただいていたので・・・・

ふんわりと・・・  癒される感じのアレンジに仕上がりました・・・

気に入っていただけますように・・・     ありがとうございました・・・

9-13-1.jpg



細リボン 青

ヘタレなワタシ・・・  

何かあると すぐに食欲に影響してしまう・・・     情けない・・・

食欲がなくなると 体力も落ちる・・・   負のスパイラルですな・・・  

今回の 「 ボーコーエン 」 もきっとそうだわ・・・

目標~~    「 いつでもパクパク食べて・・・  運動もする・・・  」

出来そう?     きっと出来る・・・       よね?・・・ 

( 最近・・・ 朝の寒さに負けないように 小さい湯たんぽ使って 体を温めてます・・   )


レース1

応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  

にほんブログ村

にほんブログ村
ラッピング♪
mono137.gif

朝晩の寒暖の差で・・・   体調崩しまくりの我が家です・・・  

みなさんも気を付けてくださいね・・・  



物を作るのも好きだけど・・・   ラッピングするのも大好き・・・ 

作った物が もっと可愛くなって・・・    気分もアップです・・・ 

こちらは・・・  石けんちゃんと・・・  雑貨のコラボ・・・ 

11-30-3.jpg




こちらは・・・  本日 お渡しの品・・・ 

中に パッキンも敷いて・・・   雰囲気は 大人可愛く・・・  

9-25-1.jpg



細リボン 青


ここから先は 「 ニョー♪ 」 のお話になりますので 興味のない方はスルーしてくださいませ ・・・  <(_ _)>  



先週の金曜日に 何回か 「 ケツニョー 」 が出た私 ・・・      もちろん 大騒ぎ ・・・・・

病院に行こうか迷ったけど 翌日には治まったので安心していたら ・・・

日曜日になったら・・・     ものすごい 「 ヒンニョー 」 (-_-;)

何だか 嫌な予感 ・・・   何年か前に 「 ボーコーエン 」 になった時と似てる ・・・・

夕食後からは 「 ヒンニョー + 痛み 」

時間を経るごとに 痛みは強くなり・・・   「 これはマズイかも・・・ 」 と危機感 ・・・

( 前回のボーコーエン ・・・  時間単位で激痛に変わった あの怖さ ・・・  痛さ ・・・ を思い出す (-_-;) ) 

最終回の 「 半沢さん 」 すっごい楽しみししていたのに ・・・  

その頃には ・・・  ネットで 「 ボーコーエン 」 を検索しながらの 痛みの中のおトイレ通い ・・・ (^_^;) 

市販の薬では 菌は殺せないので ・・・  病院の抗生剤が基本 ・・・・ 治療が遅れると大変らしい・・・ 

( 腎臓に菌が上がってしまうと 発熱 ・・・   点滴 ・・・  (-_-;) )    

ちょうど運よく ・・・   自宅から数分の総合病院が休日診療していたので・・・

「 半沢さん終わったら 病院連れてってーー!! 」 と言ったら 「 もう 終わってるよ ・・・ 」 って・・・ (T_T)  

病院にすぐに電話して ・・・  夜11時前に到着 ・・・

どんなに混んでいるのかと思えば ・・・・ ガラガラ ・・・  カルテを作成してすぐに診てもらえました ・・・

「 ボーコーエン 」 の抗生剤をいただき 安心したワタシに 先生は言いました ・・・・

「 これで治ると思うけど ・・・     今後 1か月間 毎日 水分1リットル 飲んでね ・・・・

泌尿器科だと 3リットルって言うけど あなた無理でしょ ・・・  だから 1リットルね ・・・ 」  

で ・・・   ただ今 毎日 1リットル飲もうと 努力はしていますが ・・・

最近は 一度に沢山 食べたり出来なくなってるので ・・・     その合間に 水分を飲むと ・・・

一日中  お腹いっぱいの感じです ・・・    でも 再発は怖いので がんばるぞ~ !! (^^)v 

( 正直 ・・・   飲めてない ・・・  (^^ゞ )    



レース1

応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  

にほんブログ村

にほんブログ村
オリーブ石けん & 豆苗♪
imgef655730zikfzj.jpg

連休が2週続いてますね・・・  

お天気も良さそうだし 気持ちよく過ごせたらいいな~ 



こちら・・・  久しぶりに仕込んだ石けんちゃん・・・ 

「 オリーブ石けん  146号  」

8月中に仕込んだので オイル配合もシンプルに・・・ DC率も やや高めにしました・・・ 

香りも 自分の好きな配合で・・・  熟成期間も癒されています・・・  

9-16-3.jpg



オイル  :  オリーブ  パーム   パームカーネル

その他  :  シアバター  温泉水  ピンククレイ  ウルトラマリンブルー

EO   :  ベルガモット  ローズウッド  メイチャン  ゼラニウム


細リボン 青

ここ最近 お野菜がとっても高いので・・・  スムージーに入れていた小松菜の変わりに・・・

価格安定の豆苗を使ってみた・・・ 

結果・・・    残念な事にスムージーには無理・・・ 

お豆臭さが前面に押し出され・・・  ちび子 拒否・・・    ワタシ 何とか飲む・・・ 

豆苗ちゃんには 罪がないので・・・  その後 お浸しにしたら 美味しくいただけました・・・ 

9-21-1.jpg

そして・・・  1回目刈り込んだ後の・・・  2回目のお姿・・・ 

ガンバって成長してくれる姿に感動し・・・  1日2回 お水を替えてますよ~ 

( 3回目って・・ どうなんだろう・・  欲張り過ぎ?  )


レース1

応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  

にほんブログ村

にほんブログ村
続・お祝いのお花 & 虹♪
cafe2.gif

朝晩・・・ 寒くてプルプルし・・・    昼は 暑くて汗かいてる  でございます・・・



こちらのアレンジは 前回の 「 お祝いプリフラ 」 と一緒にオーダーいただき・・・

色違いで作成しました・・・        ( こちら華やか系♪ )

気に入っていただけますように・・・ 

8-22-1.jpg



細リボン 青


連休中の夕方・・・・  空がピンクに染まり・・・   虹が二重に出ていました・・・ 

わあ・・・  キレイ・・・      と言いながら カメラを取りに自宅に戻り・・・

あーだ こーだ アングルを変えてるうちに 外側の虹が薄くなってしまいました・・・ 

大きくて・・・  はっきりした色合い・・・        全然 伝わらなくて残念・・・ 

9-16-1.jpg


レース1

応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  

にほんブログ村

にほんブログ村
ガスールハニー石けん♪
w60.gif

チマチマと 活動している毎日でございます・・・ 

昨日は・・・  プリフラをサクサク進めましたよ・・・ 



こちらは 以前に解禁済の石けん・・・

「 手作りせっけん 145号♪   ガスールハニー   」 

パックなどに使われる モロッコ産のガスールを混ぜ込みました・・・

お肌のお掃除にいいかもです・・・ 

保湿のために ハンガリー産の蜂蜜入りですよ・・・ 

3-14-2.jpg



オイル  :  オリーブ  マカダミアナッツ  パーム  パームカーネル

その他  :  ガスール  ピンククレイ  蜂蜜  アボカドバター  温泉水

EO    :  ローズウッド  フランキンセンス  メイチャン



細リボン 青


梅雨・・・・  夏・・・・   この期間は 石けんを毎年仕込まないようにしているので・・・

夜の気温が やや涼しくなった8月下旬頃から 仕込みはじめました・・・ 

久しぶりだったので ドキドキしましたが楽しかったわ・・・ 

香りも・・・   自分の大好きな配合にしちゃいました・・・  

( キチンと香りが残ってくれますように・・・ 暑さで飛ばないで~~  )


レース1

応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  

にほんブログ村

にほんブログ村
お祝いのお花 & お弁当♪
mono137.gif

ああ・・・      夏の終わりから冬眠(?)していたら・・・  

いつの間にか 秋の気配が漂いはじめていますね・・・    空が高い・・・ 



オーダーいただきましたプリフラアレンジです・・・ 

ほんわか・・・   可愛い雰囲気に仕上げました・・・ 

気に入っていただけますように・・・ 

8-22-2.jpg



我が家の 「 ココ  」 も元気です・・・ 

梅雨入り頃にサマーカットして すっきりした姿だったんですが・・・ 

中々 上手く画像が撮れず・・・   すっきり感が全く伝わりません・・・ 

7-13-1.jpg



シッポ・・・     雰囲気だけでも サマーカット感じてください・・・  

 7-13-2.jpg



細リボン 青

完全にネタがずれまくってますが・・・    夏休みのお弁当画像・・・ 

本人の希望により 「 素麺  」

四角いタッパの下には・・・  素麺びっしり・・・ 

フードコンテナーには 氷入りのめんつゆ・・・  ドバッとかけていただきます・・・ 

7-25-1.jpg


「 これだと時間がなくても完食してくれる朝食 No.1  」

ホットドック & グリーンスムージー・・・ 

最近は・・・ スムージーにアサイーも入れるようになったので・・・

この画像よりも もっとスゴイ色になってます・・・    

8-5-3.jpg


昨日は・・・   ちび子の体育祭でした・・・ 

今年は役員なので 朝から駐車場整理係・・・  

赤い棒 (ぶんぶん振るやつね♪) を持ったら 結構興奮して テンションアップ・・・ 

何だかね・・・     楽しかったわ・・・       赤い棒の威力はスゴイ♪


レース1

応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  

にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


08 ≪ 2013/0910
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
