手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
パープル・ブループリフラ♪
potpot.jpg

中途半端な GWの中休み・・・   みなさん お元気でお過ごしでしょうか・・・ 

後半も お天気に恵まれそうで・・・    楽しみですね・・・ 



オーダーいただきましたプリフラアレンジ・・・ 

パープル・ラベンダー・ブルー系を中心にした 爽やかなアレンジです・・・

気に入っていただけたそうで・・・    ありがとうございました・・・ 

( プレゼント用です・・・ )

4-22-1.jpg



細リボン 青

しばらくぶりのブログとなりました・・・ 

そろそろ更新しようと思った頃に・・・   久しぶりに体調を崩してしまいました・・・

ノドにすごい違和感・・・   体は重く・・・  ( 急に太ったわけじゃない )

でも 熱を測ると・・・   平熱より少し高いぐらい・・・ 

う~~ん  だけど何だか いつもと違うな・・・  と思ったので病院に行ったところ・・・

ノドに膿がたまって・・・   白血球の数字も怪しく・・・  抵抗力落ちてますって・・・ 

検査結果待ってる間も 横になりたいぐらいだったわ・・・

点滴打って・・・       んで・・・     午後にも点滴打って・・・

やっと 体が少し軽くなりました・・・   

( これ 連休直前の話♪     今は 回復・・・  )



いや~      普段は無口な私ですが・・・ 

しゃべらないのと・・・   しゃべることが出来ない・・・  の では違いますね・・・ 

健康第一だわ・・・  


レース1

「 お花ちゃん開始~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
大人可愛いプリフラ♪
1鳥かご

この急激な暑さ・・・    ついていけましぇん・・・  



ピンクネクター  ピーチ  ホワイト のバラ・・・

グレープ  フレッシュグリーン  ピンク などのアジサイを使ったアレンジ・・・ 

この作品は 「 アリトイチゴさん  」 に納品済です・・・

とても好きな雰囲気なんですが・・・   いかがでしょう・・・ 

4-12-2.jpg


細リボン 青

昨日・・・    自転車をパンクして帰ってきたちび子  ・・・・

転倒危機一髪!!   大変だったらしい・・・ 

今朝は 車で学校に送り・・・   

その自転車を修理出すためヨロヨロとパンクした自転車に乗ったワタシ・・・ 

17年ぶりの自転車・・・   おまけにパンクしてるからこぎにくい・・・

( あとで友達に言ったら・・  パンクした自転車は乗っちゃダメだって・・ )

怖かった・・・   そして・・・  足 ガクガク・・・ 

ヒーヒー言いながら自宅に戻って・・・   次は 予定していた婦人科へ・・・ 

到着したのが 9時半・・・    いつも待ち時間が長めの 人気の病院・・・ 

「 どれぐらい待ちますか? 」 の質問に・・・ 

可愛くて優しい受付嬢は・・・  ニッコリ笑顔で 「 今からだと 2時間です・・・ 」

「 9時半で 2時間ーーー!! 」 と聞き返すワタシの声はデカくなっていました・・・

がっくり・・・     無理やり近くのショッピングセンターで時間をつぶし・・・

きっちり2時間待ちで診察を受け・・・   本日 午前は終了してしまいました・・・  


レース1

「 これから頑張る~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
高麗人参石けん♪
mono125.gif

ぽっかぽか~~の春が来た~~~♪♪     ウレシイな~~~♪♪    by



石けんちゃんの紹介が遅れております・・・ 

過去のものは・・・     ちょっと後回し・・・     現在 納品している石けんから・・・

「 手作り石けん 141号♪    高麗人参石けん  」

初めてのオプション・・・    高麗人参パウダーとは・・・

エイジング効果が高く 硬くなったお肌を和らげ・・・   柔らかくする効果あり・・・

他にも・・・   アボカドバターやマカダミアナッツオイルも配合してますので・・・

大人のお肌にいかがでしょう・・・ 

3-14-1.jpg



オイル   :  オリーブ  マカダミアナッツ  パーム  パームカーネル

その他   :  アボカドバター  高麗人参パウダー   温泉水

EO     :  ローズウッド  フランキンセンス  メイチャン    FO  :  ネロリ



本日・・・   「 パスティーユさん  」 に石けんを納品いたしました♪

高麗人参 ・ ゴートミルク ・ カモミール  の他に・・・

ハニー ・ ガスールハニー を新規納品させていただきました・・・ 


細リボン 青

週末・・・   ちび子の 「 参観日&学級懇談&総会  」 がありました・・・

そう・・・    あれですよ・・・     あれ・・・    役員決め・・・ 

今年のクラスは知っている人が沢山いたし・・・    来年は個人的に忙しくて無理だから・・・

思い切って 近所の友達に 「 ねえねえ・・・  一緒にやらない? 」 とお誘いし・・・

二人で立候補いたしました・・・    

( 私よりも数十倍しっかりしているお友達・・・   ありがとう♪ )

はい 皆さま・・・    

「 オシャベリですが小心者の役員  」 でございます・・・

どうぞ よろしくお願いいたします・・・


レース1

「 あれこれ準備中♪ そして前進♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
アリトイチゴさんへ納品♪
imgef655730zikfzj.jpg

サクラが散ってから・・・    プルプルと寒い日が続いています・・・ 

早く 暖かくなってちょうだいな・・・ 



今日は・・・  「 アリトイチゴさん  」 に納品へ・・・ 

店内は ディスプレイが変えられていて・・・  ますます素敵になってました・・・ 

4-12-3.jpg



スモーキーピンク  ラベンダー  クリームイエロー のバラを使ったアレンジ・・・ 

スッキリ 可愛く・・・    いかがでしょう・・・ 

他にも・・・   春色プリフラを納品いたしました♪

4-12-1.jpg



細リボン 青

最近・・・・   眼精疲労が激しかったワタシ・・・ 

回りがボヤケテ見える時も多く・・・   相当 我慢していたのですが・・・   

無理だ~!!     とコンタクトを買い換えに行きました・・・ 

( 前回購入が・・・  24年 2月末 )

眼科さんで コンタクトを入れたまま測ってみると・・・

なんと・・・   たった1年で 0.5  と  0.6に・・・ 

そりゃ 眼精疲労にもなりますわ・・・   と 新しいコンタクトを購入・・・ 

今回は 両眼で1.2見えるのだ~♪     と浮かれていたら・・・

コンタクト店のお姉さんと 看護士さんが・・・

「 1か月早く来られていたら 無料でレンズ交換出来たので、次回はぜひ1年以内に・・・ 」

と ニッコリ笑顔・・・ 

な な なんですとーーー!!       今・・・ 17600円 払いましたぞーーー!!

スゴイ損をしたような気がする・・・     いや 気だけではない・・・    

そういえば・・・     前回 そんな説明を受けたような気もするが・・・ 

覚えてなかった・・・   

「 人の話はよく聞きましょう・・・  」   天の声・・・  


レース1

「 セッセと地味に進行中~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
パスティーユさんへ納品♪
いえ1

新学期が始まりましたね~ 

ここ数日 風が強くて・・・   自転車ごとひっくり返らないか心配だわ・・・ 



昨日・・・   「 パスティーユさん  」 へ 朝イチで納品・・・ 

いろんなお話をして・・・    楽しい時間を過ごさせていただきました~ 
4-9-2.jpg



今回は・・・    「 カモミール石けん  」 新規納品・・・

その他・・・     追加納品させていただきました・・・ 
4-9-3.jpg



そして・・・    可愛い こちらのBOXちゃん・・・ 

ツボにはまり・・・   我が家のリビングに飾られております・・・ 
4-9-1.jpg



細リボン 青
レース1

「 作成アクセル踏みこみます~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
爽やかプリフラ&華やかプリフラ♪
imgf14cad37zikbzj.gif

昨日は・・・      春の嵐で雨風が強かったですね~ 

ちょっと外に出るだけで 体温奪われ・・・・ 「 寒い~! 寒~い! 」 の連呼でした・・・ 

ウルサイワネ・・・   ワタシ・・・ 



オーダーいただいたプリフラちゃんです・・・ 

こちらは・・・      爽やか系・・・

ピーチ   ラベンダー   ブライダルピンク のバラ・・・

ブルー  パープル のアジサイ・・・  ホワイトワイヤーリボンを使用しました・・・ 

3-31-1.jpg



こちらは・・・      華やか系・・・

レッド  ピンク  アイボリー のバラ・・・

グリーン  フレッシュグリーン のアジサイ・・・ アイボリーワイヤーリボンを使用しました・・・ 

気にいっていただけますように・・・     

ありがとうございました・・・ 

3-31-2.jpg



この時期・・・   

ありがたいことに・・・ プレゼント用に オーダーをいただく事が多く感謝しています・・・ 

生花と違って・・・    水やりも不要なので・・・   とっても長持ちします・・・ 

より 長く鑑賞していただくには・・・    

室内でも 日光が届かない所に飾っていただければよろしいかと思います・・・ 

( 色抜けが少なくすみます♪ )

我が家に飾っているナチュラルカラー系のプリフラは・・・ 

もう何年も経ってますが ほとんど同じ色を保ってますよ~  



細リボン 青
レース1

「 春色お花作成中~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
春のプリフラ♪
mono137.gif

サクラもそろそろ散り始めでしょうか・・・・ 

週末も雨の予想なので・・・   散歩の時でもじっくり見ておこう・・・ 



オーダーいただきましたプリフラアレンジです・・・ 

イメージは伝えていただきましたので・・・

春らしく・・・    華やかさの中に・・・    可愛らしさも♪   

気に入っていただけますように・・・・  

ありがとうございました・・・  

4-1-1.jpg


細リボン 青

小さい頃から 「 遠視 」 だった ちび子・・・ 

結構 強度の遠視だったので心配していたのですが・・・

成長と共に 遠視は軽くなり・・・  

ここ最近は 勝手にメガネをはずして生活していました・・・ 

親としては やはり心配なので 本日 眼科を受診したところ・・・

なんと  裸眼で両目視力が 1.2  

メガネは 一応卒業となりました・・・ 

がんばってきて良かったね・・・ 

( 次は・・ 近視にならないように気をつけよう♪ )


4-3-1.jpg


レース1

「 まだまだ頑張ります~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
ナチュラルプリフラとおやつ♪
cafe2.gif


オーダーいただいたプリフラアレンジ・・・ 

アイボリー ・ オレンジ のバラ・・・

パープル系の ナチュラルなアジサイを使用しました・・・ 

優しげな雰囲気が大好きです♪

気に入っていただけますように・・・ 

ありがとうございました・・・

3-20-2.jpg



細リボン 青

「 ミニドーナッツ  」 を作ったちび子・・・ 

( 家にお菓子の在庫がなかった・・・ )

牛乳も無かったので・・・     豆乳で代用・・・ 

ピッカピカ♪ に光り輝いた焼き上がりですが・・・  

食べると・・・  豆乳のおかげか シットリした食感で美味しかったですよ・・・  

ごちそうさまでした♪

3-30-8.jpg

レース1

「プリフラ作成頑張り中~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


03 ≪ 2013/0405
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
