手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ブルーアジサイのプリフラ♪
imgb2b2d7fazik3zj.jpg

みなさま・・・    春休み突入 お元気でしょうか・・・? 

ワタクシ・・・   本日はランチ作成後・・・   お弁当も夕飯も作ります・・・  



ピンクネクター  ピーチ   ライラックのバラに・・・

爽やかな ブルーのアジサイでアレンジしてみました・・・ 

木の実やリボンは ブラックで・・・    引き締めましたよ・・・ 

ベースには・・・    アンティーク本をペリペリして貼り付けたり・・・

トーションレースもぐるっと飾り付けました・・・ 

3-28-1.jpg



細リボン 青
↑ の作品は・・・  

レッド系のアレンジと共に・・・   本日 「 アリトイチゴさん  」 に納品しました・・・ 

3-26-2.jpg

レース1

「プリフラ作成頑張り中~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
アンティーク風プリフラ♪
ライト2

昨日は 寒かった・・・      頭がジンジンしちゃいましたよ・・・ 

今日から 春休み・・・   部活は毎日ありますが・・・   お昼に帰ってきます・・・ 

何作ろう・・・    他のお家はどうしてるのかな・・・    すごいの食べてる?? 



こちらのアレンジ・・・    いつもと雰囲気が違います・・・ 

ドライフラワーのように見えますが・・・     こちらもプリザーブドフラワー・・・

淡~いアンティークのようなカラーと・・・    フリフリした花びら・・・

ピンクのペッパーベリーをいっぱい使って ナチュラルな雰囲気がたっぷりです・・・ 

3-26-1.jpg



こちらの作品は・・・ 「 アリトイチゴさん  」 に納品しました♪



細リボン 青
レース1

「 まだまだ作るよ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
レッド・パープルプリフラ&ワンコ♪
04-dog2.gif

明日は・・・    修了式・・・ 

新しい学校生活を心配していましたが・・・   とても楽しく&忙しく・・・  

充実していて 良かったね・・・ 



オーダーいただきましたプリフラアレンジ・・・ 

詳しくお聞きして・・・    イメージに合わせてみましたが・・・

気に入っていただけたでしょうか・・・ 

( 深みのあるカラーで・・・   華やかなアレンジです・・・  )

3-12-1.jpg



細リボン 青

先日・・・    「 ココ  」 が 7歳の誕生日を迎えました・・・ 

生後2か月で来た時に・・・      ちび子は まだ幼稚園児・・・ 

両方のお世話で 「 ダイエット  」 に成功した事を思い出しました・・・ 

( 友達に言わせると・・・   ゲッソリしてたらしい・・・  )

我が家に来た時は・・・    オ●ッコ垂れ流し・・・   ウ●コ転がしまくり・・・   

どうなるのだ~!!   と心配したココちゃんも・・・   すっかり大人の女性・・・ 

いよいよ シニア世代に突入です・・・ 

いつまでも 元気でいて・・・      ワタシを癒してね・・・ 

3-18-2.jpg


ちなみに・・・       来たときはこんな状態・・・  

目線に まだ信頼関係がありませんね~~ 

00001.jpg

レース1

「 プリフラ作成 爆進中~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
ブループリフラ&リンゴのコンフィチュール♪
imgb2b2d7fazik3zj.jpg

もうすぐ春休みがやってきますね・・・ 

がんばって お昼ご飯も作りましょう・・・  



すっきり爽やかなプリフラアレンジ・・・ 

ブルー ・ ラベンダー のバラを使用しました・・・ 

いかがでしょう・・・・

「 アリトイチゴさん  」 に納品済です♪

3-20-1.jpg



細リボン 青

ちょっと息抜きに 甘い物を作りました・・・ 

「 リンゴのコンフィチュール  」

残念な状態( 軟らかい )になってしまい・・・  誰も食べなくなったリンゴちゃん3個・・・ 

ザクッと刻んで・・・  きび砂糖・・  白ワイン・・  赤ワイン・・ を入れてグツグツ・・・ 

最後に レモン汁をババッと入れて完成です・・・ 

↓   「 BB536菌  自家製豆乳ヨーグルト  」 にのせてみましたよ♪

ちょっと手間をかけるだけで あっという間になくなりました・・・ 

あ~  楽しかった・・・    

3-18-1.jpg



レース1

「 地味に準備進行中~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
ゴートミルク石けんと納品♪
imgef655730zikfzj.jpg

昨日は暖かかったですね~♪      頭の上から新芽が出ちゃいそうでした・・・ 

桜を見られる日も近いかな・・・ 



「 手作り石けん 140号♪    ゴートミルク石けん  」

しっとりした洗い上がりが好きで・・・     ほぼ定番化してますね♪

今回は・・・    アボカドバターも入れたので もっと心地よい・・・? 

12-31-5.jpg



オイル :  オリーブ  パーム  パームカーネル  アボカドバター

その他 :  ゴートミルクパウダー  ピンククレイ  あずきパウダー  温泉水

EO   :  ローズウッド  ラベンダー  メイチャン  ベチパー


細リボン 青

今週・・・     「 パスティーユさん  」 へ納品に行ってきました・・・ 

入口に 白いシャンデリアが出現・・・    

入る前に上を見てくださいね~♪

3-19-1.jpg



今回は・・・      「 高麗人参  」   新規納品・・・

「 ゴートミルク  」    「 オリーブ  」   追加納品・・・

よろしくお願いいたします・・・ 

3-19-2.jpg


レース1

「 春休みもサクサク進む~?♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
ヴァイオレット&ピンクプリフラ♪
いす1

今日は・・・       春の嵐です・・・      ひゅるる~~~~ 

ぼーっと歩いてたら 空に飛ばされるわ・・・ 



ヴァイオレット・・・   スモーキーピンク・・・  などのバラを使ったアレンジ・・・ 

ちょっと大人な雰囲気が漂ってますね・・・   

ベースには チュールレースもあしらってみましたよ・・・ 

こちらのアレンジは 「 アリトイチゴさん  」 に納品済です・・・ 

3-15-2.jpg



細リボン 青

日曜日・・・     

ちび子  の吹奏楽部参加の 「 中学校音楽祭り  」 を観に行きました・・・ 

舞台の上で頑張って演奏している姿は・・・  「 去年から比べたら成長してるな~♪ 」

と 感じさせてくれました・・・        ( え? 当たり前? )

自分が中学生だった時は ボールばっかり追いかけて・・・ 音楽とは全く無縁だったわ・・・ 

今は・・・    年に何度も ホールで合奏を聞く機会をもらってます♪

自分の人生では想像しなかった事だけど・・・     これが意外に楽しい・・・  

ありがとう・・・      これからもガンバってね・・・ 

( ホントは それも通り越して・・・  自分も演奏してみたい~   )


レース1

「 お花サクサク・・・アレンジ中~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
バスケットプリフラ♪
mono125.gif

昨日も・・・     今日も・・・    朝が寒い・・・ 

ぷるぷる・・・    ぷるっ・・・ 



バスケットに お花を摘んだようなプリフラアレンジです・・・ 

淡いカラーが 可愛い雰囲気でしょうか♪

本日・・・   「 アリトイチゴさん  」 に納品しました・・・ 

3-15-1.jpg


もうひとつ・・・    パープル系のアレンジも納品しましたよ・・・ 


細リボン 青

レース1

「 これから石けん仕込みます~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
ピンク&ブループリフラ♪
cafe2.gif

オーダーいただきましたプリフラアレンジ・・・  

プチプレゼント用ですよ♪



ピンク系・・・ 

3-12-2.jpg



ブルー系・・・    ( こちらは男の子用♪ )

アジサイ・・・    ほんのり春のピンク色・・・ 

3-12-3.jpg



細リボン 青

ただ今・・・    お花ちゃん達・・・    爆作成中・・・ 

もっと 計画的に作成出来たらいいんだけど・・・ 

反省だらけだわ・・・ 

明日は・・・   納品と・・・   石けんグルグルです・・・ 


レース1

「 自分らしさは忘れませんぞ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
ふんわりカラープリフラ♪
1鳥かご

今日は 久しぶりに雨が降りそうですね・・・

「 カサカサ女  」 になっていたので恵みの雨だわ・・・



ふんわりとした優しい雰囲気のプリフラアレンジです・・・ 

画像では分かりにくいでしょうが・・・  淡いピンクのアジサイも使用していますよ・・・

こちらは 「 アリトイチゴさん  」 に納品済です・・・ 

3-8-1.jpg



細リボン 青

お友達の順さんが 昨夜ネットショップをオープンしました・・・ 

とても丁寧な手刺繍の作品が並んでいます・・・ 

こちらからどうぞ~♪   →     「 刺繍と布の贈りもの jun shop 」


レース1

「 今日は納品日~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
久しぶりの石けん納品♪
いえ2

ここ最近は・・・   季節柄 プリフラのアレンジと戯れる事が多かった  ・・・・

先週・・・   久しぶりに 「 パスティーユさん  」 へ納品に行ってきました・・・ 



店内には・・・    素敵なハンドメイドの作品が並べられていました・・・ 

プレゼントの品を探しに来られているお客様も多かったですよ・・・ 

3-7-2.jpg



古物ちゃんや・・・    可愛い文具なども並んでて ゴソゴソするのが楽しい~♪ 

( お宝さがし状態♪ )

3-7-1.jpg



今回 新しく納品させていただいた石けんは・・・ 

「 オリーブ  」     「 ゴートミルク  」 

よろしくお願いいたします・・・  

3-7-3.jpg



細リボン 青

昨日・・・    久しぶりに石けんを仕込みました・・・  

記録ノートで確認すると・・・      何と 1か月半ぶり・・・ 

自分でもビックリ!!     

ここ最近はプリフラのオーダーの作成を頑張っていましたが・・・

ほら・・・   石けんは完成までに1か月かかるのをすぐに忘れる(?)ワタシ・・・ 

残数を確認して・・・       焦りが・・・ 

早めに また仕込みます・・・ 


レース1

「 今日はプリフラサクサク♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

イベントでスウィーツ♪
cafe1.gif

今日は・・・  「 アリトイチゴさん  」 の3周年イベント・・・ 

プリフラが少なくなっていたので・・・       昨日 頑張って2個作成し・・・

オープン前の9時半に納品しました・・・  



当然・・・       そのままズルズルとオープンまで残り・・・ 

美味しいスィーツやパンを買いまくりました・・・ 

た~くさんの種類があって・・・    どれもこれも欲しくなるワタシ・・・ 

( この画像 ほんの一部♪ )

3-9-6.jpg



こんなに可愛いロールケーキも・・・ 

どうやって作るのかな・・・    お子ちゃまは大喜びだわ~♪ 

3-9-2.jpg



パンもいろんな種類があって もう大変・・・ 

みなさん   すごいですね~ 

3-9-5.jpg


他にも いろんな企画があったのに ・・・ 食いしん坊の画像は食べ物中心となりました ・・・ すみません ・・・ (^^ゞ   



細リボン 青

お買い上げのスィーツちゃん&パンちゃんはこちら・・・ 

ちび子  にも頼まれていたのに 少なかったかな・・・

うう~~~ん   後悔・・・      

左上の大きいのは・・・       シフォンケーキですよ・・・ 

今晩のお楽しみです・・・ 


3-9-7.jpg

レース1

「 明日も作成です~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

アリトイチゴさん納品&豆乳ヨーグルト♪
ライト2

夜  寒い時は布団の中にもぐって寝ている  ・・・・

ここ数日は暖かいのに まだもぐっている・・・    ( 無意識に・・・ )

だから 暑さと息苦しさで・・・   もがきながら目が覚める・・・ 

オマケに・・・    前髪もピヨ~ンと上に上がってるし・・・ 

普通に目覚めたいわ・・・ 



昨日・・・ 

「 アリトイチゴさん  」 へ 完成したプリフラ13個を納品に行ってきました・・・ 

( 気に入っていただけるといいのですが・・・ )

店内には・・・   ほやほや納品したての キラッキラアクセちゃん      素敵・・・ 

3-6-1.jpg



コットンパールのネックレスもいろんな種類がそろってましたよ・・・  

3-6-2.jpg
  

今週末 3月 9日 ( 土 )
 
「 3周年アニバーサリーイベント  」 が開催されます・・・ 

いろんな企画があって 楽しそうですよ♪

みなさん 遊びにいらしてくださいね・・・ 


細リボン 青

「 R1 豆乳ヨーグルト生活 第2弾・・・  」

みなさん  覚えていらっしゃるでしょうか・・・       ( え?  どうでもいい? )

前回・・・    無調整豆乳  43度  10時間発酵のヨーグルト・・・

食感は 木綿豆腐に近い 固めの仕上がりで・・・   酸味も強め・・・ 


で・・・   今回・・・

無調整豆乳  43度  8時間発酵で挑戦いたしました・・・ 

結果・・・ 食感は 柔らか目の絹ごし豆腐・・・  酸味はほとんどなくて やや物足りない・・・ 

2時間で こうも違ってくるのね~          と パクパク・・・

ってことは・・・    9時間発酵が 「 固さ&酸味 」 ともにベストなんでしょうか・・・ 

次回  チャレンジいたします・・・        ( え?  どうでもいい? )

3-6-4.jpg


レース1

「 作るものいっぱい♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

ラベンダープリフラ&ラッピング完了♪
ハンドメイド

今週は 暖かい日が続きそうですね・・・ 

最近・・・   腹八分目が出来なくて・・・   いつも満腹・・・  

お天気良すぎて 浮かれすぎ?? 



お急ぎのオーダーをいただきまして・・・    本日お渡し完了・・・ 

男性の方へ渡されるそうなので・・・    考えながらのアレンジでした・・・

ラベンダー、レッドのバラ・・・  エジプシアンブルー、パープルのアジサイを使用・・・ 

いかがでしょう・・・

3-5-1.jpg



細リボン 青

先週から作成していましたプリフラちゃん・・・      すべて完成~ 

華やかに・・・     可愛らしく・・・     アレンジしました・・・ 

皆さんに 喜んでいただけますように・・・ 

3-5-2.jpg


納品しようと 段ボール箱に入れたら・・・

すっごく すっごく 大きいのが2箱・・・   

大丈夫かな・・・        びっくりされちゃうかな・・・ 


レース1

「 次に進みます♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
プリフラアレンジずらりんこ♪
imgf14cad37zikbzj.gif

今日は・・・    「 ひな祭り  」

ちらし寿司・・・     ひなあられ・・・     桜餅・・・(?)

きちんと食べました・・・         満腹 ぷ~~~♪♪



オーダーいただいておりますプリフラアレンジ・・・ 

ただ今  猛追作成中です・・・ 

テーブルの上は・・・   お花畑のようで可愛いわ・・・ 

3-2-1.jpg



細リボン 青

最近流れている 「 ユニ●ロ  」 のCM・・・

「 足が長く見えるジーンズ 」

外国人のモデルさん・・・      めちゃくちゃ足が長いんですけど・・・

長く見えるんじゃなくて・・・     元々 長いんですけど・・・

ワタシのような人間が穿いてみないことには 真実は分からないでしょうよ・・・

と 心も体もちっさい ちっさい  は 毎回つぶやいております・・・

( あ・・・      もちろん足も短い・・・  )


細リボン 青


お友達のshionちゃんが・・・    本日ネットショップをオープンしました・・・  

とっても素敵なアクセサリーが並んでいますよ~  

ショップはこちらから →  


レース1

「 もうすぐ完成~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


02 ≪ 2013/0304
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
