手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
イエロープリフラ♪
imgf14cad37zikbzj.gif

昨日の朝・・・          にびっくり・・・

ちび子の部活・・・     「 時間延長のため 今週の登下校は親の送迎♪ 」 

と なってるのでビビりまくるワタシ・・・ 

早朝・・・    真っ白の道路を ソロリソロリと運転していきました・・・ 



淡いイエローとピーチのバラを使った 春色アレンジ・・・ 

ふんわりとした雰囲気に仕上げました・・・

いかがでしょう・・・ 

こちらの作品は 「 アリトイチゴさん  」 に納品済です・・・

1-21-3.jpg



細リボン 青

インフルエンザ・・・    中学校で大流行中・・・・ 

うがい! 手洗い!   と 毎日叫んでいます・・・

他のクラスでは 学級閉鎖も出そうな勢い・・・ 

吹部のアンサンブルコンテストが目前なので・・・ みんなが参加できるように祈ってます・・・ 


レース1

「 みなさんは体調大丈夫ですか? 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
カレンデュラ石けん♪
ライト1

年末年始はお休みしていたウォーキング・・・     再開しております・・・

気温も低くて 寒いけど・・・    40分ほど歩くと体はポカポカ・・・ 

この勢いで ハンドメイドもぐんぐん進むとウレシイな・・・ 



「 手作り石けん 139号♪      カレンデュラ石けん  」

乾燥肌・・  肌荒れ・・ に 保湿効果のある 「 カレンデュラ 」 を

オイルに漬け込み 効能を抽出しました・・・ 

カロチンたっぷりのレッドパームオイルも配合して・・・ スルスルお肌になれるといいな♪

12-31-3.jpg



オイル : オリーブ(カレンデュラINF)  レッドパーム  ヘーゼル  パームカーネル

その他 : アボカドバター  カレンデュラ  ネトルパウダー  温泉水

EO  :  ローズウッド  ラベンダー  バジル  ゼラニウム  カユプテ  


細リボン 青

先日の初売りでお買い上げした・・・  「 アリトイチゴさん  」 のコサージュ・・・ 

あまりの可愛さに カーテンに付けてみましたよ・・・ 

コサージュだけだと 毎日は使えないかも・・・  

でも インテリアの一部としてなら 毎日見て癒されますね・・・ 

1-24-3.jpg


レース1

「 昨日、石けんグルグル♪ 今日、お花サクサク♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
ラベンダープリフラ&癒しの時間♪
ライト2

今日は・・・     S嬢 & J嬢  と一緒に 「 納品 & 癒しの時間  」



まずは・・・   朝イチで 「 アリトイチゴさん  」 へ納品・・・  

明日 23日初売りなので・・・  ぞくぞくとハンドメイド品が納品されていましたよ・・・ 

ちょうど 私たちがワイワイしているところに・・・    素敵なコサージュが到着~  

おお~~~~っ♪     と 一同感嘆の声・・・ 

どれもこれも  欲しくなっちゃいました♪

1-22-1.jpg




そして・・・     これまた 可愛すぎの巻~~~ 

親子でいかがでしょう・・・    

あっ・・・      顔は  ちゃんなのに・・・    着ぐるみになってる子もいる・・・ 

身もだえするほど 可愛いのだ・・・ 

1-22-2.jpg




興奮した後は・・・   お友達の 「 RIFFさん  」 で カフェタイム・・・ 

ケーキセットをいただいたのですが・・・   がっつきすぎて画像撮り忘れです・・・ 

( 本日のケーキセット : シフォンケーキ & リンゴタルト  )

久しぶりに みんなとオシャベリ出来て・・・   とっても楽しい時間でした・・・ 

1-22-3.jpg



細リボン 青

本日 納品のプリフラです・・・ 

ラベンダー ・ スモーキーピンク ・ ピンクネクター のバラを使用したアレンジ・・・

春の香りがクンクンですね・・・ 

1-21-1.jpg



レース1

「 今週も前進するよ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
オレンジなプリフラ♪
紅茶2

来週の納品に向けて がんばっている  でございます・・・・

それにしても 朝が寒い・・・      寒すぎる・・・ 

早く 春が来ないかな~ 



こちら・・・    ふんわりオレンジ系カラーのプリフラアレンジ・・・ 

優しい雰囲気で癒されます?   す?   ね・・・  

12-24-2.jpg



細リボン 青

ちび子のマラソン・・・ 

体育の授業が 運悪く1校時ばかり・・・      はい 激寒です!! 

その時間だと 気温はマイナス・・・ 

皮下脂肪と気合で乗り越えて~~ 

( ひそかに・・・   学校内インフルが流行りだしてますぞ・・・ )


レース1

「 週末もサクサクいくよ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
パスティーユさんへ♪
ライト2



昨日は・・・  朝イチで 「 パスティーユさん  」 へ納品に行ってきましたよ・・・ 

店内は模様替えされていて・・・      とっても素敵・・・ 

可愛い雑貨も初売りにむけてたっぷり揃っていました・・・ 

 も福袋を納品させていただきましたが・・・ 他にもいろんな福袋があってキョロキョロです・・・

1-15-3.jpg




オープン後 ・・・       お客様で店内はすぐにイッパイになったので・・・ 

お目当ての品を手に入れて・・・      すぐに退散いたしました・・・    

初売りのお楽しみは・・・    明日 木曜日までとなっていますよ~ 

(  の福袋・・・  お買い上げいただいたそうで ありがとうございました・・  ) 

1-15-5.jpg



細リボン 青

来週の納品に向けて・・・        お花をモリッと作成中・・・ 

年が明けたので・・・      春らしいアレンジもいいですね・・・・ 


レース1

「 がんばれワタシー♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
プリフラ&石けん福袋♪
お家2

昨日は・・・    「 ちび太  ・ 成人式  」

雪でびっくりでしたが・・・           無事終了・・・ 



今日から・・・   委託先の 「 パスティーユさん  」 で 初売り開始です・・・

 は・・・   「 プリフラミニカップ&石けん  」 の 福袋を本日納品・・・ 

他にも・・・ 

「 酒粕せっけん♪ 」  「 カレンデュラ石けん♪ 」 を 持っていきますよ・・・ 

作家さんのいろんな福袋や・・・     セール等も同時開催のようですので・・・

詳しくは  ショップブログ♪  にて ご確認くださいませ・・・ 

1-15-2.jpg




細リボン 青

小さいころは泣き虫で・・・ どうなるのか・・・  と 心配していた 「 ちび太  」

今は泣きませ~ん      ( 当たり前なのだ・・・ )

子供のころから 転勤続きで・・・      

幼稚園 2つ ( 兵庫→京都 )     小学校 4つ ( 京都→山梨→埼玉→広島 )

楽しいこともいっぱいあったけど・・・   ツライこともあっただろうな・・・ 

成人式を終えたからといって 急に大人になれるわけではないけれど・・・

これからの人生、自分でよ~~く考えて・・・  後悔のないように頑張ってちょうだいね 

( あ・・・  自己管理もしっかりとね・・・      いっぱい言いすぎか?  )

ヘタレな母  は・・・   

心配しながらも 壁の陰からチラ見・・・   そして 応援しています・・・ 



↓ 小学校のタイムカプセルの中に入ってました・・・ 

このセンスに大爆笑~~ 
1-15-1.jpg

レース1

「 今週も作るよ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
酒粕石けん♪
ユキ

お正月休みが終わったと思ったら・・・     連休ですね~ 

「 ちび太   成人式  」     おめでとうざんす・・・ 



「 手作り石けん 138号♪     酒粕石けん  」 

ドキドキしながら仕込んだ 「 初酒粕♪ 」

熟成期間が過ぎても・・・     あの酒粕独特の香りがしてますよ・・・ 

もっちり もちもち泡で・・・     この季節にぴったり・・・  ( 個人の感想ね  )

12-31-1.jpg




オイル :  オリーブ  マカダミアナッツ  パーム  パームカーネル

その他 :  シアバター  酒粕  温泉水   ピンククレイ  竹炭パウダー

EO  :  ラベンダー

( 酒粕の香りが残ると思ったので・・ 今回はシンプルにラベンダー精油のみでフォロー♪ )

12-31-2.jpg



細リボン 青

年明けから体育の授業で 「 マラソン♪ 」 が始まった ちび子 

相当 苦戦しているらしい・・・ 

寒い中・・・      半袖&半パンツで 2キロほど走る・・・ 

走り終わると・・・ 

顔は真っ赤・・・   クチビル真っ青・・・   寒さで ガクガク・・・  らしい・・・

若さと気合でがんばって~~~  

 には 絶対無理そうだわ・・・        いや 無理・・・


レース1

「 お花サクサク頑張ります♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
ミニカッププリフラ♪
お家1

学校も始まり・・・・     お正月気分も抜けましたね・・・・ 

お正月は・・・     お買いものやら・・・   お買いものやら・・・

ぱくぱく食べるやら・・・    で 終了いたしました・・・ 



年明け・・・       初の作品・・・ 

ミニカッププリフラちゃん・・・   

久しぶりに作ったけど楽しかった♪        ちょこんと飾れますよ♪

こちらは ショップさんの福袋に入る予定です・・・ 

あれと一緒に組み合わせて・・・    ラッピングしようかな~   

( あれって・・ あれよ・・ )

7-1-7-1.jpg



細リボン 青

お正月早々・・・   お財布を落とした ちび太・・・ 
( お友達と楽しそうに遊びに行った夜・・・  本人から電話が・・・ )
中には・・キャッシュカード 現金 運転免許証 健康保険証などなど 大切なものばかり・・・
「お正月にどうすんだ・・ 連絡大変だ・・ 」 と内心 心配しながらも
「警察に行くように・・」と伝え 連絡を待つ・・
しばらくしたら電話があり 「誰かがお店に届けてくれてた♪」 とのウレシイ報告・・・
トイレに落ちていたようで・・・ 本人 まったく心当りなし・・・
ズボンの後ろポケットから滑り落ちたらしい・・・

「 まったく もう・・・ 」 と呆れていたワタクシですが・・・ 
翌日・・・  「 倉敷アウトレットモール 」 でやってしましました・・・
あの水没事件から奇跡的に生存している携帯ちゃん♪
あれからトイレに落とすのが怖くて・・・   
必ずポケットから出してトイレットペーパーの上などに置いていましたの・・・   ふふ・・・
そしたら・・・ やっぱり・・・   トイレに置き忘れた・・・ 
気が付いた時点で猛ダッシュ!!   
「 今にもお漏らししそうなご婦人がトイレに爆走~~!! 」
って 感じでしたが・・・  どう思われようとかまわないっ・・・ とにかく携帯があれば・・・
がっ・・・   その願い虚しく 入ったトイレにはもうありませんでした・・・
清掃係の方に 「 け けっ 携帯がっ・・・! 」 と訴えたら・・・
親切にも サービスセンターまで連れていってくださいまして・・・ (モールは広いのだ)
そしたら・・・  すでにどなたかが携帯を届けてくださってたんです・・・
本当にありがとうございました・・・
(この時の爆走で一日のエネルギー使い果たすの巻♪)
    

新年早々・・・   親子共々 世間の愛を感じてしましました・・・  

この落ち着きのなさ・・・    どうにかなりませんかね・・・ 


レース1

「 納品準備~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
2013年♪
賀正


7-1-2-1.jpg

                

                今年もよろしくおねがいいたします・・・・

                    みなさまも良い一年になりますように・・・



細リボン 青
レース1

「 お正月からまたしても・・・(^_^;) 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


12 ≪ 2013/0102
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
