手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
今年も・・・♪
夜


あと数日で今年が終わります・・・          

たくさんの方々にお世話になりました・・・

そして・・・      楽しく過ごせたことに感謝します・・・ 




来年は 今年以上に頑張っていきたいと思っていますので・・・

( 今年 何を頑張ってたっけ・・?   )

どうぞよろしくお願いいたします・・・ 

12-29-1.jpg



細リボン 青

ちび太  は・・・      明日の夜までアルバイトだそうで・・・ 

ワタシが眠くなった頃 自宅に着く予定・・・ 

ちび子  も 部活や塾が終了して・・・   まったり冬休み気分・・・

年末年始・・・          いろいろ楽しみたいな・・・  
 

レース1

「 お掃除も頑張らねば・・・♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
パープルプリフラ&ドーナッツ♪
クリスマス1

今朝は うっすらと雪景色・・・・

クリスマスイブの雰囲気は盛り上がりましたが・・・    さぶいっす・・・ 



委託先のショップさんから 連絡をいただきまして・・・

この連休・・・    時間を見つけてチマチマと頑張りましたよ・・・ 

スモーキーピンク ・ ライラック ・ シャンパンベージュのバラと・・・

ワインレッドのような深いカラーのアジサイを使用しました・・・ 

いかがでしょう・・・  

「 アリトイチゴさん  」 に 今週納品予定です・・・    ( 他にもあり♪ )  

12-24-1.jpg



細リボン 青

珍しく自分の時間があった ちび子・・・ 

何かモソモソやってるな・・・  と思ったら・・・       いい香りが・・・ 

おおっ♪   いつの間にやら完成しました・・・    ミニドーナッツちゃん 

食べる事より 作る工程が楽しかったようで・・・   ニコニコ満足していました・・・ 

これを見ると・・・ 「 バムとケロの日曜日  」 っていう絵本を思い出すのよね~ 

12-24-3.jpg



「ご連絡~♪」

先週 買い換え数か月目の携帯を ト●レに落としてしまいました ・・・   (+_+) 

その後も使用できたので 安心はしたものの 一応 携帯ショップさんに行ったところ ・・・   

普通はその時点で使用できなくなる場合がほとんどで これは珍しいケースです と言われました ・・・

今は大丈夫でも ある日急に使用できなくなる場合もあります ・・・  ( 中に水が入ってるのも確認 )   

とにかく水分は厳禁です ・・・       と ・・・   (^_^;)   

がっ ・・・    現在 この水没携帯ちゃん ・・・       がんばってます ・・・・

もし これから壊れてしまった時には ・・・    連絡が取れない時間があるかもしれないので ・・・

その時は ・・・    自宅の電話か ・・・   ブログの鍵コメでお願いします ・・・ (^^)v

まあ ・・・   そんな緊急連絡はないでしょうが ・・・・    (^^ゞ

( ちなみに ・・・ トイレの水はキレイな状態の時でしたからね ~~    あ ・・・  誰も聞いてないか ・・・ )   
        


レース1

「 今年最後の納品です~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
スモーキーなプリフラ♪
クリスマス2

寒さのために一旦は中止を決めた 「 グリーンスムージー  」

復活です・・・!! 

やはり 朝イチで飲むと体が冷えるので・・・   ランチ前に飲むことにしましたよ・・・ 

そこまでして 飲みたいスムージー 

止めてみてわかったんですが・・・   ワタシには必要なのでした・・・ 



こちら・・・     ややシブメの可愛いプリフラアレンジ・・・ 

なんとも言えない いい雰囲気だと思うんですが・・・    いかがでしょう・・・ 

( スモーキーピンク ・ クリーム ・ パステルイエロー のバラを使用♪ )

昨日・・・       「 アリトイチゴさん  」 に 納品済です・・・

12-17-1.jpg



細リボン 青

去年の秋から 密かに(?)続けている 「 冷え取り生活  」

まあ・・・  ゆるゆる冷え取りですが 自分の生活の中で楽しみながらやってます・・・ 

シルクの5本指靴下を最初に履き・・・   どんどん重ねていったり・・・

体を温める食材を多く食べるようにしたり・・・   半身浴にゆっくり入る などなど・・・

去年の冬から比べたら 体自体は温かくなったな・・・   と感じます・・・ 

まだまだ 冷え性からの脱却は出来ていませんが・・・    地味に続けて・・・

「 ポカポカ女  」 になれたらいいな・・・ 


レース1

「 今日は石けんグルグルしたよ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
お祝いプリフラ♪
mono123.gif

ここ数日・・・   暖かい日が続いて ウレシイ  でございます・・・

あ・・・     でも 肩こりがひどいわ・・・ 



オーダーいただきましたプリフラアレンジ・・・ 

好みのカラーを中心に バラを組み合わせて・・・

お祝い用なので 目的に合わせた雰囲気に仕上げました・・・ 

気に入っていただけますように・・・ 

12-14-2.jpg



細リボン 青

もうすぐクリスマスですが・・・   

我が家をグルンと見渡しても そんな雰囲気はまったくありません・・・ 

飾ろうかな~♪        と言ってる間に・・・   時が過ぎました・・・ 

「 サンタさんに何か頼んだ?  」 っていう質問も どこか空々しく・・・

「 う~ん 別に・・ 誕生日にもらうから お菓子だけでいいよ・・  」 と現実的な答え・・・

まあ   美味しい物でも食べて楽しむしかないですな~~~ 


レース1

「 今週もがんばります♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
オーダープリフラ納品♪
リース黒

楽しいランチ会が終わった後は・・・・   すご~~く頑張った  でございます・・・

( あれ・・・   めったに頑張らないように聞こえるのは気のせい・・・? )



朝イチで・・・  お急ぎのオーダーを 「 アリトイチゴさん  」 に納品いたしました♪

店内は クリスマスの雰囲気がいっぱいで・・・ 

ハンドメイドの作品も もふもふちゃん♪ やら ふわふわちゃん♪ が沢山揃っているので

プレゼントなどにいかがでしょう・・・・ 

12-14-1.jpg



オーダーいただきましたプリフラアレンジ・・・ 

オレンジ ・ イエロー ・ グリーン を淡い感じでまとめたビタミンカラーです・・・

ベースには・・・   レザー ・ チュールレース をペッタンコしましたよ・・・ 

気に入っていただけますように・・・    

( もう1件のオーダーも一緒に納品済です  )

12-14-3.jpg



細リボン 青

ちび子  ・・・      中学生になって2回目の参観日・・・ 

さすがに小学校の時と違って 「 来なくていいよ・・・ 」 と言う・・・

「 その言葉を受けて、行かないのもどうなんだ・・・ 」 と考え・・・ 

授業参観 も 学級懇談会 も参加いたしました・・・   

( 楽しかった~~~          母たちもしゃべるしゃべる・・・ )

とても素敵なクラスなので・・・     残り数か月 大切にね・・・ 


レース1

「 週末もがんばるよ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

美女会♪
m-stylmini37.gif

ラン  ララ  ラ~~~ン         ルン  ルル  ル~~~~ン 

楽しい 楽しい 美女会だ~~ 



忙しい年末年始を控えて・・・       お友達とランチに行ってきました・・・

メンバーはこちら・・・       &       ( 完璧な美女たち・・  )  

いや~~~    美味しかったわ♪         「 豚骨ラーメン  」

じゃなくって・・・・             「 生パスタ  」

バカ話をしながら・・・    パクパク食べて・・・    元気モリモリになりました・・・ 

こういう時間って・・・      ホント大切なんですよね・・・ 
12-12-1.jpg

ちなみに・・・    生パスタって お腹に入ると膨張するのか ポンポンになりました・・・ 

ケーキも食べちゃったとはいえ・・・   夕飯の時間になっても満腹状態・・・ 

いつ空腹感が訪れたか・・・       はい♪    夜の10時♪  

お味噌汁を一杯だけ飲んで・・・      幸せな眠りの中に入っていきました・・・ 



細リボン 青
レース1

「 年内 まだ頑張るよ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

豆乳石けん♪
ブーツ

毎日が寒いよ~~~      寒波ちゃん 早く立ち去ってくださいませ・・・ 

ちび子  も週末から風邪をひいてしまい・・・   

昨日、今日 と学校へ送迎している  でございます・・・ 



「 手作り石けん 137号♪    豆乳石けん  」

この時期・・・     もちもち泡の豆乳石けんは定番ですね・・・ 

洗い上がりも  しっとりしている気がします・・・   ( 個人の感想ね♪ )

香りは・・・   見た目やネーミングとは違って・・・  スッキリ大人な感じですよ・・・ 

11-21-3.jpg



オイル  :  オリーブ  ヘーゼルナッツ  パーム  パームカーネル

その他  :  シアバター   豆乳  温泉水  ピンククレイ  あずきパウダー

EO    :  ローズウッド  カユプテ  バジル  ラベンダー



11-21-2.jpg




細リボン 青

先週のテレビ・・・ 「 笑ってこらえて♪  マーチングの旅 ・ 総集編  」 見ました?

「 高校の吹奏楽部・全国大会  」 までの道のりを 

4校を中心にして放送していたのですが・・・    ( 3時間半の長時間・・・  )

正直・・・ 「 こんなにも頑張ってるのね・・・ 」  と 驚き・・・   そして 感動・・・ 

努力しても・・・   どんなに頑張っても・・・    評価は もちろん実力部分のみ・・・

年齢を重ねると ホントに涙もろくなって・・・  画面の生徒たちと一体化してしまったワタシは・・・

涙が出る出る~~~     ハ●ミズが出る出る~~~ 

ついには 鼻の粘膜が切れたのか・・・    鼻血まで出てしまいました・・・  

( 周りは ティッシュだらけ・・・    一部は紅白・・・  )


悔しくって泣く・・・   って最近は全然ないものね・・・ 

懐かしかったな・・・      

レース1

「 今週も石けん仕込みます~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

石けん納品とイタリアンな鯵♪
ライト2

昨日は・・・      ついに雪がチラつきました・・・ 

「 この冬 最高の寒波がやって来ます・・・ 」 のニュースが多いこの頃・・・

気合を入れて頑張るぞ~~~  



委託先の 「 パスティーユさん  」 から 石けん在庫ゼロの連絡をいただき・・・

昨日  納品に行って来ましたよ・・・ 

店内には クリスマス用の雑貨や作品が並んでいて 可愛い雰囲気・・・ 

年始の初売りでは・・・    福袋も出るそうです・・・ 

( 詳しくは・・・  ショップブログ にてご確認ください♪ )

12-6-5.jpg


今回は・・・    「 豆乳石けん  」  初納品・・・

 「 グリーンティー石けん  」 「 ファンゴ石けん  」  追加納品・・・

と なっておりますので よろしくお願いいたします・・・ 



細リボン 青

ちび子  が 先日作った 「 イタリアンな鯵のムニエル  」

昨日の本番は 何とか成功したそうです・・・ 

ちなみに・・・   自宅ではムニエルでしたが 本番の学校ではフライに変更・・・

時間がかかるので心配していましたが 終了時間3分前に完成したそうです・・・ 

下にあるソースが 「 イタリアン♪ 」

オリーブオイル・酢・塩・コショウ・ニンニクで 野菜をササッとあわせただけなので

油っこくなく さっぱりといただけましたよ・・・ 

12-4-1.jpg
( 画像の三枚おろしはボロボロになったけど  練習しておいてよかった ・・・  (^_^;) )


レース1

「 本日 石けんグルグル終了~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

プリフラフレーム・ビタミンカラー♪
ストーブ

昨日・・・    やっとインフルエンザの予防接種を受けてきました・・・ 

姉の家は・・・  ノロちゃん大流行につき  ほぼ全員ダウンしたそうです・・・ 

基本の 手洗い & うがい・・・     キチンとしよ~っと・・・ 



こちらは・・・    納品済の 「 プリフラフレーム  」 

前回の レッドバージョンと一緒に作成した ビタミンカラーバージョンです・・・ 

11-14-4.jpg



元気が出そうな 明るいカラーでアレンジ・・・ 一年を通して 飾っていただけると思います♪

( すでにお買い上げいただいてるそうで・・・   ありがとうございました・・・  )

11-14-5.jpg



細リボン 青

家庭科の調理実習テストに向けて・・・      昨日、自宅で練習したちび子 

( アジを使用したメニューを自分で選んで・・・   当日 調理します・・・ )

ウロコを取って・・・    内臓とエラを外して・・・     三枚におろすのですが・・・

最近は  ですら 自宅で魚をおろさないので  大騒ぎ・・・ 

魚の骨についてる身が厚かったり・・・      身がボロボロしたり・・・

時間がかかりすぎて  おろした切り身が生温かくなっていたりしましたが・・・ 

完成した作品は 美味しゅうございました・・・ 

( 木曜日が本番♪     制限時間50分♪     がんばれ~~  )


レース1

「 今週後半・・ 仕込むよ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

週末あれこれ♪
mono60.gif
子供のテスト期間前後・・・    しばらくお休みしていたウォーキング・・・ 

季節は がっつり冬に入り・・・   今朝は寒かった・・・ 

ダウンコートに手袋  帽子・・・   完全防備で出発したら 霜も降りてた~ 

でも 終了する頃には 汗ばむぐらいに気持ちよくて・・・   

やっぱり続けよう♪    と 確認いたしました・・・  




週末 土曜日・・・・     ちび子  のお楽しみ~ 

プレゼント抽選に当たったコンサート・・・    「 ディズニー音楽会  」

座席も S席・・・       それも ど真ん中席でした・・・ 

とても素敵で・・・  演奏も何もかも・・・   興奮して・・・  楽しかったそうです・・・

「 そうです・・ 」  ってことは・・・   はい♪  ワタクシは入っておりません・・・ 

当選したチケットは2枚・・・         ( S席は 8000円ざんすよ )

 と  が入場し・・・          は夜の街をフラフラ・・・・ 

12-02-1.jpg



久しぶりの夜の街でしたが・・・・     ( この表現 何とかならんの・・・? )

欲しいものがあるわけでもなく・・・       4時間近く歩き回り・・・ 

新しくオープンした5階建ての 「 巨大ドン●ホーテ 」 や・・・ 

リニューアルした 「 ナチュラルキッチン & 」 も行きましたが・・・

時間があまる・・・      あまる・・・  

カフェにも入り・・・     お腹もチャポチャポになりました・・・ 

( このブタちゃん・・・    お買い上げ・・・    可愛い?? )

12-3-1.jpg



細リボン 青

日曜日は・・・    ちび子  吹奏楽部のイベント参加でした・・・ 

場所は・・・     春まで通っていた小学校・・・   やっぱり懐かしかったわ・・・ 

お世話になった3年生が引退し・・・     1・2年生で初めての発表会・・・ 

どうなるかと ドキドキしていましたが・・・     みんな 頑張っていましたよ・・・ 

終了後は・・・       うどん や おでんをいただき・・・  

心も 体も 温まって・・・     帰宅いたしました・・・  

12-02-3.jpg



帰宅後の 「 お疲れちび子  」

隣のココ  は 薄目開けてるよ・・・  

12-02-4.jpg


レース1

「 とうとう師走~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


11 ≪ 2012/1201
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
