手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
グリーンティー石けん♪
cafe2.gif

ついに・・・      コタツを出してしまいました・・・ 

動かなくなるかと思って・・・     我慢に我慢を重ねておりましたが・・・

ここ数日・・     何だか 寒気がするワタシ・・・ 

「 我慢は いかん♪ 」 と コタツを出したとたん・・・   

ワンコ  も すごい勢いで潜り込み 全然出てきません・・・ 

あなたは ネコでしたっけ・・・?? 

 

「 手作り石けん 136号♪    グリーンティー石けん  」 の紹介です・・・

オリーブオイルに 緑茶をじっくりと漬け込みました・・・

緑茶には・・・   カテキン ( 抗酸化力 ・ 肌の酸化を抑える など ) や・・・

ビタミン、ミネラル、アミノ酸などが含まれています・・・ 

もっちり泡ではないのですが 洗い上がりのお肌は ツルンとして・・・   

気持ちいいですよん・・・        ( 個人の感想ね♪ )

 11-21-1.jpg



オイル  :  オリーブ  マカダミアナッツ  パーム   パームカーネル

その他  :  シアバター  緑茶  竹炭パウダー  ガスール  温泉水  水酸化クロム

EO    :  バジル           FO  :  グリーンティー


こちらの石けんは・・・   

今週   「 アリトイチゴさん  」 にも納品させていただきました・・・ 

素敵な店内♪     カメラ忘れて 画像なし・・・     がっくり・・・ 


細リボン 青

11-30-2.jpg

レース1

「 週末はお楽しみがあるよ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

パスティーユさんへ納品♪
w24.gif

さっ   さっ   さっぶ~~~~いです・・・・  

昨晩は・・・   月の光がやたらキレイだと思ったら・・・

今朝・・・    見事な 放射冷却現象れした・・・  

脇腹のお肉も 縮んじゃいますね・・・    ( ウソです・・・   野放しです・・・ )



委託先の 「 パスティーユさん  」 から ご連絡をいただき・・・

昨日は 朝イチで納品にうかがいました・・・ 

可愛い雑貨ちゃんがたくさん並んでいましたよ・・・     

プレゼントなどにいかがでしょうか・・・ 

( 画像は ジオラマ処理 ・・・    可愛さアップ ~♪? )
11-27-3.jpg



お子様用の作品も充実しています・・・         カラフルですね~ 


今回の納品石けんは・・・     「 グリーンティー  」  「 ファンゴ  」

他には・・・      「 豆乳ハニー  」  「 ラベンダー  」   在庫有り♪

どうぞ よろしくお願いいたします・・・  
11-27-4.jpg



細リボン 青
レース1

「 ついにハイネック着用~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

石けん仕込みました♪
お花

3連休 終了~~           ちび子  は部活まみれ~~ 

お疲れさんです・・・・ 



石けんを仕込みました・・・         初材料にドキドキ・・・ 

「 酒粕石けんちゃん  」

使用感が良さそうで・・・      これからの時期にぴったりな感じです・・・

日本酒の石けんは何度も仕込んでいますが・・・ 

酒粕は何故だか 興味があったのに失敗が怖くてトライぜず状態でした・・・ 

11-25-1.jpg



酒粕を 温かい精製水で溶かし・・・     ( 今回は日本酒で溶かす勇気なし~ )

ブレンダーで ブイィィ~~~ン♪ として・・・       ツブツブ消去・・・  

トロトロからボテボテまで煮詰めて アルコール分をとばします・・・ 

その酒粕は トレースが出てからの後入れ♪

「 強めのジェル化  」 を予想して・・・   断面に模様を入れず トップのみ・・・ 

ちょうどいいトレースが出たので トップのマーブルは上手くいきましたが・・・

この後の保温が・・・     ああ・・・     保温がっ      難しい・・・・ 

発泡スチロール箱に入れただけで・・・  予想していた急激なる温度上昇が来た~~ 

しっかりとジェル化して・・・・

この画像のような 可愛いクリーム色はどこかへ行っちゃいました~~~ 

( 画像は 保温前のもの・・・    一番可愛い状態よん・・・  )

でもでも・・・    使用感はいいだろうから・・・      解禁後に期待です・・・ 
      


細リボン 青
レース1

「 今週は石けん週間♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
プリフラフレーム♪
imgef655730zikfzj.jpg

街中には クリスマスの雰囲気が漂ってきましたね・・・ 

我が家は・・・・    まだ まったくなんにも・・・    です・・・  

年々 季節感のない家になってるような気がするわ・・・    反省・・・ 



先週・・・   「 アリトイチゴさん  」  へ納品に行ってきましたよ♪

店内は・・・       ほらほら クリスマス~~ 

キラキラ小物がいっぱいでした・・・ 

11-14-1.jpg




フレームの中に・・・   プリフラのバラやアジサイを こんもりとアレンジしました・・・ 

華やかな感じにしましたが・・・    ゴールドパールは、はずせるようになっているので・・・

クリスマス & 年末年始が終わっても・・・    ナチュラルな雰囲気で楽しめます・・・ 

11-14-2.jpg



そのまま飾ったり・・・        フック付きなので 壁にかけたり・・・    

どちらでも 楽しめますよ~~~ 

11-14-3.jpg



( もうひとつ・・・     色違いで納品しました♪      オレンジ系ですぞ・・・  )



細リボン 青

「 スウィートポテト  」 がなくなったので・・・

またまた ネリネリいたしました・・・ 

前回は・・・   サツマイモをシリコンスチマーで蒸しましたが・・・

今回は・・・   圧力鍋で茹でました・・・

結果・・・    スチーマーは、味は濃厚だけどレンジなので固さにムラがある・・・

         圧力鍋は、舌触りは滑らかだけど 水っぽくなる・・・ 

だから どーした って話ですが・・・・  

一番おいしく出来るのは・・   

時間がかかっても 蒸し器でちゃんと作ったポテトちゃんだと思われます・・・ 

( でも いただいたサツマイモ・・・     残りあと少し・・・  )

 
レース1

「 ハンドメイドも頑張りましょう♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
スウィーツまみれ・・♪
m-stylmini37.gif

どんよりしたお天気が続き・・・       テンション低めだった  ・・・・

今日は 久しぶりに朝から快晴~ 

単純な作りの人間なので・・・    何だかウレシイ・・・    何だか元気・・・ 



先日・・・  やっと 「 スウィートポテト  」 を作りました・・・

一応 ヘルシー路線ということで・・・ 

生クリーム、卵、牛乳などは使用せず・・・  豆乳で代用・・・  お砂糖も きび砂糖・・・ 

バターとバニラエッセンスを入れて完成♪    

いつもと同じくらい 美味しかったですよ・・・   

11-12-3.jpg



大量に作って・・・     アイスクリームディッシャーでポコポコすくう・・・ 

ずらっと並べて 冷凍保存・・・   食べたい時にレンジで 「 チン  」 と便利です♪ 

ちび子  がパクパク食べて・・・    もう在庫ゼロとなりました・・・

簡単に作れるので・・・    また ネリネリしよ~っと・・・ 



細リボン 青

お恥ずかしい話ですが・・・・     ワタクシ・・・    誘惑に負けてしまいました・・・  

ネットのタイムセール・・・    終了2分前・・・   何度もPC閉じたり開いたりした末に・・・   

「 ポチッ  」 と 押してしましました・・・

 「 ラスク 1キロ  」             ( ラスクって・・ キロ単位でしたっけ・・? )

キレイに並んでますね・・・・         ( いや 問題はそこじゃないでしょ・・ )

11-12-2.jpg



お味は・・・    ラズベリー  ゴマ  プレーン  抹茶 の 4種・・・ 

枚数にして・・・・      約140枚ほどらしい・・・ 

こんなにたくさん食べられるのか?       と 箱を開けた時に思いましたが・・・

心配いりません・・・・        パクパク 消費できてます・・・・   
 
( はい・・・    皆さまのご想像通り・・・    体重もちょっぴり増えました・・・  )

11-12-1.jpg
( 送料込 1キロで約1500円 ・・・  この誘惑から逃れられなかった 食いしん坊のワタシです ・・・・ (^_^;) )   


レース1


「 食べたら動かねば~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
パスティーユさんへ納品♪
ばっく1

今日の この寒さと風の強さは・・・       冬です・・・・  

いよいよだわ・・・     コタツはいつ出そうかな・・・ 

出すのが怖い・・・     動かなくなるから・・・  



昨日は・・・   お休み開けの 「 パスティーユさん  」 へ納品に行ってきました・・・ 

店内は 模様替えされて・・・    「 パリコーナー  」 が出現♪

オーナーさんが仕入れてきた シブ可愛い雑貨ちゃんが並んでますよ~ 
11-13-1.jpg



おっ!!!       おパリのブタちゃん発見です・・・!!!  

小っちゃくて可愛いわ~~~ 

今回は・・・      「 ファンゴ石けん♪ 」 新規納品・・・

「 ラベンダー石けん♪ ・ 豆乳ハニー石けん♪ 」 追加納品となっております・・・  
11-13-2.jpg



細リボン 青

はいはい・・・      この子が我が家に来てくれました・・・ 

お座り状態で 2.5センチ・・・ 

ちょっぴり斜めに傾いてるところが可愛いのよね・・・ 

あ・・・    下に敷いてるアンティークレースも 「 おパリちゃん  」 です・・・
11-13-3.jpg

レース1


「 本日頑張りました~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
ファンゴ石けん♪
imgf14cad37zikbzj.gif

今週は ぐぐ~~~っと気温が下がるようですね・・・ 

髪をカットして 首元がスースーするから 気を付けよう~っと・・・  



「 手作り石けん 135号♪    ファンゴ石けん  」

ミネラルが豊富な天然の鉱石を泥状にしたファンゴ・・・ 

エステなどではパックに使われてますね♪

これを生地に混ぜ込んで・・・   マーブル部分は あずきパウダー&ピンククレイ・・・ 

汚れなどを優しく洗い流してくれそうなオプションです・・・ 

6101003.jpg



オイル  :  オリーブ  ヘーゼル  パーム  パームカーネル

その他  :  シアバター  ファンゴ ( ドイツ産 )  温泉水  あずきP  ピンククレイ

EO   :  カユプテ  シダーウッド  バジル  メイチャン

6101004.jpg



使用感が一番大切な石けんちゃん・・・ 

でも 香りやデザインを考えるのも楽しい・・・ 

それが 中々思い通りにならないのも楽しい・・・

同じ石けんは 二度と作れないだろうな・・・  と思う・・・ 

気温  湿度  配合  オプション  型入れのタイミング  保温状態など・・・

いろんな事が影響するから・・・ 

そんな中・・・   今回は ほぼイメージ通り・・・      満足よ・・・     


細リボン 青

髪をカットしたら・・・    何もかもが楽ちん~~~ 

今までは・・・   書道の大筆をバッサバッサ洗ってる気分だったけど・・・

今は・・・   イソギンチャクの先っちょをチョチョイと洗ってるような・・・ 

気のせいか・・・    肩こりも楽になった気がします・・・ 


レース1


「 作らねば・・・♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

ちょっきん♪
potpot.jpg

昨日・・・      長かったヘアーをバッサリとカットいたしました~~ 



ロングにして はや3年ほどか・・・?     正直 飽きてきた・・・ 

今回は・・・      ショートボブにして 裾はCカール・・・      ふふ・・・ 

気分は・・・     「 永● 博美さん  」 だったけど・・・

ちび子  の感想は・・・    「 顔 でかっ!! 」

ばさっ・・・・      ( 気絶・・・   )


 ↓ お口直しの画像 ・・・  (^_^;)
6110901.jpg




30センチ程カットしたので・・・     

「 こりゃ 体重も激減だわ~  」 と浮かれていましたが・・・

量ってみると そんなに人生甘くなかったわ・・・  



細リボン 青


昨晩・・・    ネットショップ終了いたしました・・・ 

沢山の方々に訪問していただき・・・  また お買い上げいただき  感謝しております・・・ 

次回は  お花などのアレンジも並べられたら・・・ 

と 思っておりますので よろしくお願いいたします・・・・ 

ありがとうございました・・・ 


レース1


「 初めてのヘアスタイルに興奮中~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

秋色プリフラ♪
suta4.jpg

寒さに我慢できず・・・    蓄熱暖房を入れだした途端・・・ 

暖かい日が続き・・・    「 暑い  暑い・・・ 」 と騒いでいる  でございます・・・



こちらのアレンジは・・・   「 秋色真っ盛り・・・  」

落ち着く色合いですね~~ 

エスプレッソピンク  シャンパンベージュ  ピーチ のバラを使用しました・・・ 

レッド系のアレンジと共に 「 アリトイチゴさん  」 に納品済です・・・・ 
10-30-1.jpg



季節が移ろえば・・・・      アレンジしたいカラーも変わる・・・  

もうしばらくしたら・・・    クリスマスっぽい雰囲気の作品も作りたいな・・・  
10-30-2.jpg



そんなにお菓子は食べてないのに ここ数週間で体脂肪が急増中 ・・・・     (-_-;)

どうしてかな ・・・・       冬眠の準備かな ・・・・ 

季節の変わり目だからか ・・・?

スウィートポテト 作りたいけど ・・・・    躊躇してしまうわ ・・・・    (^^ゞ

( あ ・・・・     もしかしたら ・・・・     食べ過ぎ ・・・・・?? )    



細リボン 青

 11月1日 (木) 夜9時 ~ 11月 8日 (木) 夜9時  

      ただ今 ネットショップオープンしています♪
    

   ショップへはこちらから →  「 こぶたの散歩♪ 」   

こぶたの散歩♪


レース1

「 食欲&睡眠 爆走中~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

アリトイチゴさんへ納品♪
紅茶2

  11月1日 (木) 夜9時 ~ 11月 8日 (木) 夜9時  

       ただ今 ネットショップオープンしています♪
    

   ショップへはこちらから →  「 こぶたの散歩♪ 」   

こぶたの散歩♪


昨日・・ 今日と・・ ネットショップにたくさんの方々に来ていただきありがとうございました 

そして・・・   お買い上げいただきましたお客様・・・  ありがとうございました 

引き続き オープンしておりますので・・・   よろしくお願いいたします・・・ 



細リボン 青


昨日は・・・   朝イチで 「 アリトイチゴさん  」 に納品に行ってきましたよ・・・ 

温かいモフモフ系の小物ちゃんが恋しい季節になりました・・・ 

11-01-1.jpg



今回の納品は・・・   レッド&パープルのアレンジ・・・ 

ベースには・・・  レザーやチュールレースをペタペタしましたよ・・・  

( もう一品は・・・  ばっちり秋色です・・・  )

10-30-3.jpg



そして・・・   石けんちゃんも2種納品です・・・ 

「 ラベンダー♪ 」 「 ファンゴ♪ 」    よろしくお願いします・・・ 

f0215833_8525255.jpg


レース1

「 応援してくれたお友達・・ ありがとう♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

今夜オープン♪
cafe1.gif

  本日・・・  11月1日 (木) 夜9時 ~ 11月 8日 (木) 夜9時  

       ネットショップオープンいたします♪
    

商品の数は少ないですが 「 自分の大好き 」 ばかりを並べています・・・ 

( 手作り雑貨 & 手作り石けん・・・ プリフラ・・・ などの小さい物・・・ )

ドキドキの初オープンですが よろしくお願いいたします・・・ 

ショップへはこちらから →  「 こぶたの散歩♪ 」   


こぶたの散歩♪



ご注文と同時に届きます 「 確認メール 」 が 「 確定メール 」 となっております 

メールが翌日までに届かない事がありましたら・・・

お手数ですがショップに登録しておりますメールアドレスか・・・

ブログのメールフォームからご連絡くださいませ・・・



細リボン 青
レース1

「 緊張で体がくねくねしてきたわ・・・ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


10 ≪ 2012/1112
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
