手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ラベンダー石けん♪
imgf14cad37zikbzj.gif

先日の記事でアップしましたが・・・     いよいよ明日となりました・・・ 

  11月1日 (木) 夜9時 ~ 11月 8日 (木) 夜9時  

       ネットショップオープンいたします♪
    

商品の数は少ないですが 「 自分の大好き 」 ばかりを並べています・・・ 

ドキドキの初オープンですが よろしくお願いいたします・・・ 

ショップへはこちらから →  「 こぶたの散歩♪ 」   ( ただ今 準備中です・・・ )

こぶたの散歩♪




「 手作り石けん 134号♪    ラベンダー石けん  」

もう定番になっていますが・・・ オリーブオイルにラベンダーをたっぷり漬け込みました・・・

肌バランスを整えたり・・・  保湿効果があったり・・・ 香りもいいラベンダー・・・ 

スルッとした洗い上がりなのにシットリしています・・・  ( 個人の感想ね♪ )

6101001.jpg



オイル : オリーブ  ヘーゼルナッツ  パーム  パームカーネル

その他 : シアバター  ラベンダー  ピンククレイ  ROE  ウルトラマリンブルー

EO  : ラベンダー  メイチャン  ローズウッド
  
6101002.jpg


  
細リボン 青

ここ数日・・・    急に気温が下がって来ました・・・ 

昼間ですら 以前の暖かさはなく・・・   ぷるっ ぷる ぷる と震えておりました・・・ 

「 我慢だ・・・   我慢・・・    10月からババシャツ着たら負けだ・・・  」

と 頑張っていましたが・・・   何に負けるのかも分からなくなって・・・

本日  ババシャツ着用・・・・ 

やっぱり 暖かいのが一番です・・・ 

レース1

「 明日は 納品とオープン♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
プリフラフレームとネットショップ♪
紅茶2

今日は・・・   気持ちのいい青空・・・ 

週末は ちび子  の文化祭があって・・・    本日 振替休日なり・・・ 

がんばってたね・・・     お疲れ様でした・・・ 



こちらは・・・     フレームの中に プリフラちゃんをアレンジ・・・ 

明るめ秋カラーに・・・   白と黒をアクセントにしてみました・・・

小さ目のアレンジなので ちょこんと飾っていただけますよん・・・ 

6102203.jpg




そして・・・   そして・・・   今日は大切なお知らせです・・・ 

 11月1日 (木) 夜9時 ~ 11月 8日 (木) 夜9時  

       ネットショップオープンいたします♪
    

小さい商品が多く・・・   商品数もたくさんではありませんが・・・

「 自分の大好き 」 ばかりを並べています・・・ 

毎日の生活の中の癒しになれますように・・・  

そんな気持ちで 心を込めて作成いたしました・・・ 

ドキドキの初オープンですが よろしくお願いいたします・・・ 


ショップへはこちらから →  「 こぶたの散歩♪ 」   ( ただ今 準備中です・・・ )

こぶたの散歩♪


  
細リボン 青

週末のちび子  の文化祭・・・・

今回の吹奏楽部の発表で・・・   3年生は完全引退となりました・・・

1年生のちび子の学年の入部数が とても多く・・・   先輩方も大変だったでしょうが・・・

皆さん 優しく 丁寧に教えてくださって 楽しい部活を過ごせています・・・

そんな 先輩方が引退・・・      となると・・・

悲しさがつのり・・・・  当日は 1・2年生・・・ 演奏中も演奏後も 涙が・・・・ 

見ている  も・・・    もらい泣き・・・・ 

部長さんのあいさつでは・・・   皆さんへの感謝や 大変だったこと・・・ 楽しかったこと・・・

いろんな思いが込められていたわ・・・ 

これからしばらくは 1・2年生だけになるけれど・・・   

ガンバって・・・    楽しんで・・・    充実した時間を過ごしてくれるといいな・・・   

レース1

「 今週は・・ お花もサクサク予定~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
木の実マグネット♪
mono125.gif

朝のグリーンスムージー・・・   寒くなってきたのでどうしようかと考えた結果・・・ 

とりあえず・・・  「 温かいのとスムージー 両方飲む  」 に決定です・・・ 

朝 → 漢方を飲む → スムージーを飲む → 朝食と温かいの飲む → お腹チャポチャポ 

30分間隔で飲んでいるので 朝から時間取られて忙しいわ・・・ 



「 木の実マグネット  」 を作りました・・・

ズラッと並ぶと プチフールみたいで美味しそう・・・ 

6102403.jpg



このまま飾っても可愛いし・・・   もちろん ペッタンコしても大丈夫です・・・ 

ただ今 いろいろ準備中~       また お知らせしますね・・・ 

6102402.jpg



細リボン 青

昨日は・・・   の誕生日でした・・・・ 

お友達から メールやコメなどをいただいて・・・   ホントにうれしかった・・・ 

そして・・・ シオン嬢 と じゅん嬢 からは・・・  オシャベリとケーキで祝ってもらいました 

みなさん   ありがとう・・・ 

年を重ねて・・・      重ねて・・・      相当 重ねて・・・  

今や  ミルフィーユ状態・・・  

土台は 時々ぐらつきますが・・・   いろんな人たちに支えられて 踏ん張っています・・・ 

毎日に感謝しながら・・・     好きなものを作っていきたいな・・・ 

10-25-1.jpg
    ↑ 「 はる様 」って書いてある ~~~    わ~~~~い♪?

レース1

「 来週は・・・初挑戦♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
パスティーユさんへ納品♪
imgef655730zikfzj.jpg

さぶっ・・・        さぶ さぶっ・・・ 

夏前から 毎朝続けていた 「 グリーンスムージー  」

そろそろ 寒さのために中断しそうです・・・ 

常温で飲んでても ちび子  が 「 寒いよ~ 」 と言いました・・・

う~~~~ん       メニューを考えなおさねば・・・ 

やっぱり 温かいスープでしょうか・・・ 



昨日は 朝イチで・・・  「 パスティーユさん  」 へ納品に行ってきました♪

ただ今 イベント開催中で沢山のお客様で賑わっていましたよ・・・  

10-23-4.jpg



今回は 「 ラベンダー石けん  」 を納品させていただきました・・・

現在・・・  「 ラベンダー・ネトル・黄土・オリーブ 」 の4種が揃っています・・・ 

10-23-3.jpg


細リボン 青

我が家の庭に・・・    新しく水道がつきました・・・ 

わーーーーーん     可愛い・・・・ 

って・・・・      これ ガーデンピックでした・・・ 

結構 頑丈な作りで・・・     ひとめぼれよん・・・ 

( 昨日 パスティーユさんのイベントに来られていた FUUKITEIさん♪ にて購入 )

10-24-1.jpg

レース1

「 ひねっても水出ない~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
プレゼントプリフラ♪
icafeore.jpg

「 ダイエット♪   ダイエット♪ 」 と 言いながらも・・・  お菓子を食べていた  ・・・

先週 お菓子をやめたら・・・   体重が毎日減っていきました・・・ 

「 やっぱり そういう事なのよね~♪ 」 と言いながら・・・

今週から またお菓子を食べ始めている  です・・・

( そんな心がいけないの・・・ )



こちらは・・・    「 プレゼントプリフラ  」

好みのカラーを考えて アレンジしてみました・・・ 

気に入っていただけたようで・・・    よかった・・・ 

10-2-3.jpg
秋のせいか ・・・     触りたくなるのは 赤系 や パープル系 のお花ばかり ・・・

あ~~~~~  楽しい ♪  (^^)v




細リボン 青

明日から 委託先の 「 パスティーユさん  」 でイベントが開催されます・・・

いろんなワークショップも開催されますので 遊びにいらしてくださいね・・・ 

( 詳しくは・・・  パスティーユさんブログ にて・・・ )

t02200325_0378055912192599882.jpg
 

レース1

ランキングに参加しています♪
「 肩 コリ子です・・・♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村

にほんブログ村
華やかプリフラ♪
suta4.jpg

朝 歩く時のあまりの寒さに・・・・     早くも手袋装着いたしました・・・ 

「 冷え取り用♪ 」 のシルクちゃん・・・ 

指先が少し出てて可愛いの・・・      テクテクするにはちょうどいいかな・・・ 



今日は・・・   「 アリトイチゴさん  」 へ納品に行ってきました・・・ 

オーダーのお品は・・・    バーガンディー  シャンパンベージュ をメインに・・・  

可愛く華やかにアレンジさせていただきました・・・

10-19-3.jpg




気に入っていただけますように・・・ 

10-19-2.jpg




細リボン 青

午前中 じっとしながら 物を作っていると・・・    足が冷える冷える・・・ 

コタツを出すのは早いだろうと・・・     こちらを開始~~~~ 

「 足湯ちゃん  」

ネットで購入した 足湯用のレディースサイズのバケツ・・・   大活躍です 

手前にあるのは・・・    ブラック岩塩 & ピンク岩塩 

粉末状になっているので ササッと溶けて・・・   ポカポカ 温めてくれますよ・・・

時間にすれば 15分ほど・・・   リビングのイスに座りながら 手も動かす・・・

もう やめられないわ・・・   

10-19-1.jpg
レース1

ランキングに参加しています♪
「 来週はがっつり頑張ります♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村
黄土石けん♪
cafe1.gif

久しぶりの雨・・・・ 

お家でストレッチ頑張ってますよ・・・・   



「 手作り石けん 133号♪     黄土石けん  」 の紹介です・・・

ミネラルや酵素がたっぷり含まれた黄土を混ぜ込みました・・・

この黄土ちゃん・・・    洗ったあとのツルツル感が大好きです・・・ 

6082204.jpg



オイル :  オリーブ   マカダミアナッツ  パーム  パームカーネル

その他 :  黄土   シアバター  ピンククレイ  カレンデュラ  温泉水  ROE

EO   :  メイチャン  ローズウッド  ゼラニウム  ベルガモット



細リボン 青

これからは・・・   石けんを作るのにはぴったりの季節・・・ 

どんな石けんを仕込もうかな・・・ 

思い通りにいかない事も多いけれど・・・     それがまた魅力なのよね・・・ 


昨日は ・・・   いつものお友達とイベントへ行って 楽しんだ後に ランチ ♪      

くだらないワタシの話にも付き合ってくれる 彼女たち ・・・      ウレシイな ・・・・ 

そんな感情に浸りながら ・・・      ワタシも進化 ・・・・      ( 変化 ?? )

脱皮予定 ・・・     



レース1


ランキングに参加しています♪
「 決意の夜でありんした・・・♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif


にほんブログ村
パープル秋色♪
fuyu0504.jpg

朝 ウォーキング開始時は・・・    寒くて 寒くて いっぱい着込んでいますが・・・

半分歩いた頃には・・・  「 暑い 暑い  」 と 脱ぎ始める  でございます・・・



こちらは 先週納品したプリフラちゃん・・・ 

ヴァイオレット  ライラック  シャンパンベージュ のバラを使用しました♪

「 大人な秋色  」 です・・・    

10-11-2.jpg



2週間ごとに通っている 図書館ちゃん ♪

先日 ・・・   2階から1階に階段でグルグル降りていたら ・・・

相当 ボーーーーーッ と していたのか ・・・  

気が付いた時には グルグルしすぎて地下1階 ・・・     (^_^;)        シーーーン と 静か・・・・

一緒に降りていた後ろの人は もういない ・・・    ( 当たり前だ ・・・ )  

「 えへへ ・・・ 」 と 一人でまた階段を上がりました ・・・・  




細リボン 青

 10月 18日 ( 木 )     10:00 ~ 15:00   

「 きまぐれ House. Mint   」 さん の イベントに委託参加させていただきます・・  

( 豆乳ハニー石けん   &  ラベンダー石けん   )


東広島市志和町七条椛坂1055   お問い合わせ: 090ー9736ー6928


     
ケーキセット、焼き菓子、布雑貨、トール雑貨、陶器  などなど・・・    

ぜひ 遊びにいらしてくださいね・・・  

( エコバックご持参のご協力お願いいたします♪ ) 
10-15-1.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 冷え取り靴下履きまくり~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
可愛い秋色&お知らせ♪
cafe2.gif

朝晩の空気はすっかり冷え込むようになりましたね・・・ 

駆け足の秋を楽しみたいと思います・・・      ( 食べるのか?  )



今日は・・・  朝イチで 「 アリトイチゴさん  」 へ納品に行ってきましたよ・・・ 

可愛い系の秋色アレンジ・・・ 

バーガンディー  ラベンダー  ピンクネクター のバラを使用しました・・・ 

 の気持ちは・・・    秋色真っ盛り~♪    

もう 一作品は・・・     大人な秋色アレンジです・・・ 

10-11-1.jpg



細リボン 青

   お知らせです♪   


お友達の 「 チクチクの天才 順さん  」 が本日ネットショップをオープンいたします  

丁寧で心のこもった作品を生み出している彼女の素敵なお店・・・ 

ぜひ 遊びに行ってみてくださいね~ 


*********************************


 ( 以下 順さんのブログより抜粋・・・ )

ネットショップ  「 jun shop 」   ( ←こちらをクリック♪ )

1針1針心を込めて刺繍した手作りの布小物です。

まだまだ作品数は少ないけど 1つ1つ時間をかけて作りました。

ショップオープンは・・・

10月12日(今日) PM9:00 ~ 10月18日(木) PM9:00 までです。
   


20121012111725ca6.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 思いを込めたお店です~♪」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
秋休み♪
mono137.gif


先週末で 学校の前期が終了し・・・   ただ今 ちび子  は秋休み中・・・ 

まあ 部活もあるので自由な時間は少ないですが・・・ 楽しんで過ごしているようです・・・ 

 は・・・   この連休で 「 酒祭り♪ 」 「 倉敷アウトレットモール♪ 」 に行って・・・

これまた あれこれお買いものをしてしまいました・・・ 




「 酒祭り♪ 」 と言っても・・・  ワタシは日本酒が全然飲めないので・・・ 

ひたすら 食べ物を口に運ぶ・・・ 

そして・・・    お気に入りの花屋さんでお買いもの・・・ 

生花は久しぶりですが・・・    勢いがあっていいですね~ 

ちょっと大人な感じのリビングテーブルになりました・・・ 

10-6-2.jpg




細リボン 青

お友達のブログの 「 チーズパン♪ 」 を見て・・・      も焼いてみた・・・

プロセスチーズも入れたかったけど・・・    ピザ用チーズしかなかったよ・・・

途中で具を入れるコールが鳴ったので ( 古いので自動投入じゃないの・・・  )

キッチンペーパーに乗せたチーズを入れようとしたら・・・・

一緒にキッチンペーパーもスルンと入っちゃった~~~ 

ひゃーーーーーっ!!

もちろん グルグルと機械は捏ねてるから・・・ あっと言う間に生地とペーパーは同化・・・   

6100901.jpg



「 いやっ!  いやっ!! 」 と言いながら・・・     

ペーパー救出大作戦を試みるが・・・     全てを救うことは出来ず 断念・・・ 

じーーっ・・・     と  ベーカリーの中を覗き込んでおりましたが・・・

「 まあ  紙ぐらい食べる事あるよね~♪ 」 「 哺乳類のヤギも紙を食べるもんね~♪ 」

と いう結論に達し・・・     美味しくいただきました・・・ 

全粒粉30%配合の割には・・・   チーズが中で溶けていたせいか シットリ・・・ 

生地全体からチーズの香りも漂ってますよん・・・ 


レース1


ランキングに参加しています♪
「 いっぱい歩いたが・・ それ以上に食べた~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif

食欲の秋・・♪
m-stylmini37.gif

    天高く・・・・       肥ゆる秋・・・・


夏の間・・・・    ワタシのために頑張ってくれた 「 寒天ちゃん  」 ・・・・

最近 お姿見ないわね~?   と 思っていた皆さま・・・   

( あれ?  気が付かなかった?)

秋の訪れとともに・・・     しばらくお休みいただくことになりました・・・

( 体 冷やしそうだもんね・・・ )

変わりまして・・・    秋以降 登場しそうなのが 「 おからちゃん  」

さっそく 作ってみましたよ~♪ 




「 豆乳とおからのケーキ  」

こちらのお品・・・     期待を見事に裏切る まずさ でした・・・ 

バタッ !!!  ゴロゴロ ・・・・   クルン ・・・・  ニョロニョロ ・・・・   クネクネ ・・・・   シュタッ !!!    

はい・・・     立ち直りましたよ・・・    敗因は分かってるんです・・・

パウダー状態の黒糖がなかったので 粒のまま入れて・・・    こねすぎた・・・ 

ケーキだとは思わずに・・・   ソフトクッキーと思えばいいんです・・・  

9-29-1.jpg


まっ・・・    体に悪い物は何にも入ってないもんね~♪   ( そこ?? )

次回・・・    別レシピにて リベンジいたします・・・  

( 今回のレシピ♪    おから・全粒粉・豆乳・黒糖・卵・BP →  混ぜるだけ♪ )


細リボン 青

九月・・・    

やっと休みがあった ちび子  と・・・   夏休み終了目前の ちび太  を連れて・・・

ランチに行ってきました・・・ 

こちらのお店・・・   「 バイキングレストラン  GUGU  」

野菜中心のメニューで・・・    オープンキッチン・・・ 

平日は・・・   お昼も夜も 1000円♪   ( お子ちゃま割引あり・・・ )

いろんなメニューがあって 楽しかったですよ・・・ 

( ぜんざい & コーヒーは・・・  期待よりウマし・・・ )

6091110.jpg



レース1


ランキングに参加しています♪
「 これで痩せようなんて無理すぎますよ・・ ねえ・・ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
アリトイチゴさんへ♪
suta4.jpg

昨日 今日と・・・    とても気持ちのいい朝です・・・ 

真っ青な空に・・・    雲一つなく・・・    空気は澄んでいて・・・

ウォーキングするのにぴったり・・・ 

薄汚れた心が浄化されていきます・・・    ( ホントか?  )

こんな日が続いてくれたらいいのにな・・・ 




「 アリトイチゴさん  」 へ納品に行ってきました・・・ 

イベント後で忙しそうなお店の中を・・・      アップで撮影~ 

あーだ♪   こーだ♪ と 勝手にオシャベリして退散いたしました・・・ 

10-3-3.jpg




細リボン 青

納品しましたのはこちら・・・ 

バーガンディー と シャンパンベージュ のバラを使用した・・・

可愛い雰囲気の秋カラーアレンジです・・・ 

10-2-2.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 前髪・・ 自分で切ったらドングリになった!(-_-;) 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
オーダープリフラ♪
i7.gif

今朝・・・     と散歩に出たら 台風後の影響でスゴク寒かったわ・・・ 

でも 歩いているうちに体はポカポカ・・・    汗もタラリンコ・・・ 

気持ちいい~~♪



オーダーいただきましたプリフラです・・・ 

ピーチ  ライムグリーン  サルファイエロー のバラ・・・

グリーン 2種   ホワイトのアジサイ を使った爽やかなアレンジです・・・

気に入っていただけますように・・・  

9-23-1.jpg



細リボン 青

久しぶりにパンを焼いてみました・・・ 

粉の割合は・・・    強力粉 70%♪     全粒粉 30%♪

バターのかわりに オリーブオイル♪   ( 勝手にかえてみた  )

ドライトマト と オレガノ を混ぜ込んで・・・   完成~♪

このパン・・・      ウマウマです・・・  

ドライトマトの塩気と・・・    オレガノの香りが鼻から抜けて・・・

イタリア~ン  の雰囲気いっぱいです・・・

白ワインなどにも合いそうですね~~    ( 飲めませんが・・・  )

9-27-4.jpg



レース1


ランキングに参加しています♪
「 食欲の秋 全開~♪♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2012/1011
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
