手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
オリーブ石けん♪
mono68.gif

すっきりとした秋晴れの毎日が続いていて 気持ちがいいですね・・・ 

いろんな事をやってみたくなるわ~♪  

と 言いながら自宅でチマチマしている  でございます・・・



「 手作り石けん 132号♪     オリーブ石けん  」

お肌にうるおいを与えるオレイン酸をたっぷり含んだ オリーブオイルがメイン・・・ 

香り付けも 中々 思うようにいかないことの方が多いのですが・・・ (オイルやOPの影響)

この石けんちゃんは 「 大人な雰囲気  」 がクンクン・・・ 

癒されます・・・・

6082205.jpg



オイル :  オリーブ  パーム  パームカーネル

その他 :  シアバター  温泉水  ココアパウダー  ウルトラマリンブルー  ROE

EO  :   ローズウッド  ラベンダー   カユプテ  バジル



細リボン 青


昨日は・・・    「 アリトイチゴさん  」 へ納品に行ってきました・・・

が・・・      カメラ持っていくの忘れてしまった・・・  

オーダーいただいたプリフラ・・・     秋色プリフラ・・・ 

オリーブ♪ と 豆乳ハニー♪  の石けんを納品させていただきました・・・ 




みとさん♪ の可愛い雑貨がいろいろ並んでいて・・・・

どれにしようか悩む・・・     悩む・・・ 

「 秋色満載・・・  京都旅にいきそうな少女♪ 」 のノートに決定~~ 
9-27-1.jpg

レース1


ランキングに参加しています♪
「 お花モード全開・・?♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
ちょっぴり納品♪
m-stylmini28.gif

昨日は・・・       用事があって外出・・・  

寄り道をして・・・  

「 パスティーユさん  」 に 少しですが納品させていただきました・・・  



ハンドメイドの作品も 秋の香りがクンクン・・・ 

可愛いもの・・・    素敵なものがいっぱいでしたよ・・・ 
9-25-1.jpg



今回は・・・    「 豆乳ハニー  」 を納品させていただきました・・・

現在・・・ ネトル♪   黄土♪   オリーブ♪   豆乳ハニー♪ が揃っております・・・  
9-25-4.jpg


細リボン 青

本格的な夏が訪れる直前の蒸し暑い7月・・・
今までクーラーの本格的な清掃をしていなかったので 業者さんに初依頼してみました・・・
午後1時に来られたのは・・・  若いお兄さん二人・・・
「1時間ほどで終了します・・・♪」と言う言葉を信じて 吠えまくるワンコを押さえつけるワタシ・・
が・・・  がっ・・・  全然終わらない・・・
どうやら 清掃後・・・  元の状態に組み立てられなくなったみたい・・・  (-_-;)
上司にも何度も連絡してるし・・・   どーなるの・・・・
しばらくしたら・・・  「直りました・・」 と帰って行った・・・
すぐに起動させてみると・・・    スイッチオフ後にフタが戻らない状態になってる・・・
「直ってませんけど・・ 」 と再度 お兄ちゃん二人を呼び戻す・・

そして 時は流れ・・・   夕方 5時すぎ・・・   (-_-;)
意を決して・・・   「 あの・・・  今日はもう止めて 明日にしてもらえませんか? 」
と言うと・・  「 もう少し 頑張らせてください・・ 」 と言われた・・・
正直 ぐったりしていたけど・・・  もう少し待ってみる・・・
はい・・・   夜7時半すぎました・・・    限界越えました・・・
「 もう 直らないなら・・  上司の方と相談してメーカーさんにでも来てもらってください・・ 」
と 一応 口角は上げながらも・・・    瞳の奥は・・・

後日・・・   メーカーさんが来て・・・  パカッとクーラーのフタを開けると・・・
中の部品が外れないように グリーンのマスキングテープで ベタベタあちこち留めてありました
メーカーさんもびっくりしてましたが・・・  ワタシもびっくり・・・   (-_-;)
結局 フタが壊れていて その場では修理できず発注・・・
後日 また メーカーさんが来られて フタを交換して行かれました・・・
ワタシ ぐったり・・・    ( ワンコもずっと吠えっぱなしでぐったり・・・)

クリーニング代金は・・・  全然集金に来ないので 「どういうこと・・?」
と 思っていたら・・   1か月以上たってから・・・  上司らしき人間から電話が・・・
「 あの件は どうなりましたかね・・? 」 だとさ・・・  (-_-;)
「 そんなもん 客に聞くんじゃなくて 仕事に来てた兄ちゃんから聞くもんじゃないんかい!?」
と 心の中で叫びつつ・・・  「 何とか無事に終了してますけど・・・ 」 と回答・・・
はい はい・・・   スグに集金に来ましたよ・・・  上司のかたが・・・

そして・・・   我が家の庭には そのお兄ちゃんの商売道具のブラシとバケツ・・・
忘れていったまんまなんだな・・・      (連絡する気になれない・・)
二度と頼む事はないだろうね・・・        ●●●キンさん・・・・



レース1



ランキングに参加しています♪
「 こんなはずでは・・・ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
秋色プリフラ♪
w128.gif

朝晩は涼しいので・・・      ウキウキと秋の装いなんぞ頑張ってみますが・・・

日中の暑さに負けてしまい・・・      脱ぎ始める  でございます・・・




そんな訳で・・・      プリフラちゃんは秋色に・・・ 

クランベリー ・ ライラック ・ ホワイト のバラ・・・

パープル系のアジサイを 4種類程使用したアレンジです・・・ 

好みが偏ってますかね・・・・ 

( オーダーの品と一緒に 今週アリトイチゴさんに納品予定です・・・  )

9-23-2.jpg




細リボン 青

久しぶりに登場です・・・ 

美容室でキレイにシャンプーしてもらい・・・     部分カットもしてもらいスッキリ・・・

耳に付いているリボンは 大っ嫌いなので大暴れ~~~  

画像撮ったら すぐに外したので・・・    いつものワンコに戻りました・・・ 

でもね  家で使ってるシャンプーとは違って・・・  スゴクいい香りがするのです・・・     

当分は  クンクンして癒されそう・・・ 

9-22-1.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 イメージ通りに仕上げられるか迷走中~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
レッド&ピンク♪
w60.gif

涼しくなったので・・・       スヤスヤと眠れる日々が続き・・・・

布団にくるまりながら  幸せを感じている  でございます・・・・




オーダーいただきました プリフラちゃん・・・ 

バーガンディー ・ ピンクネクター ・ シャンパンベージュ のバラ・・・

グリーン ・ ホワイト系 のアジサイでアレンジ・・・ 

華やかではありますが  落ち着きのある雰囲気を意識してみました・・・ 

気に入っていただけますように・・・・    

6091409.jpg




細リボン 青

夏バテにもならず・・・・          秋に突入し・・・ 

「 ダイエット  」 の単語も常にチラついているワタシ・・・ 

そんな中・・・        の出張お土産・・・ 

あのフレンチで有名な 「 マキシム ド パリ  」 の チョコレートケーキ・・・   

シットリしてて・・・      濃厚で・・・      久しぶりの感動でした・・・ 

「 ダイエットは明日からね~~♪ 」 と 言ってるようじゃ ダメでしょうね・・・・


16-2.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 来週に向けてサクサク頑張ります♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
革小物の会 ②♪
w18.gif

ぷるぷる・・・・        ぷる・・・        ぷる・・・ 

急に涼しくなって・・・    今朝は震えておりました・・・ 




昨日は・・・    お友達と久しぶりに 「 革小物の会 ②  」 開催~♪

何を作ろうか・・・     ここって どうやるの?      どっちのほうがいい?

と 知恵を絞りあい・・・    励ましあってる途中の画像がこちら・・・ 

テーブルが 斜めになってても誰も気が付きませんでした・・・  

9-20-4.jpg




汗と涙の結晶がこちらの作品です・・・ 

特に・・・ 「 S嬢 と J嬢 のトランク♪ 」 は 冗談も言えないぐらいの難関で・・・ 

横目で盗み見しておりました・・・ 

D嬢は・・・    可愛いトートバックと・・・    ヘアーゴム用のお花・・・ 

器用な彼女は・・・       ひたすらサクサクと完成させておりました・・・ 

 は・・・    「 簡単な作品を2個完成させよう作戦  」 だったのですが・・・

結局 完成したのは ロビ●のようなバック1個だけ・・・     

もう1個は途中終了し・・・・       自宅で完成させました~♪  

9-20-1.jpg




細リボン 青

自宅で完成させたのは トートバック・・・ 

ロビ●のようなメッシュバックも ちょっぴり手を加えてみました・・・ 

またまた 愛情たっぷりすぎて・・・     外に連れて行けないわ・・・

落としたら大変だもん・・・ 

9-20-7.jpg


レース1



ランキングに参加しています♪
「 すごい時間がかかってます・・・♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
豆乳ハニー石けん♪
w26.gif

日中に吹く風にも・・・        涼しさが混ざりはじめて・・・

秋を感じながら・・・       パクパク食べている  でございます・・・ 




「 手作り石けん 131号♪     豆乳ハニー石けん  」 の紹介です・・・

夏の日差しやクーラーの風で パサついてしまったお肌にいかがでしょう・・・ 

ビタミンEやカロチンをたっぷり含んだ レッドパームオイルを配合し・・・

保湿作用のある ハチミツと・・・      豆乳を混ぜ込みました・・・ 

もっちりモチモチ泡で癒されてくださいませ・・・ 

(  は バスタブにゆっくり浸かり・・・ この泡とたわむれております♪ )

6082207.jpg




オイル  :  オリーブ  レッドパーム  パーム   パームカーネル

その他  :  シアバター  豆乳  ハチミツ  シアバター  竹炭パウダー  ROE

FO   :  バニラプディング  アプリコット

( この画像に撮った石けんのみ・・  スタンプの綴りに誤りがっ・・・  Eがない~~  )

6082206.jpg




細リボン 青

 9月 20日 ( 木 )     10:00 ~ 17:00  

「 きまぐれ House. Mint   」 さん の イベントに委託参加させていただきます・・  

( 豆乳ハニー石けん  &  オリーブ石けん  )


東広島市志和町七条椛坂1055   お問い合わせ: 090ー9736ー6928

18.jpg

     
ケーキセット、焼き菓子、布雑貨、トール雑貨、陶器  などなど・・・   

ぜひ 遊びにいらしてくださいね・・・ 

( エコバックご持参のご協力お願いいたします♪ ) 



レース1



ランキングに参加しています♪
「 ちび太 帰省終了~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
タイ旅行 ②♪
mono8.gif

はい・・・         昨日に引き続きまして・・・

「 ちび太    タイ旅行 ②♪ 」




物価が安いので・・・    若者でもある程度のレベルで旅が出来ます・・・ 

屋台の食事はお腹を壊す危険があるので 食べないように注意を受けたそうで・・・

食事はホテルか・・・        レストラン・・・ 

それでも 日本円で500円~700円ほどで食事ができたそうです・・・ 

ホテルのフルーツバイキングでも 300円ほどで とっても美味しく・・・ 

マンゴーはいっぱい食べたようです・・・  

マッサージも楽しみにしていて・・・   肩こり男子は 2回ほど体験いたしました・・・    




バイクがすごく多い ・・・   
4-3.jpg



トムヤムクンは今ひとつ ・・・・     タイ米チャーハンはすごく美味しかったそうです ・・・・

1バーツは約2.5円 ・・・・      ココナッツ 約75円ね ・・・・

4-6.jpg



水上マーケットに向かう途中 ・・・         水面ぎりぎりに家がいっぱい建っている ・・・

もちろん このかたも ・・・・          ニュー●ーフ ・・・・

4-7.jpg



そして  この方々も同じく ・・・・      みなさん おキレイですが 近くで見るとすごく大きいらしい ・・・・     (^_^;)

この革靴で靴擦れが出来てしまい ・・・      旅の後半は タイで購入した300円のシューズ ♪

4-9.jpg



これが ホテルのフルーツバイキング ♪         300円で好きなだけ ~     \(^o^)/
4-10.jpg



細リボン 青


旅に出る・・・    と決まった時点で・・・

 と  は・・・

「 おっみやげ♪     おっみやげ♪ 」 と 叫んでおりました・・・ 

で・・・        結果  ワタシの取り分・・・    ブタちゃん いっぱいだ~~ 

真ん中の赤い板は・・・    本のシオリ・・・

右の花模様は・・・     ミニかがみ・・・

他には 家族用に ドライフルーツがてんこ盛り・・・・ 

ありがとうね・・・ 

6091102.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 ちび太 : 英語がもっと話せたら良かったな~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
タイ旅行 ①♪
mono8.gif

8月の終わりから・・・      7日間 タイへ行っておりました・・・ 

誰がっ・・・・!??

ちび太が・・・・ 




春先に聞いていた予定では・・・  「 夏休みは 東北~北海道に行ってくる・・  」

と 言っていたのに・・・   

1か月後の電話で 「 タイに行ってくるから パスポート取るね  」 と変更・・・

ええ~~~っ       そ そうなの・・・?? 

アルバイトも増やして資金調達・・・   旅行プランを考えて・・・   情報を集め・・・

いつの間にやら 準備完了・・・・ 

親は全くノータッチですが・・・       心配だけはてんこ盛りでした・・・  

まあ   無事に・・・    楽しく過ごせたそうなので良かったわ・・・ 

以下の画像は・・・    

800枚ほどの中からワタシが勝手に選んで・・・   勝手に編集いたしました・・・ 

ブログは  にとって アルバム代わりにもなっているので チラッと覗いてみてくださいね♪

ちび太 了承済・・・ 




男子二人組 ・・・   腰が引けてるちび太 ・・・・  スゴイ傾斜らしい ・・・
4-1.jpg


4-2.jpg



ゾウに乗ってる ・・・・   皮膚は固いらしい ・・・    日本円で約1000円ほど ・・・     
4-5.jpg



美しき女性 ・・・   と 思ったら ニュー●ーフのショー ・・・  でもキレイね ・・・
4-4.jpg



観光客用の水上マーケットではなく ・・・    本物の水上マーケットに行ってきたそうです ・・・    

首にヘビを巻くちび太 ・・・・  (-_-;)  

4-8.jpg

               「 タイ旅行 ②♪ 」 に続く・・・ 



細リボン 青

ただ今・・・            セッセと作成中・・・・    

今週・・・      来週・・・      引き続き頑張ります・・・ 


レース1


ランキングに参加しています♪
「 おみやげ話を聞いてると行きたくなるのだ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
パスティーユさんへ♪
w24.gif

昨日は・・・       朝イチで ちび太  を病院に放置し・・・  

その間に・・・   

在庫なし♪ の連絡をいただいた 「 パスティーユさん  」 に納品へ~  




レトロ雑貨ちゃんが沢山入荷していて・・・      ワクワク・・・ 

もちろん・・・     ハンドメイドの作品もいっぱいです♪    
6091122.jpg



kako-bqRV7Oyg4BXpBGsN.jpg



kako-ytIFAKNuSVpvfC6j.jpg



kako-ZOYKCpG2vWH9FnKL.jpg




今回は・・・   「 黄土  」   「 ネトル  」 を追加で・・・

         「 オリーブ  」 は 新規納品させていただきました・・・ 

kako-S8wnFB7JRIPOrQ5p.jpg



細リボン 青

耳の聞こえが悪いような気がする・・・    と 言っていた ちび太  ・・・・

心配の素は・・・      高校生時代に ぐぐっと奥に突っ込んでいたイヤホンらしい・・・

( ほら・・・  あれよ・・・  チャリンコこぎながら音楽聞いてるやつ・・・ )

病院での検査結果は 異状なし・・・   

イヤホンが原因の場合は 詳しい聴力検査で独特のグラフになるそうな・・・

まあ  一安心ですが・・・

さすがに 最近はイヤホンしていませんわ・・・  



レース1



ランキングに参加しています♪
「 今週は頑張るよ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
ネトル石けん♪
kemex.jpg

週末の体育際は・・・      お天気にも恵まれ無事終了~ 

ちび子  は 一生懸命に走ったり・・・   

吹奏楽の演奏を頑張っておりました・・・ 




「 手作り石けん 130号♪     ネトル石けん  」 の紹介です・・・

収れん作用 ・ 抗アレルギー作用のある ネトルパウダーを混ぜ込みました・・・

お肌の成分に近く・・・  保湿効果のある マカダミアナッツオイルも配合しています・・・ 

6082202.jpg





オイル  :  オリーブ   マカダミアナッツ   パーム   パームカーネル

その他  :  シアバター   ネトルパウダー   温泉水   ピンククレイ   ROE

EO    :  ローズウッド  メイチャン   ゼラニウム  ベルガモット

6082203.jpg




細リボン 青


携帯電話を買い換えました・・・・ 

( ちび太  が  「 その携帯・・ 古すぎる~! 」 と叫ぶのよ・・・ )

現在の携帯を調べてもらったら  な なんと・・・      6年目に突入のお品・・・ 

ソフトバンクのお兄ちゃんも 私の携帯を懐かしそうに触っておりましたぞ・・・

すでに レトロ感さえ漂っていたのでしょうか・・・

新しいのは無料でテレビが見れるのね~♪     と はしゃいでいる  も レトロ・・・?

今は・・・    メールを打つのに時間がかかりすぎてる・・・ 

早く 慣れないかな~♪



レース1



ランキングに参加しています♪
「 受信音を犬の鳴き声に設定し、鳴るたび驚いている私~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
スモーキーピンク♪
mono133.gif

    るるるる~~~         明日は ちび子の 体育祭~~  

    だけど 午後から雨みたい~~~~ 




先日  納品済の オーダープリフラちゃん・・・ 

スモーキーピンク   サルファイエロー   シャンパンベージュ のバラでアレンジしました・・・

気に入っていただけますように・・・ 

6082908.jpg




細リボン 青

「 中華風?カレー  」



中華風ハンバーグを作りたかった ある日・・・

都合により 翌日に延びました・・・

翌日になってみると・・・    気分は ハンバーグではなく カレー・・・ 

と言うわけで・・・     材料そのままで作りました・・・ 

ブタミンチと・・・     野菜のみじん切り・・・

トッピングには・・・    ニラ と 軽く茹で上げた豆腐ちゃん・・・ 

お豆腐が 全体をまろやかにまとめてくれました・・・ 

6062203.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 久しぶりのお弁当作り♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
お久しぶりの・・・♪
mono125.gif

今日は 朝イチで・・・

夏休み明けの 「 アリトイチゴさん  」 に納品に行ってまいりました・・・ 




店内は素敵に模様替えされていて・・・・ 

秋の雰囲気が漂っています・・・  

kako-57mnBshA4IWAZtSJ.jpg



kako-myZDdK1hlTsCJqC0.jpg




カワイイ子達がいっぱい・・・      お待ちしてますよ~ 

kako-MEBpGjV1IzJObpf9.jpg



kako-mHSntEA0QBtOgXN7.jpg




わいわい♪ と納品を済ませたあとは・・・   いつものお友達と久しぶりに会って・・・

人生を語る・・・     人間を語る・・・     未来を語る・・・ 

この時間は ワタシにとって大切な時間・・・       

ありがとうね・・・ 



細リボン 青


本日の納品は・・・    オーダーいただいたプリフラ と 秋色プリフラ・・・ 

ネトル石けん   カモミール石けん   黄土石けん   3種・・・ 

以上  よろしくお願いいたします・・・ 



レース1



ランキングに参加しています♪
「 明日は石けんグルグル~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
寒天ちゃん⑩♪
potitirinn.jpg

今年も あと4か月をきってしまいました・・・ 

びゅーん  びゅびゅーーーん     ってぐらいの勢いで過ぎていく・・・

目標も・・・    経過も・・・    結果も・・・    無さそうな一年・・・? 

いやいや・・・      まだわかりませんぞ・・・

( ホントは ほとんどわかってるけど・・・  )




先日 フルーツビネガーに漬け込んだブルーベリーちゃん・・・ 

スプーンで ワシワシすくいあげられ・・・     休む間もなく ソースになるのだよ・・・

テキトーに・・・  シロップ 白ワイン レモン汁を入れて・・・  レンジでチン♪ 

berry3.jpg



はい・・・      ブルーベリー杏仁豆腐  の完成です・・・

どんだけ 杏仁豆腐が好きなんだ・・・・ 

皆さまの予想通り・・・     まったく  まーーーったく 体重は減りませぬ・・・ 

annin3.jpg



細リボン 青


tabi2.jpg


誰がっ・・・?              何処へっ・・・?  



レース1



ランキングに参加しています♪
「 今週はあれこれ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
果実酢&寒天ちゃん⑨♪
mono137.gif

朝晩には・・・     秋の訪れを空気の中に感じるようになりました・・・ 

風が 部屋の中を流れるような朝には・・・

熟成させている石けんの香りと・・・    涼しさの香りが混ざり合って・・・

それだけで 幸せな気分・・・        癒されます・・・ 



フルーツビネガー・・・     続いております・・・ 

1回目の オレンジ&ジンジャー  は お風呂上りにぐびぐび飲んで終了~♪

今回は・・・   ブルーベリー&ジンジャー 

ジンジャーの量をもっと増やし・・・   ハチミツを少し減らしてみました・・・

6083101.jpg




アントシアニンの赤が と~~ってもキレイですよ・・・ 

漬け込んでいるブルーベリーは・・・   

後日 杏仁豆腐のソースになる予定です・・・ 




細リボン 青


寒天ちゃん⑨・・・       みかん杏仁豆腐 

杏仁霜   植物性生クリーム  低脂肪乳・・・   を使用しました・・・

こうなってくると 味を優先しているのか・・・   低カロリーを目指しているのか・・・

自分でもわからなくなってきました・・・  

みかんを入れているので・・・     シロップを作る必要がなく・・・

このままで 美味しくいただけます・・・ 

6082201.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 食欲の秋ってこれからですよね・・・(^_^;) 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


08 ≪ 2012/0910
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
