手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ピーチ&エスプレッソピンク♪
w139.gif

ここ数日・・・        ジメジメムシムシしてますね・・・・ 

カラッとした秋の訪れはいつになるのでしょうか?     

って まだまだよね・・・ 

来週末には ちび子の 「 体育祭  」 が開催されるので楽しみ♪

( 「 運動会 」 と言うと訂正される・・・   ちょっぴり大人なんだそうです・・・ )





プリフラちゃんは・・・      すでに秋の様子・・・ 

ピーチ & エスプレッソピンクのバラに・・・

パープル系 3種 & ホワイト のアジサイを使ったアレンジです・・・ 

オーダーのお品と共に・・・   

来週 「 アリトイチゴさん  」 に納品予定です・・・ 

6082902.jpg




細リボン 青

続いております・・・       「 グリーンスムージー  」

我が家の定番レシピは・・・    小松菜 ・ オレンジ ・  バナナ  など・・・

これに 時々・・・    ブルーベリー や パイナップル が参加したりします・・・ 

秋以降は・・・     リンゴ も メインの座を獲得するでしょう・・・ 

( 毎日飲んでるから・・・     材料の価格にも敏感なのよね・・・  )



↓ のスムージーは・・・   いつもの材料が切れていた時のもの・・・ 

キャベツ ・ 赤パプリカ ・ キウィ ・ ブルーベリー ・ オレンジ

大人は  「 サッパリしてて美味しい~  」 でしたが・・・

ちび子は  「 最後に パプリカの香りが鼻から抜けてくる~  」 と 苦手な感じ・・・

残念・・・ 

6072801.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 食べ物記事多すぎですか~?♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
パスティーユさんへ♪
me5185.gif

今日は・・・    

夏休み明けの 「 パスティーユさん  」 へ・・・   

お休みに入る前に・・・  石けんちゃん♪を引き上げていたので 納品に伺いました・・・  

6082803.jpg




ちょうど 新しい作家さんの納品に遭遇~ 

可愛い作品がいっぱいで・・・   ガサゴソ ガサゴソ 見せていただいちゃいました・・・ 

細かいフェルト作業に驚きです・・・ 

6082801.jpg




今回の石けんは・・・       

「 カモミール  」 の 追加納品と・・・

「 ネトル  」     「 黄土  」 の 新規納品となります・・・

どうぞよろしくお願いします・・・・ 

( 同じような色味が並んじゃってますね~      反省・・・  )

6082802.jpg




細リボン 青

本日のお買い上げの品・・・ 

上記の作家さんが作られた 「 タオルハンカチ♪ 」

汗かきで 大人な雰囲気のワタクシ  に ピッタリです・・・ 

( はい・・・   年齢は十分 大人ですってば・・・ )

6082804.jpg




レース1



ランキングに参加しています♪
「 久しぶりのジメジメな一日・・ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
寒天ちゃん⑧♪
summer6.gif

夏休みも終了し・・・   本日より学校が始まった ちび子でございます・・・ 

そして・・・   恐ろしいことに明日から 「 期末テスト  」

このスケジュールって・・・       いかがなものよ・・・




そんな疲れたあなたには・・・   

「 カシス&オレンジ寒天  」 などいかがでしょう・・・ 

買い置きしてあった無印良品のジュースの素 「 カシス (黒すぐり) & オレンジ 」 に・・・

オレンジの果肉を入れて固めてみました・・・ 

甘酸っぱくて・・・   評判も良し・・・ 

6080201.jpg




食べてばっかりではなく・・・     そろそろ活動開始せねば・・・ 

と 本日は オーダーの作品を完成させ・・・

今週 ~ 来週 の納品に向けてガンバっております・・・ 




細リボン 青

お盆に撮影した・・・   「 ちび太 ・ 成人式  」

1週間ほどで完成いたしました♪

本人にブログアップの許可を・・・     と 声かけをしたところ・・・ 

「 ええぇ~~~っ!!      まあ・・・    いいけど・・・  」

と 言ったので・・・    アップしました・・・  

( 無理強いはしていないぞ・・・ )

これは刀を持ってるし・・・    他には傘を持ったり・・・    マフラー巻いたり・・・

帽子かぶったり・・・      座って後ろから振り向いたり・・・ 

撮影後 本人が選んだのは・・・   ほとんどが笑顔じゃないものでした・・・ 

「 成人式 男子 」 の画像に笑顔は似合わないそうな・・・ 

ふ~~ん・・・   

ちび太



レース1



ランキングに参加しています♪
「 すず虫が鳴き始めました~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
カモミール石けん♪
summer5.gif

夏休みもあとわずか・・・    今年はあっという間に過ぎたような気がします・・・ 

苦手だったお弁当作りも 何とか克服できたような気分よ・・・ ( あやふやな表現だ   )


 

「 手作り石けん 129号 ・ カモミール石けん  」

オリーブオイルにジャーマンカモミールをたっぷりと漬け込みました・・・

カモミールは抗炎症作用や保湿作用があるハーブで・・・

アルコール系に漬け込み 化粧水などもにも使っています・・・  


いつもは 「 ピュアオリーブオイル  」 を使って石けんを作るのですが・・・

今回の石けんは材料が間に合わなくて・・・ 

「 エキストラバージンオリーブオイル  」 で作ったため 

ややグリーン系に仕上がりました・・・ 

6082302.jpg




オイル  :  オリーブ  マカダミアナッツ  パーム  パームカーネル

その他  :  シアバター  カモミール  ピンククレイ  ネトルP  温泉水  ROE 

EO   :  メイチャン  ローズウッド   ゼラニウム  ベルガモット

  

細リボン 青

ピュアでもエキストラバージンでも 石けんの使用感には差はないと思っています・・・ 

ただ完成時の色合いが・・   ピュアは白♪     エキストラバージンはグリーン系♪

石けんにするには 香りが良すぎるエキストラバージンはもったいない♪  ( 料理に使いましょう♪ )

ってことで・・・     基本 石けんにはピュアを使用しています・・・ 

おまけに・・      我が家は調理にサラダ油を使わず ほぼオリーブオイル・・・ 

石けん用 & 調理用♪          たくさん揃ってウレシイよ・・・ 



レース1



ランキングに参加しています♪
「 大きいボトルが ドン ドド~ン♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
寒天ちゃん⑥⑦♪
natu7303.jpg

お盆休みも無事に終了し・・・  普段の生活に戻り始めた  でございます・・・



予想通りと申しましょうか・・・     いつもと違う生活の中・・・

もりもりと体重は増え・・・   お盆終了時には2キロ増となっておりました・・・ 

( 間食ぱくぱく・・・   アイスペロペロ・・・   1日3食満腹・・・   当たり前~♪ )

これからは・・・   気持ちも腹部も引き締めていきたいと思っておりまする・・・  



 
こちらは・・・  

引き続きワタクシの空腹を埋めてくれている 「 寒天ちゃんシリーズ  」

作り置きのピーチコンポートを使って 「 ピーチ寒天  」

ほんのりピンク色♪       お味もサッパリしていて夏にぴったりでした・・・  

6080501.jpg




「 豆腐花 (トウファー)  」

豆乳を寒天で柔らか目に固めました・・・      女性にはいいかも~

黒蜜をかけて食べてくださいませ・・・・ 

6081001.jpg




ダイエットと言いながら・・・   

「 寒天ちゃんシリーズ  」 を食べ続けるワタシ ・・・

熱き友人から・・・ 

「 食べてちゃ一緒じゃん・・・  寒天以外の材料のカロリーはどうなんだ? 」

「 我慢しろ~  」

と 言われましたが・・・     もちろん 聞こえないふりです・・・ 

( スナック菓子よりいいでしょ ?     ね?   ね?   \(^o^)/ )   



細リボン 青


本日・・・   夕飯用の浅漬けを作ろうと キュウリを刻み・・・

「 浅漬けの● 」 をタラタラと流し込んだら・・・

「 あれ?  なんでこんなにネバネバなの?  」

と ボトルを見ると・・・

「 液体甘味料 パルスィート  」 でした・・・・

ボトルが似てるのよ・・・    



レース1



ランキングに参加しています♪
「 キュウリ急いで水洗い~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
お盆休み♪
natu7301.jpg

みなさま・・・         ご無沙汰しております・・・

真夏のキャサリンでございます・・・ 

・・・    先週末から お盆休みに入り・・・   現在も進行中~ 

ちび太  も 夏休みに入り9月中旬までこちらで過ごす予定・・・




毎日 あちこちと出かけておりましたが・・・

時にはこんな状態にもなりました・・・・  

はい♪   「 ちび太   家族を乗せての初運転  」

緊張感が伝わってきますね~    

6081506 - コピー




そして・・・     今年のお盆休みのメインイベント 

「 成人式の前撮り  」 でございます・・・

 の両親にも参加してもらい 久しぶりの写真撮影でした・・・・

ちっこくて・・・   泣き虫だった君も・・・   無事に大人になるのですね・・・

遠い昔の あの頃がなつかしいわん・・・ 

6081701.jpg




細リボン 青

 お盆休みのサービスショット 


見たいか 見たくないか・・・    そんな事には関係なく・・・

ウレシソウにアップしちゃいました・・・ 

久しぶりにちび子  と一緒にプリクラちゃん 
 

6081702.jpg


最近のプリクラ技術は凄くって・・・

くすみやら・・・   シワやら・・・   シミなど・・・   ぶっ飛ばしてくれます 

実物とは程遠いと分かっていても・・・  10歳は若返ってるんじゃないか? 

っていう画像を見て 喜んでしまう乙女心・・・       

単純すぎますかね・・・    

( ちなみに・・・   ポージングはガイドに従っただけですから~  )



レース1



ランキングに参加しています♪
「 夏休みも終盤に突入♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
お久しぶり~♪
お花 大

夏休みもちょうど半分ぐらい経過しましたね・・・ 

そんな中 今日は・・・     久しぶりにみんなと再会~ 

春先に遠くにお引越ししたTちゃん にも会えてウレシカッタわ・・・ 

当たり前だけど・・・        全然変わってなくて・・・   

忙しくて会えなかっただけのような気がするぐらい・・・

いつもと同じ・・・        「 大人な時間  」 が過ぎて行きました・・・





本日  S嬢 に教えてもらった 「 フルーツビネガー  」 作ってみましたよ・・・ 

明日 飲むのが楽しみです・・・           J嬢 もそのうち作るでしょう・・・ 


6081002.jpg




細リボン 青


↑ このフルーツビネガー  作り方にはちょっとしたコツがあります・・・ 


S嬢 が目の前で伝授してくれました・・・
まず・・・  耐熱ガラスの蓋つきボトルを購入・・・
この時のポイントは 自宅にある電子レンジに入らないぐらいの高さの物を選ぶ事・・・
次に このボトルの中にフルーツを入れ・・・ 次に計量カップでビネガーを量って入れ・・・
最後に ハチミツを計量カップで量り・・・    「 ベトベトだわ~! 」 と一旦暴れる・・・
そのボトルを  レンジでチン♪   しようとしたら・・・
「 このボトル レンジに入らないわ~~~!! 」      と 再度暴れる・・・
苦肉の策として・・・   どんぶり鉢にすべてを移し・・・   チン♪ をする・・・
その後・・・   「 面倒だわ~!! 」 と みたび暴れながら ガラスボトルに中身を移す・・・
そして・・・   「 耐熱ガラスを買った意味が全然ないわ~~~ 」 と後悔する・・・
これを 冷蔵庫で冷やせば 翌日にはフルーツビネガーが完成です・・・ 


良い子のみなさんは・・・   これを参考にして正しい作り方を考えましょう・・・ 



レース1



ランキングに参加しています♪
「 オレンジ&ジンジャーで作ったよ♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
竹炭石けん♪
せんぷうき

今日から 高校野球が開催されましたね・・・・ 

熱戦を期待しています・・・ 

引き続き・・・    オリンピックもワクワクですよ・・・   

なでしこジャパンの決勝見なきゃ・・・  と思うけど  最近 夜更かしがキツイわ・・・ 

( アメリカのFW・2人・・・ スゴイのよ・・・  がんばれ なでしこ~  )




お久しぶりの石けんちゃん 128号♪ の紹介です・・・  

この時期定番の 「 竹炭石けん  」

ピンククレイと竹炭パウダーを混ぜ込んだ レイヤー模様です・・・

ヘーゼルナッツオイルも配合しましたよ・・・ 

6060802.jpg




オイル :  オリーブ  ヘーゼルナッツ  パーム  パームカーネル

その他 :  シアバター  竹炭パウダー  ピンクカオリン  温泉水  ROE

FO  :  シトラス  シダーウッドアンバー  ジュニパーブリーズ




細リボン 青


夏休みに入ってから ず~~っと ちび子  は忙しい・・・ 

そう・・・ 「 広島県吹奏楽コンクール  」 に向けて猛練習なんですね~ 

部活の一日練習があるのも吹奏楽部だけ・・・    

そして・・・  帰宅後は夕飯食べて・・・    塾へ・・・ 

ってことで・・     平日はほとんど自宅にいる時間は無し~♪

土日も部活は一日練習だったので・・・    どこにも行ってない~♪ 

( 文化系といえども・・・ ランニング 腕立て 腹筋 もあるしね・・・  )

先日は卒業した先輩方が 大会前の応援にお菓子や飲み物を差し入れてくださったそうで・・・ 

有難いことね・・・ 

今日と明日、東広島のホールで本番に向けて練習をして・・・ 今週土曜日が大会です・・・ 

親は お弁当作りと・・・  ホール練習の送迎♪ ぐらいの応援しか出来ませんが・・・

毎日頑張った成果を披露して・・・    楽しんできてちょうだいね・・・ 

今は大変だろうけど・・・    この時間を懐かしく思い出す時が来るのだよ・・・ 



レース1



ランキングに参加しています♪
「 ちび子の腕にはチカラコブ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
パープル&ライラック♪
potpot.jpg

オリンピックの感動と共に・・・   睡眠不足が続いている  でございます・・・・

ここ数日は熱い闘いが続き・・・   夜中に起きるのも大変です・・・  

PCで試合開始時間を調べ・・・   携帯のアラームをセッティング・・・ 

深夜まで見たあとの 「 未明起き2回  」 とかはしんどいのですが

まだまだガンバって応援してますよ~ 

( 卓球女子準決・100m男子準決・100m男子決・ハンマー投げ決・見てたら朝でした~  )

「 目乃下 クマ子  」 は健在です・・・




こちらは納品済みのプリフラアレンジ・・・ 

パープル ・ ライラック のバラと・・・

グリーン ・ フレッシュグリーン ・ ホワイト のアジサイを使用しました・・・ 

大人な雰囲気が漂っていませんか・・・ 

6080802.jpg




細リボン 青


お久しぶりの登場でございます・・・ 

こう暑い日々が続くと・・・    汗腺がないワタシにとってはツライ毎日です・・・ 

お留守番の時でも 飼い主さんはキチンとクーラーを入れていってくれるのですが・・・

全身毛だらけなので やっぱり暑い・・・ 

少しでも涼しくなるように 「 へそ天  」 はやめられません・・・ 

乙女としては恥ずかしさもあるのですが・・・   そんな事言っちゃいられないんですよ・・・ 

6080401.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 心からの笑顔に元気をもらう♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
寒天ちゃん⑤♪
me5184.gif

朝起きて・・・      カーテンをスッと開けると・・・

青々とした空が続いている毎日でございます・・・ 

ロンドンの空はどんなでしょうか・・・・ 




まだまだ続く 「 寒天ちゃんシリーズ  」

みなさん 飽きてませんか~?       飽きてても続きますけどね・・・ 

今回は・・・    マンゴーの缶詰を使った 「 簡単マンゴープリン  」

マンゴーは・・・  フォークで粗くつぶした後・・・   レモン汁をかけて・・・

プリン用とソース用に分ける・・・

プリンには・・・ 植物性の生クリームと牛乳・・・ 粉寒天・・・ 砂糖・・・ を使用・・

固まったら  マンゴーソースをかけて完成です・・・ 

6072006.jpg





そして・・・   そして・・・   毎年作っている 「 ピーチコンポート  」

今年も 激安ピーチちゃんを購入して・・・     グツグツ煮込みましたよ・・・ 

( あ・・・   画像は 切っただけの状態です・・・  )

これは・・・      ピーチ寒天にしたり・・・      ヨーグルトにのせたり・・・

贅沢に グリーンスムージーにも入れてみようかな~   と思っています・・・

6080402.jpg




気が付けば ・・・  ここ最近 食べ物ばかりに興味が ・・・   (^_^;)

何とか 元の体重に戻らないように頑張ってはいるのですが ・・・

食欲モリモリ継続中でして ・・・      どうなるのだ   ワタシ ・・・  (-_-;) 




細リボン 青


なでしこジャパン  ・・・    ブラジルに勝利しましたね・・・ 

2ゴールとも 素晴らしかったわ・・・ 

同じ女子として・・・  ( 一応 女子なの♪ )

あんなに走れるスタミナってスゴイな・・・  と思って・・・   ( え?  そこ? )

もし・・  もし・・     が あの中に入ったら・・・     ( 絶対ありえないけど・・ )

全力疾走出来るのは・・・   せいぜい 20メートル程でしょうな・・・  ( それすら怪しい・・ )



今夜のオリンピックも熱くなりそうです・・・  
 


レース1



ランキングに参加しています♪
「 高校野球も始まるよ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
ピンク&イエロー♪
natu7302.jpg

夜中にモソモソと動き回る生活をしている  でございます・・・

一昨日あたりから 改名し・・・   「 目乃下 クマ子  」 と名乗っております・・・

どうぞ よろしく・・・・




今日は 朝イチで 「 アリトイチゴさん  」 に納品に行ってまいりました・・ 

せっかくカメラを持って行ったのに・・・  

可愛い水着姿の抱きぐるみちゃんに興奮していたら 撮り忘れちゃいました・・・ ダハハ・・ 



納品しましたのは・・・  ピンクネクター ・ クリームイエローのバラと・・・

エジプシアンブルー ・ パープル ・ ホワイト のアジサイを使用したアレンジです・・・ 

( 他にも一点♪ )  

6080101.jpg




細リボン 青


昨晩は・・・  一時間ほど寝たあと 00:30に起床・・・ 

「 男子体操個人 決勝   」 を応援しました・・・ 

北京後、絶対的な王者だった内村さんも 団体戦ではドキドキしてしまう演技の連続で・・・ 

何とか個人決勝では 心からの笑顔を見たい・・・ と願っておりました・・・

ホントによかった・・・  おめでとうございます・・・

「 金メダルは重くて 輝いています  」 と笑顔でインタビューに答えていましたが・・・

「 あなたのその笑顔が輝いてるよ~~~   」

と 夜中の3時にテレビに向かって叫んでおりました・・・

( 最後の床の演技では テレビの前で正座してたもんね  )

他にも語り始めると長くなるので・・・     この辺で失礼いたします・・・  



レース1



ランキングに参加しています♪
「 4年間の努力が一瞬で決まる~~!! 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2012/0809
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
