手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
寒天ちゃん④♪
me5184.gif

暑い毎日ですが・・・    オリンピックも熱いですね~~~~  

応援に必死の  です・・・




そんな時には こちらのデザートはいかがでしょう・・・・ 

「 アセロラ&フルーツ寒天ちゃん  」

ビタミンCたっぷりのアセロラジュースをユルメに固めて・・・

フルーツの缶詰を一緒にとじこめました・・・ 

食べる時には・・・ アセロラジュースを寒天にかけて スルスルといただきます・・・ 

6072601.jpg




このデザートは ちび子  に好評でした・・・ 

疲れた体に この甘酸っぱさはいい感じだそうです・・・ 



細リボン 青


 オリンピック  の観戦はハードです・・・  


2日前の夜は・・・  柔道観てから 一度寝て・・・ 朝方4時過ぎの北島さんを応援しましたが・・・

昨晩は・・・    柔道の男女決勝  すごい試合を応援し終わった時点で・・・ 

すでに男子体操団体が始まっておりました・・・ 

( ここで深夜0時 )

男子体操の最後の演技で悲鳴をあげた・・・      そして 審議開始・・・ 

心臓バクバクしたまま 銀メダル決定・・・ 

( ここで深夜3時過ぎ )  

その30分後には 寺川さん&入江さん 水泳決勝・・・    やったね  銅メダル 

( ここで朝方4時すぎ )

無理やり眠る・・・ 

6時20分 起床~~          お弁当作り・・・ 

ってことで・・・    完全な睡眠不足れす・・・     




予選が夕方で・・・     決勝が真夜中なのよね・・・ 

つらいわ・・・      この日々は長く続けられるだろうか・・・ 

でも 生の感動は捨てがたい・・・      録画じゃダメなのだ・・・  

四年に一度だから・・・         も ガンバルぞ~~~~     



レース1



ランキングに参加しています♪
「 目がショボショボ・・・ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
週末は・・・♪
natu7301.jpg

溶けそうな毎日が続いておりますが・・・ みなさま いかがお過ごしでしょうか・・ 

ワタクシは相変わらず 食欲モリモリと闘っておりまする・・・ 



 
そんな中・・・   

先週金曜日に 「 三井 倉敷アウトレットパーク  」 に行ってまいりました・・・ 

平日ではありますが・・  夏休みでもあるので混んでるかな? と思いきや・・・

はい♪     全然 混んでませ~~ん 

6072901.jpg




あちこち見て回り・・・     欲望を捨てたはずの  も 何着かお買いあげ♪

フードショップでは・・・   

パスタソース ・ ナンプラー ・ ドライトマト を購入し 料理の幅を広げる予定です・・・ 

そして・・・  ルピシアの 「 パッションピーチ緑茶  」 で癒されるのだ・・・  

6072906.jpg




細リボン 青


こちらは 土曜日・・・ 

ちび子  の演奏会です・・・ 

近くの小学校で開催された 「 星空音楽会  」 にて 全7曲演奏・・・・

しか~~~し   聞けたのは・・・    たったの3曲・・・・ 

な なぜか・・・   →   プラグラムがやたら早く進み 25分繰り上げ開始・・・ 

早めに到着したと思っていたら・・・    半分以上の演奏が終わってた・・・ 

「 繰り上げすぎでしょ~~~~  」 という言葉は胸に仕舞い込みましたよ・・・

本人が 「 すごく楽しかった・・・  」 と言っていたから・・・   ね・・ ね・

6072904.jpg




そして・・・  演奏後は 「 流しそうめん  」 もいただいて満腹状態・・・ 

がっついて食べてる その姿・・・・     素晴らしかったわ・・・ 

地域の皆様・・・    先生方・・・   暑い中 お世話になりました・・・ 

6072902.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 明朝4時過ぎ 北島さん 応援します!! 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
寒天ちゃん③♪
natu7303.jpg

暑いです・・・     暑くて  暑くて・・・ 

食欲 もりもりです~~~~   




そんな時には・・・・     「 寒天デザートちゃん  」

今回は・・・      杏仁豆腐にブルーベリーのソースをかけてみました・・・ 

杏仁豆腐には・・・  植物性の生クリーム と 低脂肪乳 を使用・・・  ( カロリーオフ♪ )

ソースは・・・  冷凍のブルーベリーと砂糖を混ぜて レンジでチン 

それに レモン汁をた~~っぷり混ぜて・・・  甘酸っぱく仕上げました・・・ 

杏仁ちゃんとフルーツソースがぴったりで・・・   いくらでも食べられちゃいます♪

( って・・・   それじゃ~意味なし   )

6072301.jpg

( これは・・比率 粉寒天1グラムに 水分200ml♪  結構なフルフルちゃんです・・  )




細リボン 青


 は・・・    汗かきさんです・・・・  

水分をとると・・・   食道から汗腺が繋がってるんじゃないかと思うほど・・・

ぶわっ♪  と 汗が出る・・・ 

ついでに・・・   髪の毛が長いので・・・   汗で首にまとわりつく・・・ 

それが嫌で・・・    ゴシゴシ・・・   ふきふき・・・    必死にハンカチで拭うと・・・・

はい♪     あせもちゃんの出来上がり~~~ 

これは 昔から変わらない・・・     

いくつになっても・・・     「 あせも人間  」



レース1



ランキングに参加しています♪
「 連日 猛暑~!! 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
納品&夏のお惣菜♪
kago5173.gif

本日は・・・・     外出日~~~  




いろんな用事を済ませながら・・・   

「 パスティーユさん  」 にちょっぴり納品・・・ 

6072402.jpg




ガラス小物ちゃん達♪ が20%オフですよ・・・ 

他にもセール品ありです・・・ 

6072401.jpg




在庫が少なくなったので・・・     補充納品・・・    それも小出しに・・・  

この暑さなので・・・   いろいろ心配でして・・・ 

地味に通わせていただいてます・・・  

6072403.jpg




細リボン 青


夏といえば・・・        大好きなラタトゥイユ・・・    

先日 作りましたよ~♪

夏野菜たっぷりに・・・     オリーブオイル・・・   ガーリック・・・   白ワイン・・・ 

味付けは 塩コショウなんだけど・・・  今回は・・・  塩麹 & コショウで作りました 

塩だけよりも コクと深みが出て・・・   とっても美味しかった・・・ 

一日目は・・・  温かいまま・・・   

二日目は・・・  冷蔵庫で冷やしていただきました・・・ 

6072201.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 氷枕始めてます♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
レッド&ピンク♪
かご ブラウン

夏休みに突入~~~~ 

暑い日が続きますが・・・   夕方にはゲリラ豪雨的な  が続き・・・

いつもの夏とは違うわ・・・     と感じている  です・・・

( お庭の水撒きが省略できますが♪ )




オーダーいただきました プリフラアレンジです・・・ 

お祝い用  なので華やかに・・・・

いろんな種類のピンクと・・・    バーガンディー・・・   シャンペーン・・・

のバラを使用しました・・・   

6072001.jpg




気に入っていただけますように・・・・ 

ありがとうございました・・・ 

6072002.jpg




細リボン 青


部活が一日練なので・・・ 

夏休みといえども 朝はいつもより忙しい・・・ 

はい・・・    苦手なお弁当作りが増えました~~~  

女子は・・・   彩りや種類にうるさくて こだわるので・・・   

メニューを考えるのが面倒くさい 楽しみです・・・    ( あ・・・  文章が変! )

頑張れるか不安だわ・・・ 



レース1



ランキングに参加しています♪
「 お弁当本も読んでるの~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
初・革小物♪
ぶー

もうすぐ夏休みですね・・・・ 



忙しい毎日がやってくる前に 最後のあがき・・・ 

ってことで・・・   昨日は久しぶりに お友達の家で 「 ハンドメイド会  」 




初めての 「 革小物  」 に ワタシも含め S嬢・・・   J嬢・・・  のテンションは高く

やる気満々 から始まり・・・       

型紙から革を切り・・・   目打ちで穴を開けた時点では・・・  「 楽しい~~~  」

と 浮かれまくり♪

が・・・     いざ  チクチクと縫い始めると状況は一変・・・・ 

思ったより  難しく・・・・    そして 思ったより時間がかかる・・・ 

ヘタレな  は・・・   悲鳴は上げる・・・    女優になる・・・   泣き出す・・・

と 大変苦労いたしましたが  みんなの励ましもあり 何とか完成いたしました・・・  




こちらは・・・   発起人 S嬢の作品 

と~~っても キレイな縫い目ですね・・・    

髪を振り乱していたとは思えない仕上がりです♪   

DSC05787.jpg




こちらは・・・   余裕のJ嬢作品・・・ 

一番最初に仕上がって・・・  ワタシたちの暴れる姿を笑顔で眺めておりました・・・ 

6071801.jpg




はい・・・   暴れまくりの作品です・・・ 

とにかく 縫う作業が多くて大変だった・・・   

小さいだけに 少しのズレが 後で涙の元になると学んだわ・・・ 

でも・・・    苦労しただけに愛着もタップリで・・・ 

「 ブーツのブー子ちゃん  」 と名付けました・・・・   ( 安易すぎ・・・ )

6071805.jpg




縫い終わってから・・・   くしゅくしゅっと形を崩すのが楽しくて・・・ 

眺めてはニコニコ・・・・     触ってはニコニコしています・・・ 

はい♪     これ1足に 約2時間かかってますが・・・      何か・・・・?? 

6071804.jpg




素晴らしき書物はこちら・・・ 

S嬢・・・・     お世話になりました・・・・    ありがとうね・・・  

DSC05788.jpg




細リボン 青
レース1



ランキングに参加しています♪
「 もう片方頑張るぞ~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
パスティーユさんへ♪
ポット


梅雨明けいたしました~      とっても暑いでございまする・・・ 

やっぱり 空の青さが違いますね・・・  

今朝のウォーキングは 日陰から日陰へ・・・  コソ泥のような歩きっぷりでした・・・    

熱中症には気を付けなきゃ・・・ 



そんな中・・・   本日は 「 パスティーユさん  」 へ納品に行ってまいりました 

6071703.jpg




「 竹炭石けん♪ 」 の追加納品と・・・

「 カモミール石けん♪ 」 の新規納品です・・・ 

6071701.jpg




デジカメを忘れてしまい・・・    携帯で店内画像を撮ったのでヨレヨレですみません・・・ 

店内には新しい作品も並び・・・  ガラス小物が 一部20%オフになっていますよ・・・ 

6071702.jpg




細リボン 青


なぜ 携帯画像が昨日アップ出来なかったかというと・・・ 

録画してあったテレビを見ながら 涙を流し・・・       感動しながら・・・

携帯からSDカードを取り出したところまでは覚えている  ・・・・

いざ 番組が終わって・・・    SDカードをパソコンに取り込もうとしたら・・・・

カードがないの・・・・ 

「 へっ?? 」 と テーブル周りを探しても ない・・・・

「 そんなはずは・・・?? 」 と ゴミ箱  冷蔵庫  おトイレ  洗面所  キッチン・・・

いろいろ探したけど・・・       見つからない・・・ 

「 キツネにつままれたよう  」 でありまする・・・

まさか・・・   テレビ見ながら SDカード 食べちゃったんじゃないでしょうね・・・  
    
     

本日18日 夕方・・・    

キッチンの床に小さいゴミが落ちていたので捨てようとしたら・・・

マイクロSDカードでした~~~ 

どうして ここに落ちていたのかな・・・?? 

それにしても 小さすぎるわ・・・・・   ( 1㎝×1.5㎝ )



レース1



ランキングに参加しています♪
「 見つかりました♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
メンソール石けん♪
紅茶2


台風でもないのに スゴイ雨・・・・ 

あちこちで災害が起こっているようで心配です・・・ 

「 今までに経験したことのない雨が降っています 」 と言う気象庁の発表を聞いて

ドキドキしました・・・ 

ここ最近はそんな情報ばかり・・・     異常気象が続いてて怖いですね・・・ 





最近 ご無沙汰しておりました石けんちゃんの紹介です・・・ 

「 手作り石けん 127号     メンソールガスール  」

この時期 恒例になってます・・・    スースー石けん♪

キラッキラ  の メンソールクリスタルをオイルに溶かす時点で鼻がスースー♪

気持ち良い洗い上がりにと・・・     ガスールも混ぜ込みましたよ 

お顔を洗って・・・       スースースー♪

体も洗って・・・        スースースー♪      ( そろそろ飽きました?  )

6060801.jpg




オイル  :  オリーブ  マカダミアナッツ  パーム  パームカーネル

その他  :  シアバター  温泉水  ガスール  ROE  メンソール  Uマリンブルー

FO   :  サニーサイドテラス  ジュニパーブリーズ



細リボン 青


梅雨も後半を迎え・・・・   最高気温が30度を超える日も増えてきそうなので・・・

本日 「 石けんちゃんの引っ越し  」 を行いました・・・ 

簡単に半紙に包んだ後・・・    乾燥剤と共にジップロックへ・・・

そして・・・   温度調節が出来る保冷庫でお休みいただきました・・・ 

これで これからの温度&湿度の心配はいりませぬ~~~ 

( ちなみに・・・  保冷庫の温度は24度なり♪  出したときの結露もありません  )



レース1



ランキングに参加しています♪
「 三連休は何しましょう♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
ランチ会♪
nf1.gif

カラッとした3日間が終了し・・・    しばらくは雨の日々が続きそうです・・・ 

そうこう言っているうちに はや7月も半ば・・・   夏休みも近づいてますよ~  

毎日のお弁当作り・・・     どうしましょ~~~~~ 




昨日は・・・   

委託先の 「 アリトイチゴさん  」 主催のランチ会を楽しんできました・・・ 

久しぶりにみなさんと会えて興奮しっぱなしの  ・・・・

いつもの落ち着きのなさに拍車がかかり・・・    イスから浮いてましたね・・・

手作りのお食事も と~~~~~っても美味しくて 大満足・・・  

コロッケ♪  オクラの肉巻♪  サラダ♪  ケーキ3種♪  パン♪  などなど・・・

( お茄子ちゃん・・・  何度おかわりしたことでしょう♪  RIFFさん ごちそうさまでした  )



アリトイチゴさんのお客様に 「 カラーセラピー  」 もしていただいて・・・

またまた 大興奮・・・           ( わーん  画像撮り忘れ! )

「 ワタシは●●の人間だったのですね・・・  やっぱり・・・  そうだったのですね・・・ 」

と ひとり心の中で頷いておりました・・・ 

6071001.jpg



アリイチ店長さま・・      楽しい時間をありがとうございました・・・



細リボン 青

ちび子  が 「 中学生になったから 新しいメガネが欲しい~♪ 」

と言うので・・・    買い換えて1週間後のこと・・・・

土曜日・・・   部活でお昼ご飯のお弁当を食べたあと・・・ 

お友達が おにぎりのアルミホイルをボールに・・・   お弁当箱の包みをバットに・・・   

野球をしていたそうな・・・       

その後ろを お友達とオシャベリしながら 歩いていたちび子  ・・・・

ちょうどタイミングよく(?) お友達はお弁当箱バットをフルスイング~~~ 

振り切ったお弁当箱バットは ちび子の顔面に大ヒット・・・・  

何事が起ったのか 一瞬分からなかったちび子の足元には 

根本から折れたメガネの金具がポロッと落ちましたとさ・・・ 

ちび子  「 鼻血出なかっただけ良かった~  」     と 前向き発言・・・


取りあえず・・・     顔面にケガじゃなくてホッとしたわ・・・  




レース1



ランキングに参加しています♪
「 メガネは溶接修理にて復活~♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
寒天ちゃん②♪
ポット

昨日から 久しぶりの青空に恵まれて・・・

「 まぶしいよ~♪ 」 と言いながら 空を見上げている  です・・・

カラッとしていて気持ちいい・・・ 




週末の 「 寒天デザート食べよう大会  」 

今回は 寒天パウダーに片栗粉も混ぜて・・・   和菓子っぽく仕上げてみました 

お高い抹茶パウダーの代わりに・・・   大麦若葉の粉末を使用♪

上にかけてあるのは 練乳ちゃん 

思ったよりも さっぱりとした仕上がりです・・・・ 

6070801.jpg




細リボン 青


寝る前に必ず布団の中で本を読む  ・・・・

結構 本代もバカにならないので・・・  某 ブック●フを利用することが多いです・・・

読みたい作家さんの キレイ目な状態の本を探し・・・   あれこれまとめ買い・・・ 

先日は運が良く 20%オフの日で・・・   

ワ~イ  ワ~イ   と 小踊りしながら本と戯れる事・・・    1時間半・・・  

結果  10冊お買い上げ・・・ 

しばらくはお楽しみの時間が続きそうです・・・ 

それにしても・・・  長時間クーラーを浴びまくっていたら・・・  

顔面 ガビガビのパッサパサ・・・           乾燥って怖いわ~~  



レース1



ランキングに参加しています♪
「 食べ物まみれじゃないの~?♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
寒天ちゃん♪
グラス

ここ最近  体重が増えつつある  でございます・・・

基本 梅雨でも真夏でも暑さで食欲落ちることはなく・・・  

逆にモリモリ食べちゃうぐらいなので・・

このままだと夏太りの予感・・・ 




と 言うわけで・・・   

先日から  「 お菓子は寒天デザートで満足しよう大会  」  開催中~♪

今回は 「 さっぱり杏仁豆腐  」

基本 寒天パウダーを使用♪     ( ゼラチンも魅力的だけど・・ カロリーゼロを選択 )

そして・・・ いつもなら 生クリーム&牛乳を入れるところを 

低脂肪乳で代用しています・・・ 

それでもきちんと 杏仁霜パウダーは入っているので香りは良し・・・  

小腹がすいたら・・・  これをパクッと食べて・・・  高カロリーお菓子は我慢です・・・  

6070601.jpg



寒天パウダーは大量にあるので・・・  いろんなバージョンを楽しむのだ・・・ 

あ・・・  朝食前のグリーンスムージーと三食はきっちり食べてますよ~ 



細リボン 青
レース1



ランキングに参加しています♪
「 お砂糖もノンカロリー使用♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
梅雨・・・♪
potpot.jpg

今朝の雨は凄かったですね・・・ 

空は暗く・・・     雷はゴロゴロ・・・ 

広島県内でも 「 警報 」 が出ている所と 「 注意報 」 までの所とに分かれてて微妙・・・

6時前からPC開いて確認よ・・・  ( 6時に警報出てると 学校は自宅待機 )

結局・・・  いつも通りにに学校はありましたけどね・・・     




梅雨といえば アジサイちゃん・・・ 

お友達に頂きました・・・・ 

とっても素敵なカラーで・・・      額も肉厚で存在感タップリ・・・ 

生花を飾ると お部屋が明るくなって パワーをもらえます・・・ 

6062701.jpg




細リボン 青


土曜日に ボケ~~ッ とテレビを見ていたら・・・ 

関ジャニ∞さんの番組で 「 カラオケで点数を競いましょう大会♪ 」 をやっていて・・・

その中に・・・

あの 懐かしの 「 葛城 ユキさん  」 が出演されてました・・・

( 懐かしの・・ と書いた時点で  の年齢が想像できる・・・ )

な な なんと  63歳になられる 葛城 ユキさん・・・ 

そのスタイル・・・   ファッション・・・   リズム感 はもちろん・・・

「 ボヘミアン  」 を歌い上げる あの歌唱力・・・・ 

もう マイクが ぐい~~~~ん と離れても声量が凄くて・・・  びっくりでした・・・

昔よりも迫力あって・・・        どう見ても 63歳に見えなかった・・・・

いろんな努力もされているだろうし・・・      大きなケガもあったし・・・

それでも 今なお 現役で活動されています・・・   何だか感動・・・ 

あの ハスキーボイス・・・     大好きなのよね・・・ 



   オゥ~~~~~~         ビョヘミヤァァァ~~~~~~~ン



レース1



ランキングに参加しています♪
「 脳みそぐるぐる・・  ビョヘミヤン♪ 」 に 応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  
FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


06 ≪ 2012/0708
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
