手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
3周年イベント♪
いえ1


本日 29日から3日間・・・   

委託先の 「 パスティーユさん  」 3周年イベント開催です~ 





私たち・・・    朝イチで 「 HAPPY BAG  」 を納品いたしました・・・ 

スタッフの皆さんが忙しそうに準備されている中・・・

ああだ・・・     こうだ・・・     そうだ・・・     なんだ・・・

画像もパチリ・・・

お邪魔いたしました・・・  

6052901.jpg




6052902.jpg




もちろん イベントに合わせて、作家さんの素敵な作品もたくさん並んでいます・・・ 

6052903.jpg




3日間・・・   日替わりでいろんなワークショップや雑貨屋さんが来られますよ・・・ 

本日は・・・ 「 シロクマ百貨店さん  」 が来られていました・・・       可愛い~ 

6052904.jpg




細リボン 青


イベントの詳しい内容は 「 パスティーユさんブログ  」 へどうぞ~♪ → 

6050804.jpg
   


レース1



ランキングに参加しています♪
「 ワタクシ・・ 本日、生まれ変わりました♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プリフラフレーム②♪
potpot.jpg

今日は久しぶりの  で・・・     肌寒い一日でした・・・ 

そんな中でも・・・   みんなと一緒にお出かけ出来て 楽しい時間を過ごせましたよ・・・ 




こちらは・・・  先日から引き続きましての プリフラフレーム二個目~ 

ライラックのバラを使用・・・     木の実の種類やアジサイの色を変えてみました♪

これらをメインに 「 お楽しみ袋  」 完成の予定です・・・ 

6052301.jpg




細リボン 青

本日のランチは・・・    みんなと一緒に 「 手打ちお蕎麦屋さん ・ 源五郎  」 へ・・・ 

 は・・・     お蕎麦が大好き~   

( 知ってました?    知るわけない・・・   知りたくもない・・・    その通り・・・ )

ツヤツヤとお蕎麦は輝き・・・  ツユもいい感じで・・・   と~っても美味しいお店でしたよ♪

お腹 ポンポコリ~ン♪      で・・   大満足です・・・ 

6052501.jpg
   


レース1



ランキングに参加しています♪
「 明日は杏仁作るぞ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プリフラフレーム♪
お家1

ふう・・・       何とか本日から復活・・・ 

月曜の夜から ヒナドリ生活をしていた   です・・・




ピンクネクターのバラ・・・   木の実などを使用したプリフラフレームです・・・ 

もしかしたら間に合わないかも・・・     ( 何に? )

と 思っちゃいましたが・・・    

この勢いのままなら 大丈夫だわ・・・・ 

6052302.jpg




細リボン 青

月曜・・・・   肩こりから始まった痛みが・・・   片頭痛も仲間入り・・・ 

夕飯後からは 吐き気も・・・   夜中 ずっと気持ち悪くて眠れず・・・

火曜朝 どんより起きて・・・   パンを1枚食べたら また吐き気・・・ 

そこからは 食べたものが消化されるまで悶絶状態・・・

お昼以降は おかゆを作って・・・   数口ずつの生活・・・  食欲全くなし子ちゃんでした 

今朝 起きたらややスッキリしていて・・・   少しずつ普通に食べ始めてます・・・

あ~   良かった・・・    

美味しく食べられる生活って・・・    当たり前に思いがちだけど 有難い事ね・・・ 

   

レース1



ランキングに参加しています♪
「 もうひと頑張りです・・・♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ライラック&ヴァイオレット
クツ

週末の土日は・・・    ちび子 が朝から部活・・・     午後は塾・・・ 

見てるだけで忙しそう・・・・           でも 本人は楽しいらしい・・・ 

    「 疲れない? 」

    「 お母さんと違って若いから大丈夫~  」

その通りです・・・・




パープル系のプリフラアレンジ・・・ 

ライラック&ヴァイオレットのバラを使用しました・・・ 

スッキリとした雰囲気ですね~♪

6050602.jpg




細リボン 青


ちび子が週末いないから・・・        と      二頭で外出・・・ 

何だか変な感じ・・・           これからはこんな事が増えるのね・・・

ユルユルな時間が流れてました・・・・  



レース1



ランキングに参加しています♪
「 肩こり酷し・・・(/_;) 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

レッド&スモーキーピンク♪
ポット

るるる・・・・         ららら・・・ 

爽やかな日々が続いて・・・・        の気分も爽やかよん~♪

だから 勢いでネットでポチリ~       今日 届くのが楽しみです・・・ 




オーダーいただきましたプリフラちゃん・・・ 

バーガンディーとスモーキーピンクのバラを使用・・・

可愛い雰囲気に仕上がりました・・・

気に入っていただけたでしょうか・・・ 

6050603.jpg




細リボン 青


本日・・・    委託先の 「 アリトイチゴさん  」 がイベントに参加されます・・・ 

( 今日のイベントなのに 今日ブログでお知らせって・・・   )

少しですが・・・   石けんを納品いたしましたので よろしくお願いいたします・・・ 



素敵なブースがいっぱいで・・・   ワクワクしちゃうイベントですよ・・・  

f0215833_212582.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 お菓子も作りたいな~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

レッド&ライラック♪
1おちゃ

昨晩のメニュー・・・  

料理番組で観た 「 鳥肉と野菜の塩麹トマトソース煮込み  」 を作ったら・・・

めちゃくちゃ美味しかったわ~~~~ 

残ったソースを今日のお昼、パスタに和えたら・・・ もっともっと美味しかった・・・・  

体重が増えていく  で ございます・・・・





こちらは・・・・  バーガンディーとライラックのバラを使ったアレンジ・・・ 

ベースとリボンで・・・     スッキリと仕上げました・・・ 

「 アリトイチゴさん♪ 」 に納品済です・・・ 

6050601.jpg




細リボン 青


皆様・・・・     覚えていらっしゃるでしょうか・・・・

 が 去年の6月頃 がっつり食いついた 「 カレーダイエット  」

皆の反対を振り切って 1か月ほど頑張ったけど・・・・

作ること・・・    食べること・・・  に飽きてしまい退散してしまいました・・・  

カレーが大好きで・・・     自分の作るカレーがもっと大好きで・・・  

絶対 飽きないと思ってたのに  見事に飽きた・・・ 

見たくもないぐらいに・・・ 

それ以降・・・    「 カレー食べたい~  」 と言う家族の叫びには 

「 はい はい・・・  」 と 適当に返事だけして スルー・・・    ( ひどい母 )

あまりにしつこいときは・・・  「 ハヤシライス  」 を作って誤魔化していたわ・・・

そんな  が・・・     ほぼ 10か月ぶりに 先日 「 カレー  」 を作りました・・・



クミン・・・   ナツメグ・・・  ガラムマサラ・・・   生姜・・・   にんにく・・・   などなど

たっぷり入れて・・・    完成したカレーは・・・    美味しかった~~ 

美味しすぎて・・・  次の日の 朝も昼も食べたら・・・  0.5キロ体重が増えてました・・・  

極端すぎる ワタシです・・・・



レース1



ランキングに参加しています♪
「 お菓子も美味しい~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

大吟醸石けん♪
ばっく1

今日は・・・   午前中に 「 石けん♪ 」 抱えて出発しました・・・  


今週17日(木)に開催されるイベント・・・ 「 きまぐれHouse・Mintさん  」 に委託納品・・・

ショップ 「 パスティーユさん  」 への追加納品・・・

どうぞ よろしくお願いいたします・・・ 




「 手作り石けん 124号♪    大吟醸石けん  」 の紹介です・・・・

高価な限定品の大吟醸を 水分に使用いたしました・・・・ 

お酒が飲めないとはいえ・・ グツグツとアルコール分を煮切る際には さすがに申し訳なくて・・・

「 飲めなくてごめんなさい・・・  」 と お鍋の中に向かって呟きました・・・ 

( お酒には、アミノ酸の保湿効果があり・・・  潤いとキメを整えます・・・ )

今回が最後の 「 大吟醸ちゃん 」     次からは、普通の日本酒ね・・・

クンクンすると・・・      ほんのり お酒の甘い残り香がします・・・ 

( 香りなら大丈夫なの・・・  ) 

6050501.jpg




オイル  :  オリーブ  マカダミアナッツ   パーム  パームカーネル

その他  :  純米酒大吟醸  温泉水  ピンククレイ  竹炭パウダー  シアバター

EO    :  ベルガモット      FO  :  バンブー




細リボン 青


  きまぐれ House・Mint さん  

5月 17日 ( 木 )   10:00 ~ 15:00

美味しいケーキセットや焼き菓子・・・ 

手作り雑貨もありますよ・・・・ 

6031201.jpg

 

レース1



ランキングに参加しています♪
「 母の日のプレゼントと手紙に感動~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

アリトイチゴさんへ♪
img672601f6zikdzj.gif

「 アリトイチゴさん  」 へ納品に行ってまいりました・・・ 

オーダーいただきましたプリフラちゃん♪ と プリフラアレンジ数個・・・ 

そして・・・   石けん 3種 




こちらは・・・    ピーチ ・ ピンクネクター のバラ・・・

クリームイエロー ・ パープル のアジサイを使ったアレンジです・・・ 

プレゼントにいかがでしょう・・・ 

6050604.jpg




うわ~~~ん      可愛い子もいっぱいですよん 

ムギュッ♪  ってしたくなっちゃいます・・・ 

6050901.jpg




石けんは ・・・   「 ラベンダー ・ 大吟醸 ・ ヘーゼルナッツ  」 の 3種・・・

よろしくお願いいたします・・・ 

6050903.jpg




細リボン 青



ちび子  は、 「 吹奏楽部  」 に入部いたしました・・・・

顧問の先生はとても穏やかな雰囲気・・・  

先輩方も優しく教えてくださるようで 毎日がとても楽しそうです・・・ 

がっ・・・   やはり 吹奏楽部なので・・・  ( 何がやはりなのか・・・  )

練習時間がと~っても長そう・・・ 

夏休みなどは1日中・・・   大会前は夜7~8時まで・・・

平日は朝練があるので6時40分に学校へ・・・    普通の土日も部活あり・・・・

ひえ~~~~っ 

 は 運動部だったけど もっとユルカッタな・・・・    ( 時代が違うのか? )

これに・・・ 塾も週3回行っているので その日は夕飯食べる時間も惜しいぐらい忙しい・・・ 

親から見ると 大変そうで・・・     体を壊さないか心配してしまうけど・・・

全部   本人が決めたこと・・・ 

「 頑張る!  」 と言っているので・・・      は、健康面のフォローに徹します・・・

( って 言えるほど  料理上手だっけ・・・?            違う気がする・・・ )



レース1



ランキングに参加しています♪
「 今朝は寒かったよ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

パスティーユさんへ♪
いえ2

昨日は・・・   「 パスティーユさん  」 へ納品に行ってまいりました・・・ 

「 3周年イベント  」 も近いので沢山の作品や雑貨が溢れてましたよ♪




可愛い古物ちゃん・・・          キョロキョロしちゃいます♪

6050801.jpg




こちらは ポップな雰囲気・・・       子供服もありますよ♪

6050802.jpg




そして・・・   今回の納品石けん・・・ 

追加で・・・・   「 ラベンダー♪ 」

新作・・・・    「 大吟醸♪ 」   純米酒の大吟醸を水分の50%に使用・・・

          「 ヘーゼルナッツ♪ 」 皮膚の再生を助けるヘーゼルナッツを配合し

           ビタミンA.B1.B2.D.E.ミネラルを含んだアボカドバター入り・・・

よろしくお願いいたします・・・ 

6050803.jpg




細リボン 青


        パスティーユさん 

今月末に 「 3周年イベント  」 が開催されます♪

いろんなお楽しみ企画があるようなので ぜひ遊びにいらしてくださいね・・・ 

6050804.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 今週は石けん仕込もうかな♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ラベンダー石けん♪
お家2


長かったGWも終了し・・・   

増加した体重にひたすら驚いている  でございます・・・

お昼も満腹~          夜も満腹~ 

お菓子も・・・     アイスも美味しかったわ・・・ 

今週から 粗食に戻らせていただきます・・・・ 




「 手作り石けん 123号♪    ラベンダー石けん  」 の紹介です・・・

オリーブオイルにラベンダーをたっぷり漬け込み・・・

マカダミアナッツオイルも配合・・・     優しい洗い心地となりました・・・

香りもよく・・・     癒される定番石けんです・・・ 

6022304.jpg




オイル : オリーブ  マカダミアナッツ  パーム  パームカーネル

その他 : シアバター  温泉水  ピンククレイ  ラベンダー  ウルトラマリンパープル

EO   : ラベンダー  メイチャン



細リボン 青


帰省していた ちび太  ・・・・

お友達と会ったり・・・     お買いものに行ったり・・・

あれこれ 美味しい物を食べたり・・・

と 少しは楽しめたかな・・・・ 

向こうでの生活は充実しているようなので 一安心・・・ 

( 料理男子♪   次回は燻製に挑戦するそうです・・・ )



レース1



ランキングに参加しています♪
「 今週は納品頑張ります♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

レッド&パープル♪
グラス

ふ~~~~         満腹です・・・ 

毎日測ってる体重も・・・     今日は止めておこう・・・ 

去年の夏に6キロ痩せてしまってから・・・    リバウンド1キロをキープしてきたのに・・・

何だか ピンチよ・・・ 

クリスマスもお正月も乗り越えたんだから・・・    今回のGWも乗り越えねば・・・ 




オーダーいただきましたプリフラちゃんです・・・・ 

バーガンディー ・ ライラック ・ ピンクネクター のバラを使用しました・・・

プレゼントにされるそうで・・・      気に入っていただけますように・・・ 

6042601.jpg




細リボン 青


「 もう 入らないわ~  」  と 言いながら・・・

かしわ餅も食べちゃった~~~ 



レース1



ランキングに参加しています♪
「 時間見つけてはチマチマ作業~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

大人キラキラネックレス♪
imgf14cad37zikbzj.gif

明日の学校が終われば・・・・       GW ラスト4連休~ 

大きな予定もないけれど・・・  ちび太  も帰るので美味しい物でも食べたいな・・・ 

( 作るんじゃないのね・・・  )




こちらのネックレス・・・ 

前回 「 華やか系♪ 」 を作ったその日に・・・ 

「 もう一つ! 欲望猛発進~  」 となり、自宅の材料をかき集めて・・・・

石の種類は沢山♪    色合いはシブメに作成しました♪     いかがでしょう・・・

興奮しすぎて・・・      楽しすぎて・・・     充実感まみれでした・・・  

6042502.jpg




細リボン 青


お友達とのウォーキングは何とか続いておりますです・・・ 

オシャベリしながらの30分はあっという間・・・     

( 一人でわんこの散歩15分は長く感じる・・・  )

梅雨と夏・・・   リタイアせずに乗り越えられますように・・・   

性格上・・・    一人での継続は不可能と判断しました・・・ 



レース1



ランキングに参加しています♪
「 GW後の体重が怖い・・・♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


04 ≪ 2012/0506
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
