手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
サクラとバラと・・・♪
sakura.jpg


風がとっても強い一日ですね・・・ 

「 きゃー  飛ばされる~♪   歩けない~♪ 」 と言いながら・・・

ずんずん 前に進んでた  です・・・




春の羊羹・・・   「 サクラ と バラ  」 いかかでしょう・・・

ぱくっ♪ と、ひと口食べていただければ・・・・

素敵な香りと共に・・・      ぶくぶくと泡が・・・・ 

思っていたよりもキレイに模様が出たのでよかったわん・・・

これからカットして・・・     1か月以上の熟成期間を経て石けんデビューです・・・ 

( 贅沢オイル多め・・・      アボカドバターも配合よん・・・  )

6033101.jpg





細リボン 青
レース1



ランキングに参加しています♪
「 残りの春休み1週間♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

スィートライラック♪
img672601f6zikdzj.gif

さぶさぶ の週末の後は・・・     ほっこり暖かい日が続いています・・・

こうやって春になっていくんでしょうね・・・ 




オーダーいただきました ミニアレンジです・・・ 

スィートライラックのバラ・・・  

パープル ・ 淡いグレー ・ ホワイトのアジサイをグラデーションに・・・ 

春に向けて 可愛い感じに仕上げてみましたよ♪

6031505.jpg




細リボン 青


ちび子春休み♪  まっただ中の今・・・・

ワタクシから 「 やる気 」 という単語が失われつつあります・・・

「 前はあったのですか? 」 と聞かれたら・・・

聞こえないふりをするしかないのですが・・・   

まっ・・・   ある程度 子供が大きくなったので

お昼ご飯ぐらいは自分でどうにかしてくれるので安心でしょうか・・・ 

( 文章に・・  やる気との関連性が全然ないのは無視していただいて結構です  ) 

今日は・・・    久しぶりに 石けんグルグル♪ を頑張りました・・・ 

いつもとチョッピリ違うので・・・   型出しが楽しみです・・・ 

上手くいきますように・・・・ 



レース1



ランキングに参加しています♪
「 三寒四温の寒は嫌いだ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ソープストーンで・・♪
紅茶2

春が近いと思っていたのに・・・     やたらと寒い ここ数日ですね・・・  

外出時に薄着をして行ったら プルプル・・ プルプル・・  

風邪ひいちゃうかと思いました・・・       ( 今日はがっつり着込んでます♪ )




お友達から頂いた 「 ソープストーン  」 

台座にもセッティングしてあったので・・・    ネックレスと指輪にしてみましたよ・・・ 

この上品な感じが大好きで・・・       にぴったり♪  ( 否定は受付ません・・・ )

Tちゃん♪     Sちゃん♪       ありがとう~ 

60330701.jpg





細リボン 青


先週・・・   

ちび子のお友達と 母親達とで 「 たこ焼き & オシャベリ大会  」 開催~♪

たこ焼きの準備は子供達・・・        

それを見守りながらオシャベリする母親達・・・    ( 横目でチェックも忘れない・・  )

焼くのも子供達だったけど・・・     上手に完成~  

お腹いっぱいだわ♪ と 言いながらも・・・     持ち寄った  や お菓子をぱくぱく・・・ 

そして・・・   オシャベリが続く続く・・・       笑いジワが増える増える・・・ 

とっても 楽しい一日でした・・・・       ( S様  お世話になりました♪ )

6032301.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 今週は初使用が楽しみなアレを作るのだ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ちび子 卒業♪
ほん



ちょっと時間が開いてしまいましたが・・・

ちび子  の卒業式が週末に行われました・・・・

正直 あっという間の6年間で・・・    体力・気力も衰えていった  ・・・

対して・・・       自分の事はキチンとやって シッカリしていた  ・・・

「 反面教師  」 の見本のようです・・・  

( あ・・・ もしかして・・・    ちび子が普通で ワタシがヘタレなだけかも・・・ )

最後のホームルームで 両親宛の手紙をもらい 読みました・・・

これまでの感謝の気持ちと・・・     これからもお世話になること・・・

この家に生まれてきて 自分は幸せだと思っていること・・・

そして・・・   へは・・・

「 何かあると自分を責めてばかりいますが、そのマイナス思考はやめましょう・・ 」

と 書いてありました・・・    

うううっ・・・     もう 笑いながらも 目からは汁が・・・ 

 も・・・  最近 涙腺が弛んできてるのか これまた目から汁が・・・ 

子供から大人にどんどん近づいていくのね・・・ ウレシイ・・・ そして ちょっぴり寂しい・・・   

春からは中学生         楽しんで生活してちょうだいね・・・




午後からはイベントに行き・・・ 

ちび子は 珪藻土のフレーム体験に参加して・・・

記念の品を楽しそうに作成していました・・・ 

6031903.jpg




細リボン 青


 のお買い上げの品はこちら~ 

花音さんの 春を感じるハーフサイズのティッシュBOXカバー・・・   可愛い~ 

6031901.jpg




こちらはアンティークのお品・・・   

この 枯れ加減がたまりません・・・・ 

6031902.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 明日はちび子お楽しみ♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

パスティーユさんへ♪
img3dc5b18fzik1zj.gif

先週からの ちび子  のインフル欠席に始まり・・・    続く春休み・・・

曜日感覚がにぶってしまい・・・   タラタラと過ごしがちな毎日でございます・・・ 




本日は・・・・   朝イチで委託先の 「 パスティーユさん  」 に行ってきました・・

ちび子  も一緒にあれこれ・・・      あれこれ・・・

( 「 お母さんより落ち着いてるね♪ 」 って言われたわん・・・  事実です・・  )

6032003.jpg




古物ちゃん     可愛いわ~ 

6032002.jpg




本日の石けんは・・・ 「 カレンデュラ♪ 」  「 グリーンティー♪ 」 の追加・・・ 

新規で・・・     「 ラベンダー  」 を納品させていただきました・・・ 

よろしくお願いいたします・・・  

6032001.jpg




細リボン 青
レース1



ランキングに参加しています♪
「 明日も頑張るよ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

アイアンポール♪
お花 大

本日は・・・     ゆるゆると午前中にお買いもの・・・ 



ある雑貨屋さんが閉店セールをしていて・・・

ついつい買ってしまいました・・・・ 

アイアンなので重い・・・     がっ お安い・・・     一瞬悩むワタシ・・・  

1050円・・・          満足です・・・ 

6031801.jpg




高さは 130センチ♪        フックの数は8個♪

キレイにバックをかけてみましたが・・・・

実際は・・・     もっと大量にぶらさがってます~  

6031802.jpg




細リボン 青

土曜日の卒業式は・・・・   感動の中・・    無事に終了・・・・ 

そして・・・      午後からはイベントへ・・・ 

その日の記念の品は ただ今 乾燥中のため  

後日・・・       の想いと共に紹介させてくださいね・・・



レース1



ランキングに参加しています♪
「 ちび子 春休み突入♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

春色プリフラ♪
紅茶2

月曜から発熱していた ちび子  ・・・  その日の検査では陰性だったインフルちゃん・・・

一旦 36度台に下がったのに、火曜の朝には 38度8分に急上昇 

鼻水ダーダー・・・  ノドは痛い・・・  白目充血・・・  顔はドホドホ・・・

これは 2年前に新型インフルに罹った時と同じ雰囲気ではありませぬか・・・ 

慌てて もう一度検査に行ったら クッキリはっきりA型インフルちゃんでした~ 

リレンザを一日服用したら あっという間に熱は下がり・・・

本日はすでに 「 暇ヒマ ちび子  」 となっております・・・

卒業式前ですが・・・  熱が下がってから2日間は自宅待機なので・・・

ぶっつけ本番で式に出ます・・・   みんなともゆっくり会えなくて残念だろうな・・・

まあ 式に参加できるだけ 良しとしましょう・・・      ( とにかく暇そうよ・・ )




春色の優しげなプリフラちゃん・・・ 

パステルイエローとピンクネクターのバラを使用しました・・・

こちらの作品は 「 アリトイチゴさん  」 に納品済です・・・

6030602.jpg





細リボン 青



そして・・・   週末の土曜日には素敵なイベントが開催されます・・・ 

毎年参加させていただいていたのですが・・・

こちらの諸事情により参加できませんでした・・・    残念・・・   

卒業式の後に元気があったら・・・    ぜひぜひ遊びにいきたいわ・・・ 

沢山のショップさんが参加されるので と~っても楽しみです・・・ 

イベントブログはこちらから → 

f0159883_18381633.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 ワタシはサクサク作成中~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

カレンデュラ石けん♪
いえ1

さぶっ・・・   さぶ さぶっ・・・   こんなに寒くていいのか・・・ 

雪がチラリンコしていた一日でした・・・ 



「 手作り石けん 122号♪   カレンデュラ石けん  」 の紹介です・・・

オリーブオイルにカレンデュラをじっくりと漬け込み・・・・

皮膚の再生を助ける ヘーゼルナッツオイルも配合しました・・・ 

INFした石けんは、お肌へも優しくて・・・ 使用感もツルツルしっとりです ( 個人の感想♪ )

香りもとってもいいバランスに仕上がりました~       ウレシイ・・・

6022303.jpg



オイル  :  オリーブ  ヘーゼルナッツ  パーム  パームカーネル

その他  :  シアバター  温泉水  カレンデュラ  ピンククレイ  ネトルリーフパウダー

EO    :  ベルガモット  メイチャン  ローズウッド   ゼラニウム




 こちらの石けんは・・・ 「 グリーンティー 」 「 ラベンダー 」 と共に・・・

3月 15日 ( 木 )     10:00 ~ 15:00

「 きまぐれ House. Mint 」 のイベントに委託参加させていただきます 


東広島市志和町七条椛坂1055   お問い合わせ: 090ー9736ー6928
     

ケーキセット、焼き菓子、布雑貨、トール雑貨、陶器、石けんなどなど~ 

( エコバックご持参でご協力お願いいたします ) 

ぜひ 遊びにいらしてくださいね・・・ 


6031201.jpg




細リボン 青


日曜日にノドが痛いと言っていたちび子・・・ 

今朝 起きたら発熱・・・・        38度2分・・・ 

まさか インフルじゃありませんよね・・・   土曜日 卒業式なんですけど・・・ 

と ドキドキしながら病院に行ったら・・・    普通の風邪でした・・・ ( ザクッと鼻検査! )

いろんな意味でホッとしたワタシ・・・      

それにしても・・・   我が家全員 ノドが弱く・・・

痛いな・・・  と 思ったら発熱までいっちゃうパターンが多い・・・    ( 特に子供達 )

「 ノドが弱い世帯選手権大会♪ 」 があれば・・・  東広島予選突破できそうなレベルです・・・ 

明日も寒そうなので・・・   みなさんも気を付けてくださいね・・・ 

 

レース1



ランキングに参加しています♪
「 ちび子 微熱に下がってます♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

グリーンティー石けん♪
1鳥かご

「 手作り石けん 121号♪  グリーンティー石けん  」 の紹介です・・・

最近 緑茶を漬け込んでないな~   と 作成ノートを振り返ってみると・・・

約1年ぶり・・・   びっくりだわ・・・  月日の流れるのは早いのねん・・・ 



ヘーゼルナッツオイルも参加して・・・      緑茶もINFしているので・・・

とってもいい感じに仕上がっておりまする・・・   ( 漠然としすぎ?  )

竹炭パウダーとガスールのマーブル模様も ブルブルと緊張した割に成功・・・ 

大人なデザインに・・・    大人の香り・・・    作ったのは落ち着きのない奴・・・ 

このアンバランスさ・・・       いかがでしょう・・・

6022302.jpg




オイル  :  オリーブ  ヘーゼルナッツ  パーム  パームカーネル

その他  :  シアバター  温泉水  ガスール  竹炭パウダー

EO    :  ローズウッド  バジル  ベルガモット




委託先の 「 パスティーユさん  」 「 アリトイチゴさん  」 に納品済ですので・・・    

よろしくお願いいたします・・・ 




細リボン 青



3月10日 ( 土 ) 「 スタジオくるりさん ・ 2周年記念イベント  」 開催です♪ 

委託先の 「 アリトイチゴさん  」 では・・・ →   詳しくはこちらをクリック★

他にもワークショップや・・・    スウィーツコーナー・・・    などなど・・・

楽しい一日になりそうです~~ 
  


レース1



ランキングに参加しています♪
「 祝♪ ちび太 運転免許取得~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif


ヴァイオレット♪
ライト2

春が近づいて来たかな~♪    と 感じる一日でした・・・ 

でも 最近はパッキパキ  に晴れてる日が少なくて・・・

何だかさみしいわ・・・     

スキッとした青空見て テンション上げていきたいな・・・ 




スィートライラックとヴァイオレットのアレンジです・・・ 

カラーはシブメですが・・・   チュールレースをあしらって可愛さアップ・・・ 

明日・・・   「 アリトイチゴさん  」 に納品予定です♪

( 他にもあれこれ・・・  ちまちま・・・ )

6030601.jpg




細リボン 青



3月10日 ( 土 ) 「 スタジオくるりさん ・ 2周年記念イベント  」 開催です♪ 

委託先の 「 アリトイチゴさん  」 では・・・ →   詳しくはこちらをクリック★

他にもワークショップや・・・    スウィーツコーナー・・・    などなど・・・

楽しい一日になりそうです~~ 
  


レース1



ランキングに参加しています♪
「 あれこれ頑張ってます♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

3月3日♪
tea8254.jpg

  灯りをつけましょ    ぼんぼりに~~~

  お花をあげましょ    桃の花~~~



今日は ひな祭り・・・ 

ちび子は  ・・・     お雛様を飾ることを昔のように喜ばなくなり・・・

雛あられの行方のみ関心がある様子・・・

我が家の もう一人の姫は・・・ 久しぶりに美容室に行き キレイにしてもらいました・・・ 

付けてもらったリボンも一瞬で終了・・・  

暴れまわって・・・     転がりまくって・・・    取ろうと必死・・・  

取れちゃう前に・・・    急いで記念写真です・・・・  

6030301.jpg




本日の夕食は・・・      気持ちだけでもお祝いモード・・・ 

マグロの漬けとイクラのちらし寿司・・・       お吸い物・・・

チキンとサラダなり・・・・ 




細リボン 青


クリームイエローとピーチのバラを使用しました・・ 

春を感じるアレンジです・・・・ 

ありがとうございました・・・・

6021401.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 来週は頑張ります♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

パスティーユさんへ♪
クツ

昨日は・・・  「 パスティーユさん  」 へ石けんの納品に行ってきました・・ 




いつものように楽しいオシャベリ・・・ 

そして・・・  素敵なお洋服を見つけて・・・  買っちゃおうか・・・  どうしようか・・・

ウンウン  悩んだ  でした・・・

6022902.jpg




入ってすぐに目にとび込んできたキラキラちゃん・・・ 

古物系らしいですが・・・       とっても魅力的~♪

6022901.jpg



ラッピング・・・    カード・・・    はんこちゃん  

6022904.jpg




今回の石けんは・・・  「 グリーンティー 」 「 カレンデュラ 」 を新規納品・・・ 

「 オリーブ 」 を追加納品させていただきました・・・ 

どうぞよろしくお願いいたします・・・ 

6022903.jpg





細リボン 青
レース1



ランキングに参加しています♪
「 今日はグラタン~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


02 ≪ 2012/0304
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
