手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
アロエ石けん♪
cafe2.gif


引き続きまして・・・・  

「 手作り石けん 120号   アロエ石けん  」 の紹介です・・・

無農薬のアロエパウダーをたっぷり混ぜ込んだら・・・

思っていた以上に ブラウンちゃん♪ になりました・・・ 

ソフトオイルには・・・  マカダミアナッツオイル♪  ヘーゼルナッツオイル♪

が 豪華に参加しておりますので・・・・

見た目よりも いいお仕事をしてくれるのではないでしょうか・・・ 


6011503.jpg




オイル :  オリーブ  マカダミアナッツ  ヘーゼルナッツ  パーム  パームカーネル

その他 :  シアバター  温泉水  アロエパウダー(無農薬) ピンククレイ

EO   :  ローズウッド  ラベンダー  バジル   カユプテ




細リボン 青



先日・・・    テレビのバラエティー番組で・・・

「 もし 自分の愛犬が、そっくり犬と入れ替わったら気が付くか~?  」

と 芸能人でお試ししていました・・・・

「 そんなん・・・  間違いなく気が付くでしょ・・・   なら100%自信あるわ  」

と ワクワクしながら見ていたら・・・ 

すぐに気が付かなかったり・・・    本犬(?)が登場するまで全く疑ってなかったり・・・

以外な結果に     大興奮・・・       大爆笑・・・  



それを見た後でも・・・   「 やっぱり ワタシは100%自信あるわ・・・  」

と ず~っと呟いておりました・・・

なぜって・・・   こんな 「 可愛いびびり  」 はそうそうおりまへん・・・

6022701.jpg




親ばかモード 100%  で・・・      失礼いたします・・・・

( 別名 : ウナギいぬ )

6022702.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 チョコ終了~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

オリーブ石けん♪
ランプ

朝のザーザー降りから一転・・・   午後からは青空も見えて・・・

ポカポカでしたね~ 

春も近いのでしょうか・・・・




ここ最近 石けんの更新が滞っておりました・・・

「 手作り石けん 119号♪    オリーブ石けん  」 の紹介です・・・

オリーブオイルメインのシンプル石けんが、冬には使いたくなる時があるんですよね♪

しっとり感がいい感じです・・・       ( 個人の感想ね )

6011501.jpg




オイル   :  オリーブ  パームカーネル  パーム

その他   :  シアバター  温泉水  ピンククレイ  ネトルリーフパウダー

FO     :  カモミール  シトラス  ドラゴンブレス




細リボン 青 


 るるる~~~~       ららら~~~~

素敵な 「 編み編みマフラー  」     完成しました~~~ 

シルバーグレーで・・・    肌触りは、ふわふわシットリ・・・

そして・・・      このヒラヒラ感がたまらなく可愛いのです・・・ 

もちろん  は編めないので・・・   お友達にお願いしちゃいました・・・ 


「 またですか・・・  」 と 呆れている皆様・・・・

ワタクシはそんな人間です・・・     そうやって生きていくのです・・・

優しい友人達に囲まれて・・・     いや・・  無理やり追いかけまわして・・・ 

6022301.jpg



作ってくれたお友達は・・・     縫い物はもちろん、お洋服も作れて・・・

編み編みは・・・         完璧よ・・・ 

んで・・・     「 可愛いあみぐるみ  」 までも生み出してます♪

お料理も お菓子も上手だし・・・     すごいな・・・

こうやって書いていくと・・・      ワタシとの類似点ゼロ・・・・

これでいいのだ・・・         バカボン・・・ 



優しいお母さんでもある 「 * tamaちゃん  」 ・・・

ありがとうね・・・ 



レース1



ランキングに参加しています♪
「 チョコがもうすぐ底をつく~!♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
パープル・パープル♪
ライト2

透き通るような青空の一日・・・    とっても気持ちがいいですね・・・ 

先週のバレンタイン以降・・・      のチョコを横取りし・・・

毎日 食べ続け・・・     体重が増加ぎみの  でございます・・・





バーガンディー と ライラック のバラを使用したプリフラアレンジ・・・ 

周りには パープル・パープルグラデ・ホワイトのアジサイをまとわせて・・・

ふんわりとした感じに仕上げました・・・ 

( 先週 「 アリトイチゴさん  」 に納品済です・・・ )

6021402.jpg



 
細リボン 青 



こちらは・・・  以前にアップしたブラウンペチコートと一緒に作った小花ちゃん 

どこを失敗したかと言うと・・・

前回の布地はスカラップ・・・     この布地は普通のもの・・・

同じ長さで裁断しちゃったら・・・   小花の裾折り返し分が足りなくなって・・・

完成したスカートはやや短め・・・   なので こちらもペチコートになりました・・・  

まあ・・・  初心者としてはこんなもんでしょう~       ( 自分でフォローよ♪ )

6020902.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 このまま体重増加の道か~?♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ああ  愛しのリネンバック♪
リース

いつの頃からだったかな・・・   自分が持ちたいと思っていたバックのイメージ・・ 

それを熱く語っていたら・・・   お友達が 「 作ってあげるよ  」 って・・・

リネンのカラーや 使用するレース・・・     刺繍にいたるまで我儘言っちゃって・・・

とっても  とっても    素敵なバックが完成しました・・・ 

ありがとう・・・・      順ちゃ~ん 





ベースはブラックリネン・・・ 

6021605.jpg




オフホワイトのチュールレースは  が大切に持っていたものを使ってもらいました 

( 縫い物出来ないから 眺めてるだけでシアワセだったの・・・ )

6021602.jpg




もち手のレースも  の私物・・・  

こちらは ややベージュに近いチュールレース・・・ 

6021604.jpg




そして  そして・・・      「 クロスステッチの順ちゃん  」 に・・・

違うステッチをお願いしたワタシ・・・  

ぷっくりしていて とっても可愛いの・・・ 

その横には・・・    小さいスワロフスキーがキラキラ・・・

6021601.jpg




中をパカッと開けてみると・・・・    ( 入口にはマグネット♪ )

レースの付いたポケットには 可愛い刺繍がありました~ 

6021603.jpg




細リボン 青 


とても丁寧に・・・       思いを込めて作品作りをしている順ちゃん・・・

材料はもちろん・・・      見えない所まで すべてにこだわりがあって・・・  

生まれてくる作品は素敵なものばかり・・・ 

このバックも世界にひとつだけ・・・・

ホントにありがとう・・・ 

いっぱい  いっぱい 使って・・・・   リネンのクタクタ感出さなきゃね~ 



レース1



ランキングに参加しています♪
「 ああ・・ シアワセ・・♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
可愛いお花♪
fuyu0504.jpg

週末に ちび太  が帰省・・・・

その姿は・・・     「 あ・・・  痩せてる・・・  」

今年は 「 小花 怜  」 ( 子離れ♪ ) になりきるよう誓ったワタシですので・・・

黙って・・・   ひたすら 美味しいご飯を食べさせてあげようと思っています・・・ 




オーダーいただきましたプリフラちゃん・・・ 

バーガンディー ・ ピーチ ・ オレンジのバラを使って・・・

お相手の年齢に合わせた 可愛いアレンジにいたしました 

気に入っていただけますように・・・・

6021104.jpg




細リボン 青 

今朝は・・・      小学校生活最後の 「 交通旗振り当番の日  」 でした

前日の天気予報では 曇りか晴れだったのに・・・

朝 起きたら・・・      雨・・・ 

なるべくカサを差さないほうがいいので・・・   ベンチコートの上に無理やり雨具を着たら・・・

その姿は まるでダルマさんのよう・・・・ 

そんな こんな をしているうちに時間となり・・・  車に乗ろうとしたらキーがない~ 

「 さっきまであったのに~~!! 」  と 子供達も巻き込んで大騒ぎ・・・ 

走って行ったら間に合わないし・・・    ( 走れないし・・・ )

汗かくほど焦ってたら・・・      自分のポケットに入ってた・・・ 

「 おっかしいな~   さっき確認したけどな~ 」 とつぶやくワタシ・・・・

もう  誰も聞いてない・・・       「 なんだそれ・・・  」 状態ね・・・

ああ・・・      いつまでたってもワタシはワタシ・・・ 

こうやって アワアワしながら生きて行くのかしらん・・・・  



レース1



ランキングに参加しています♪
「 雨に飽きてきましたぞ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
友チョコ♪
はっぴー すうぃーつ

毎年 この時期・・・  

バレンタインが近づくと 「 何を作ろうかな~♪ 」 とつぶやく  

あまり簡単すぎたり・・・    みんなとかぶったりするのがイヤなようで・・・

決まるまでが長かった・・・   

今年は 「 チョコレートマフィン  」 に決定~ 

朝からセッセと頑張って 無事に完成いたしました♪




約20個のチョコレートマフィンちゃん 

すべてが 「 友チョコ  」 で・・・      男子用はゼロ・・・ 

去年同様  自転車の前カゴに詰め込んで・・・   近所のお友達に配り・・・ 

あとは・・・   学校のお友達・塾のお友達に配る予定・・・ 

作る過程も楽しんでいたようなので よかったわん・・・ 

6021201.jpg




細リボン 青 


先日 2枚のペチコートを ヒーヒー言いながら完成させたばっかりなのに・・・

近所の手芸屋さんで布地に目線がいくワタシ・・・ 

冬用の生地がお安くなっていて・・・   うまく縫えないのに浮かれ出す・・・ 

そして   購入・・・・ 

今度はキチンと縫えるのでしょうか・・・・  

( ちなみに この綿起毛パッチ生地・・・  110センチ幅  1mで290円ざんした~♪ )

6021106.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 今度は冷静に~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
出来ました~♪
img08b74b8fzik2zj.gif


     ちゃんが 夜更かしをして~   ペチコート縫ってたよ~

    やる気があるから 髪振り乱し~    ダダー ダーッ と 縫っただよ~

    長さを間違えて仕上がって・・・   首 ガックリうなだれる~~




ふふふ・・・    

やる気を失う前に縫っちゃいました・・・ 

簡単なはずなのに・・・  自分用の物は初めてだったのでドッキドキ~ 

どの順番で縫えばゴムを通せるんだっけ?    とか・・・

やたら1枚目は時間がかかったわん・・・ 

画像は・・・  白壁で色が跳んじゃって・・・  ちょうどいいボケ具合です・・・ 

6020903.jpg




ペチ1枚で大騒ぎしてるワタシ・・・ 

お洋服を作れる人ってすごいのね・・・ 

ちなみに・・・   2枚目の花柄は裁断で失敗してしまいました・・・

こんな簡単なのに~?   って 自分でビックリ・・・   カタマッタ・・・ 

なので・・・  スカートになるはずが またまたペチコートになりました・・・   




細リボン 青 

レース1



ランキングに参加しています♪
「 とりあえず満足~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
パスティーユさんへ♪
女の子1

今日は・・・     風がぴゅーぴゅーと寒い一日ですね~ 

体育の時間は運動場でサッカーの予定・・・ どうなったかな~   



午前中に委託先の 「 パスティーユさん  」 に納品に行ってきましたよ・・・ 

新しい作家さんも増えて・・・      ハンドメイドの作品もいっぱい・・・ 

6020802.jpg




古物系もあちこちにあって・・・   いつも楽しい店内です~ 

6020803.jpg




本日は・・・     追加納品で 「 豆乳ハニー♪ 」

新しく 「 オリーブ♪ 」 「 アロエ♪ 」 を納品させていただきました・・・

よろしくお願いいたします・・・・ 

6020805.jpg



 パスティーユさん 


2月17日   金曜日    10:00~18:00  

西条中央の美容院 「 MAGIE FIXE マジフィックス ドゥジェームさん  」

( 東広島市西条中央3-24-10 )

のイベントに参加されますよ~ 

       


そして・・・  5月末には 「 3周年イベント  」 開催予定です♪

詳しい内容が決まりましたら またお知らせいたしますね・・・



細リボン 青 


お友達がはいていた 可愛い手作りスカート 

簡単に縫えるそうなので・・・     やる気モリモリになった  です・・・・

無理やり そのスカートを脱がし・・・      ( 変態ではない・・・ )

サイズを測り・・・・       布を購入・・・・ 

そのお友達が・・・    「 ブログアップしないと許さないわよ 」 と脅すので・・・ 

とりあえず・・・・    水通しの済んだ布だけアップ♪

可愛いくて簡単なスカート&ペチコートが完成するはず・・・      はず・・・ 

6020801.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 あとは縫うだけ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

爽やか~♪
ぷれぜんと

週末の節分は・・・  

恵方巻きではなく、お刺身買って 「 手巻き寿司♪ 」 で済ませた  です・・・

豆もキチンと撒きましたよ~ 

歳の数だけ食べたら 「 大食い大会♪ 」 間違いなしなので・・・  ほどほどにて終了・・・ 




こちらは・・・  

スカイブルーとシャンパンベージュのバラを使用した爽やか系アレンジ・・・ 

レッドの木の実がアクセントになってます・・・ 

6020202.jpg




細リボン 青 


朝一番にはコタツに潜り・・・・

お昼近くになって体が暖まると・・・      にょろにょろ出てくる 「 座敷犬  」

ただ今の時間は・・・・        お昼近くでしょうか・・・ 

6020401.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 お楽しみがチラリンコ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

春色~♪
potpot.jpg

昨日は・・・   朝起きたら うっすらと雪が積もってたけど・・・ 

午前中の  で、すぐに溶けちゃいました♪

今日も・・・    同じ感じ♪   

 って元気もらえますね・・・ 




そんな訳で・・・  

昨日の午後 「 アリトイチゴさん  」 に納品に行ってきました 

ピンクネクターとクリームイエローのバラ・・・ 

ボルドー&グリーン、パープル、ホワイトのアジサイ、ピンクペッパー・・・

などなど・・・    優しく春を待つアレンジです・・・ 

6020201.jpg




細リボン 青 


先日 開催予定だった 「 縄跳び大会♪ 」 は、さすがに延期となりました・・・ 

そんな中 どんなに寒くても・・・  ちび子の下着はキャミソール・・・ 

半袖のシャツすら着ない・・・    さぶさぶ・・・   

理由を聞くと・・・  「 カッコ悪いから・・・  女の子はみんなキャミだよ~  」

ここは盆地で、朝の気温がめちゃくちゃ低い・・  心配して言ってみるけどシャツは断固拒否 

「 若いね~  」 と 言ったら・・・・

「 当たり前じゃん♪   お母さんと一緒にしないで~  」 

 の時代はどうだったかな・・・    それすらも思い出せないわん・・・ 



レース1



ランキングに参加しています♪
「 本日 厚着熊子~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ライラック♪
cafe1.gif

   明日は風が  ぴゅ~ぴゅ~ぴゅ~  とっても とっても 寒いのに~ 

   ちび子は 運動場でなわとび大会~~ 




ライラックのバラでアレンジ・・・・ 

アジサイはパープル系からホワイトまでのグラデーション・・・

ブラックをアクセントに・・・  ちょっと大人な雰囲気です・・・ 

6011804.jpg




細リボン 青 


夏以降・・・   お友達に教えてもらって続けてる 「 冷え取り健康法  」

ゆる~い感じで・・・   自分なりに楽しみながら・・・   体を温めてます・・・ 

基本は・・・  シルクの5本指ソックスの上に靴下を重ね履き・・・ (何枚でも)

天然繊維が基本で・・・  今はウールを重ねてます・・・ 

そして・・・   夜は・・・・ 

「 ロクシタン  」 のハンドクリームをヌリヌリして・・・

指が少~しだけ出るシルクの手袋をして・・・   ベットで読書・・・

足首には・・・  内側がシルクで外側が綿の2重構造のレッグウォーマー・・・

クンクンしながら眠りに入り・・・    朝 起きれば手はしっとり、いい香り・・・

癒されます・・・・ 

6020101.jpg




精油の香りに慣れているちび子  に言わせると・・・

おフランスの香り 「 ロクシタン  」 は・・・     「 くっさ~い  」 と・・・

まっ  所詮・・・      お子ちゃまには早いわよ・・・ 

 のように歳を重ねて・・・    大人の女性になれば分かるわよ・・・

( 中身は小動物だけどね・・・・ )



レース1



ランキングに参加しています♪
「 シルク腹巻もご愛用~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


01 ≪ 2012/0203
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
