手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
豆乳ハニー石けん♪
ぶー

来てます・・・   来てますよ・・・・     インフルエンザが~ 

先週は 早々に1クラス学級閉鎖になり・・・

今日は・・・     ちび子  のクラスでも欠席が3人でした・・・

ピークは2月上旬との事なので・・・    栄養つけて乗り越えよ~っと 




「 手作り石けん 118号♪    豆乳ハニーです  」

これは もう定番中の定番で・・・  ブログアップするのが恥ずかしいぐらいです・・・

お肌の修復作用のあるレッドパームオイルと・・・・

冬場恒例の豆乳ちゃん♪

保湿のために・・・   ニュージーランド産 クローバーハチミツも入れました♪

これで・・・   もちもち泡で お肌もスルン・・・   とする石けんの出来上がりです 

( あくまで 個人の感想です・・ )

お色も可愛いので・・・    人気のある石けんですよん・・・  

6011502.jpg



オイル  :  オリーブ  レッドパーム  パームカーネル  パーム

その他  :  マカダミアナッツバター  サルバター  豆乳  ハチミツ

         竹炭パウダー  ネトルリーフパウダー

EO    :   ラベンダー  メイチャン  ローズマリー



細リボン 青 


もう1月が終わるのね・・・・ 

「 自分のペースで・・・ 」 と言いながら・・・

すんばらしい位のスローペースではありませぬか・・・ 

「 こんなのでいいのか ワタシ・・・ 」 と 呟いてみたりもするが・・  呟くのみ・・  

カメさんよりノロいよ~ 

明日は石けん仕込みます・・・ 



レース1



ランキングに参加しています♪
「 たっぷり睡眠~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

納品~♪
雪

ここ数日の寒さに プルルン プルルン・・・ している  でございます・・・

雪は積もっていませんが・・    風が冷たい・・・ 

そんな中でも・・ 半袖で登校して行く小学生の姿が・・・   (朝の気温はマイナス!)

体育の授業も小雪の中 「 なわとび~♪ 」

ああ・・・  もう無理だわ・・・  絶対に無理だわ・・・  小学生になれない・・・

( ならないけどね・・・  )




前回  初納品させていただいた 「 アリトイチゴさん  」

今日は・・・    石けんを持参いたしました・・・ 

( ショップの画像もリベンジです♪ )

6012501.jpg




可愛いハンドメイド作品や・・・  レトロ系雑貨もありますよん~ 

6012502.jpg



6012503.jpg




シンプルな・・・ 「 オリーブ 」     もっちり泡の・・・ 「 豆乳ハニー 」

を 納品させていただきました・・   

よろしくお願いいたします・・・ 

6012504.jpg




細リボン 青 

先日・・・  いつものメンバーで 「 ちょっと遅めの新年会  」 を楽しんできましたよ♪

あーだ   こーだ と・・・  とても中身のある会話・・・   素晴らしいひととき・・・

今年も楽しみながら・・・ 自分のペースで頑張るぞ~♪  と気合を入れてもらった上に・・・

「 小花 怜  」 という セカンドネームも付けていただきました・・・ 

その名に恥じぬよう・・・     努力いたします・・・ 
  


レース1



ランキングに参加しています♪
「 シルクの腹巻離せません~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

らんらんら~ん♪
potpot.jpg

今週は・・・      強烈な寒波が来るそうですね・・・ 

雪が積もりませんように・・・・     運転怖いもんね・・・ 

インフルエンザの流行もドカッとやって来そうだし・・・

気をつけて生活いたしましょう~ 




 の溜め込んだ 「 全日空マイル♪ 」 の期限が一部切れそうなので・・・

「 好きな物を買っていいよ~ 」 と天使のようなお言葉が・・・ 

( 見た目は当然天使ではない )

きゃーきゃー言いながら 選んだのがこちら・・・・

普段 中々買わない ( 買えない )・・・    「 ロクシタン 」

「 グリーンティー・オードトワレ 」 と 「 ローズブーケ ハンドトリオ 」

香りフェチの  は・・・    当分 クンクンして楽しめそうです・・・  

6012101.jpg




一月もすでに後半・・・     速いわね・・・ 

お正月のグダグダ状態から やっと抜け出し・・・・

ただ今は・・・・・






6012304.jpg




細リボン 青 


委託先の 「 パスティーユさん  」

週末に石けんの追加納品をさせていただきました・・・

豆乳ハニー ・ ゴート&黄土 ・ ケルプ の3種が揃っていますので

よろしくお願いいたします・・・・    



レース1



ランキングに参加しています♪
「 石けん仕込みも開始~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

アリトイチゴさん♪
img672601f6zikdzj.gif

今日は・・・    委託先 「 アリトイチゴさん  」 の初売りです~~ 



 は・・・    昨日 納品をさせていただいたのですが・・・

お店の中はオープンに向けて 模様替えの最中でしたよ~♪

もっと素敵になりそうな予感・・・    わくわく・・・ 

( 急いで行ったのでカメラ忘れて 携帯画像・・・ ボケボケですみません・・ )

6011810.jpg




こちらは・・・  納品させていただいたプリフラアレンジ・・・ 

ピンクの可愛いボックスに・・   バーガンディーとホワイトのバラ・・・

ピンクペッパーと・・   黒に近いパープルアジサイがポイントです 

6011802.jpg




そして・・・  このように 立てても飾れますよん~ 

もちろん フタをかぶせても大丈夫なようにアレンジしてあります♪

小さいサイズですが・・・  いろいろ楽しめて自分でも満足・・・ 

6011801.jpg



細リボン 青 


他にも・・・   オレンジ系  パープル系 のアレンジと・・・ 

「 福袋 2個  」 納品させていただきました♪

福袋は・・・  中が覗けるようになってますので チラ見してみてくださいね・・・ 

お友達も・・・  本日 オープン時に福袋を納品予定です・・・ 

スレンダーな彼女は・・・     脱ぐと 「 太っ腹 」 らしいのですが・・・

今回の福袋は・・・     それ以上に 「 太っ腹 」 らしい・・・ 

楽しみだわ~ 



レース1



ランキングに参加しています♪
「 がんばる週間~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

パスティーユさんへ・・・♪
imgef655730zikfzj.jpg

気持ちのいいお天気の中・・・ 

委託先の 「 パスティーユさん  」 に納品に行ってきました・・・



今日が 「 初売り 」 ということで・・・・

ミニミニプリフラリース♪ と・・・   石けん♪ を納品させていただきました 

今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・ 



店内は、またまた素敵に模様替えされて・・・・

可愛い作品や レトロ雑貨がいっぱいでしたよ~ 

6011701.jpg




素敵なアクセサリーも並んでます・・・ 

キラキラの世界はステチ・・・・

6011703.jpg




店内で商品をお買い上げいただいた方は・・・  くじ引き出来るんですが・・・

ビロ~ンとのびてるヒモを引っ張ると・・・  その先には可愛い物が~ 

何が当たるか分かりませんが お早めに~♪  ( 数に限りがあるそうです ) 

6011702.jpg




本日 納品させていただいた 「 豆乳ハニー 」 は売れてしまいましたので (左端)

現在は 「 ケルプ 」 と 「 ゴート&黄土 」 がございます・・・ 

後日  再納品させていただきますので、よろしくお願いいたします  

ありがとうございました・・・ 

6011704.jpg




細リボン 青 
レース1



ランキングに参加しています♪
「 セッセと作成中~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ミニミニプリフラリース♪
imgf14cad37zikbzj.gif

  ああ~~  左脳はクリスマス~~  

  ああ~~  そして~~  右脳はお正月~~  

  いつから  は 普通になるの~~~  




このままではイケないわ・・・    1月からこの調子じゃ・・・ 

と  本日 あれこれと頑張り・・・

明日 納品する予定の作品を完成させました・・・ 



シサル麻と・・・  プリフラアジサイ・・・  チュールレースを使用した

ミニミニリースです 

6011602.jpg




雰囲気を変えて・・・   何個か作ってみましたよ・・・ 

今週からは いろいろと頑張ります・・・      ( ほんとよ・・ )

6011601.jpg



細リボン 青 


今年の初夢・・・ 

「 イクラの醤油漬け 」 を作っていた・・・

北海道から届いたイクラを早く食べたくて仕方なかったからでしょうか・・・



今年の年越し・・・ 

大晦日の夕方に食べた 久しぶりのアイスクリームでお腹が●ー●ーになり・・・

年をまたいで・・・  トイレに入ったままでした・・・   くすん・・・ 



レース1



ランキングに参加しています♪
「 体重キープでお正月乗り越えた~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
冬休みも終わり・・♪
fuyu0504.jpg

こんばんは・・・・   またまた お久しぶりのキャロラインです・・・ 

長かった冬休みも終わり・・・   今日からちび子は学校に・・・ 

あまりの寂しさに 涙をふきふき・・ 「 行ってらっしゃい・・ 」 と 見送りました・・

( あ・・・   ウソっぽい?  )
 


お正月休みの後・・・  すぐに連休・・・ と いうことで・・・ 

ワタシの生活は・・・   いつもにも増して グ~~~~ダ   グダ・・・・ 

そんな中・・・      が 「 牡蠣を食べに行くぞ~♪ 」 と 宣言・・・

お天気の良かった日曜日に 「 オイスターロード  」 へ・・・・ 

6010801.jpg




 が 唯一食べられる牡蠣は 「 焼きガキ  」 のみ・・・・

1キロ 1000円 ( 11個~12個 ) 

炭火で焼いて・・・・  ハフハフしながら食べると・・・  めちゃくちゃ美味しい~ 

他には・・・  イカの一夜干し   牡蠣飯   牡蠣汁  じゃがバター  などなど・・・

体も心もポッカポカになって・・・     大満足の一日でした・・・ 

6010802.jpg

( 携帯画像 & 食べ散らかし画像 で失礼いたしました・・・ (^_^;) )



細リボン 青 



今年・・・(1月5日)     初めてのハンドメイド・・・    ちび子作・・・ 

最高の出来上がりだそうで・・・     「 笑顔がポイント~  」 との事・・・

いつまで 雪だるま作るのかな・・・?     来年は もう作らないかな・・・?

6010501.jpg




こちらは・・・  「 雪うさぎ  」

秋に拾っておいた 赤い木の実を捨てなくてよかった~~♪

と・・・  嬉しそうでした・・・ 


 も・・・      本日より ハンドメイド開始です・・・  

6010502.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 脳みそが元に戻りません~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
2012年・・・
賀正


新年を迎え・・・・


皆様に 笑顔と幸多き一年となりますように・・・   




年始の目標は 毎年達成されてはいませんが・・・・

今年も・・・      気持ちよく・・・     宣言させてくださいませ・・・  


「 日々を大切に・・・   後悔しない毎日を送ろう・・・  今だけを見つめて・・・  」


と 思ってはおりますが・・・    たぶん・・・    暴れたり・・・    叫んだり・・・   

落ち着きなく動きまわる時があるはず・・・     ( え?  いつも? )




そんな     ワタクシですが・・・・

どうぞ・・・・ 



6010201.jpg




細リボン 青 


年末に帰省してきた ちび太 

楽しく・・・   忙しく・・・   毎日を過ごしているようで安心しました・・・ 

ただ今  某大手ハンバーガー店でアルバイト中との事・・・ ( 知らなかったわ~ )

初めてのアルバイト代で家族一人ずつにプレゼントを買って来てくれました・・・ 

それだけでも 「 成長したな~~ 」 と単純に感動したワタシ・・・ 

ありがとうね・・・       (  に・・・   紅茶、カードケース、クマちゃん ) 

6010202.jpg



レース1



ランキングに参加しています♪
「 初売りにも行きました~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


12 ≪ 2012/0102
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
